topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ペタッと!ピカチュウのお弁当 - 2014.06.09 Mon

おはようございます^^

今日は3月の娘のお弁当で更新^^;
アップし忘れておりました~w


ペタッと!ピカチュウのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

3月初旬のお弁当なので、まだイチゴが入っていたり・・・
レタスも炊き込みご飯も~ww
夏のお弁当には不向きなものですよね^^;



アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

よく見たら。
ピカチュウのお鼻が上下逆さまですっ

違和感はこれだったのですね




*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

新ポケモン ハリマロンのお弁当*息子弁 - 2013.11.07 Thu

おはようございます^^


昨日は体調があまりよくなくて更新できませんでした。
頭痛なんですが、恐らく慢性的な睡眠不足からだと思われます。
私は時間の使い方が上手ではないので(-_-;)
今日は早く寝た~!!という日でも必ず12時を過ぎてしまいますね。。。

昨日は比較的早く寝たので(それでも1時www)今日はスッキリ爽快です^^



さて今日は、久々のお兄ちゃん弁(イベント弁)をご紹介♪

去る11/2、小学校の学習発表会がありました。
息子たちは劇を発表したのですが、その日はお弁当持ちで。
幼稚園と違って大人数で演じる劇、だいたい皆一言二言のセリフしかないのですが、
その任された一言を大きな声と大きな振りでしっかり演じていました^^
息子は緊張したり照れたりするとニコニコと笑顔になる子なので^^
満面の笑みで小学校の初舞台を終えました^^


そんな頑張った日のお昼ごはん!

息子からのリクエストは少し前から新シリーズが始まったポケモンより
ハリマロンという新御三家の中の1匹です。

ご存知ない方に、ポケモンはシリーズごとに「最初の3匹」というメインポケモンが登場します。
前回のベストウィッシュでは、ミジュマル・ツタージャ・ポカブがそれに当たります。

今回のポケットモンスターXYでは、ハリマロン・フォッコ・ケロマツとなっており、
その中のハリマロンが息子のお気に入りです♪
小さな画像ですが参考までに。

image[4]



前置きが長くなりましたがw
それではお弁当に参りましょう^^;

新ポケモン ハリマロンのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

息子は水タイプのポケモンを気に入る傾向にあったのですが。
※ハリマロンは草タイプ! 今までのお気に入りキャラ、ポッチャマとミジュマルはいずれも水タイプですw
水タイプのケロマツより先にハリマロンのリクが入りました^^;

お顔はわりと可愛いですね~(*´艸`*)
でも今回の3キャラは、ミジュマルのように作りやすい!!!という子がいない印象。。。


参考までにフォッコとケロマツも~

image[11]  image[2]

型紙を作らないと到底無理なフォルムに加え、ケロマツにいたっては青キャラというwww
次はケロマツのリクエストがきています(´;ω;`)
さてどうしよう!?w




あ、奥のフライはコロッケ、前日夜の晩ごはんの残り^^
ひき肉たっぷりの自家製です♪
うまうま~♥



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ


久々にデコレーション粉糖を使って黄緑色の薄焼き卵を焼いたのですが・・・
気泡がたくさん入ってしまって(TT)
しかし時間も卵の数も限られていたので、これでよしとしましたw

お顔の形だけ型紙を作り、目は海苔パンチですが、
頭のトゲトゲその他はイラストを見ながら適当にカット。


なんとか時間内にハリマロンが出来上がりました~(;´▽`A``
男の子ウケがよかったようです^^



幼稚園の時は可愛いキャラも許容範囲でしたが、今作ったらきっと怒られますねww
なので、ハムのお花やチーズのお花デコも控え、可愛らしいピックも使わないようにしてみました。

微妙なお年頃のお兄ちゃんです^^;



*キャラ材料*
 薄焼き卵(デコレーション粉糖入り)、チェダーチーズ、海苔、ハム、ビアソーセージ、キャンディチーズ、みじん粉、たまごや野菜の薄焼きシート



ぬいぐるみ風うさぎちゃんのレシピ、もうちょっと待ってくださいね~





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ハロウィン風ピカチュウのお弁当 - 2013.10.24 Thu

おはようございます^^

今日はハロウィン風のお弁当をご紹介します。
キャラが決まらず、とりあえずオカズなど先に詰めて。
結局モヤモヤしたままピカチュウを作っておにぎりに乗せました(;´▽`A``アセアセ

