topimage

2017-03

 - --.--.-- --


リラックマの七夕弁当☆ - 2014.07.04 Fri

おはようございます^^

昨日の福岡、久しぶりの大雨でした。
息子たち小学生の登校時間が一番ひどかったんじゃないかな~
とにかく「バケツをひっくり返した」じゃ済まないほどの雨でした><
娘の幼稚園バスも少し遅れが・・
お陰でいつもギリギリの我が家、余裕を持ってバスを待つことができましたww



さて今日は、娘のリクエストより、今年初の七夕弁当を作ったのでご紹介♪
昨日のお弁当でした。

実は娘の幼稚園、明日夏祭りがあるんです。
先日短冊を持ち帰った娘、なんと書いたお願い事は・・
「かぞくみんながげんきにすごせますように」

プリキュアになりたいとか、アイドルになりたいとか、
そんな感じではないんだと正直驚きました(゜Д゜;)
去年私が入院したり、先月からパパが歯を痛めていたりするからかなぁ。。

この短冊を明日幼稚園の笹に飾り付けます^^
晴れたらいいね^^



それでは、リラックマの七夕弁当☆はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

彦星織姫に扮したリラコリラに、お星さまになったキイロイトリ!!!
私的にはキイロイトリがお気に入り
チェダーチーズを星型で抜いたものを4枚重ねています^^



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

ほっぺにペイントしてみました(*´艸`*)
今年の七夕弁はこれが最初で最後かなぁ・・・




*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、白ごはん、ちくわ、海苔、チェダーチーズ、ニンジン(ピクルス)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

おにぎり型deリラックマとキイロイトリのお弁当 - 2014.05.19 Mon

おはようございます^^

昨日のキャラ弁教室、なんとか無事終了しました^^;
また後日改めてレポをアップしたいと思いますが、
予約参加してくださったみなさま、急遽飛び入り参加してくださった方、
お手伝いをしてくれたお友だち、イベントを企画運営してくださった方々、
そして他の講座の先生方、足を運んでくださったみなさま・・・
イベントに関わった全ての方に感謝感謝です(*´Д`*)

ありがとうございました!!!



さて。
今日は、昨日の講座関連のお弁当をご紹介します♪
昨日の講座は、おにぎりの型を使って作るリラックマとコリラックマだったのですが、
同じクマのおにぎり型でキイロイトリも作れるんです^^

おにぎり型deリラックマとキイロイトリのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

キイロイトリさんはなんと!クマ型のおにぎりを上下逆さにしております^^
黄色に色付けしたのはこちらのふりかけ~

てのひらに乗るしあわせ

この混ぜ込みふりかけ初めて使ったのですが、
なかなか味も良くて、今後も黄色のキャラに使えそう^^



アップも♥

てのひらに乗るしあわせ

リラちゃんもキイロイトリも、ぬぼーっとしたこの表情^^
お目目まんまるのリラックマも可愛いけど、こちらはゆるい感じで好きです^^



*キャラ材料*
 リラックマ→めんつゆ混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ハム
 キイロイトリ→「彩りごはん(混ぜ込みとりたまご)」混ぜごはん、チェダーチーズ、海苔





今日は久しぶりにコメント欄を開けてみます♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ペタッと!コリラックマのお弁当 - 2014.04.29 Tue

おはようございます^^

今日は、コリラックマのお弁当をご紹介♪
昨日のキャラ弁講座の見本弁は、おにぎりでリラコリラちゃんでしたが、
こちらはハムチーズで平面バージョン!



ペタッと!コリラックマのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

クマの型を使って、簡単にコリラックマ^^
おにぎりの上に春雨で固定していますよ~
おにぎりは円柱型になっていて、ラップおにぎりをココットに入れて成形しています。
側面に海苔を巻いて美味しく食べやすく^^
このタイプのおにぎり、私は行楽弁によく使います。
ココットを使って量産可能ということと、ハムチーズのデコをしやすいからです。



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

味移りを避けるため、各所、ワックスペーパーやシリコンバランで仕切っています。
ワックスペーパーは、あらかじめ適当な大きさにカットしてすぐに使えるようにしていますよ!
ちなみに私が使いやすい大きさはだいたい4センチ四方ですね~
測ってカットするわけではないですが^^;

ブロッコリーやレタスは隙間埋めだけでなく仕切りとしても使えますよ^^




*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

コロコロウィンナーde仲良しリラックマのお弁当♪ - 2014.04.25 Fri

おはようございます^^

昨日は気分を変えるために美容院に行きました♪
ここのところ色々と悩ましいことがあり眠れぬ日々だったからか、
美容院で久しぶりに船をこぐほどの居眠りをしてしまいましたwww
スタイリストさんが十数年のお付き合いのある方だったので、
いいよ~と言ってくれたのですが、とっても申し訳なかったです。。



さて。
今日は昨日に引き続き、実はひなまつりのお弁当だった、というものをご紹介しますね^^;

コロコロウィンナーde仲良しリラックマのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

ピックも構図も、昨日ご紹介したうさちゃんズと変わらないのですがw
このコロコロウィンナー、耳とお顔パーツをつければ立体的なリラックマに大変身!
もちろんリラックマでなくても、普通のクマちゃんにもなりますよ~♪
体や手足をつけて、寝そべったリラックマを作ったこともありますので
参考にこちらも載せておきます↓
クリックすると大きくなりますよ~

てのひらに乗るしあわせ

体も手足ももちろんコロコロウィンナー使用^^
全身だとリラックマらしい、ゆる~い感じが出ますよね^^



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

本当はリラックマとコリラックマを並べたかったのですが、
白くてこのくらいの大きさ形状の食材がないので^^;
リラックマ×2となりましたw



*キャラ材料*
 コロコロウィンナー、ちくわ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ごろりん♪お昼寝リラちゃんのお弁当 - 2013.11.14 Thu

こんにちは^^


昨日の衣装作り、思いのほか疲れました。
普段やらないことってけっこう疲れますねー


今日は息子の病院、先日の続きの薬をもらいに行きます。
昨日今日と小学校は研修のため早帰りです。
娘が帰ってくるまでに病院済ませないと(;´▽`A``アセアセ



さて今日は、つくれぽのお弁当をご紹介!
きよっぺさんの可愛いレシピでこんなお弁当を作りました♪

ごろりん♪お昼寝リラちゃんのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

可愛すぎるレシピはおしりくまちゃんに続く第二弾~

Cpicon ゴロリン☆お昼寝くまちゃん by 6姉妹ママきよっぺ

こちらをリラックマに変換!w
今にもヨダレが落ちそうなお顔で寝ています~(笑)



アップもどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

元祖ゆるキャラのリラックマにもってこいのポーズじゃないでしょうか?(*´艸`*)
きよっぺさん、可愛いレシピをありがとう



*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、ハム、海苔、ビアソーセージ、ケチャップ





そそ!昨日アップのお弁当の撮影で使用したドイリー♥
お友だちのつきみちゃんから頂いたお手製ドイリーでした(*´ω`*)

てのひらに乗るしあわせ

イチゴ&小花柄にレース、可愛いですよね~
つきみん、本当にありがとうね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

