topimage

2017-04

 - --.--.-- --


レインコートのジャッキー弁当 - 2014.06.12 Thu

こんにちは^^

また更新滞ってしまいました><
ご紹介していないお弁当があと僅かというのも事実なんですが・・・


今日は久しぶりにガッツリ梅雨弁を作りましたので、そちらをアップ^^


レインコートのジャッキー弁当はこちら~♥

てのひらに乗るしあわせ

めんつゆ混ぜごはんで作った小さなジャッキーに、
ビアソーセージのレインコートを着てもらいました♪
以前から色んなブロガーさんが作られてるものなので私のアイデアではありません^^;
実はワタクシ、初めて作りました~ww



アップも~♪

てのひらに乗るしあわせ

オリジナルのくまちゃんか、リラックマか、ジャッキーか・・迷いながら作って、
結局ジャッキーになりました(*´∀`*)

よーく見ると、ミニココットとブロッコリーでくまちゃんが!(笑)



*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、ビアソーセージ、スライスチーズ、海苔、お花チップ(梅ごましお)、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

がんばれ!ルルロロのお弁当 - 2014.06.03 Tue

こんにちは^^


今日は最近娘が大好きなルルロロちゃんのお弁当♪

くまのがっこうシリーズが大好きな娘。
うちにある絵本「ジャッキーのいもうと」に、実はルルロロちゃん出てきます^^

今は教育テレビで「がんばれ!ルルロロ」というアニメになっていますよね~


がんばれ!ルルロロのお弁当はこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

色が違いますがw
本当はオレンジ色がルルで黄色がロロ、ということらしいです^^;
黄色のロロちゃんが白いです~
薄焼き卵で作ればよかった(-_-;)



アップも

てのひらに乗るしあわせ

くまの型抜きを使っています^^
ちょっと耳が大きいけど、ルルロロに見えないことはないですよね!?



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔、ちくわ、黒ごま、お花チップ(梅ごましお)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

おにぎり型deジャッキーとデイビッドのお弁当 - 2014.05.27 Tue

おはようございます^^

今日は、先日のキャラ弁講座で使ったクマのおにぎり型で作った
ジャッキーとデイビッドのお弁当をご紹介します♪



おにぎりの型はこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

セリアにて購入^^
底板の入れてあるクマの型を使います。
リラックマにしてもくまの学校にしても、このクマの型とはフォルムが少し違うんですが、
パーツの形・大きさと配置を押さえればけっこう似せることができるものです!



では、おにぎり型deジャッキーとデイビッドのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

ちょっとつぶれた感じですが(笑)



少しアップも^^

てのひらに乗るしあわせ

*キャラ材料*
 ジャッキー →めんつゆ混ぜごはん、チェダーチーズ、海苔、黒ごま、梅ごましおのお花チップ
 デイビッド →白ごはん、チェダーチーズ、海苔、ビアソーセージ、白ごま





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ルルロロのお弁当*ママ弁 - 2013.09.12 Thu

こんにちは^^

昨日は更新できず。。
最近腰痛、まるで寝違えたような違和感の首、どうも体の調子がおかしいです。

今日は息子がスイミングに行っている間に歯医者に行かなきゃww


さて、遅くなりましたが、今日はママ弁のご紹介♪
今日娘のお弁当と一緒に作ったのですが、何故作ったかと言うと。

オカズが余ったから。
作ってみたいキャラがあったから。
あとは、今更ですが、自分が作ったキャラ弁を実際食べてみたいと思ったから。
早朝作ったお弁当、時間が経っても美味しいのか、
時々自分で食べてみることも必要だよなって今更ながら思いました^^;
ホント今更ですよねぇ・・
子供たちが学校・幼稚園に行っている時間があって、ダブル弁ではなくなった今年、
お出かけしない時などに作ってアップしてみることにします^^



前置きながっww



それでは、くまのがっこうより、ルルロロのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

先日ジャッキー弁をアップした時、お友だちのつきみちゃんがルルロロ作ったよ~と教えてくれて^^
なので私も作ってみたくなりました
そしてなんとお友だちのankoちゃんも今日ルルロロ弁アップしてた―――!!!!!



一応アップも。

てのひらに乗るしあわせ

うーん(-_-;)

これ、2種類のチーズを使っていて、更にリボンは薄焼き卵なんですが。
違いがハッキリしませんね(;´▽`A``
ルルロロはオーブンシートで型紙を作ってナイフでカットしています。
相変わらずカットがヘタや~~(TT)

ルルロロちゃんは、ジャッキーより耳が小さいんですね^^



*キャラ材料*
 グリルチーズ(ルル)、チェダーチーズ(ロロ)、スライスチーズ、海苔、ハム、薄焼き卵



食べた感想ですが。
ご飯をもっとふんわり詰めた方がいいかなってこと。
寄り弁になるかしらww
あとは、ワックスペーパーやココットなどを使って味うつりしないよう気を付けているのですが、
味がうつっても差し支えないものを隣同士にするなど、もう少し工夫が必要かなと思いました。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!花冠の平面ジャッキー弁画像をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ペタッと!花冠のジャッキー弁当 - 2013.09.11 Wed

おはようございます^^


昨日は更新できませんでした;;

一昨日は幼稚園のおだんご会、これがけっこう疲れました。
昨日は小学校の参観懇談会でした。
昨日は昨日で久しぶりに暑かったので、エアコンのない学校、人が集まると余計に暑い。
ヘトヘトになりました。

体力の衰え、最近実感することが多いです。



さて。
今日は昨日作ったお弁当をご紹介します♪

お弁当を作り終えても、なかなかキャラが決まらなかった昨日。
珍しく早く起きた娘にリクエストを聞いても「うーーーん」と決まらないので。

なんとなく本棚を見ていたら「くまのがっこう」の絵本に目が留まりました。

平面キャラにしようと思って丸いおにぎりを作っていたので。
そのおにぎりに合う大きさで適当に型紙を作り(オーブンシートで)、ナイフでチーズをカット。


出来上がったお弁当がこちら。
ペタッと!花冠のジャッキー弁当デス(*´ω`*)

てのひらに乗るしあわせ

口元の丸とお花は型使用です。
ちょっとシャクレ気味のジャッキー( ̄m ̄*)ププッ



アップも^^

てのひらに乗るしあわせ

カットがガタガタですね~;;
次はちゃんと作るキャラを決めてお弁当作りに臨みますww



*キャラ材料*
 ジャッキー→グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、梅ごましおのお花チップ、ハム
 お花→スライスチーズ、チェダーチーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!花冠のおにぎりジャッキー弁をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

