topimage

2012-06

 - --.--.-- --


今週のお弁当*2012.6.25~6.29 - 2012.06.30 Sat

こんにちは^^


今週は海苔切りコラボに始まり、親睦会に娘の転落事件、幼稚園のプール開き、
週後半恒例の息子クンの習い事など、慌ただしい一週間でした(´Д`)

その後も娘は相変わらずのワガママっぷりを発揮しています(-_-;)
そろそろ私、イラッとしてもいいデスカ!??(笑)





それでは今週のお弁当、画像にオンマウスでお楽しみくださいね(*´艸`*)



6.25  【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪












6.26  型抜きdeライオンくんのお弁当*息子弁












6.27  ペンギンカップルの相合傘弁当♪












6.28  クッキー型deおにぎりジャッキーのお弁当*娘弁












6.29  クッキー型deカエルの王様のお弁当*息子弁












以上、今週のお弁当でした
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね










キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

クッキー型deカエルの王様のお弁当*息子弁 - 2012.06.29 Fri

おはようございます♪

今日は少しひんやりした朝です。

娘は今日も、恒例のダンゴムシ探しの後、お兄ちゃんと元気にバスに乗りました^^
連日娘の心配をしてコメントくださったみなさま、ありがとうございました



今日は我が家のペット(?)の話を少し。
我が家には去年からカブトムシがおりまして。
雄と雌1匹ずつもらったのですが。
そのうち卵を産み、幼虫が5匹順調に育っておりました。

で、しばらくさなぎの期間があったのですが、
先週末くらいから続々と脱皮し始め、
昨日すべてのさなぎが成虫になりましたよ^^

夏を待たずしてww
こんなに早いなんてびっくりですwww

結果。
雄1匹、雌4匹

これは雄の争奪戦になるのかしら~~~(*´艸`*)

てのひら乗るしあわせ


虫嫌いの方、ゴメンナサイ><










さてwww
今日は昨日の娘弁と同時製作の息子弁のご紹介でしたね^^♪

同じジャッキーのクッキー型で、お兄ちゃんにはカエルを作りましたよ

てのひらに乗るしあわせ

まったく同じジャッキーのクッキー型でカエルおにぎり

なんとなく寂しかったので。
カエルには王冠がなぜか似合うwwwということで王冠ピック採用
これは息子クンも「カエルの王様だぁ」と喜んでくれました

息子にはご飯の量が足りないかなと思ったのですが、
これを2個入れるとオカズがあまり入らなくなるので。。。

フルーツとオカズをてんこ盛りにしました(*´艸`*)
娘弁に比べて、エビフライとゴールドキウイが追加されております





アップもどうぞ^^
てのひらに乗るしあわせ

クマとカエルが同じ型でできるっていうアイデア、ホント凄いですよね





それでは集合写真をどぞw

てのひらに乗るしあわせ

最近クッキー型をお弁当にばかりに使って。
本来のお仕事させてあげてません(笑)

クッキーでも焼きたくなってきた今日この頃www





*キャラ材料*
 カラフルふりかけ(ほうれん草味)混ぜごはん、海苔、スライスチーズ、ビアソーセージ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

クッキー型deおにぎりジャッキーのお弁当*娘弁 - 2012.06.28 Thu

おはようございます^^


娘は今日も元気に幼稚園に行きました!
グズグズでもニコニコでも、いつもと変わらない娘の様子を見るとホッとしますね。。。



さて、昨日はつまらないクイズにお付き合いいただきありがとうございました^^;
昨日のペンギンさん、息子クンのダメだしにより、

「女の子ペンギンのリボンピックが帽子ピックに変わった」でした!!!

