topimage

2012-04

 - --.--.-- --


今週のお弁当plus*2012.4.19~4.27 - 2012.04.28 Sat

こんにちは


今日は、今週のお弁当に加えまして
新学期に入って初めてのお弁当と遠足のお弁当をplusして更新します

遠足の集合写真以外は、オンマウスでお楽しみくださいませ~





4.19  仲良しくまちゃんのお弁当*娘弁





4.20  仲良しくまちゃんのお弁当*息子弁





4.23  ぷっくりおにぎりde遠足のお弁当*3人分

てのひらに乗るしあわせ



4.24  ミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当*娘弁






4.25  ミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当*息子弁





4.26  海苔切りdeコリラックマのお弁当*娘弁





4.27  海苔切りdeルフィのお弁当*息子弁







やっぱりくま率高いですね(;´▽`A``アセアセ
以上、今週のお弁当plusでした



今日から長いお休みが始まった方も多いと思います
我が家も明日から5/6まで珍しくパパがお休みです^^
子供たちも幼稚園を2日ほどお休みさせて実家へ帰省します
来年息子が入学すれば、お休みさせて帰省なんてできなくなりますもんね

というわけで、せっかく春休み明けの本格始動を始めたばかりでしたが、
また少し更新をお休みさせていただきますm(__)mペコリ

どうぞよろしくお願い致します。


それではみなさま、楽しい週末&GWをお過ごしくださいませ~





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

海苔切りdeルフィのお弁当*息子弁 - 2012.04.27 Fri

おはようございます

昨日は二人を幼稚園に送って行きました。
やはり娘は私が離れると大号泣

登園時の娘の大泣き、今しばらく続きそうです





今日は、昨日の息子弁をご紹介^^

コリラックマの娘弁と同時製作のお弁当、海苔切りdeルフィのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

コリラックマより先にこちらを切ったので、
厳密に言えばこのルフィが人生初海苔切り

PansonWorksのイラストなら比較的切りやすいかと思いきや、
目とか鼻とか、小さな(私にとってはw)丸や細かい曲線は難しかったです><
どうしてもいびつな形になって、後から微調整したけどこんなもんです;;





アップはこちら(*´艸`*)
てのひらに乗るしあわせ

ラインがガタガタ(泣)
切れてしまった箇所も><
3個のボタンは小さすぎるので諦め、海苔パンチに頼りました




二つのお弁当を並べて

てのひらに乗るしあわせ

まだまだ修行が必要です(;´▽`A``アセアセ





*キャラ材料*
 チェダーチーズ、ハム、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

初挑戦♪ 海苔切りdeコリラックマのお弁当*娘弁 - 2012.04.26 Thu

おはようございます♪


昨日、娘はまた園バスに乗ると泣き出しました;;
バスに乗る前もウロウロ・・・
お兄ちゃんやお友だちと並んで待つこともしないのです
きっとそれが「バスに乗りたくない」のアピールなのでしょうね。。。

他のお友だちはすでに入園後すぐの寂しさを乗り越えていて、
今もまだ泣いている子は、同じバスの中では娘だけです

連休明け、ますます心配><




さて今日は、できたてホヤホヤの娘弁をご紹介します

かねてからずっとやってみたかった海苔切り

ネタも尽きてきたことだし(早っw)、前日に準備できるから時短かなということで、
思い切って挑戦してみました^^



海苔切りdeコリラックマのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

くまリクに応えて、コリラックマです
初めてなので、切りやすそうなキャラを選びました♪

たまたま花束を抱えた可愛いイラストがあったので、
コリラちゃんだけ切って花束は適当に型抜きして配置してみましたよ

集中力と忍耐力が必要ですね(汗)

まだ慣れないので、ラインが太くなったり細くなったりしています





アップに耐えられますでしょうかwww

てのひらに乗るしあわせ


でもこの作業、私はけっこう好きでした(*´艸`*)
イラストの選択と、どこを抜いてどこを残すという判断が重要なのかな~





*キャラ材料*
 コリラックマ→スライスチーズ、ハム、ビアソーセージ、魚肉ソーセージ(白)、海苔
 花束→チェダーチーズ2種、魚肉ソーセージ(白)、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)




