topimage

2012-05

 - --.--.-- --


型抜きdeコアラのお弁当*息子弁 - 2012.05.31 Thu

こんにちは^^


先日ご紹介したseriaで購入した6個セットのクッキー型。

てのひらに乗るしあわせ

この中のひとつを使って2個のお弁当を作ってみました♪





今日はまず息子弁を♥

型抜きdeコアラのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

型使用はコアラちゃんのお顔です^^
体はフリーハンド、しっぽはお花の型、ホッペは丸型、耳は三日月型です。
体以外はの小さなパーツはすべてデコ弁キット使用しています!

さてここで

アメリカンチェリーの葉っぱ、こちらお友だちのS*mainon*ちゃん考案の
マステだけでできるリンゴの葉っぱちゃんなんです
  (お名前クリックでS*mainon*ちゃんのお部屋へ飛びますよ)

爪楊枝を使わずできるのでとっても簡単^^
チェリーは種があって爪楊枝がさしにくいな~と思っていたので、これはリピ決定です!!!

S*mainon*ちゃん、素敵レシピをありがとう





コアラちゃんのアップです(*^^*)
てのひらに乗るしあわせ

簡単にチーズで作りたくて、実際のコアラとは程遠い色になりました(;´▽`A``アセアセ





*キャラ材料*
 チェダーチーズ、スライスチーズ、ハム(ニッポンハム「彩りキッチン パプリカリオナ」)、海苔





明日はこのコアラのお顔の型を使った、まったく別の既存キャラのお弁当をアップします
お楽しみに





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeミニぞうさんのお弁当*娘弁 - 2012.05.30 Wed

おはようございます(*´∀`*)



今日は昨日の娘弁のご紹介です^^

以前きよっぺさん(お名前クリックで飛びます)から教えてもらった「おえかきグミランド」というお菓子。
コチラです↓

てのひらに乗るしあわせ

グミを作って型にはめて、色んな動物の形のグミができるというお菓子なんですが、
こちらに小さくて可愛い型が入っているというのと
娘のグミ好きも相まって行く先々で探していたところ・・・
先日まさかのイ◯ンで子供たちのオヤツを選んでいる時に偶然発見!!!

パッケージの外側から少しだけ中が見えるのですが、
型も何種類かあるようなので在庫すべてチェックしてww
コチラの型を選びました↓

てのひらに乗るしあわせ

写真を裏表逆に撮っていることに今気づきましたが(笑)
この中からぞうさんの型を使用し、娘ちゃんの昨日のお弁当ができました☆





型抜きdeミニぞうさんのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

このミニぞうさん、しっぽは色付き素麺、ハート型の耳がポイント
そして鼻の先にはリンゴちゃん
リンゴはオカズのお花ウィンナーの底部分を少し削いで、
丸型で抜いてから一部カットしてリンゴの形に整えました!
ヘタと葉っぱはリンゴのクラフトパンチ(Carla Craft)でほうれん草シートを抜いてます





レース海苔使用パンチと、ぞうさん型の大きさ比較です↓

てのひらに乗るしあわせ

Carla Craftミニパンチのニッコリ顔。
こちらお目目がひとつ重なるようにして抜いていきました。

「おえかきグミランド」のミニぞうさん型と、少し前の型抜きdeぞうさんのお弁当(クリックで記事へ飛びます)使用型の比較
ぞうさん親子もできそうですね^^





アップもどうぞぅ
てのひらに乗るしあわせ

今回の海苔、パンチが小さい分かなりの回数連続して抜きました
根気のいる作業でしたが、今までとまた雰囲気の違うものが出来て満足です

抜いて出たお顔パーツの海苔のひとつを、ぞうさんのつぶらなお目目にしました





集合写真はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

ふたつ並べた写真はやっぱり難しいです><





*キャラ材料*
 ふりかけ混ぜごはん(丸美屋「混ぜ込みわかめ 彩り雑穀」使用)、海苔、スライスチーズ、チェダーチーズ2種、赤ウィンナー、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、色付き素麺





