topimage

2012-07

 - --.--.-- --


ミニフォーゼのお弁当*息子弁 - 2012.07.30 Mon

おはようございます^^


ロンドンオリンピックもついに始まり、寝不足気味なsaorin*です^^;

4年前の北京は小さな小さな娘がお腹にいて、ツワリと闘った夏でした。
8年前のアテネは結婚前に旦那さまと同居を始めた頃でした。
1人暮らし用の小さなテレビからグレードアップして、
大画面で見た初めてのオリンピック、特に印象に残ってます^^

日本人選手のみならず、頑張っている姿は感動もの
選手たちの嬉し涙や悔し涙、歳のせいかもらい泣きしそうになりながら見ております(;´▽`A``





さて、今日は先週のお泊り会のお弁当をご紹介♪

お泊り会初日は、バスで少し離れた大きな公園へ行って遊び、
その後川へ移動しお昼ご飯を食べて川遊びをしたようです^^

そこで食べたお弁当、初めて使い捨ての容器で作りました。

ミニフォーゼのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ちょっと細長いフォーゼです(笑)
おにぎりは具沢山炊き込みご飯にしましたよ^^

出先で食べるお弁当なので衛生面を考慮し、
こういう時こそ手作りよりかえって安全な冷食を賢く利用
と言いつつ・・普段も冷食使ってますけどねww





アップもどうぞ☆
てのひらに乗るしあわせ

小さいので色々と省いたら息子から細かくダメ出しされましが、
お泊り会ということであげぽよ状態だったのでルンルンで持って行ってくれました





小さな子供用の割りばしを添えて。

てのひらに乗るしあわせ





外に持って行くお弁当なので、今回は保冷剤を添えました。
てのひらに乗るしあわせ

こちら、少し前に届いたスマイル弁当コンテストの賞品です
早速使わせていただきました
お陰でチーズも溶けず、レタスもシャキッとした状態をキープしていたようです
HDC神戸様、関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m





*キャラ材料*
スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

まっくろくろすけのお弁当*娘弁 - 2012.07.27 Fri

こんにちは^^


昨晩はみなさんのところをまわっているうちに、ウトウトww
寝てしまいました><
あぁ。。ごめんなさい(TT)

今晩ゆっくり遊びにまいります;;


今日はお泊り会を目一杯楽しんだであろう息子クンをお迎えに行ってきました!!
こんがり焼けて一層逞しくなった息子がおりました^^
自分のことは自分でするという大きな目標、達成できたようです

お引越しするお友だちのお別れ会もあり、
4人のお友だちとはしっかり握手を交わしてお別れしてきました





さて今日は昨日のトトロの相方弁をご紹介します♪

まっくろくろすけのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当は海苔で包んだおにぎりのまっくろくろすけです^^
お兄ちゃん弁ではくろすけになっていた豚肉のチーズ巻きですが、
こちらでは半分にカットして詰めました。





アップはこちら♥
てのひらに乗るしあわせ

黒目の位置を変えたらキョロキョロしているように見えますね^^





となりのトトロ弁大集合

てのひらに乗るしあわせ

トトロ弁、私も作っていてとてもワクワクしました
普段は仮面ライダーやポケモン、プリキュアなどが大好きな子供たちですが、
トトロとまっくろくろすけのお弁当をとっても喜んでくれました





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、スライスチーズ





お泊り会も無事終了して、ようやく夏休み本番といったところですww

夏休みの更新についてですが・・・
来週、お泊り会のお弁当のご紹介と7月のお弁当まとめをしてから
ブログの方も夏休みに入りたいと考えております。

もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

トトロとまっくろくろすけのお弁当*息子弁 - 2012.07.26 Thu

おはようございます^^


今日は待ちに待ったお泊り会の日です!!!