リボンは息子の好みではなかったようでww
自ら選び直し、自ら刺し替えてwww
そしてとっても満足げに登園したのを覚えています

何気にこだわりのある男です(笑)





それでは今日は本日の娘弁をご紹介♪

クッキー型deおにぎりジャッキーのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

先日ご紹介したジャッキーとデイビッドのクッキー型(→)を使用して
今回はおにぎりを作ってみましたよ
ラップの上にクッキー型を置きご飯を詰めて、上からラップでそっと押し出しました^^
mixiで仲良くしているお友だちがクッキー型でおにぎりを作っていたので真似っこです♪


ポイントの花冠は梅ごましおのお花チップで簡単可愛く





アップはコチラ♥
てのひらに乗るしあわせ

今回縫い目は黒ゴマを整列させてみましたwww





*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、海苔、グリルチーズ、黒ごま、梅ごましおのお花チップ





明日は同じジャッキー型を使った相方弁をご紹介しますね♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペンギンカップルの相合傘弁当♪ - 2012.06.27 Wed

こんにちは^^


昨日は訪問さえできなくてごめんなさい;;
というのも、昨日娘が怪我をしまして><
出血はなかったのですが。。。


昨日は娘のクラスのママさん方との親睦会でランチをしていたところ
幼稚園から電話があり・・・

遊具より頭から落ちて、頭頂部に大きなタンコブができているとのことで、
途中退席し幼稚園にお迎えに行き外科へ連れて行ったりしたわけです。


レントゲンの結果と娘の様子を診てくださった病院の先生がおっしゃるには
今のところ大丈夫ということで異変が無ければ登園も可能とのことでしたので
今日もいつもと変わらず元気に幼稚園へ行きました。

明日明後日くらいまでは嘔吐や頭痛や発熱、けいれん、意識の薄れなど、
娘の様子を観察する必要があるそうです。


保育時間中の幼稚園からの電話、何事かと思いますよね><
「頭から落ちて・・・」と聞いた瞬間、
それから先の園長先生の言葉がうまく私の頭の中に入ってこなくなるし、
親睦会会場から幼稚園までの道中もドキドキして正直運転怪しかったです;;

幼稚園に着いて娘の笑顔を見た時は本当にホッとしました。。。
こんな時に限って、まさかのお野菜以外お弁当完食!!!
ビックリですwww





前置きが長くなりましたがw


今日は1年前の息子弁、梅雨のお弁当をご紹介しますね♪

ペンギンカップルの相合傘弁当はコチラです♥

てのひらに乗るしあわせ

ペンギンさんはmomoさん(お名前クリックで飛びます♪)の真似っこです
コロコロしたペンギンさんがあまりにも可愛くて真似してみましたが
バランスを間違え不恰好になりまして

丸くくり抜いたお腹部分の海苔を有効活用し、
チーズに貼って羽をつけました(;´▽`A``





で・・・
息子クンからダメだしがありまして一部変更

てのひらに乗るしあわせ

どこかわかるでしょうか???

あ、クロスではないですよ~(汗)
私が区別をつけやすいように変えただけですので^^;



こういう細かいところ、息子クン私に似たかなーwww




正解は明日の記事で





*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、スライスチーズ、コーン 





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeライオンくんのお弁当*息子弁 - 2012.06.26 Tue

おはようございます^^


今日は園弁デーでしたが、昨日のコラボで力を出し切りまして(笑)
なかなかアイデアも浮かばず( ̄m ̄*)
しかもラップがなくなり、おにぎりを作れず(-_-;)

結局またデコ弁キットやクッキー型を組み合わせたお弁当になりましたww


型抜きdeライオンくんのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

ミニトマトのヘタをうまく残すことができたので、
S*mainon*ちゃん考案の葉っぷるちゃんにしてみました

さくらんぼをお安く入手できたので今年初国産
しかも偶然ふたつが繋がったものを見つけたのでそのまま採用





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ


大きなお花のクッキー型で抜いたグリルチーズの上にクマ型で抜いたスライスチーズをのせて、
更に小さな丸型で抜いたチェダーチーズを配置。
耳はハム、ヒゲは焼きパスタです^^♪
ヒゲをさしたらチーズが割れてしまいましたが(笑)
あとは顔パーツを海苔で作り配置してできあがり

お手手もつけてみました

アルファベットパスタで「LION」も
茹でたものを醤油につけて色づけしていますww





*キャラ材料*
 明治グリルチーズ、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ハム、焼きパスタ





今日は娘のクラスのママさんたちとの親睦会があります♥
楽しみです





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪ - 2012.06.25 Mon

おはようございます^^



さて今日は久しぶりの海苔切り弁で更新いたします^^

というのも。
なんと、さうすさん主催の素敵な海苔切りコラボに参加させていただきましたっ


お題は魔女の宅急便のキキ
コチラのイラスト↓

キキ

コンセプトは「チーズ1枚で作る海苔切り」。

我が家は小食・偏食の子供たちなので小さなお弁当箱しかありませんww
チーズ1枚プラスおかずが入るお弁当箱探しから始まりました^^;