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeブタさんのお弁当*息子弁 - 2012.05.29 Tue

こんにちは~^^


先日seriaでまた可愛いクッキー型を見つけました(*´艸`*)
プラスチック製で6個セット105円♪♪
値段もかわゆ~(///▽//)

てのひらに乗るしあわせ

また色んなお弁当が出来そうでしょ~





というわけで、本日の息子弁、この中のひとつを使ったお弁当になりました

型抜きdeブタさんのお弁当はこちらでーす

てのひらに乗るしあわせ

ブタさんだけでは寂しかったので、息子クンの大好きな枝豆を丸型で抜いてドットにしました





アップもどうぞ~

てのひらに乗るしあわせ

色付き素麺でちゅるんとしたしっぽも
ブタさんのデコ、考え付かずにアルファベットパスタ使用^^
こちら、アルファベットとして初めて使いましたww

でも「C」と「G」の違いが分かりにくいし「I」は見つからないしで、
なかなか大変な作業でした(;´▽`A``

お目目は黒ゴマ使用。
タレ目がキュートなブタさんになりました





*キャラ材料*
 ハム(ニッポンハム「彩りキッチン パプリカリオナ」)、スライスチーズ、ビアソーセージ、海苔、黒ゴマ、ぶぶあられ、色付き素麺、アルファベットパスタ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ジャッキーのお弁当 - 2012.05.28 Mon

こんにちは^^

今日もスッキリ快晴の福岡です♪
せっかくすがすがしいのに、日ごろの寝不足による肌荒れと頭痛(T▽T)

なんだかもったいないなぁ。。。





さて気持ちを切り替えて、今日は過去のお弁当より更新いたします(*´∀`*)
気が付けば既存キャラ率低めで型抜きバンザイなどのオリジナル弁ばかりになってましたねー(;´▽`A``

それはそれでいいのですが、今日は久々の立体既存キャラ二連発です(笑)


私も子供たちも大好きな「くまのがっこう」のジャッキー♥

昨年9月に作ったジャッキーのお弁当デス(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

この時から縫い目のテンテンを細く切った海苔にしました。

以前は黒ゴマのテンテンにしていたんです(汗)
黒ゴマはピンセットでつまむと外側の黒い部分が剥がれたりするし
整列させるのも大変でやめました。





黒ゴマ時代のジャッキーはこんな感じ^^;

てのひらに乗るしあわせ

コチラ昨年5月のお弁当。

チャームポイントのひとつであるテンテンが悲惨なことになってます

その他、リンゴを持たせたところや、
ぴあんちゃんの真似っこをさせてもらった魚ニソの卵巻きのイチゴちゃん、
そして全体の雰囲気も気に入っていたんですが、
黒ゴマでかなり残念なお弁当になってしまいました;;


こうして並べて見ると進化?成長?が分かるような・・・ww








本日より、リコメを訪問にかえさせていただくことにしました。
いただいたコメントへのお返事がなかなかできない状況に、
心苦しく申し訳ない気持ちが日々大きくなってまいりました。
ご理解いただけたらと思いますm(__)m






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

今週のお弁当*2012.5.21~5.25 - 2012.05.26 Sat

おはようございます^^

本日パパはご出勤(-_-;)
子供たち連れてどこかお出かけするか、家でまったりするか・・・
「つまんない」の大合唱されるよりは外に連れ出した方がいいかなぁ><

パパのいない土曜日の過ごし方、いつも悩ましい私です(´Д`)





さて今日は今週のお弁当のおさらいです^^



5.21  型抜きde仲良しニャンコのお弁当








5.22  型抜きdeミニチュアダックスのお弁当*娘弁








5.23  型抜きdeぞうさんのお弁当*息子弁








5.24  食いしん坊ガールのお弁当*娘弁








5.25  仲良しきょうだいのお弁当*息子弁








以上、今週のお弁当でした
今週もたくさんのご訪問ありがとうございました
そしてたくさんのコメント・応援、とっても嬉しかったです

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

仲良しきょうだいのお弁当*息子弁 - 2012.05.25 Fri

おはようございます!


