topimage

2017-10

 - --.--.-- --


プーさん風wクッキー - 2013.09.03 Tue

おはようございます^^


今日はまた先日の宿題コラボで、出し損なったプーさんをアップww

ワンポイントプーさん弁かプーさんクッキーか。
どちらを提出するか迷って、結局ニセモノっぽいっということで
ボツになったクッキーでっす^^;



プーさん風wクッキーはコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

そもそもプーさんを作るつもりではなかったのですが。
ややしもぶくれ気味のくま型で抜いたクッキーに、
なんとなくプーさんのデコを施してみたくなって試したんですね(;´▽`A``


やっぱり耳が大きすぎて、ニセモノになってしまったという幻のクッキー(笑)

息子と娘と私で、仲良く食べました♪







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
プーさんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★ - 2013.08.31 Sat

こんにちは^^



長い夏休みもようやく終わりに近づき、ホッとするのも束の間。。
そういえば私にも宿題が出ておりましたw

毎年恒例、さうす先生主催の宿題コラボ!!!!!
といっても私は今年2回目の参加となります。。

今年のお題は「プーさん」
実はプーさんのお弁当を作ったことがなかった私(;´▽`A``アセアセ
まずはイラスト検索からのスタートでした(笑)



そんなこんなで今年の提出弁、ワンポイントプーさんのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

これといって何の工夫もない、普通のプーさん弁(--;)
プーさんなのでミツバチのピックを使ってみた、というくらいww



もうちょっとアップも。

てのひらに乗るしあわせ

実家から戻ってきてすぐだったので、両実家からもらった梨と巨峰を入れました^^
旬の果物、格別です^^
こちら、お出かけしない日の娘のお昼ごはんでした。
別キャラの相方弁があるのですが、また後日アップします~



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム





そして今回ご一緒させていただいた皆様が凄いんです
去年に引き続き超豪華メンバーでございます


★さうす先生  http://blog.livedoor.jp/sauth777/

★yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
★やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
★akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
★キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
★ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
★ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
★ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
★*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
★ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
★つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
★もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
★mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
★ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
★machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
★りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
★momoさん  http://ameblo.jp/mahiro-mama/
★サンデーさん  http://cuteobento.blog43.fc2.com/
★まいのんさん http://ameblo.jp/shu-mainon/
★あーるママさん  http://ameblo.jp/r-obento/
★グレアさん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
★asamiさん  http://ameblo.jp/asami-obento/
★みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
★ユウキミチさん http://yukiayamama.blog.fc2.com/
★みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
★ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
★むらままさん  http://mura-mama.seesaa.net/
★ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
★kaerenmamaさん  http://ameblo.jp/kaerenmama/
★akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/



ご一緒させていただきありがとうございました
訪問遅れてしまうと思いますが、皆様のところへゆっくりお伺いさせていただきます
どうぞよろしくお願いしますm(__)m





おまけのプーさんww

てのひらに乗るしあわせ

夏休み、娘がハマったアクアビーズアート。
私もこういうの好きなので。
適当に作ってみました^^;
お顔だけで黄色のビーズを使い切ってしまい、耳だけクリアビーズです( ̄m ̄*)ププッ
しかし。。
ビーズを大量に使うのはやめてくれと子供たちから苦情が出まして、
水を吹きかけることなく終了しました





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ペタッと!まんまるミニーちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.01.16 Wed

おはようございます^^


昨日は子供たちと寝てしまいました―――(゜Д゜|||)
旦那さんは会食だったので、夜の自分時間を有意義に過ごすはずが・・・
何と朝まで(TT)

訪問・コメント・応援くださったみなさまごめんなさい><
今日ゆっくり遊びに行かせてくださいね;;



さて、今日は昨日の相方弁ですが、ミッキーの相方と言ったらあの子しかいないですよね

ペタッと!まんまるミニーちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ハイ、ミニーちゃんです
ミニーちゃんと言えば大きな赤いリボン
残念ながら作る時間がなくなってしまいまして(泣)

ピックを探したけど、このサイズのミニーちゃんに合うリボンがない~><
どれも小さいのよね・・・
で、目にとまったのがこの蝶のシリコンピック^^;
つけてみたらサイズはいい感じ!