明日はお兄ちゃんの海苔切り弁当で更新します





訪問遅れています
昨日訪問できなかったみなさま、ごめんなさい;;
今晩ゆっくりお邪魔したいと思います





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当*息子弁 - 2012.04.25 Wed

おはようございます♪


娘ちゃん、ここ二日、幼稚園でどっぷり疲れて帰りのバスで爆睡してます^^;

息子クンは寝て帰ってくることなんてそんなになかったし、
今でも!!先日遠足から帰るバスの中で「今からイオンに行きたい」と本気で言ったりww
とってもタフなんです

色んな意味で、二人の違いを改めて感じる今日この頃デス





さて今日は、昨日の息子クンの園弁で更新

息子クンのミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

昨日の娘弁と変わり映えしなくてすみません
すでにネタ切れ感たっぷり

このミニくま型とミニうさぎの型、使ってみたかったんですが。
2パターン思い浮かびませんでした(泣)





変わり映えしないアップもどうぞ(爆)
てのひらに乗るしあわせ






それでは集合写真デス

てのひらに乗るしあわせ

こだわりとしましては・・・
くまちゃんとうさぎちゃんの配置と
おかずコーナーを左右対称にしたというくらいです(;´▽`A``アセアセ





*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、カニカマ、ぶぶあられ、みじん粉





娘のくまリク、いつまで続くんだろう。。。(苦笑)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.04.24 Tue

こんにちは^^


昨日の娘、通園バスに乗る時に珍しく泣きました
園長先生の話によるとバスから降りる時は泣き顔ではなかったようですが。。。

で、今朝。
バタバタグズグズしたのもあり、送って行ったら逆効果

「ママちゃぁぁーーーん

号泣する娘を園長先生に託して、後ろ髪ひかれる思いで幼稚園をあとにしました
息子の時もこんなことがあったな~と、少ししんみりした朝でした。。。





さて今日は本日の娘弁で更新しまっす

今回も娘にリクエストを聞いたら「くまちゃん」と言うんです
どんだけくま好き

というわけでww
くまちゃんとうさぎちゃんのセットにしました(汗)


ミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

実はこのレース状の海苔、mixiでのお弁当友だちの真似っこなんです
海苔切りの苦手な方でも、パンチさえあれば簡単にレース状の海苔ができます♪





使用したのはダイソーのクラフトパンチ (今回は右側使用)

てのひらに乗るしあわせ

海苔の両端を2~3回連続して抜くだけでレース状の海苔が完成
この方法を教えてもらった時、いつか娘のお弁当で真似っこさせてもらおうと
パンチを入手してあたためておりました
初めてでも失敗することなくできましたよ^^

あややちゃん!!素敵なレシピをありがとう





次にこのミニサイズの型。

てのひらに乗るしあわせ

こちらも100均のデコ弁キットの中に入っていました
よく使用していたくま型うさぎ型より一回り小さいサイズになっています。
くまの親子、うさぎの親子というのもできそうです





ではアップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ





*キャラ材料*
 鮭おにぎり、海苔、スライスチーズ、チェダーチーズ、カニカマ





明日は同時製作の息子弁をご紹介しますね
変わり映えしませんが(爆)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

遠足弁当 2012 - 2012.04.23 Mon

おはようございます



先週の金曜日、歓迎遠足がありました。
娘は園児さんとして初の遠足になります^^

今年はどうなることかと思ったら・・・

到着してすぐに「すべり台で遊びたい」と隙を見ては逃亡を図ろうとする娘に、
ひとりでどんどん私から離れていく息子、そして時々息子の姿が見えなくなって焦る私
追いかけたくても娘の手を引いていて思うように進まないわけで

そんなこんなで、3年目にして初めて全く写真を撮れずに終わった歓迎遠足でした


さてお弁当はというと・・・
どうしようかさんざん悩んだ末、出した結論。

ぷっくりおにぎりにしよう
( ぴあのあママさんのぷっくりおにぎりの作り方記事へ飛びます^^)

ぷっくりおにぎりとは、言わずと知れたぴあのあママさん考案の簡単かわいいおにぎり
(お名前クリックでぴあのあママさんのブログへ)

製菓用のシリコンカップにご飯を詰めて「ぷっくり」の型がついたおにぎりを取り出し
ひっくり返して同じシリコンカップに詰めるという手法♪

お弁当量産にもってこいのおにぎりです(*´艸`*)

ただ私の作ったぷっくりおにぎり、ぷっくり感がきれいに出ませんでした><
ぴあんちゃん、ごめんね~(T▽T)





それでは息子くんのお弁当からご紹介しましょう(汗)

ぷっくりおにぎりdeクローバーのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりのデコが思い浮かばずwww
ぴあんさんの、メインではなくサブデコのお花も真似っこさせてもらいました(汗)
あとは可愛いピックにおまかせ~( ̄m ̄*)ププッ





次は娘のお弁当!!