今回ご一緒させていただいた超豪華海苔切りマスターの方々はこちらデス  

さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/
ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
紫杏mamaさん  http://bokebokesan-character-obento.blog.eonet.jp/
akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
みきぷりさん  http://my-slow-life.seesaa.net/
ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/

そしてワタクシsaorin*、未熟ながら仲間に加えていただきました♪





海苔切りに挑戦するようになってまだ日が浅い私
躓きながらもようやく完成したお弁当はコチラ∑(´Д`|||)

てのひらに乗るしあわせ

・・・とっても残念なお弁当になりました(T▽T)

枠がゆがんだりチーズが割れたり、四隅が反り返ってしまったり
なんだか目も幾分小さいような
そして私に似たのかww少々ぽっちゃりさんになってます

オリジナリティを出すため空白部分への加筆可ということでしたが
そんな余裕もアイデアもありませんでした;;

この時期特に、海苔を切るよりチーズに貼ることの難しさを痛感しました><
なので、かえって良い経験になったのかなとも思います




主催のさうすさん、声をかけてくれたぴあんちゃんに感謝です!!!
そしてご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

今週のお弁当*2012.6.19~6.22 - 2012.06.23 Sat

こんにちは!!


今日は曇り空。。
明日は雨の予報です><
お出かけも洗濯も今日のうちかな~

それでは今週のお弁当のまとめです^^

画像にオンマウスでお楽しみください♪





6.19  「くまのがっこう」より型抜きデイビッドのお弁当*息子弁










6.20  おにぎり型deリラコリラのお弁当*娘弁










6.21  アジサイとカサと女の子お弁当*娘弁










6.22  アジサイとカサとカエル着ぐるみの男の子弁当*息子弁










以上、今週のお弁当でした
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

アジサイとカサとカエル着ぐるみの男の子弁当*息子弁 - 2012.06.22 Fri

こんにちは^^♪

今日は何かと忙しくこんな時間に更新です(汗)

そしてもう少ししたら息子クンのスイミングのお迎えがあります><
週後半はちょっと忙しい我が家ですww





さて今日は昨日の息子弁のご紹介♪

アジサイとカサとカエル着ぐるみの男の子弁当(長っww)はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

昨日の娘のお弁当とほぼ一緒^^;
一応カエルの着ぐるみを被った息子クンの設定。

着ぐるみが大きすぎたかしら(;´▽`A``





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

このカエルくん、先日ご紹介したクマのおにぎり型の底部分で型抜きしました^^
そこに楕円で抜いたお顔を乗せたら着ぐるみ風に





それでは梅雨弁大集合

てのひらに乗るしあわせ

梅雨弁、これでほぼ出し切ってしまったような

次は何を作ろうかな~(T▽T)





*キャラ材料*
 カエル着ぐるみの男の子→薄焼き卵(デコレーション粉糖入り)、スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

アジサイとカサと女の子のお弁当*娘弁 - 2012.06.21 Thu

こんにちは^^


朝は日も射していたのですが、だんだん雲が広がってきました。。
風も徐々に強くなってきています。。。

今日は息子クン英語のレッスンなのでお迎えに行かないといけません><
その時に雨が降らなければいいけど・・・





さて今日は梅雨弁を作ってみました^^

アジサイとカサと女の子のお弁当はコチラ?

