topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ペタッと!てるてるコンビのお弁当 LINE TOWN編 - 2014.06.24 Tue

おはようございます^^

昨日はお友だちが所属する育児サークルのママさん向けキャラ弁教室の講師をさせてただきました。
今回は一人で挑みました^^
小さなお子さんがおられるママさんなので、託児付きとは言え配慮が足りなかったな~と反省中であります><
昨日のキャラ弁講座はまた近いうちアップしたいと思います^^


今日ご紹介するのは、先日のてるてるトリオに引き続きてるてる坊主弁です~
そろそろ夏弁解禁したいところですが、まだアップしていない梅雨弁から先にww

ペタッと!てるてるコンビのお弁当 LINE TOWN編はこちら

てのひらに乗るしあわせ

LINE TOWN、放送は終わってしまいましたが、子供たち大好きでした~(*´Д`*)
今はテレビ東京系のおはスタで再放送していて、登校前に時間があれば息子が見ています^^

今回は時間が足りず2匹。
てるてる坊主そのもののムーンと、娘が大好きなうさぎさんのコニー♥
色付き素麺も面倒でw
リボンの型で抜きました~^^

まわりに散らしたのはチョッパーかまぼことハムの紫陽花。
ペコリでよーく見かけるので真似っこさせて頂きました♥



アップも。

てのひらに乗るしあわせ

コニーの鼻の下の海苔が太くて、なんだかちょびヒゲみたいに見えます(笑)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、ビアソーセージ、チェダーチーズ、チョッパーかまぼこ(ピンクの部分)、海苔、ハム、色付き素麺



以前クックでレシピアップしたぬいぐるみ風うさぎちゃん、
こちら近いうちみなさまから頂いた可愛いつくれぽをご紹介する予定です^^
只今編集しておりますので、いましばらくお待ちくださいませ♥





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

LINEキャラ ムーン&サリー そして黄色い髪の人wのお弁当*息子弁 - 2013.09.06 Fri

おはようございます^^


今日は昨日の相方弁のご紹介です♪
タイトルでもおわかりのように、黄色い髪の人www作りました~

ムーン&サリー そして黄色い髪の人wのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

・・・・・・・
あれ!??

後ろを向いている人が(--;)



もうちょっと近づいてみると・・・

てのひらに乗るしあわせ

ニコニコムーンと、サリーさん、そして恥ずかしがり屋(?)のジェームズwwwww
LINEでスタンプを見ながらどのジェームズにしようか悩み、決まらず、
結局面倒になり後ろ姿にしたというワケです( ̄m ̄*)ププッ

息子からは、「この黄色いのなに?」と言われてしまいましたが(--;)



集合写真が撮れなかったので編集してみました!

てのひらに乗るしあわせ

LINEキャラはブラウンとサリーさん以外はかなり表情が豊かなので^^
色んなお顔を作ってみたいな♪
今度こそ前向きなジェームズを(爆)




*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム、たまごや野菜の薄焼きシート





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

LINEキャラ ブラウン&コニー こっそりデート♪のお弁当*娘弁 - 2013.09.05 Thu

おはようございます^^


昨日は久しぶりに学校と幼稚園に行きました。
学校へは朝顔を持って行き、幼稚園へは来週のイベント「おだんご会」のお手伝い打ち合わせです。
打ち合わせの後娘をそのまま連れて帰り、ほどなくして息子が帰って来て。
息子の宿題に付き合ったのですが。
集中力のなさ、本人のやる気のなさを改めて感じて、
2学期早々壁にぶち当たって気が滅入りました><

そんなわけで昨晩はパパと話し合いました。
週末パパから息子に話をしてもらうことになりましたがどうなることやら・・・

昨日はみなさんのところ訪問できずすみません><

今日ゆっくり遊びに行かせてくださいね♪



さて。
今日ご紹介するのは2学期最初の娘の園弁です(*´∀`*)
二人してLINE TOWNに大ハマりな子供たちなので。

こんなお弁当にしてみました~(*´艸`*)ムフフ

ブラウン&コニー こっそりデート♪のお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ブラウンくんのお目目が離れずぎですがねw
けっこう気に入っています^^
ブチュっとキスマークも♥