今日の福岡、雨です。。。
雨の日ってダンゴムシも雨宿りしてるのかなぁ??っていうくらいいなくて(;´▽`A``
息子クン、その代わりに現れた「な」のつく虫に夢中でした(-_-;)
触ってはいけないというのはわかっているようで、
嬉しそうにその動向を眺めておりましたよww

で、一緒に幼稚園に連れて行った昨日のダンゴムシくんですが、
幼稚園のケースに入れてもらったようです^^

よかったね~(*^^*)





さて今日は昨日の息子弁で更新します♪

仲良しきょうだいのお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

二人ともちょっとシャクレ気味ですね(笑)

このお弁当、コンセプトを伝えずに持たせました。

帰ってから息子に「誰と誰だと思った?」と聞いたんです。
すると娘が真っ先に「◯◯◯ちゃん(娘)とお兄ちゃん」と答えてくれました
自分のお弁当だけでなく、お兄ちゃんのものも良く見ているんですね~

一方息子の答えは「女の子は□□□ちゃん(大好きな女の子)でしょ!」
希望的推測です~
でもその続きが可笑しかった

「お友だちはみんな◯◯◯ちゃん(娘)て言ったけどね(-_-)」

可愛いやつめ( ̄m ̄*)





アップもどうそ~♪
てのひらに乗るしあわせ

お手手をつけて「手を取り合っての図」にする予定がすっかり忘れていました(;´▽`A``
娘は自分のお弁当にもお兄ちゃんのお弁当にも頭にリボンがついていることが嬉しかったようで
「リボンかわいかったーーー」と言っていました^^

男の子と女の子、見るポイントやこだわる部分が違いますね(*´艸`*)





そして今回は忘れなかった集合写真

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当がでっかく写っていますがお兄ちゃんのものより一回り小さいです。
ちなみにお兄ちゃんのは360ml、娘のは260ml。
参考までによく使っていたリボン型は310ml。

お兄ちゃん、どうやらリボン型卒業の兆しww
食べるのもだいぶん早くなったようで自信がついたのか、
最近はオレンジ色のお弁当箱のリクエストばかりです(笑)

このピンクの新しいお弁当箱は大好きなseriaで購入しましたよ





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ビアソーセージ、マヨネーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

食いしん坊ガールのお弁当*娘弁 - 2012.05.24 Thu

こんにちは(*^^*)

今朝も子供たち元気に登園しました!!


最近、朝のバス待ちのわずかな時間、息子クンには楽しみにしていることがあります^^
それは・・・ダンゴムシ採集!!!( ̄m ̄*)プッ
見つけては拾い集め、4~5匹のダンゴムシを手に這わせて嬉しそうなんです(´Д`)=3

いつもは逃がしてからバスに乗り込むのですが、
なんと今日は1匹のお気に入り(←大きかったww)を一緒に連れて行ってしまいました(T▽T)


バスの中で行方不明にならなければいいのですが。。。(←そういう問題!?爆)





さて、気を取り直して(汗)

今日は本日の娘弁で更新いたします☆


食いしん坊ガールのお弁当はコチラ♪

てのひらに乗るしあわせ

食いしん坊ガール、再び現る~
(前回はコチラ→)

モデルは娘ちゃんデス^^
どれから食べよっかな~と悩んでいます

今回初めてお弁当箱に透明のプラスチック容器を入れてフルーツを盛ってみました
涼しげな感じで何気にお気に入り





アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

本当は、舌をペロッて出してローラ風にしたかったんだけど(笑)
難易度高すぎました

こんなお顔で、お弁当完食してきてくれたら嬉しいな(*´艸`*)





