topimage

2017-02

 - --.--.-- --


MAMA's JOBに掲載♪ フワモコ♥ひつじさんおにぎり - 2015.01.09 Fri

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます!!
マイペース更新ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



それでは早速。
2015年1発目は、MAMA's JOBコラム掲載のお知らせです~♪

ひつじ年にちなんだ「ひつじさんおにぎり」をご紹介させていただいております^^

てのひらに乗るしあわせ

詳しい作り方はコチラ→フワモコ♥ひつじさんおにぎり
参考になったら嬉しいです^^





お弁当バージョンはこちら

てのひらに乗るしあわせ

実はこのお弁当、作ったのは去年の秋w
色んな経緯がありまして、やっと日の目を見ることができました^^;





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

MAMA's JOB掲載 ツインズおばけちゃんのお弁当 - 2014.10.29 Wed

おはようございます^^

昨日はお兄ちゃんの英語教室のハロウィンレッスンでした。
仮装して来てもOKとのことで息子リクエストの「マント」を探しに行ったのですが、子供用は売り切れ(TT)
大人用はたくさん在庫があったのですが、さすがに長すぎるし。
息子の反応は・・・
「なかったならいいよ。」

ホッとしました^^;


そして今日は、娘のみかん狩り遠足のお手伝い^^
芋ほりに引き続き、頑張ってきます!





久しぶりにMAMA's JOBコラム掲載のお知らせです~♪
ハロウィンまであとわずかなのですが、ハロウィンのお弁当がアップされています^^
作ったのは10月上旬だったけど、私がなかなか原稿作成できなくて遅くなりました;;

というわけで、ツインズおばけちゃんのお弁当♪

てのひらに乗るしあわせ

連載ページはこちらをクリック→
作り方も載せて頂いていますので、是非参考にされてください♪
駆け込みハロウィン弁当のご紹介でしたww



そして。
MAMA's JOBさんでは、実は夏休みにキャラ弁で使う道具についてのコラムを書かせていただいておりました。
夏休みは、持っている道具をひっくり返して整理し直し、写真撮影や原稿作成に明け暮れました。
子供が毎日家にいる状況での作業が思いの外大変でしたが、
ブログではキャラ弁グッズに特化した記事は書いたことがなかったので、とても良い経験になりました^^

キャラ弁を作っている方にとっては当たり前のアイテムがズラリと並んでおりますが^^;
ブロ友さんも是非見てみてください~♪
そしてもっとこんな便利なグッズがあるよって教えてもらいたいな^^
私自身、記事を完結させてしまってから、あれもあったこれもあった~なんてグッズもあったりするのですが・・・
また番外編としてご紹介できたらいいなと思っているところです。。

キャラ弁に興味がある方、これから始めたいと思っている方、お弁当をちょっぴり可愛くオシャレにしたいと思っている方、是非見て頂いて、参考にしていただけたら嬉しいです!!


リンク貼っておきます~

これだけは絶対マスト!キャラ弁デビュー必須アイテム3選→
キャラ弁作りに慣れてきたら買い足したい!持っておくと更に便利なアイテム①→
キャラ弁作りに慣れてきたら買い足したい!持っておくと更に便利なアイテム②→
実はお弁当作りに使える意外なアイテム①~キャラ弁編~→
実はお弁当作りに使える意外なアイテム②~可愛いお弁当編~→


てのひらに乗るしあわせ







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

MAMA's JOB連載vol.2 浮き輪でプカプカ♪ブタさんの海水浴 - 2014.07.24 Thu

こんにちは^^

ご無沙汰してしまいました><

夏休みに入りましたね~
自分の時間がなかなかとれませんが、頑張って乗り切りたいと思います;;

今日はお泊り保育で娘が不在です。
家族と離れて、お友だちと先生と過ごす最初で最後のイベント。
明日は・・少し逞しくなった娘に会えるような気がしています^^



さて今日はMAMA's JOBでの連載2回目「浮き輪でプカプカ♪ブタさんの海水浴」のお弁当をご紹介します。

お弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

詳しい作り方はコチラ → 【saorin*の可愛いお弁当vol.2】浮き輪でプカプカ♪ブタさんの海水浴(中級)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

コラムでは、ブタさんのアレンジもご紹介しています^^
是非チェックしてみてくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

MAMA's JOBに掲載♪ 俵おにぎりdeツインズくまちゃん - 2014.07.09 Wed

こんばんは。

台風8号が迫っています。
息子は、本日給食を食べて下校、明日はお休み。
娘の幼稚園も小中学校に合わせて同じ対応です。

明日は引きこもります><



さて今日は、タイトルにもありますようにMAMA's JOBというサイトのお話^^

先月、ブログを見てくださった担当者の方からオファーをいただき、
MAMA's JOBのBlogger's コラムの中で連載を担当させていただくことになりました(*´艸`*)

その第1回目が先日アップされたのでご紹介♪



俵おにぎりdeツインズくまちゃんのお弁当

てのひらに乗るしあわせ

詳しい作り方はコチラ→【saorin*の可愛いお弁当レシピvol.1】俵おにぎりdeツインズくまちゃん(初級)



アップも♥

てのひらに乗るしあわせ



育児真っ只中のママスタッフが立ち上げた
ライフホリックなmama達を刺激するwebマガジンMAMA's JOB
ライフスタイル、お料理レシピやグルメ、美容やファッション、ハンドメイド・・
ママのみならず、女性に役立つ情報がたくさん詰まっています^^

是非チェックしてみてくださいね






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