ぷっくりおにぎりdeお花のお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

変わり映えのしないデコ。。。
ただこのお花、スライスチーズとチェダーチーズ2種を使った黄色のグラデーションになってます
以前から使っていたKRAFTのチェダーチーズより色の濃い明治のチェダーチーズを最近発見したので
早速使ってみました~
私にしかわからないこだわりですね(;´▽`A``アセアセ




最後にマイ弁です♪

ぷっくりおにぎりdeハートのお弁当

てのひらに乗るしあわせ

ハートのおにぎりは、左が鮭フレークを混ぜたほんのりオレンジ色。
右がカラフルふりかけのたらこ味を混ぜたほんのりピンク色。
シリコンカップの色と互い違いになるようにしましたが、
これも伝わりにくいこだわりになってしまいました(苦笑)





そして集合写真

てのひらに乗るしあわせ

集合写真、先日のくまちゃんのお弁当よりはいいかな





*キャラ材料*
 クローバーおにぎり→カラフルふりかけたまご味混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ
 お花おにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ2種
 ハートおにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、カラフルふりかけたらこ味混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ2種





ぷっくりおにぎりの考案者ぴあのあママさんのお部屋♪ちいさなせかい♪
アイデア満載のステキ弁が盛り沢山
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねっ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

最近のお弁当*2012.3.19~4.18 - 2012.04.22 Sun

こんにちは^^

気付けば私、お弁当おまとめ記事かなりサボっていました

というわけで。
今日は春休みに入る少し前から新学期園弁が始まる前までに更新したお弁当の総集編です
お弁当画像がひとつしかないものが多いため、
オンマウスでお楽しみいただくのは次回からになります



それではいきますよっ





   3.19 ミジュマルとフタチマルのお弁当
てのひらに乗るしあわせ





   3.21 もりりっちのお弁当
てのひらに乗るしあわせ





   3.26 アフロboyのお弁当
てのひらに乗るしあわせ





   3.26 アフロgirlのお弁当
てのひらに乗るしあわせ





   3.26 アフロgirlのお弁当
てのひらに乗るしあわせ





   4.16 パンダのお弁当
てのひらに乗るしあわせ





   4.17 仮面ライダーフォーゼのお弁当
てのひらに乗るしあわせ






   4.18 子供の日のお弁当
てのひら乗るしあわせ





   4.18 娘初めてのお弁当
てのひらに乗るしあわせ





   4.18 おまけで私のお弁当(汗)
てのひらに乗るしあわせ





画像の羅列記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)mペコリ

明日は先週金曜日の遠足弁当記事で元気に更新いたします
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(*´艸`*)

残り少ない休日、みなさま楽しくお過ごしくださいませ~





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

仲良しくまちゃんのお弁当*息子弁 - 2012.04.20 Fri

おはようございます^^

なんと昨日も子供を寝かせつけたところ一緒に寝落ち
9時に寝て、夜中に目覚めて残した色々を片付けました

もうそのまま寝れそうにありません;;

そう、今日は歓迎遠足の日

お弁当3個・・・
今からガンバリマス




今日は、昨日アップの娘弁と同時製作の息子弁をご紹介♪
同じくまちゃんで平面のお弁当にしてみました

息子くんの仲良しくまちゃんのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

今回くまちゃんは型と海苔パンチフル活用の簡単バージョン^^
ぶぶあられのお花、転がりすぎです( ̄m ̄*)ププッ





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ





それでは娘弁との集合写真デス(汗)
てのひらに乗るしあわせ
チェダーチーズのくまちゃん、テッカテカです(笑)
二つ並べた写真、難しいですね><





訪問遅れてます;;
スミマセン><
今日も遠足なのでポチ逃げの可能性高いです
リコメももうしばらくお待ちくださいね(´;ω;`)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

