topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【コラボ後夜祭】キャラベニストの夏の宿題2014&全身ピカチュウのお弁当 - 2014.09.09 Tue

こんにちは!

夏の終わりの風物詩、キャラベニストの夏の宿題2014。
こちらのおまとめ画像がさうすさんから届きました♪

ちょいと遅刻ですが、本日アップさせていただきます~^^

では早速。
総勢29名の作品大集合!

ピカチュウおまとめ2014

↑クリックで大きくなります。

私は2012年から参加させていただいて今回で3回目。
同じお題で個性あふれる様々なお弁当やスイーツを見ることができる楽しみなイベントでした^^
改めまして、ご一緒させていただきありがとうございました!!!



さてこのピカチュウクッキーつながりで・・・
2学期初の娘の園弁はピカチュウになりました。
抜き型だけを使って、クッキーではなくチーズを抜いてみようと。

で、出来上がったのはコチラ。

てのひらに乗るしあわせ

やや頭が大きいでしょうか。
さすがにこれはシッポを省略したらまずかったかな^^;
でも、抜き型だけで簡単に作れます^^



再度、使った型。

119_201408311217563e9.jpg

手足の指の部分は、爪楊枝でちょんちょんと。
肩の部分は少しカットしています。



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

みなさま是非作ってみてくださいね♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

秋のゆるキャラ祭~後夜祭~ - 2013.10.16 Wed

こんにちは^^


昨日のコラボデー、たくさんのコメントいただいたにもかかわらず、
ポチ逃げになってしまってごめんなさい~;;
今日、遊びに伺いますねー!!!


さて。
先週月曜日から3日間行いましたankoちゃんとのコラボ「秋のゆるキャラ祭」。
こちらのおまとめ画像で更新いたします^^
ankoちゃんが一足早くアップしてくれています♥

てのひらに乗るしあわせ

コラボを終えて。

私とankoちゃんのお弁当、けっこう共通点が多かったですね^^
きっと感覚が似ているんだろうなと思います^^
共通点が多くても作り手それぞれの雰囲気が出たお弁当に仕上がるところがまた、
このコラボの面白いところでもありました(*´∀`*)
ふなっしーが平面、バリィさんが立体、くまモンが半立体というところまで同じで本当にビックリでしたww

ankoちゃんは謙遜しまくってましたが・・・
ankoちゃんの丁寧なお弁当作り、キラリと光るアイデア、手を抜かないオカズエリア、
どれも目を見張るものがありましたよね!!!


またいつか、ankoちゃんと一緒に楽しいことを企画出来たらな~と思います♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★後夜祭 - 2013.09.04 Wed

おはようございます^^


さうす先生からコラボの集合写真が届きましたので、今日はそのご紹介です♪

てのひらに乗るしあわせ

プーさん大集合!!!!!
作り手と食材が違えばこんなに色んなプーさんができるんですね(*´艸`*)

主催のさうす先生、そしてメンバーのみなさま、ありがとうございました!!!





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
プーさんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

【Mint green bird リレー】後夜祭と もうひとつのくま弁 - 2013.07.22 Mon

おはようございます^^



今日は先々週に行ったリレーコラボのおまとめで更新!

こちらのコラボ、リレー形式で徐々にメンバーが明らかになっていくという
ちょっと新しい試みのコラボでした^^
そして何といっても、sukemarumonさんのどんなクッキー型でどんなものができるのか、
毎日ワクワクしてみなさんのブログへ足を運びました(*´艸`*)

そんなMint green birdリレー、こんな感じでまとめてみましたよ♥

てのひらに乗るしあわせ

Mint green birdの型を使うことがお題でしたが、
各人の持ち味と世界観が出た素敵なコラボになりました(*´ω`*)
メンバーに入れてもらえてとても嬉しかったです
ご一緒させていただきありがとうございました



それではリレーのおさらいです♪

第1走者 ぴあのあママちゃん 大人プリンセスのお弁当♪ 
第2走者 ユウキミチちゃん みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当♪
第3走者 saorin* くまの親子のお弁当
第4走者 ひらりん♪さん 双子ちゃんカモーンのお弁当
第5走者 もんちさん  【Mint green bird リレー⑤】 ゆるくてスミマセン・・・号(┳Д┳)泣 &超短時間のオフ会
アンカー sukemarumonさん ぷくぷくビキニでアイシングクッキー


