topimage

2017-02

 - --.--.-- --


プチオフ*ちーむきゃらべん@九州 - 2013.07.19 Fri

こんにちは^^


今日は息子の終業式でしたが、体調不良で欠席><
昼過ぎ、通知表を含めた持ち帰りの荷物一式を取りに行ってきました(-_-;)

夏休みの宿題・・・
多いです><;
ガンバレ、息子!!!!!


さて今日は1週間前のオフ会レポです♪

メンバーは・・・
去年プリキュアショーを見に福岡にやってきたところを捕まえて(笑)
仲良くなった海苔切りマスターつきみちゃん(*´艸`*)
そしてもうひとり、子供たちの幼稚園が同系列ということで繋がった、
3Dキャラ弁とジェルネイルの達人KeiKou-TOUちゃん(*≧▽≦*)
そしてワタクシsaorin*でございます^^

福岡の美味しいお野菜をふんだんに使った自然食ビュッフェのお店(@大丸)で、
食べて飲んで(※ソフトドリンクですw)喋って3時間!!!!!
それでも時間が足りないくらいでした^^;

キャラ弁の話もしたけど、それ以外の話でもかなり盛り上がって(*´艸`*)
ジェルネイルの話、幼稚園学校の話・・・
そしてキャラ弁以外での3人の共通点を発見し楽しいひと時を過ごせました^^

KeiKou-TOUちゃんの娘っ子まっきーちゃんは、黙々とご飯を食べ、
満腹になった頃に自力でスヤスヤと夢の中へ・・・
ほとんど愚図ることもなかったまっきーちゃんに感心しきりな私とつきみちゃんでした
そんな私たちにKeiKou-TOUちゃんが言い放った一言
「3人目は孫よっっ!!!!!」
この衝撃発言が、今でも忘れられない私です(爆)



興奮冷めやらぬ私たちが撮影場所に選んだのはここ!

てのひらに乗るしあわせ

ちょうど山笠の期間だったのでねぇ(;´▽`A``
観光客に混ざって(笑)
てか観光客の方に撮影頼んじゃったしwww



そしてお二人から素敵なお土産をいただきました~

つきみちゃんからはコチラ^^
てのひらに乗るしあわせ

型抜き大好きな私に、マイメロちゃんとピアノちゃんの型
そして可愛すぎるお手製のドイリー!!!
このお方、ハンドメイドも得意な人です
そして、プリキュアの海苔切りには欠かせない海苔!!!!!
どうもありがとう



そしてKeiKou-TOUちゃんからはコチラ^^
てのひらに乗るしあわせ

撮影に使えそうなオサレな褐色の一輪挿し!!
手作りピックに大活躍、素敵なマスキングテープ!!!
そして子供たちにお菓子まで(*´ω`*)
本当にありがとう



いただいたお土産のお写真が上手く撮れず・・・申し訳ない><;
お二人の心遣いが何とも嬉しいプレゼントでした



お二人の素敵なお部屋へは、お名前クリックで遊びに行けますよ♪
是非覗いてみてくださいね(*´ω`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

つきみちゃんとプチオフ♪ - 2012.10.16 Tue

こんにちは^^

昨日は多忙→寝落ち(--;)
コメントくださったみなさま、すみません><
今日ゆっくり訪問させてくださいね!!





さて今日は、お友だちのつきみちゃんとのプチオフレポになります~♪
     (お名前からつきみちゃんのブログへ飛びますよ)

コラボでご一緒してから仲良くしてもらっているつきみちゃん
プリキュアが大好きなふたりの女の子のママです(*´艸`*)←もちろんご自身も(笑)

そんなつきみちゃん、先日我が家近くの「かしいかえん」という遊園地で行われた
プリキュアショーを見に福岡にやって来ました
ご家族も一緒です^^

こんなことは滅多にないので、近くのイオンでお茶でもしようよという話に相成りました


初めてのオフ会にドキドキ(笑)
車で待っていたら・・・
現れたのはスラっと長身のキュアつきみんと可愛い次女ちゃんでした

私の勝手な想像よりも随分と背が高かったので、聞いてみたところ168センチとな!!!!!
そしてほんわか色白美人さんだったの
そのギャップに萌え~

でね、ミニスカはいてたんです
若いって素晴らしいわ(///▽//)


コーヒーとケーキに舌鼓を打ちながら、キャラ弁のあんなことやこんなこと(笑)
お弁当の話に花を咲かせました
海苔切りテクも聞いちゃいましたよ
久しぶりに聞く佐賀弁も、私にはとっても懐かしく心地良かった

そしてつきみちゃんからお土産も頂きました
お弁当に使った時にまたご紹介させてね



うちは娘を連れていたんですが、つきみちゃんの次女ちゃんより1学年上というのもあって、
なんだかお姉ちゃん風吹かせて嬉しそうでした(*´艸`*)
次女ちゃんはちょうど眠たい時間だったにもかかわらず、ママたちのお喋りに付き合ってくれました
ありがとうね(TT)



最後にこんな写真を撮って、パパさんと長女ちゃんにもご挨拶をして別れました!

てのひらに乗るしあわせ

三脚を持参していたつきみちゃん、さすがです

すっかり仲良くなった娘と次女ちゃん、走り回ったり追いかけごっこしたりで統率不可能
というわけでw
つきみちゃんがうちの娘、私が次女ちゃんを抱っこして撮影しました^^


機会があったらまた会いたいね
つきみちゃん、次はどこにする!??(笑)



つきみちゃんのブログ→ぽっかぽかの のーびのび
プリキュアやポンタの繊細な海苔切り弁がズラリ
まるでマジックで描いたか、はたまた塗り絵のイラストの様な(笑)、素晴らしい海苔切りの宝庫です
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