仲良しくまちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.04.19 Thu

おはようございます♪

今日は新学期初めてのお弁当日でした
特に娘ちゃんにとって幼稚園で食べるお弁当は初めて

案の定バタつきましたが、なんとか二人分作って無事持たせることができました



そんな娘の初園弁! 仲良しくまちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ


あぁ、なんだか残念な出来です(泣)

リラコリラに激似なのでペイントで光を入れてみましたがどうでしょうか(;´▽`A``アセアセ
「オリジナル」と言ってよいのか正直迷いました(笑)

耳も浮いちゃってますねww

先生にもクラスのお友だちにも「これからよろしくね」のメッセージピックを付ける予定でしたが
そんな時間も余裕もありませんでした




アップもどうぞ(汗)
てのひらに乗るしあわせ

娘がウロウロしないでちゃんと座って食べられるかなぁとか、
せめてお野菜以外は食べて帰ってきてほしいなぁとか、
色々考えてしまってなんだか今日は落ち着きません





*キャラ材料*
 白ごはん、めんつゆ混ぜごはん、ウィンナー、海苔

 ※今回ペイントですが、仕上げにマヨネーズを爪楊枝の先につけて目に光を入れてくださいね!





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

子供の日のお弁当 - 2012.04.18 Wed

こんにちは♪

今日は遅い更新になってしまいました><
最近子供と一緒に寝落ち。。。
歳かなぁ
体が持ちません(T▽T)





さて今日は1年前の遠足弁当のご紹介です
雨でゴールデンウィーク直前に延期になったので、
兜とこいのぼりで子供の日仕様にしてみました


そんな 子供の日のお弁当はコチラ

てのひら乗るしあわせ

兜はワックスペーパーで折り紙^^

こいのぼりは・・・
この日、あると思っていた赤ウィンナーが、
お花の切れ込みを入れて冷凍したもの1本しかなくて
なので、しっぽが3つに分かれています(笑)





この日、同時製作のお弁当は他に2個。
一気にご紹介してしまいます


二つ目 娘のお弁当
てのひらに乗るしあわせ

歌うお弁当

こちらの愛読書より真似っこ
2歳ちょっとの娘に初めて作ったお弁当でした
大好きなイチゴと唐揚げと鮭おにぎりはお顔つき(*´艸`*)



三つ目 マイ弁
てのひらに乗るしあわせ

特にキャラ要素はなしww
おにぎりの周りにブロッコリー詰め過ぎですwww





*キャラ材料*
 息子クンおにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ケチャップ
 三角おにぎり→白ごはん、鮭フレーク、海苔、ビアソーセージ





今年の遠足は20日の予定。。。
子供たちは楽しみなのでしょうが付き添うママは大変です(ノД<。)

一昨年はベビーカーを押して爆走しながら
逃げ回る年少さんの息子を追いかけまわして激しく疲労
昨年は少し落ち着いた息子と、反面元気すぎるイヤイヤ2歳児を追いかけまわして激しく疲労
はて、今年はどうなりますやら。。。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

仮面ライダー フォーゼのお弁当 - 2012.04.17 Tue

おはようございます^^

昨日は子供たちを寝かせつけながら一緒に朝まで爆睡
たんまりと残した家事、朝から頑張りました(T▽T)





さて今日は、尊敬するmomoさんの真似っこ弁当で更新
(お名前クリックでmomoさんの素敵なお部屋へ飛びます)


それではいきますよぉ~

フォーゼのお弁当 キタ――――――――(゚∀゚)――――――――!!

てのひらに乗るしあわせ

昨年10月のお弁当です^^
フォーゼのお弁当初挑戦でしたがmomoさんのレシピのおかげでなんとか作ることが出来ました
(クリックでmomoさんの「仮面ライダーフォーゼの作り方」の記事へ)

フォーゼの額の緑色の物体。
レシピではスナップエンドウなのですが、当時息子は豆類が苦手だったのでオクラを使用!
うぶ毛が目立ちすぎです( ̄m ̄*)ププッ

サイドの耳?は省略しました(汗)





いつも素敵なお弁当と素敵なお写真
そして初めてキャラ弁を作る方にもやさしい丁寧なレシピつきで
アイデアあふれるmomoさんのお部屋 キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