ピンクの蝶だけど・・・リボンに見えますように



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

昨日のミッキーより目鼻口のバランスがいいような・・・
ほんのちょっとの違いなんだけどw
ミキミニ、研究しなくちゃ^^;



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム



まんまるミキミニ大集合

てのひらに乗るしあわせ

そそ、ミッキー弁のオカズのひとつ、yukaちゃんの真似をさせてもらった竹輪とインゲンの煮物!
これ息子はすごく気に入ったみたい
娘は竹輪が苦手なので最初から入れなかったのですが。
私もつまみ食いしてかなり美味しかったのでリピ決定!!!

息子のお弁当箱の方が大きいので、こんな風にオカズ1品増やしたり、
同じ品数でもオカズが大きかったり量を多くしたりしているんです^^



今回のまんまるミキミニ弁を作って学んだこと。
まんまるにするには、まずはそのキャラ本来の姿をキチンと知らなくてはいけない

これからもまんまるになりそうなキャラ探しとあわせて、既存キャラ作りもガンバリマス^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!まんまるミッキーのお弁当*息子弁 - 2013.01.15 Tue

こんにちは^^


今日は3学期最初のお弁当日でした!
子供たちのリクエスト、今日は応えられなくて><
また次回チャレンジでいたらいいなと思っています(*´艸`*)

そんな今日のお弁当ですが、またあの丸型使用のお弁当です



ペタッと!まんまるミッキーのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

かなりニセモノ感たっぷりですが(笑)
まんまるのお顔に、パーツをどんな風に配置しようかと色々悩みました

ディズニーに詳しくない私。
検索したらお顔のタイプが色んなミッキーが出てきて・・・
ますます悩んだ(笑)

でも私なりに作った初ミッキー弁です^^



このまんまるシリーズ、こんな型を使っています。

てのひらに乗るしあわせ

①ほっぺ
②耳
③お顔(今までのまんまるも全部コレです^^)

①②はkaerenmamaさんの本の付録、③はキャラッパという抜き型セットのひとつ。



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ワックスペーパーもミキミニ
イオンで買いました^^
ショートパスタはKeiKou-TOUちゃんにいただいたものデス




明日はミッキーの相方弁のご紹介です
だいたい想像つきますよね(;´▽`A``アセアセ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

サンタ帽スティッチのお弁当*息子弁 - 2012.11.27 Tue

こんにちは^^

今日は頭痛がするのもあり、更新遅れました><
急に寒くなったので肩こりからくる頭痛かなと思っていますが・・・
薬が早く効きますように;;





今日は今年初めて作ったクリスマス弁のご紹介♪

サンタ帽スティッチのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

スティッチ初めて作りました・・・
というか、ディズニーキャラ初めて作りました(汗)
ミキミニやプーさんもお顔の独特な形が難しそうで手を出せないでいたんです。。

で、ここにきて何故スティッチかと言いますと。



コレ

てのひらに乗るしあわせ

先週、勤労感謝の日にちなんで、息子のクラスは「地域の働く人に感謝をする」ということで
交番を訪問したそうなんです。
パトカーに乗せてもらったり色んなお話を聞いたり。
そしてスティッチの反射板キーホルダーをもらって帰ってきました^^

私の心、わしづかまれました(笑)

タレ耳と、このおすわりスタイルが可愛すぎて(*´ω`*)
挑戦してみたくなったんです





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

青色はさすがにできないので、色を勝手に変えてしまいました(汗)
見比べるとやっぱり違うし、小さいので手足の爪も省略したんですがw
でも初めて作ったわりには出来たかなと、私も息子も満足





*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、赤ウィンナー、海苔、ハム





そして、このお弁当で初めて使ったスノーマンのキャンドルとクリスマスのショートパスタ☆
こちら、なんとmixiのお弁当友だちでありますさめ☆ちゃんからの頂きものなんです


頂いたものはコチラ
てのひらに乗るしあわせ
可愛すぎてニヤニヤがとまらないwww
早く使いたくて、先週早々とクリスマス弁を解禁したのでした^^;

そしてそして
なんとさめ☆ちゃん、今日からブログをはじめたそうなのです

さめ☆ちゃんのできたてホヤホヤのブログ  *気ままにキャラ弁*

ぜひぜひ皆さん足を運んでみてくださいね
早速可愛いお弁当がアップされてますよ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