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ビアソーセージ、スライスチーズ





明日はこれと同時製作の息子弁をご紹介しますね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

型抜きdeぞうさんのお弁当*息子弁 - 2012.05.23 Wed

おはようございます^^



今日は昨日の息子弁のご紹介です♪
またまた型抜き簡単デコ弁です(*´艸`*)

息子クンにはぞうさんの型を使いました^^

型抜きdeぞうさんのお弁当はこちら~(*^^*)

てのひらに乗るしあわせ

このぞうさん型、seriaにて購入のネコ型とセットだったんです
  (型抜きde仲良しニャンコのお弁当→)

2個で105円、良心的です(*´艸`*)
ちなみに奥のぞうさんピックもseriaですよ


このお弁当、オカズの詰め方がなんだかうまくいかなくて
ゴチャゴチャしてます(-_-;)

今まで使ったことのなかった葉っぱのバランも初挑戦したものの、
人参の豚肉巻きに隠れて見えてないし;;
オカズ部分とご飯部分の高さとボリュームの違いがちょっと気になります・・・





アップはこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

ぞうさんはいつもは土台のハムを使っていますが、
1枚だとペラペラなので、ハムチーズハムという順で重ねてみました~

耳は昨日のミニチュアダックスの耳と同じで、しずく型で抜いています。

耳の下とお花を春雨で固定し、ぞうさんがごはんの上で動かないようにしました





ここで集合写真といきたいところなんですが、
2個並べての写真をスッカリ撮り忘れてしまいました






*キャラ材料*
 ぞうさんとお花のデコ
  ハム(丸大食品サラダにナイス!)、スライスチーズ、海苔、チェダーチーズ2種、ぶぶあられ







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

型抜きdeミニチュアダックスのお弁当*娘弁 - 2012.05.22 Tue

こんにちは♪

今日はとってもいい天気
昨日がこんな快晴だったらよかったのにな~;;

さて我が家の子供たち、ようやく二人揃って元気に登園しました(*´∀`*)
ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました!!!



というわけで、元気になった子供たちの本日の園弁、
今日は娘ちゃんのお弁当をご紹介します^^


最近製菓用の型抜きを使った簡単デコ弁がマイブームのワタクシ(*≧▽≦*)
娘にはワンちゃんの型抜きを使ってみました

型抜きdeミニチュアダックスのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

鮭フレークといりごまを混ぜた丸いおにぎりに、側面には食べやすいように海苔を巻いて、
チーズとハムで作ったデコを春雨でとめています^^





アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

耳はしずく型で抜いたチェダーチーズ。
海苔をパンチで抜いた目と、野菜のシートをパンチで抜いた鼻をつけます。
あとはハムに乗せて周りをカットすれば出来上がりです






*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ2種、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、ぶぶあられ





息子クン病み上がりだけどこのお天気なので・・・
きっと園庭で遊び倒して帰ってくるだろうな





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

型抜きde仲良しニャンコのお弁当 - 2012.05.21 Mon

こんにちは^^


今日は金環日食・・でしたが。
あいにくの天候と、息子クン発熱中のため見ることができず><
我が家はテレビで見ました(笑)

ということで息子クンお休みです~
元気に登園したのは娘だけww


でも、よほどの高熱でない限り子供って元気なんですよね^^;
うちの子も例外ではなくw
38度の熱でも、幼稚園行けるんじゃないかと錯覚するくらい何故だか元気ww

ただ食欲だけは落ちます><

ご飯を食べないと元気にもならないので、
食欲不振の息子クンに、大好物ばかりでお家弁を作ってみました♪


ようやくお昼寝したので今のうちに更新します( ̄m ̄*)



型抜きde仲良しニャンコのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

いつもよりご飯を少なく、フルーツを多めに、詰めすぎずにスカスカ気味なお弁当になっています

この型抜き、左のネコちゃんはロフトのキッチン用品コーナーで。
右の横向きネコちゃんはseriaで購入しました





アップでもどうぞ^^
てのひらに乗るしあわせ

茶トラはわかるけど、その逆の模様ってあるのかな~と思いつつ(汗)
2匹のネコを色違いの縞模様にしました





*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、ハム(丸大食品「サラダにナイス!」)、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、お花チップ(丸美屋梅ごましお)