パンダのお弁当 - 2012.04.16 Mon

おはようございます


去る12日、ついに娘が入園しました(*´∀`*)

そして今日は登園2日目です^^
初登園は先週の金曜日でしたが、お兄ちゃんがいてくれたこともあり、
ニコニコでバスに乗りニコニコで帰ってきました

入園当初はバスを見るなり逃亡していたお兄ちゃんも年長さんになりました  
元気いっぱい過ぎて好奇心旺盛すぎて落ち着きのなかった息子も、
今では妹を含め小さなお友だちを思いやる心も育っています

その妹はというと・・・
幼稚園でも終始マイペースにウロウロしているみたいです(汗)





そんなこんなでリアルが忙しくてなかなか更新できませんでしたが、
今日は1年前、息子が年中さんに進級した時の初園弁をご紹介したいと思います


長いお休みを挟むと手際が悪くなるもので、最初は作りやすいこの動物から始めました^^

そんな パンダのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

まぁ・・いたって普通のパンダちゃんです

耳と手はそれぞれ、細長いおにぎりを海苔で包んで包丁で半分に切って、
切り口が見えないように配置してます^^
小さなおにぎりを4個作るより楽かなぁと思います!!

目はフリーハンドですが、2枚重ねて切ると大きさ・形が揃って仕上がりがキレイです

ホッペは赤ウィンナーを薄く削いで、丸型やタピオカストローで抜きます。
カニカマの赤い部分でも代用できますよ





*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、赤ウィンナー(ほっぺ)、マヨネーズ

お顔のおにぎりにはお好みの具を入れてあげてください
我が家の子供たちは鮭フレーク派です(笑)





今週水曜日まで午前保育。。。
行ったと思ったらあっという間に帰ってきます





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

娘の幼稚園グッズができました~♪ - 2012.04.10 Tue

おはようございます^^

すいぶんご無沙汰してしまいましたが
その間にも訪問コメント応援してくださったみなさま、更新を楽しみに待ってくださっていたみなさま、
本当にありがとうございました

これから少しずつ前のペースに戻していきたいと思います


今日は、12日に入園を控えた娘へ作った幼稚園グッズで更新
お弁当記事ではなくてスミマセン

ブログをお休みしていた間、実家へ帰省して頑張って作りました(・∀・)

いつものお弁当記事より画像多いですがwww
お付き合いくださいませm(__)mペコリ





まずは体操服袋と上靴袋から(*´艸`*)

  てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

私の大好きな伊藤尚美さんという方のキルティング生地です
お弁当写真のクロスとして伊藤尚美さんのダブルガーゼをよく使ってます

そして娘の大好きな紫色

クマちゃんのくるみボタンはお弁当袋の生地と合わせました^^
体操服袋は、キルティングの柄の出方とくるみボタンと小さなワッペンの違いで、表裏の雰囲気を変えています。





次はお弁当袋とコップ袋を2パターン(*≧∀≦*)

  てのひらに乗るしあわせ

  てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

どちらのお弁当袋も裏地をつけてしっかり且つリバーシブルになっていますが、
クマちゃんの袋は裏無地で寂しいので、紐通しの部分にクマ生地がちょこっと見えるようにしてテープを縫い付けています。

てんとう虫のワッペンもポイントです

バンビちゃんの裏はボーダーのリネンです。
紐通し部分に少し見えてますね~
ボンボンテープが邪魔になってリバーシブルとしては使わないような気がしたのでワッペンもつけませんでした^^;





最後に全員集合
上記ご紹介したもの以外は、お弁当箱を包むナフキンもクマちゃんとバンビちゃんで作りましたよ~

てのひらに乗るしあわせ






2年ぶりのミシンは息子の幼稚園グッズを作った時のことを懐かしく思い出しながらの楽しい時間でした
ハンドメイドは、キャラ弁作りに通ずるものがあるような気がします。


キャラクター生地ではないのですが娘が思いの外気に入ってくれて
「ママちゃんありがとーーー」のお言葉いただきましたので正直ホッとしました(´▽`;)





子供たちのお弁当は19日から本格始動です!!!

それまでは気が向いたらww
午前保育の間、お家弁でも作ろうかな~♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