てのひらに乗るしあわせ

アジサイは小さく刻んだブロッコリーの軸部分とベーコンを入れたスクランブルエッグを
熱いうちにラップで包んで丸く成形して小花を飾りました。
葉っぱはマスキングテープです

カサは、いつも赤ウィンナーで作るお花にカサピックを刺しただけww

そして、女の子の髪飾りはS*mainon*ちゃんのあじさいガールを真似っこさせてもらいました
      (お名前クリックでS*mainon*ちゃんのお部屋へ飛びますよ)





梅雨要素のアップをまとめてみました♪
てのひらに乗るしあわせ





写真を撮っているうちに、カサを女の子に持たせてみたくなり・・・

てのひらに乗るしあわせ

カサ抱えちゃってますけど(笑)
空いた部分にはお花を詰めておきました^^





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

お出かけにはカサを忘れないでね





*キャラ材料*
 アジサイ→卵、ブロッコリーの軸、ベーコン、ビアソーセージ、魚肉ソーセージ、ハム
 カサ→赤ウィンナー
 女の子→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、スライスチーズ、ビアソーセージ、魚肉ソーセージ、ハム、薄焼き卵(デコレーション粉糖入り)、みじん粉





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

おにぎり型deリラコリラのお弁当*娘弁 - 2012.06.20 Wed

おはようござます♪

昨日はまたまた子供たちと寝てしまいました(T▽T)
訪問できずごめんなさい;;

今日ゆっくり遊びにいきますね(*´∀`*)





さて今日は、昨日の娘弁をご紹介します^^

おにぎり型deリラコリラのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

リラちゃんが少し寂しそうなお顔になっていますねww

娘ちゃん、チキン以外は完食でした
骨付き肉はやっぱり食べにくいのかな(;´▽`A``





この子たち、実はおにぎり型を使って成型しています
使用した型はこちら
てのひらに乗るしあわせ

このおにぎり型、先日の幼稚園イベントの「おにぎり作り体験」で子供たちに配られました^^;
なので我が家にはこれが2組あるんですww

どこで購入したものかが分からなくて申し訳ないのですが、参考までに画像を載せてみました。

リラックマと言えばこのお方!!!ひらりん♪さんが、先日パンダ型でコリラちゃんを作っていたので
私もこちらのクマ型で簡単に作ってみました♪
           (お名前クリックでひらりん♪さんのブログへGO☆)





もう一枚
てのひらに乗るしあわせ

相変わらず弁当日の朝はドタバタ慌ただしいので、
リラックマのピックを使う予定がスッカリ忘れていました;;





ではでは、既存クマキャラ弁当集合写真です

てのひらに乗るしあわせ

おにぎり型でジャッキーとデイビッドもできるかなぁ・・・
型は耳が小さけど、いつか挑戦してみたいと思います





*キャラ材料*
 リラックマ→めんつゆ混ぜごはん、海苔、チェダーチーズ、スライスチーズ
 コリラックマ→白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、スライスチーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

「くまのがっこう」より 型抜きデイビッドのお弁当*息子弁 - 2012.06.19 Tue

こんにちは^^

昨日は子供たちが代休だったので更新をお休みしました。
というのも日曜日が「ファミリーデー」というイベントだったから!

おにぎり作りや万華鏡などの工作を親子で体験し、
最後はパパへ似顔絵をプレゼントして終了!

今年パパは2枚の似顔絵をもらってホクホク顔でした(*´艸`*)





さて今日は本日の息子弁のご紹介♪

「くまのがっこう」より 型抜きデイビッドのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

デイビッドは「くまのがっこう」の主人公ジャッキーが思いを寄せるお相手ですよね^^

で、コチラのお弁当。
実はクッキー型使用です!!!





使ったクッキー型はこちらですよてのひらに乗るしあわせ

このクッキー型の存在を知ったのは、お友だちのpanmayuちゃんのお弁当

つい先日この型をお安く入手しまして
早速使ってみました(*´∀`*)





アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

panmayuちゃんのお弁当でもう一つ明らかになった真事実。
デイビッドの縫い目は黒ではない、そしてあごにも縫い目www

知らなかったのは私だけかなー(;´▽`A``アセアセ





*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、海苔、チェダーチーズ、白いりごま





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

先週&今週のお弁当*2012.6.4~6.15 - 2012.06.16 Sat

こんにちは^^


今日はこんな時間になってしまいましたww

先週お弁当のおまとめを記事にしていなかったので、
2週間分の総集編になります(;´▽`A``

画像ばかりの長い記事になりますが、どうぞお付き合いくださいませ♪




ではまいりますww



6.4  ニワトリとヒヨコの親子弁当








6.6  キティちゃんのお弁当*娘弁







6.6  型抜きdeくまの親子のお弁当*娘弁







6.8  くま型deカエルの親子のお弁当*息子弁







6.9  Big Shipのお弁当*息子弁







6.11  カエルくん時計のお弁当







6.12  型抜きdeきりんさんのお弁当*息子弁







6.13  型抜きdeアヒルちゃんのお弁当*娘弁







6.14  まったりピカチュウのお弁当*娘弁







6.15  ひょっこりミジュマルのお弁当*息子弁







以上、先週と今週のお弁当でした

明日は父の日ですね
我が家は明日幼稚園の「ファミリーデー」というイベントに参加します^^
どうやら父の日に寄せた作品もあるようなので楽しみです


みなさん素敵な父の日をお過ごしくださいね






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ひょっこりミジュマルのお弁当*息子弁 - 2012.06.15 Fri

おはようございます♪


昨日も一昨日に引き続き、嬉しいコメントをたくさんいただきました
ありがとうございます。

昨日のピカチュウ弁当、娘が残したのはブロッコリーとレタスと、おにぎり半分でした。
いつもよりたくさん食べてくれていました(*´▽`*)
「たくさん食べたね、今度はもっとたくさん食べられたら、ママ嬉しいなぁ!!」と言ってみたら
娘は笑顔でうんうんと頷きました^^

これからもみなさんのアドバイスを生かして、
今は食べられない食材でも、いつかはその美味しさを知ってもらえたらなと思います




さて今日は、ピカ弁と同時製作のお弁当のご紹介!

ひょっこりミジュマルのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

薄っぺらいミジュマルおにぎりですww
耳はマスキングテープで作りました

これにポケモンのふりかけを添えて^^





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

息子クンは完食でした





それでは、集合写真

てのひらに乗るしあわせ

今回は撮り忘れませんでしたよ(;´▽`A``





*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、ウィンナー、みじん粉





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

まったりピカチュウのお弁当*娘弁 - 2012.06.14 Thu

こんにちは^^

昨日は娘がなかなか完食できないという私の悩みに
様々な経験談やアドバイスをいただきありがとうございました

なるほどなぁと思うこともたくさんあり、
「食べたら褒める」「食べられなかったら次は頑張ろうねと応援する」という簡単なことさえ
してあげてなかったなと反省もしました。



というわけで。
今日はひとまず娘の好きなものだらけのお弁当にしてみましたよ
そして一番小さなお弁当箱にしました



まったりピカチュウのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

先日ポケモンセンターに行ったのでピカチュウにしてみました♪
ちょっとニセモノ風のお顔ですww

お友だちのyukaxxxちゃんが作るピカチュウの耳が垂れているのが可愛くて
私も挑戦したのですがバランスが悪いですね
腕も太いしね( ̄m ̄*)ププッ





アップもどぞ
てのひらに乗るしあわせ

今日はたくさん食べてくれたらいいな





*キャラ材料*
 おむすび山KIDS親子そぼろ味混ぜごはん、海苔、赤ウィンナー、みじん粉






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeアヒルちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.06.13 Wed

おはようございます♪

昨日は子供たちと一緒に寝てしまい;;
夜中にコソコソ起きだして、やり残した諸々を片付けましたwww

というわけで、仲良くしていただいているお友だちのところへも、
ポチ逃げ読み逃げで失礼しました><


ゆっくりと遊びに行かせてくださいね^^





さて今日は昨日の娘弁で更新です(*´∀`*)
また型抜きに頼ってしまいました(苦笑)

型抜きdeアヒルちゃんのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

またまたぴあんちゃんのぷっくりおにぎりにONしました(*´艸`*)
  (お名前クリックでぴあんちゃんのお部屋へ飛びますよ)
パパもママもお兄ちゃんもピックにて出演

こちらのクッキー型はキッチン雑貨のお店で購入したものです♪





アップもどうぞ^^
てのひらに乗るしあわせ

クチバシと翼は色の濃いグリルスライスチーズを重ねています。
翼は桜の花びらの型(100均のデコ弁キットですよ~)です^^





集合写真を撮り忘れたのでwww
もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

最近娘がお野菜以外も残してくるようになりました(ノД<。)