明日は登園できるかなぁ(´;ω;`)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

今週のお弁当*2012.5.15~5.18 - 2012.05.19 Sat

こんにちは~(*^^*)


今日は息子くんの体調が思わしくなく、お家でゆっくりすることにしました。。。

パパは水族館など色々と楽しいプランを考えてくれていたようなんですが、
残念ながら延期になりました(´;Д;`)



さて今日は、今週のお弁当のおさらいです(*´∀`*)

マウスポインタを乗せると画像が変わりますよ♪





5.15  お魚とったど~~!!のお弁当*息子弁







5.16  おやつな時間のお弁当







5.17  丸型deジャッキーとバラのお弁当*娘弁







5.18  型抜きde簡単うさぎさんのお弁当*息子弁







以上、今週のお弁当でした

それではみなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

型抜きde簡単うさぎさんのお弁当*息子弁 - 2012.05.18 Fri

おはようございます^^


今日は子供たちをお休みさせて病院に行く予定。。。
そんなわけで予約投稿です。



さて今日はサクッと更新!
昨日の息子クンの園弁になるはずだったお家弁のご紹介ですw


型抜きde簡単うさぎさんのお弁当はコチラ(*≧▽≦*)

てのひらに乗るしあわせ

なんていうか・・・
うさぎさんの型抜きさえあれば、説明も必要ないくらい簡単にできますwww

この型、ナチュラルキッチンで1個105円でした
この形と価格に惚れてw
即買いでしたぁ~

本当は真横を向いているとこだと思うんですが、目鼻つけてもあまり可愛くならず;;
お顔だけ半ば無理矢理斜めにしました(汗)

うさぎさんの周りには3種類のチーズをサイズ違いの2個の丸型で抜いて組み合わせたお花





アップもどうぞ♪

てのひらに乗るしあわせ

うさぎさんも耳に梅ごましおのお花チップをつけてます
息子弁なのにラブリーになってしまいました(;´▽`A``





久々の集合写真

てのひらに乗るしあわせ

リボン型2個の集合写真より難しかったーーー
ふたつの共通点は…
「型抜きバンザイ弁」ということくらい(笑)





*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ2種、海苔、魚肉ソーセージ(ピンク)、お花チップ(丸美屋の梅ごましお)、ハム(丸大食品「サラダにナイス!」)





訪問・リコメ遅れております;;
今晩あたりゆっくりお邪魔いたします。。。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

丸型deジャッキーとバラのお弁当*娘弁 - 2012.05.17 Thu

こんにちは^^

今日はなんと息子クンが休んでおります;;
頭痛がするそうで(ノД<。)

私が頭痛持ちなので遺伝かしら(T▽T)

娘の風邪がうつっていたらいけないので休ませました。。。



お弁当日だったので張り切って作ったけれど、結局息子弁はお家弁になりました^^;

今日は久しぶりに娘のお弁当で更新します♪
息子くんのお家弁は明日更新予定!


丸型deジャッキーとバラのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

今回のレース海苔、前回とは違うパンチで抜いてみました。
前回レース海苔使用のお弁当記事はこちら→

バラの葉っぱ以外はすべて丸型使用です


バラは型抜きやストローなどサイズの違う4個の丸をランダムに重ねただけですが、
ビアソーセージ・魚肉ソーセージ(ピンクと白)でグラデーションもつけてなんとなくバラ風

コツとしては中心を揃えて重ねるのではなく
アチコチに寄せながら適当に重ねた方がそれらしくなりますwww


ジャッキーも全部丸型(;´▽`A``
あのジャッキーの独特な顔型がちょっと面倒くさい時は丸型でもいいかもしれません!!



