topimage

2017-08

 - --.--.-- --


つくれぽ!丸い型抜きで簡単ネコちゃんのお弁当 - 2014.07.02 Wed

おはようございます^^

昨日は小学校の授業参観と懇談会がありました。
遠くの景色は霞んでいたけどwお天気は良くて。
片道10分の道のりで汗がドバ~っと噴き出しました(-_-;)



さて今日はあゆみんちゃんへのつくれぽをご紹介♪
数ある可愛い型抜き弁の中から、こちらをチョイス^^

Cpicon キャラ弁*丸い型抜きで簡単♬ネコちゃん by あゆみん*゜


私のお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

ネコ型を使わず、丸い型のみで出来るんです!!!
このアイデアは凄く斬新(*≧▽≦*)
ネコ型を持っていないよって方でも簡単に作れます^^



アップもどうぞ♥

てのひらに乗るしあわせ

まつ毛をつけて女の子にしてみたのですが、
お花でもつければよかったとちょっぴり後悔;;
お魚持って、色気より食い気www

でもレシピのお陰でとっても可愛くできました



*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ぶぶあられ、お魚チップ



あゆみんちゃんの可愛いお部屋* ayu * hime * happy days *
みなさん、ぜひ足を運んでみてくださいね




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

つくれぽ!型抜きde簡単おすわりクマちゃんのお弁当 - 2014.06.06 Fri

おはようございます^^

今日はブロ友さんのつくれぽです!
大好きなブロガーさんのnaohahaさんのレシピ、一目ぼれしたものの、
そのレシピで重要な「型抜き」を持っていなかったので保留にしていました^^;
ところがその「型抜き」、先月100均めぐりをしている時に偶然見つけてついにゲット♪
作ったのは運動会前ですがご紹介いたします^^

つくれぽ!型抜きde簡単おすわりクマちゃんのお弁当はこちら~♥

てのひらに乗るしあわせ

レシピはこちら~
Cpicon キャラ弁♪型ぬきで簡単おすわりクマちゃん by naohaha!

この足の型抜きを持ってなかったんですよね~

レシピでははんぺんを使ってあるんですが、私は冷蔵庫にあったスライスチーズに変更w
2匹並べたかったけど、スペースと時間が足りなかった^^;



アップも!

てのひらに乗るしあわせ

体と手足は春雨で固定していますよ^^


naohaha´s obento plus +

お弁当も写真の雰囲気も、うっとりため息もののブログです(*´ω`*)
みなさま、是非遊びに行ってみてくださいね





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、ビアソーセージ、ぶぶあられ、梅ごましおのお花チップ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

カリカリ梅のバラデコおにぎり弁当 - 2014.05.12 Mon

おはようございます。

今日は先週アップした娘の遠足弁の相方弁。
私のお弁当ですね~



それでは早速。

カリカリ梅のバラデコおにぎり弁当はコチラ!

てのひらに乗るしあわせ

カリカリ梅のバラはおともだちのモモさんのレシピ♥
(お名前、ブログにリンクしています♪)

Cpicon お弁当に☆簡単!!カリカリ梅のバラ by モモ☆iラベル

梅大好きなお子さまにも、大人のお弁当にも、
このカリカリ梅のちょこっとデコは使えます♪

息子の小学校は今月運動会があるのですが、
大箱弁当のおにぎりにこの梅を飾ってもいいですよね



それでは久々の集合写真~

てのひらに乗るしあわせ

カリカリ梅のバラデコおにぎりとペタッと!キティちゃんの遠足弁でした~♪



キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ペタッと!しっぽフリフリわんちゃんのお弁当とつくれぽもう一品^^ - 2014.04.18 Fri

おはようございます^^

今日は予約投稿です!
というのも、本日は小学校の参観懇談会、更に役員決めまでwww

歓迎遠足の予定だった娘は、天候不良により延期になったので預り保育。
というわけで結局お弁当は必要(-_-;)
ただ遠足が予定通り行われていたら預り保育がないので、
遠足で疲れた娘と一緒に小学校に行かないといけなかったわけで・・
今回ばかりは雨に感謝(TT)



では早速まいります~

昨日ご紹介したユウキミチちゃんへのつくれぽ、実はもうひとつありました^^
しっぽフリフリわんちゃんを、スライスチーズとハムで作ったものです♪
レシピはコチラ!

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ



それでは、ペタッと!しっぽフリフリわんちゃんのお弁当はコチラです♥

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりだったわんちゃんが、見事に平面に^^
お花チップでオシャレもしてみました
ちなみにこのお花チップ、丸美屋のふりかけ「ピンクの梅ごましお」に入っています。
最近はこういう可愛いチップが入ったふりかけ多いですよね~



アップも!

てのひらに乗るしあわせ

よーく見ると、わんちゃんのアゴが割れてるwww
わかりますか??(-_-;)
というのも、ごはんの上に置くだけではバラバラになってしまうので、
実は春雨を刺すことによって固定しているのです^^
サラダ用パスタを使うこともありますが、私は細くて目立ちにくい春雨が好きです。

サラダ用パスタにも利点があって、手でポキポキと適当な長さに折って使えること。
春雨はハサミが必要ですね。
用途や状況に応じて使い分けています~^^



今回、もう一品つくれぽがあります。

てのひらに乗るしあわせ

ミニココットに入っているオカズ
お友だちのひらりんさんお住まいの福島県の郷土料理、イカ人参!
レシピはコチラ~

Cpicon うちのイカ人参 by たぁくん^^

普通の人参と金時人参を混ぜて使いました^^
お弁当のみならず、ごはんのオカズにももってこいです!!!



お弁当だけでなくお料理の腕も確かなひらりんさんのブログ ひらりん♪の毎日のお弁当
ぜひぜひ遊びに行ってみてください(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

つくれぽ!しっぽフリフリわんちゃん&ねこちゃんのお弁当 - 2014.04.17 Thu

こんにちは^^

今日はお友だちのユウキミチちゃんのレシピで作ったお弁当を2点ご紹介♪
2月に作ったお弁当です。

レシピはこちら

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん☆ by ユウキミチ

しっぽがポイントのぬいぐるみのようなわんちゃん^^
私も真似っこしてみました~♥



しっぽフリフリわんちゃんのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりで全身を作ることってあまりないのですが。
これはユウキミチちゃんのレシピのお陰で簡単可愛くできました(*´ω`*)



アップも!

てのひらに乗るしあわせ

お弁当箱に鼻先をのっけて、クンクン^^
そしてしっぽをフリフリ^^
かわいい~



次はねこちゃんバージョン^^

てのひらに乗るしあわせ

しっぽも鼻も、耳と同様ちくわです。
ヒゲは焼きパスタ。
サラダ用の細いパスタをトースターでチン!
揚げるより簡単です。



もう一枚、アップもどうぞ~

てのひらに乗るしあわせ

カメラ目線(笑)





キャラ弁もパンもスイーツも^^
なんでもござれのユウキミチちゃんのブログ ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