娘の場合、お弁当といえばキャラ弁。
こういったお弁当が当たり前になっています。

なので。
息子のようにキャラ弁で嫌いなものが食べられるようになるという効果が
娘には期待できないかもしれないと思ってはいたのですが。。。
まさに私の嫌な予感的中で、現時点では好き嫌いの克服には至っていません><

息子が空っぽのお弁当箱を持って帰ってくることが嬉しい反面、
一筋縄ではいかない娘へ、これからどうしたらいいかなとちょっと悩んでいます。。。





*キャラ材料*
 チェダーチーズ、明治グリルスライスチーズ、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、海苔、ケチャップ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeきりんさんのお弁当*息子弁 - 2012.06.12 Tue

こんにちは^^

昨日子供たちは時の記念日の作品を持ち帰りませんでした(T▽T)
息子クンに聞くと「もうすぐできるよーー」とのこと^^;
今週中には見せてくれるかな~♪


さて今日は本日の息子弁をご紹介(*´∀`*)

型抜きdeきりんさんのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

こちらのクッキー型は、seriaにて購入の6点セットの中のひとつ!!
茶色の薄焼きを焼くのが面倒だったので、チーズ2種で作りました





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

きりんさんのチャームポイントであるまつ毛、たっぷり盛ってみました





*キャラ材料*
 スライスチーズ、明治グリルスライスチーズ、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、海苔、ケチャップ、焼きパスタ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

カエルくん時計のお弁当 - 2012.06.11 Mon

おはようございます


6/10は時の記念日でしたね^^
きっと子供たちは幼稚園で作った作品を今日持って帰ってくることでしょう(*´∀`*)

昨年の6/10も息子クンニコニコして持ち帰りました^^
こちらがその作品

てのひらに乗るしあわせ

お腹が時計の文字盤になったカエルくん^^
頭の傘は、ふぅ~っとすればクルクルまわるようにできていました

そして1年前、こちらの作品をお弁当にしたんです





アイデアは息子の作品からいただいちゃったカエルくん時計のお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

どうですか?
似てますでしょうか(汗)

本当はお昼の時間にしたかったけれど、12時って長針も短針も重なってしまうので
苦肉の策の「おやつの時間」www

いつものビアソーセージのお花も、カエルと並べるとなんとなくアジサイに見えてきたりして





*キャラ材料*
 デコふり(緑)まぜご飯、スライスチーズ、海苔、黒ゴマ、ビアソーセージ、たまごや野菜の薄焼きシート(にんじん)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

Big Shipのお弁当*息子弁 - 2012.06.09 Sat

おはようございます♪


九州北部、昨日梅雨入りしましたww
例年より3日遅いようですね~
鬱陶しい季節ですが、元気に乗り切りたいものです♪





さて今日は、先日のキティちゃん弁当の相方弁をご紹介^^
ちょっと自分では納得いかない出来なので土曜日更新にしました(;´▽`A``アセアセ


Big Shipのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

以前ご紹介したseriaの型抜き6点セットの中の船を使用。
海の生き物のショートパスタは佐世保の水族館に遊びに行った時に購入しました^^

カニカマの色の切り替え部分を利用して船を表現しています
リンゴもボーダーですよ




一応アップも
てのひらに乗るしあわせ

大きさの異なる丸型を組み合わせて煙を作ってみました!
煙に見えるかなぁ。。。





集合写真です

てのひらに乗るしあわせ

やっぱり船弁は遠目ボケ気味で(爆)





*キャラ材料*
 カニカマ、スライスチーズ、チェダーチーズ、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、海苔





それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

くま型deカエルの親子のお弁当*息子弁 - 2012.06.08 Fri

おはようございます♪

さて今日は、昨日の娘弁と同時製作の息子弁をご紹介^^
同じくまの型を使ったお弁当(*´艸`*)



くま型deカエルの親子のお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

カエルのママに子ガエル3匹^^
パパはお口をぱっくり開けたピックにしておきましょう(笑)
我が家モデルではありませんよ(;´▽`A``





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

カエルは、卵にデコレーション粉糖を混ぜて黄緑色の薄焼き卵を作り
スライスチーズと重ねてみました^^
ぷっくりとした感じがでたかな
唯一、子ガエルたちの表情がみんな同じなのが残念