・・・と書きながら、ジャッキーの縫い目を忘れていたことに気づき

てのひらに乗るしあわせ

ペイントを施してみました

薄焼きがきれいに焼けませんでした(´;Д;`)

目がちょっと大きいですが、手持ちの楕円パンチで一番小さいのがコレ(汗)
周りをカットすればよかったのでしょうが、そんな時間もなく・・・><





アップもテンテンつけました(爆)
てのひらに乗るしあわせ

ジャッキーのお顔パーツとバラ、春雨でとめています。
細く透明なので、小さいものを固定するのに便利だし目立ちにくいです!





*キャラ材料*
 ジャッキー→醤油入り薄焼き卵、海苔、魚肉ソーセージ(白)、お花チップ(丸美屋梅ふりかけに入っています)
 バラ→ビアソーセージ、魚肉ソーセージ(ピンク・白)、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)





幼稚園から呼び出しがあり・・・
娘ちゃん微熱があるとのことで迎えに行ってきました

今は子供たち寝ています。

コメントもいただいているのにリコメもできずすみません
訪問も遅れております><

どちらもゆっくりになりますがご理解いただけたら嬉しいです;;






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

おやつな時間のお弁当 - 2012.05.16 Wed

おはようございます♪

娘ちゃん、昨日夕方から微熱もようやく落ち着き、今日は元気に登園予定です^^
もうお家では元気すぎて手を焼いていたしww
本人も幼稚園に行きたがっていたのでホッと一安心です^^;

どうかぶり返しませんように!!!





さて今日は昨年6月のお弁当のご紹介。

mixiでのお友だちに声をかけてもらって「ぶぶあられ」と「みじん粉」を共同購入し
まずはぶぶあられを初めて使ってみたお弁当でした(*´艸`*)



おやつな時間のお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

なんとそのお友だちからスイーツピックもいただいたので一緒に使ってみてます
息子くんと娘ちゃん、それぞれ大好きなお菓子を持ってニッコリ(*´▽`*)

ぶぶあられの購入先は田邊屋商店さんデス。






もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ぶぶあられでお花飾りやほっぺをつけてみたり
ハムやウィンナーのお花の中心に添えるだけで一層華やかになりますよね

揚げ物の衣にしてもよいそうなのですが、勿体なくてちまちま使ってます(;´▽`A``





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お魚とったど~~!!のお弁当*息子弁 - 2012.05.15 Tue

こんにちは~^^

昨日から娘ちゃん幼稚園をお休みしています;;
というのも、土曜日の夜から発熱し、ピークは越えたものの微熱が続いておりました。。
病院に行ったり、微熱なので元気有り余る娘の相手をしたりで昨日は更新できず><

お兄ちゃんはお弁当を持って元気に登園したので、
後片付けや娘の対応に追われてあっという間にこんな時間デス(´Д`)=3

明日は元気に幼稚園に行けたらいいなぁ。。。





さて今日は、本日の息子弁のご紹介♪

GWはいろんなレジャーを満喫した子供たち。
その中でも息子くんがかねてからずっとやりたいと言っていた「魚釣り」、
念願叶い初挑戦しました(*´艸`*)

というわけで、その思い出をお弁当にしてみましたよ^^



お魚とったど~~!!のお弁当はコチラwww

てのひらに乗るしあわせ

パパ実家でのGW恒例行事となっていた磯遊び。
これに加え今年は魚釣りも体験し、じぃじと一緒にスズメダイを6匹釣りました(*≧▽≦*)





ややアップもどうぞ(笑)

てのひらに乗るしあわせ

釣竿は以前ご紹介した何度も使えるエコ爪楊枝!!
カラートゥースピックといいます。
(でピックについての記事に飛びます)

このピックに、裂いたカニカマを釣り糸に見立てて結びました( ̄m ̄*)

すんごい原始的な釣りみたいですがw
一応、ちゃんとした釣竿使用してます(笑)