ハロウィン風ピカチュウのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

久々にピカチュウを作りました^^
こぼれ落ちそうなはみ出したほっぺが可愛い(*´艸`*)
帽子ピックを被せてハロウィン風w


そして今回初めて作ってみたオカズ♪

Cpicon コロコロ♪ *さつまいものキャラメル風* by らぷぅ

先週の芋ほり遠足で娘がとってきたサツマイモが沢山あるので、
煮物やフライ以外で何かないかなと思っていたところ、
クックで見つけたこのレシピ^^

サツマイモ自体の甘みが少なかったのですが、このレシピだと甘くて美味しく娘は大喜び!!!!!



もう少しアップのピカ^^

てのひらに乗るしあわせ

娘は完食でした~♪


*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、ハム、みじん粉





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ワンポイントピカチュウのお弁当*息子弁 - 2013.09.02 Mon

おはようございます^^


一昨日は夏の最後の豪華コラボに参加でき、
たくさんのプーさんを見ることができて、
本当に楽しかったです♪♪♪
ご一緒してくださったみなさま、見に来てくださったみなさま、
ありがとうございましたm(__)m



今日から2学期始業!
私も通常の生活に戻ります^^
気を引き締めて頑張りまっすw

さて今日は、コラボ弁の相方をご紹介♪

プーさんの相方は・・・
同じく「P」のつくあの黄色いキャラですよ(*´艸`*)ムフフ



ワンポイントピカチュウのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

プーさんのお弁当で「ワンポイント」という響きが気に入ってしまって(笑)
こんなタイトルです( ̄m ̄*)



もすこしアップも~

てのひらに乗るしあわせ

よく作るピカチュウですが、お兄ちゃんに作るのはは久々だったので、
喜んであっという間に食べてしまいました^^;
彩り野菜のピクルスはチャレンジメニューです^^
食べれらませんでしたが(--;)



久々の集合写真^^

てのひらに乗るしあわせ

ワンポイントプー&ピカでした~(*´∀`*)♪



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ビアソーセージ、赤ウィンナー、みじん粉





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

歓迎遠足のお弁当 ペタッと!ピカミジュ*息子弁 - 2013.05.14 Tue

おはようございます^^


今日は息子の遠足弁(4/26)をご紹介します。

小学校に入学したのでそろそろキャラ弁は恥ずかしいかなと思い
「普通のお弁当でもいいよ!」と伝えていたのですが・・・
息子は「やっぱりキャラ弁がいいなぁ^^」と言ってどんなキャラにするかかなり頭を悩ませ(笑)
結局「ポケモンだったらみんな知ってるはず^^」という結論に達したようです(笑)

作りやすいピカチュウとミジュマルにしてもらいました^^

というのも、この日は金曜日だったにもかかわらず(幼稚園のお弁当日は火曜・木曜です)
娘の遠足の予備日となっていたため幼稚園は弁当デ-(´д`;)
なのでこの日もダブル弁となったのでした^^;



さてそんな息子リクエストのポケモン弁当はコチラ!!!

てのひらに乗るしあわせ

お馴染み、ハム・チーズで作ったぺったんこのピカチュウとミジュマルを
丸いおにぎりに乗せました!
ミジュマルの耳は赤ウィンナーの中を使っています。
普段赤ウィンナーはお弁当箱の深さに合わせてカットし、私の口に放り込まれるのですが( ̄m ̄*)ププッ
今回カットした部分がミジュの耳に生まれ変わりました(´∀`*)♪



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

久しぶりに作ったポケモン弁でしたが、やはりピカミジュは作りやすい^^
普通のスライスチーズと黄色の濃いグリルチーズでできるので簡単!
ピカチュウは型があり、ミジュマルはネコ型で抜いて、
耳をお顔から切り離して少し下にずらすとミジュマルっぽくなりますよ♪

このお弁当を、息子は嬉しそうにリュックに詰めて持って行きました(*´艸`*)

明日はコチラの同時製作弁、娘のお弁当です^^
どんなキャラがペタッとおにぎりに乗っているのか、どうぞお楽しみに☆



*キャラ材料*
 ピカチュウ→グリルチーズ、赤ウィンナー、海苔、みじん粉、ハム(土台)
 ミジュマル→スライスチーズ、赤ウィンナー(耳)、海苔、みじん粉、ハム(鼻・土台)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラまんまるピカミジュのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