くま型使用、同時製作の二つのお弁当デス(*´∀`*)

てのひらに乗るしあわせ

なんでブドウが入ってなかったのかとクレームがつきました





*キャラ材料*
 薄焼き卵(デコレーション粉糖入り)、スライスチーズ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeくまの親子のお弁当*娘弁 - 2012.06.07 Thu

こんにちは^^

一昨日からの体調不良でみなさんにご心配をおかけしておりましたが、
ようやく復活いたしました!!!
睡眠をとることが大事、わかってはいるのですが、
多忙を極めると削るは睡眠という状況になってしまいます;;

こういう時に必ず感じるのは自分の体調管理の甘さ。
家族だけでなく、自分の体調管理もやはり大事ですよね^^





さて今日は、本日の娘弁で更新いたします♪
前回はキティちゃんのおにぎり弁当でしたが、
帰宅後娘が「なんでチーズとハムじゃなかったの!??」と言ったんです∑(゜Д゜|||)

どうやら立体より平面の方がお好みのようで(笑)



というわけで、またまた型抜きシリーズ^^
型抜きdeくまの親子のお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

今回は大小のくま型を使ってくまの親子を作ってみました





まずはママくま
てのひらに乗るしあわせ
ほっぺのお花チップがポイント♥
こちら明治グリルスライスチーズ×スライスチーズのくまちゃん^^




次に息子くま
てのひらに乗るしあわせ
こんがり日焼けした夏オトコ
息子クンはKRAFTチェダーチーズ×明治グリルスライスチーズのくまちゃん^^




最後に娘くま
てのひらに乗るしあわせ
透き通る美肌の色白ムスメ
娘ちゃんはスライスチーズ×KRAFTチェダーチーズのくまちゃんです^^





我が家をモデルにしたくまちゃん親子です(*≧m≦*)
本当は息子くまには帽子ピック、娘くまにはリボンピックをつけたかったんですが、
すっかり忘れておりました~(T▽T)
パパはお仕事につき不在(爆)

あ、もちろん子供たちは毎日幼稚園の園庭で遊び倒し、
娘もすでにこれほどの美白を保ってはおりません(汗)

実はママくまが一番こんがり焼けてますけどもww

ひとまず娘の大好きなくまちゃんで、ハムとチーズのお弁当というリクエストに応えてみました♪





*キャラ材料*
 スライスチーズ、KRAFTチェダーチーズ、明治グリルスライスチーズ、海苔、 たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、丸美屋梅ごましおのお花チップ、ケチャップ、ハム(丸大食品サラダにナイス!)



※明治グリルスライスチーズについて
 
 以前当ブログにて、KRAFTと明治の2種類のチェダーチーズがあるとお伝えしておりましたが、
 明治のパッケージをよく見ると「グリルスライスチーズ」という商品名で
 チェダーチーズではなくパプリカで着色してあるスライスチーズでした。
 ですので、本日より訂正させていただき、当ブログでの表記も
 「明治グリルスライスチーズ」と致します。
 間違った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした。








キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

キティちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.06.06 Wed

こんにちは。

昨日は頭痛に発熱と、絶不調でした(T△T)
更新もできず、みなさんのところへもポチ逃げで・・・
早々20時には寝ました><

今はまだ頭がスッキリしないのと微熱が続いています;;
今日も訪問ゆっくりになりますがご理解いただけたらと思います。。。





今日は昨日の娘弁をご紹介。
本当は昨日アップするはずでした。

キティちゃんのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

顔パーツがシンプルな分、配置や大きさが難しくて手間どりました
リボンがちょっと小さいけどきつかったのでピックで代用^^;
奥にはひょっこりピックでミニキティちゃん^^





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

目鼻、大きすぎたかなぁ。。。
お弁当でキティちゃんが初挑戦だったのもありイマイチこれでいいのかよくわかりませんww





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

リンゴがあまり赤くなかったので飾り切りが映えませんね(汗)



以上、キティちゃんのお弁当でした





*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入りおにぎりにしました)、海苔、コーン、焼きパスタ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ニワトリとヒヨコの親子弁当 - 2012.06.04 Mon

おはようございます!