ぜひぜひ今一度、メンバー様のブログへ遊びに行ってみてくださいね~
お名前クリックでブログへ、作品タイトルまたは記事タイトルは該当記事へリンクしておりますm(__)m


sukemarumonさんのクッキー型オンラインショップ→クッキー型 Mint green bird
こちらも是非ご覧になってみてください
オリジナルの可愛いクッキー型がたくさん揃っていますよ





そして実はワタクシ、リレー開催までに、Mint green bird製の型使用のお弁当をもうひとつ作っておりましたww
そちらもご紹介したいと思います^^

仲良しくまちゃんのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

ミニやる気なしパンダ型を使っています^^
表も裏もキレイに型抜きできるので、このような左右対称な配置も可能です!



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ハートを抱えてラブラブなふたり
娘には・・・
◯◯(娘の名前)と大好きな男の子だよ^^と伝えたら、ニヤニヤしていました(*´艸`*)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ハム、ぶぶあられ、お花チップ(梅ごましおふりかけ)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【Mint green bird リレー③】 くまの親子のお弁当 - 2013.07.10 Wed

おはようございます^^


今日はとあるコラボに参加いたします(*´艸`*)
(以下、お名前クリックでみなさまの素敵なブログへ遊びに行くことができます♪)

月曜日のぴあんちゃんから始まり、ユウキミチちゃんへ続いたリレーコラボ^^
ユウキミチちゃんから受け取ったバトン、ワタクシsaorin*が繋ぎますよ~♪

土曜日まで計6人で繋ぐリレー、次は誰だろう?どんな作品かしら?とワクワクして見て頂けたら嬉しいです♥



ぴあんちゃんのところで出会ったsukemarumonさんのクッキー型。
市販品にない様々な形をオーダーでき、もちろんオリジナルの可愛い型もたくさん!!!
表も裏も両方型抜きできる優れものなんです(*´∀`*)
型抜き弁大好きな私としては是非入手したいっ!!!というわけで、私もオーダーしてみました♥
sukemarumonさんのクッキー型オンラインショップはコチラ
      クッキー型 Mint green bird (オンラインショップにリンクしています^^)



今回選んだsukemarumonさんのクッキー型^^

てのひらに乗るしあわせ


sukemarumonさんオリジナルの「やる気なしパンダ」の型と、
それをお弁当用サイズに縮小したものをオーダーしました^^
(他にもいくつかお願いしたのですが、使った時にまたご紹介しますね♪)
お顔だけのパンダやくまの型はありがちですが、この全身の絶妙なバランスと
プリッとしたお尻がたまりません!!!!!

「ミニやる気なしパンダ」の方は全長5センチくらい^^
デコ次第でパンダの他にくまちゃんにもなりますよね(*´艸`*)



この二つの型を使って、私が作ったのはこんなお弁当!
くまの親子のお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

元祖やる気なしパンダ型でママくまちゃん。
ミニやる気なしパンダ型でこぐまちゃん。
sukemarumonさんの型のお陰で、ほのぼのとしたくまの親子ができあがりました^^
ママくまちゃんのお手手は、手持ちの型を使用しています。



実はこのお弁当、sukemarumonさんが型を納品してくださった時のラッピングからヒントを得ました!

てのひらに乗るしあわせ

これを見てピン!とひらめきましたw
というかそのまんまですね(爆)



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当なので、ママと◯◯(娘)だよ~と説明しました^^
ママくまちゃんがこぐまちゃんを後ろからぎゅっと抱きしめています

編集していて気付いたのですが・・・
チャービルの葉がこぐまちゃんの股間を隠しているように見えますね( ̄m ̄*)ププッ

いつもよりご飯が多いのですが、娘は完食でした♪



*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム、たまごや野菜の薄焼きシート、ケチャップ



明日は大好きなひらりん♪さんへバトンタッチ♥
どんなお弁当だろう~~
とっても楽しみです
お名前リンクしていますので、明日のひらりん♪宅是非覗いてみてくださいね(*≧▽≦*)


月曜日から始まったmint green bird リレー!!!
 トップバッター ぴあんちゃん→ 大人プリンセスのお弁当
 第二走者 ユウキミチちゃん→ みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当
                     (該当記事にリンクしています!)

どちらも凄すぎて、正直今日のアップをためらったほど(--;)
お二人のお弁当も是非ご覧になってみてくださいね(*´艸`*)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