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

バーチャルフィッシングでは大きなマグロも釣り上げたことのある息子くんですがwww
小さくとも、リアルフィッシングでの収穫は格別だったようです

釣りも毎年恒例になるのかな~






*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、昆布、海苔、カニカマ、魚肉ソーセージ(白・ピンク)






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

今週のお弁当*2012.5.7~5.11 - 2012.05.12 Sat

おはようございます


今日は娘ちゃんのクラスだけ幼稚園です^^

毎週ではないのですが、先生方の園内研修といって土曜日に一クラスだけ登園するんです。
担任の先生が通常通り保育をされ、それを他の先生方が参観し今後の保育に役立てるというもの。

通園バスが動かないので今日は私と息子クンで娘を送ってきました

お兄ちゃんがいない幼稚園は初めて。
今日もニコニコな娘でありますように



それでは今週のお弁当いってみましょう
オンマウスでお楽しみくださいね




5.7  三姉妹ちゃんのお弁当





5.8  きずなっちのお弁当*娘弁





5.9  そぷらっちの海苔切り弁当*息子弁





5.10  ウサビッチよりプーチンの海苔切り弁当*息子弁





5.11  仲良しねこちゃんのお弁当







以上、今週のお弁当でした^^
おにぎりあり、平面あり、海苔切りありの、バラエティに富んだ1週間でした

今週もたくさんの方に遊びにきていただいてとっても嬉しかったです


それではみなさん、楽しい週末をお過ごしください





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

仲良しねこちゃんのお弁当 - 2012.05.11 Fri

こんにちは

最近娘ちゃん、調子がいいようで
ニコニコ登園続いております

息子クンが「幼稚園にはお友だちがいっぱいいるから大丈夫^^」と言うと、
娘ちゃんも張り合うように「おともだちがいーーーーっぱいいるからだいじょうぶだよ♪」と言ってます(笑)

幼稚園で仲良くしているお友だちの名前も教えてくれるようになりました(*´艸`*)

楽しく過ごしているようでホッと一安心





さて、今日はずいぶん昔のお弁当にさかのぼります
昨年2月のお弁当、の真似っこ弁当です^^

歌うお弁当





昨年2月息子クン年少さんの時のお弁当、仲良しねこちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

当時年少クラスの息子くんにとってはこの二段弁当は大きかったようで、
その後は私用のお弁当箱として使っています^^;

おにぎりをねこの形に成形して耳に海苔で模様をつけて
お顔パーツと花飾りをつけたら出来上がりです

レシピではヒゲも海苔だったのですが、揚げパスタにしてみました^^





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

この頃オカズも頑張ってたみたいだなー





*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ぶぶあられ、ビアハム、揚げパスタ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ウサビッチより プーチンの海苔切り弁当*息子弁 - 2012.05.10 Thu

こんにちは


今日は雲が広がっています
日は射しているのに青空が見えない;;
なんだか気分があがりません





さて今日は、今朝作った息子クン弁当をご紹介します

今日もまたまた海苔切り弁デス^^


子供たちの大好きなウサビッチより プーチンのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

まず。
プーチンの全身が、入ると思っていたお弁当箱に入らなかった(泣)
こういう適当なところがあるんです、私w
というわけで、やむなく足をカット(T▽T)

次に。
胸のゼッケン(ですよね?)、本当は周囲ぐるりとステッチしてあるんですがww
時間もなく、勝手に省略です





アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

だいぶ細いラインを切れるようになってきましたが、
やっぱりまだまだですね(;´▽`A``





*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム(丸大食品 サラダにナイス!)、海苔、ケチャップ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