今日はどんより曇り空です。。。





今日は早速お弁当のご紹介^^
昨年9月のお弁当です(*´∀`*)

ニワトリとヒヨコの親子弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

こちらmomoさんレシピで作りました(クリックで「小鳥さんのお弁当&作り方」記事へgo)

お手本ではニワトリのとさかが人参でしたが私はお花のピックで手抜きですww    
momoさん(以下お名前クリックでmomoさんの素敵なお部屋へ飛びます)の作る
小鳥さんやペンギンさんのコーンのクチバシがとっても可愛くて
私もよく真似させてもらっています
 




アップはコチラ
てのひらに乗るしあわせ

お目目の光はペイントですwww
黒目だけだとmomoさんみたいに可愛くならないんですよね~





*キャラ材料*
 ニワトリ→白ごはん(鮭フレーク入りおにぎり)、海苔、コーン2粒、ビアソーセージ
 ヒヨコ→カラフルふりかけたまご味混ぜごはん、海苔、コーン2粒、ビアソーセージ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

今週のお弁当*2012.5.28~6.1 - 2012.06.03 Sun

おはようございます^^

昨日は更新できませんでした;;
歳ですねぇ。。
なんだか疲労がスッキリとれなくなってきました(-_-;)


一昨日の給食参観。
これがけっこう大変だったんです><

息子くんと娘ちゃんのクラスの行き来は覚悟していたのですが、
順番とタイミングを間違えてしまったようです

先に娘のクラスへ行きタイミングを見計らって息子のクラスへ移動したのですが。。。
その間にどうやら「ママちゃんがいないーーー」と気付いたらしくww

娘のクラスに戻った時には時すでに遅し、たったひとりでワンワン泣いておりました
保育中なので私が下手に近寄ってもだめだと思いましたが、
あまりに泣くので横について声掛けと食事のサポートをwww

給食参観、子供たちがどんな給食をどんなふうに食べるのか見るという目的、まったく果たせず(爆)
しかも息子クンのクラスはほとんど見ることができませんでした(T▽T)
息子クン、幼稚園最後の年なので、もっとじっくり見てあげたかったな;;





さて、今週のお弁当のおさらいです
画像にオンマウスでお楽しみくださいね♪



5.28  ジャッキーのお弁当







5.29  型抜きdeブタさんのお弁当*息子弁








5.30  型抜きdeミニぞうさんのお弁当*娘弁









5.31  型抜きdeコアラのお弁当*息子弁








6.1  コアラの型抜きdeタブンネのお弁当*娘弁








以上、今週のお弁当でした
残り少ない休日を楽しくお過ごしくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

コアラの型抜きdeタブンネのお弁当*娘弁 - 2012.06.01 Fri

おはようございます(*^^*)

今日は給食参観があるので幼稚園へ行ってきます♪



さて今日は、昨日のお弁当の相方弁のご紹介!
同じ型を使って別キャラを作りました(*´艸`*)
こういう偶然ってなかなかないと思いますが(;´▽`A``

そもそも、このクッキー型をseriaで見つけた時、
動物と乗り物の型の中に何故ポケモンキャラが混ざっているんだろう!?と思ったくらいで( ̄m ̄*)ププッ
この型がコアラに見えるまでにそれなりの時間を要しましたww


それではいきま~す!!

コアラの型抜きdeタブンネのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

ぴあんちゃんのぷっくりお花のおにぎりにonしたのですが、
タブンネちゃん思いの外大きくシリコンカップを変更;;
このシリコンカップも本当はお弁当ではなく製菓用の少し大き目のものなので
妙に場所をとり、そして目立っていますw
今更ですが、ワックスペーパーにすればよかったかな~


ここで。。
タブンネをご存知ない方へ
↓ポケモンキャラのこんな子です~

てのひらに乗るしあわせ

コアラの型がこの子に見えるのも頷けるでしょう!??





アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

作り手に似てww
ぽっちゃりさんになってしまいました





最後にコアラ型使用のオベント大集合

てのひらに乗るしあわせ

色合いがなぜか秋っぽい 初夏のお弁当でしたwww






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