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

「きゃーん!!!!!!!!」と喜んでくれた娘ですが、
幼稚園のお友だちはブラウンコニーを知らなかったみたいです^^;
でも、帰りのバスから降りるなり、「お弁当ぜんぶたべたー」と
嬉しそうに教えてくれました(*´∀`*)



娘の午後保育が始まったのは3日。
ちょうどその日がお弁当日だったのですが。
息子の方はまだ4時間授業で、給食なしでした><
なので、どうせお昼ごはんもいることだしってことで、
この日はお兄ちゃん弁も作りました~^^;

明日はお兄ちゃん弁のご紹介です^^
同じくLINEキャラ(*´艸`*)

お楽しみに



*キャラ材料*
 スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、赤ウィンナー





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

LINEキャラ お目目キラキラ☆コニーのお弁当 - 2013.07.05 Fri

こんにちは^^


今日の福岡、とっても蒸し暑く、なまぬるい風が吹いています。。。



さて、最近子供たちがハマっている「LINE TOWN」というアニメ。
LINEキャラがアニメになっているのですが。
子供たちが大爆笑しながら見るので何がそんなにおもしろいのか聞いてみたところ・・
二人声をそろえて「かお!!!!!」と答えました( ̄m ̄*)ププッ

あの独特の表情がお気に入りのようですwww


というわけで。
今日ご紹介するのは、娘が大好きなウサギキャラ、コニーのお弁当です。

お目目キラキラ☆コニーのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

実物と比べたら違いが歴然なので、あえてお手本イラストは貼りません(;´▽`A``アセアセ
もう少したれ目なのかなぁ・・・
ほんの僅か、角度や大きさが違うだけで別物になりますよね(滝汗)



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

お友だちは分からなかったみたいだけど、娘にはドンピシャだったようで(*´艸`*)
「こんどはきいろいかみのひと、つくってね♥」
リクエストまでもらってしまいましたwww

黄色い髪の人(笑)
いつか作りたいと思います。。





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、みじん粉、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!ブラウン&コニーのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

LINEスタンプキャラのお弁当*息子弁&娘弁 - 2013.06.06 Thu

こんにちは^^

また久しぶりの更新w
遅い時間ですが、息子がスイミングに行っている間にアップしたいと思います^^



先日の運動会のお弁当、息子には別で作っていたのですが、キャラはもちろんLINEスタンプ(*´艸`*)
そして運動会の少し前、娘に作ったお弁当もLINEスタンプキャラでした( ̄m ̄*)
息子は私のスマホをいじりたがるのでLINEも知っているしスタンプを見て大爆笑しているのですが。
娘は・・・どうだろう?と思いつつ、クマとウサギなので作ってしまいました^^;
知っていたのは担任の先生くらいだったりしてww


ではまず、息子弁からご紹介♪
ペタッと!クマのブラウンのお弁当はこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

ブラウンは無表情なのでw
どう工夫して作ってもこれになりますね(爆)



アップも^^

てのひらに乗るしあわせ

アップにしても無表情www



次は娘弁です♪
ペタッと!ブラウン&コニーのお弁当はコチラ^^

てのひらに乗るしあわせ

ブラウンは息子のお弁当と一緒ですね~
コニーは運動会のお弁当と表情が違います^^
コニーのお鼻は黄色と思っていたのですが違ったようで(--;)
白いお鼻に変換して見て頂けたら嬉しいです(笑)



アップもどうぞ。

てのひらに乗るしあわせ

オカズに刺したピック、これは100円ショップのセリアで見つけました♪
パステルカラーで小ぶりな可愛いピックです^^



ちなみにコニーとブラウンは全て型抜き使用です!
丸型で抜いて、クマ型とウサギ型で抜いた耳の部分だけをそれぞれのバランスでくっつけます^^
ブラウンの鼻口部分は楕円型で抜いたものを乗せます。
コニーのホッペは細いストローをつぶして楕円に抜き、口は楕円型で抜いたものを半分にカットしてます!



*キャラ材料*
 ブラウン→グリルチーズ、チェダーチーズ、海苔
 コニー→スライスチーズ、ハム、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!おにぎりコニーの弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