そぷらっちの海苔切り弁当*息子弁 - 2012.05.09 Wed

こんにちは^^


連休明けから早速 夜は子供たちと一緒に撃沈
前日残しまくった家事を朝からせっせとこなす日々が続いております

コメントいただきながらポチ逃げばかりで申し訳ないです;;
ゆっくり遊びに行かせていただきますね





それでは昨日の息子クンのお弁当でサクッと更新いたします

息子クンにもたまごっちより選んでもらいました^^
何故か彼の選んだキャラは・・・


そぷらっち

てのひらに乗るしあわせ

可愛いんですけどね(;´▽`A``
あれほど「かっこいい」にこだわっていた息子クンが自ら選んだキャラがそぷらっちとは

そして「チーズと海苔のやつ」ということでしたのでw

海苔切りに再チャレンジでっす




そんな そぷらっちの海苔切り弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

何か所もザックリ切ってしまって
分裂したそぷらっちをチーズに貼りつけるのに苦労しました;;





そんな苦労の跡が見えるアップもどうぞ(汗)

てのひらに乗るしあわせ

アップでお見せできるレベルではないんですがw

一応記録なので

どうしたらマジックで描いたように切れるんだろう。。。
数こなして慣れるしかないのかな~





娘弁との集合写真はコチラ^^

てのひらに乗るしあわせ

海苔切り弁は遠めで(爆)





*キャラ材料*

 チェダーチーズ、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、海苔、魚肉ソーセージ(白)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

きずなっちのお弁当*娘弁 - 2012.05.08 Tue

こんにちは


連休前の娘ちゃん。
泣きながら通園バスに乗る日々が続いたわけなんですが。
連休明けがどうなるかな~と心配しておりました・・・

が。

なんと昨日はニコニコでバスに乗って行ってしまいました
一緒のお母さん方も唖然www

お休みで、泣いていた記憶もリセットされたのでしょうか

今朝は送って行ったのですが、また泣きもせずニコニコして園長先生に手をひかれ、
「ママちゃん、バイバーイ」と一言、くるりと背を向け行ってしまいました

娘ちゃん、AB型なんですw

繊細なA型の面とマイペースなB型の面を持ち合わせているようです(苦笑)





さて、今日は本日の娘弁のご紹介です

たまごっちより きずなっちのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

こちらのキャラ、娘ちゃんのお気に入り(*´艸`*)

きずなっちをぴあんちゃん考案のぷっくりおにぎりにON
今回ぷっくりおにぎりはチャーハンにしてみました





全身きずなっちはこんな感じ~

てのひらに乗るしあわせ





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

娘から「黄色のところとお手手と足はなんでないの~??」と言われましたwww

全身作れってか





*キャラ材料*
 きずなっち→ハム(丸大食品サラダにナイス!)、スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、魚肉ソーセージ(白)
 ぷっくりおにぎり→チャーハン(ウィンナー、ピーマン、パプリカ、タマネギ)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

三姉妹ちゃんのお弁当 - 2012.05.07 Mon

おはようございます


みなさん楽しい連休を過ごされましたでしょうか??
我が家は熊本旅行や長崎への帰省と盛り沢山なスケジュールで連休を満喫しました^^♪

そんなわけで、お久しぶりの更新デス





さて今日ご紹介するのは、昨年7月、友人が三女ちゃんを出産した時に作ったお祝い弁当

そんな三姉妹ちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

左は長女ちゃん、右はパンダ大好き次女ちゃん、そして真ん中に生まれたばかりの三女ちゃんです

レースバランをおくるみがわりに
ちゅるんとした前髪と小さなお手手がポイントです(*´艸`*)





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

実は連休中、友人ファミリーと再会しました
しっかり者の長女ちゃん5歳、甘えん坊の次女ちゃん3歳、そして癒し系三女ちゃん10ヶ月
三女ちゃんはたっちもできるようになっていましたよ♪

子供の成長ってホント早い





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ
       ※目の光のマヨネーズが消えかかっていたので、ペイントを施していますww


この三姉妹ちゃんのママは大学時代からの友人で、リアルで唯一のガッツリキャラ弁仲間です
長女ちゃんが年中さんで入園した時から、次女ちゃんのお家弁も一緒に作るパワフルママ

これからもお互い楽しくお弁当作っていけたらなぁって思います





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ぶぶあられ、マヨネーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

