topimage

2017-03

 - --.--.-- --


先生ありがとうのお弁当と幼稚園最後のお弁当 - 2015.03.20 Fri

おはようございます^^

今日は卒園式です。
とうとうこの日が来てしまった、これが私の正直な気持ちです。。

子供たちは、幼稚園最後のお遊戯会が終わってから今まで、卒園式の練習を何度も重ねてきました。
家でも自主練を怠らなかった娘^^
その勇姿を見届けて来ます!



さて、娘の幼稚園生活最後のお弁当の前に。
最後から2番目のお弁当をご紹介します。

先生ありがとうのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

娘と担任の先生^^
娘の希望で、お花チップで同じ髪飾りにしました^^
マステで作ったピックは、先生にあげてきたんだそうです^^;



そして。
最後のお弁当は・・・

娘のリクエストより、こんなお弁当になりました(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

「花かんむりをかぶったマイメロちゃんにしてね♥」
最後のお弁当を作る朝、珍しく自分で起きてきて私にそう言いました。

出来上がりを見せると、満足そうに頷きました^^

娘はお弁当を頑張って残さず食べる努力をあまりしない子だったので、
最後も私は期待していなかったのですが。
ブロッコリーやレタスも残さず食べてくれていました(*´Д`*)

空っぽのお弁当箱を洗う時、やっぱり少しジンとしました;;



前日前々日雨模様だった福岡は、卒園式を待っていたかのように雨が上がりました。
たくさん泣いて、たくさん笑って、みんなと別れを惜しんできたいと思います。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ピアノちゃんのお弁当 - 2014.05.01 Thu

おはようございます^^

今日は昨日の同時製作弁をご紹介!
幼稚園は火曜と木曜の週2のお弁当なのですが、
園弁デーにお兄ちゃんの遠足がたまたま重なったということで、
久しぶりのダブル弁でありましたw

娘も妖怪ウォッチ大好きなのですが、この日はお兄ちゃん弁に力を注いだので娘のは簡単に^^;

ピアノちゃんのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

ピアノちゃんはご存知マイメロちゃんのお友だちですよね♪

平面ピアノちゃんは幾つかの作り方で何回か作りましたが、
今回はピアノちゃんのクッキー型を使ってより簡単に作りました。

ちなみにトップ画の上の段左から二つ目のピアノちゃんは、
お花のクッキー型を使っています^^



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ピアノちゃんのクッキー型で抜いたハムとチーズを重ねているのですが、
ハム→スライスチーズ→ハムとなっています。
一番上のハムはお顔の形にくり抜くのですがこれがちょっと大変^^;
型紙を作って、まずあごラインだけカットし、
フワフワの部分は縦半分に切ったストローで少しづつカットしました。

リボンはキティちゃんのリボンピックですよ~^^




*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、海苔、薄焼き卵(卵焼きの一部を使用)






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

タレ耳マイメロちゃんの遠足弁当♪ - 2013.11.05 Tue

おはようございます^^


今日は少し前の娘の芋ほり遠足のお弁当をご紹介します♪


簡単に、以前つきみちゃんに頂いたクッキー型を使って、マイメロちゃんのお弁当にしました♥
リクエストは聞いてなかったのですが、マイメロちゃんが大好きな娘はとっても喜んでくれましたよ(*≧▽≦*)


タレ耳マイメロちゃんの遠足弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

つきみちゃんから頂いたクッキー型で輪郭を。
リボンは100均のデコ弁キットよりリボン型と丸型を組み合わせて。
タレ耳は楕円型を使っています。
お顔は合う楕円型がなかったので、型紙を作ってチーズをカットしました。



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

10月半ば、日中はけっこう暖かい日の屋外だったので、レタスは入れませんでした。
おやつもあるから小さ目少な目のお弁当です^^



*キャラ材料*
 ハム、ビアソーセージ、スライスチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート



先日アップした「ぬいぐるみ風うさぎちゃんのお弁当」ですが、
頑張ってレシピアップしてみようと思っております。
もうしばらくお待ちくださいね^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ピンクシルクハットのシナモン弁当 - 2013.10.29 Tue

おはようございます^^


昨日は更新お休みしちゃいました><

実は日曜日、娘が習うダンスのジュニア大会(大会といっても順位を競うようなものではありませんw)があり、
家を朝7時に出発して北九州へ行ってきまして。
午前中で終わったのですが、福岡へ戻ってからも子供たちは元気いっぱいで(-_-;)
イオンに寄って、家に帰りついたのは17時でした><

その疲れを昨日も引きずっておりました~~
今日はだいぶん元気になりましたので、みなさんのところにも遊びに行かせてくださいね♪



さて今日は、本日の園弁!
久しぶりにリアルタイムのお弁当で更新です♪

あまりやる気が起きなかったので簡単なキャラにしました^^;
ピンクシルクハットのシナモン弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

シナモロールのシナモン^^
当初私は、シナモロールではなくシナモンロールだと勘違いしていたんです(;´▽`A``アセアセ
私と同じように思っている方、けっこう多いんじゃないかな・・?

シナモンは本来お目目が水色なんですが、
色付けも面倒だし(そもそも色付けする材料もってないw)海苔にしました^^;
その代わり?レースバランは水色ですよ^^



正面から!

てのひらに乗るしあわせ

この子、作りやすいし可愛い!!!
息子の大好きな女の子が愛するキャラなんですが(爆)
私もシナモンLOVEになっちゃいそう(*´ω`*)



少しアップも。

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当箱を横にして詰めたのは初めてですが、意外とうまくいきました^^;

今日の失敗は・・・
卵焼きに具をいっぱい入れすぎて大きくなってしまったのと焼き色が付きすぎてしまったことかなぁ。。。
生協で彩り野菜ミックスという10種類のお野菜が入ったミックスベジタブルを購入したので使ってみたくて!
本当は断面が見えるとコロコロお野菜が見えて彩りもよかったんでしょうけどね^^;




*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ビアソーセージ、魚肉ソーセージ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

お花型deピアノちゃんのお弁当 - 2013.10.18 Fri

こんにちは^^


更新遅くなりました(-_-;)


今日は運動会前の娘の園弁をご紹介♪

娘の大好きなマイメロちゃんのお友だちでピアノちゃんという子がいます^^
その子も大好きで、よくリクエストがあります。


お花型deピアノちゃんのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ


ピアノちゃんはひつじのキャラなのですが、型紙を作るのも面倒なので。
私はよくお花の型を使って作ります♪
ちなみに運動会のお弁当のピアノちゃんは専用のクッキー型を使っていますが。



運動会弁のピアノちゃんはこちらですよー

てのひらに乗るしあわせ

アップしたらこんな感じ。



使った型を比べてみましょう♪

てのひらに乗るしあわせ

左下が今回のお弁当で使ったお花のクッキー型。
右下が運動会弁で使用したのピアノちゃんのクッキー型です。

ウサギ型は、お顔部分をくり抜くのにあごこラインだけ型をつけるのに使いました。
これはクマ型でもネコ型でも楕円型でも、適当な大きさ・形のもので良いと思います。
フワフワの前髪部分は、短くカットしたストローを更に縦半分にカットしたものを使います。
このストローで何回か続けて型をつけていけばフワフワのラインができますよ。



それではもう少しアップのお花型ピアノちゃん♥

てのひらに乗るしあわせ

耳もデコ弁キットを使用しています!
クッキー型やデコ弁キットを色々組み合わせて、様々な平面キャラを作るのも楽しいですよ^^



*キャラ材料*
 ハム、スライスチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、チェダーチーズ、ミックスベジタブル(人参)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

