topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ペタッと!キティちゃんのお弁当♥ - 2014.05.09 Fri

おはようございます^^


今日ご紹介するのは、先月の娘の遠足弁です♪
幼稚園の春の遠足は保護者同伴なので、私のお弁当も作ったのですが、
こちらはまた次回にご紹介しますねー^^

よってダブル弁につき簡単に作りました~



ペタッと!キティちゃんのお弁当はコチラ!

てのひらに乗るしあわせ

ちょっと目が小さかったかな・・?
キティちゃん・・一見簡単そうなキャラですが。
パーツの配置やバランスや大きさを間違えたら別物になります(-_-;)

お顔の輪郭は、デコ弁キットのネコ型使用ですよ^^
リボンは、卵焼きに刺したピックとセットのキティちゃんのリボンピック^^

円柱型のおにぎりは、ラップで軽く成形して、
ココットに入れて形を整えると簡単綺麗にできます。
側面に海苔を巻いていますよ。




*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(たまご)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ペタッと!キティちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.05.15 Wed

おはようございます^^


今日は昨日のピカミジュの相方弁のご紹介♪

早速まいります。


ペタッと!キティちゃんのお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当はネコ型を使ったキティちゃんでした^^
ミジュマルで使ったネコ型を見ながら、キティちゃんでいっかwみたいな感じで(笑)



ややアップも^^

てのひらに乗るしあわせ

スライスチーズをネコ型で抜いて、目鼻はパンチ。
ヒゲはフリーハンドだけど真っ直ぐなので^^
あとはリボンピックを刺すだけです



集合写真・・・
撮れなかったので編集しましたw

てのひらに乗るしあわせ

息子は7時半には家を出るので、それまでにキティちゃんが間に合わなかったんです(汗)
娘のバスは9時前なので、息子が出かけてからキティちゃんを作っておにぎりに乗せ撮影しました^^;

ふたつのお弁当箱のサイズ比としても、この編集画像くらいかなと思います。
娘のはホント小さいんですよ

でも年中さんになってからこのハート型を完食してくるようになったので、
実は昨日のお弁当はまさにこのオレンジ色のお兄ちゃんが使っていたお弁当箱にしてみました!
最初だからフルーツを多めにして。
すると、お肉のオカズ1個残すくらいで予想以上に食べていたので、
娘の様子を見ながら、しばらくこのオレンジ色のお弁当箱で作ってみようかな~と思っています^^



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ、おにぎりキティちゃんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ぷっくりおにぎりにペタッとキティちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.07.24 Tue

おはようございます♪


昨日は病院三昧の1日でしたw

息子クンは麻疹風疹の予防接種、娘ちゃんは日本脳炎。
その後最寄のイオン内の歯医者でフッ素塗布。

で。
息子クンが頑張った(注射をねw)ご褒美はないの?というので(苦笑)
トイザらスに連れて行きました(´Д`;)

子供たち、もちろん遊びたいオモチャも違うので
当然お兄ちゃんが野放しになってしまうのです><

なので私一人でトイザらスに連れて行くことを控えていましたが
夏休みはこういった機会が増えそうです;;


トイザらスではたくさんの幼稚園のお友だちと会いました^^
そうなると息子のテンションMAX

何故か汗だくでw
息子はお友だちとじゃれ合っていました(笑)
娘は一通り遊んだら「お兄ちゃんかえろーよー」とトイザらスを出て行こうとして

まぁそこから帰る帰らないと二人の意見が噛みあわず・・・
喉が渇いたから何か飲もうとようやく連れ出すことができました





さて、それではお弁当です

昨日アップのピカチュウと同時製作のお弁当、
ぷっくりおにぎりにペタッとキティちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

お顔パーツの配置を間違えた!??
それもよくわからない感じでww

シンプルなキャラクターってホント難しいですよね><





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

お兄ちゃん弁のピカチュウは春雨で固定しましたが、
キティちゃんはリボンピックをさして固定しています^^

ちょっとかわいそうになりますけどね





では、同時製作のペタッとピカ&キティ

てのひらに乗るしあわせ

こちら1学期最後から2番目のお弁当でした^^





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(たまご)、ハム





今日は私の誕生日
パパはなるべく早く帰ってくるとは言ったけど微妙なので・・
ケーキだけでも子供たちと一緒に買いに行こうかな~♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

キティちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.06.06 Wed

こんにちは。

昨日は頭痛に発熱と、絶不調でした(T△T)
更新もできず、みなさんのところへもポチ逃げで・・・
早々20時には寝ました><

今はまだ頭がスッキリしないのと微熱が続いています;;
今日も訪問ゆっくりになりますがご理解いただけたらと思います。。。





今日は昨日の娘弁をご紹介。
本当は昨日アップするはずでした。

キティちゃんのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

顔パーツがシンプルな分、配置や大きさが難しくて手間どりました
リボンがちょっと小さいけどきつかったのでピックで代用^^;
奥にはひょっこりピックでミニキティちゃん^^





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

目鼻、大きすぎたかなぁ。。。
お弁当でキティちゃんが初挑戦だったのもありイマイチこれでいいのかよくわかりませんww





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

リンゴがあまり赤くなかったので飾り切りが映えませんね(汗)



以上、キティちゃんのお弁当でした





*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入りおにぎりにしました)、海苔、コーン、焼きパスタ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ホワイトデー2012 キティちゃんのデコクッキー - 2012.03.15 Thu

こんにちは


今日はお弁当ではなく、ホワイトデー用に作ったクッキーデス

13日の夕方からせっせと作りました
息子クンも型抜きとデコをお手伝い

お菓子作りにも、お弁当用に使っている抜き型が大活躍

私がキティちゃんとクマとカエル担当(クマとカエルは思いつきでなんとなく 笑)、
そして息子クンにはチョコペンとトッピングシュガーとアラザンで自由にデコってもらいました



そんな ホワイトデー2012 キティちゃんのデコクッキーはコチラ

てのひらに乗るしあわせ

チョコペンでお絵かきした普通のクッキーです、スミマセン

息子クンのメッセージを添えラッピングして私がお迎えがてら幼稚園へ持って行き、
3人の女の子に息子クンが直接渡しました^^

柄にもなく恥ずかしがっていましたが、なんとか全員に渡すことが出来ました
みんな喜んでくれて、とても満足そうな息子クンでした(*´艸`*)





息子クン渾身の作も

てのひらに乗るしあわせ

トッピングシュガーやアラザンを時折つまみつつww
遠足で疲れいたにもかかわらずとっても頑張りました

盛りすぎですけどもwww
ここはあえて何も言わずに自由にデコを楽しんでもらいましたよ~


来年は何にしよう(笑)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