昨晩の息子クン、少々興奮気味でなかなか寝室に行こうとしませんで
持ち物のチェックを重ねて、ようやく眠りについたのは21時でした(TT)
もっと早く寝せたかったのに;;

娘は「◯◯(娘の名前)ちゃんのは~??」と言って、
自分の小さなリュックに一生懸命おもちゃを詰めていました(笑)


実は・・・お泊り会を最後に引っ越してしまうお友だちが4人もいます
しかも男の子ばかり、そして息子クンが仲良くしてもらっていたお友だちです。。。
昨日突然「もっといっぱいあそびたかったなー・・・」と言った息子クン。
目には涙が浮かんでいるように見えました。。
だけど、転園するお友だちも同じ気持ちのはず!!
年長さん総勢28人での楽しい思い出がたくさんたくさん出来ますように





さて、今日は1学期最後の園弁をご紹介♪

トトロとまっくろくろすけのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

少し前テレビで「となりのトトロ」が放送されましたよね^^
子供たちは2回目でしたが、飽きずに最後まで見ました♪

それから「トトロ作って~」と言われていたので、満を持しての登場です





初めて作ったトトロをアップでww

てのひらに乗るしあわせ

ニカっと笑った感じが出てるかな??

トトロは、黒ゴマではなく「ごましお」をすり潰して混ぜ込んだご飯で作りました^^
元々程よい塩味なので調味する手間が省けましたよ!

頭に葉っぱを乗せたイメージをそのまま再現デス。





まっくろくろすけもねw
てのひらに乗るしあわせ

この子、最初はまっくろくろすけではなく、
丸い揚げモノをそのまま詰めているだけでしたが。
せっかく丸いし、目をつけるだけなので^^
トトロを横目で見つめる、黒くないまっくろくろすけにしました(笑)

こちらのオカズは、キャンディチーズを豚小間で巻いて衣をつけて揚げたもの。
チーズの塩味があるので、ソースなどつけずに食べても美味しいですよ♥





*キャラ材料*
 トトロ→擦りごましお混ぜごはん、スライスチーズ、海苔、焼きパスタ、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)
 まっくろくろすけ→豚肉のキャンディチーズ巻き、スライスチーズ、海苔





今日は何かと多忙のため訪問遅れます><
夜にはみなさまのところへ遊びに行けると思いますのでしばしお待ちくださいませ~~





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

なりきり!海賊ボーイのお弁当 - 2012.07.25 Wed

おはようございます!!


今日は、明日からの息子クンのお泊り会準備のためお出かけはなしですww
体調を整えないとけないですしね(;´▽`A``



さて今日は、1年前のお弁当のご紹介♪

なりきり!海賊ボーイのお弁当はコチラ☆
てのひらに乗るしあわせ

このお弁当、momoさんの真似っこです(*´艸`*)
去年の夏、momoさんの海賊キッズに一目ぼれして作りました

momoさんの海賊キッズの作り方はコチラです☆☆☆

 (お名前クリックでmomoさんの素敵なお部屋へ飛びますよ~)


海賊ブームだった当時、息子もその流行りにしっかりと乗っておりましたので(笑)
とっても喜んでくれました



*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(たまご)、ぶぶあられ、みじん粉





昨日の私の誕生日、帰りの遅かったパパからのサプライズがありました^^

てのひらに乗るしあわせ

こんなアレンジをもらいましたよ
朝起きてきた息子クンの反応は・・・

「ママちゃんだけいいな~

だってママの誕生日ですから
年に一度のご褒美、許してね





コチラはベランダ菜園よりミニトマト

てのひらに乗るしあわせ

3種類のミニトマトを育てていたのですが、先日の大雨と強風でポキポキと折れてしまって(TT)
それでもたくさんのトマトが実り、収穫できました

明日のお泊り会のお弁当にも入れてあげようと思います♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ぷっくりおにぎりにペタッとキティちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.07.24 Tue

おはようございます♪


昨日は病院三昧の1日でしたw

息子クンは麻疹風疹の予防接種、娘ちゃんは日本脳炎。
その後最寄のイオン内の歯医者でフッ素塗布。

で。
息子クンが頑張った(注射をねw)ご褒美はないの?というので(苦笑)
トイザらスに連れて行きました(´Д`;)

子供たち、もちろん遊びたいオモチャも違うので
当然お兄ちゃんが野放しになってしまうのです><

なので私一人でトイザらスに連れて行くことを控えていましたが
夏休みはこういった機会が増えそうです;;


トイザらスではたくさんの幼稚園のお友だちと会いました^^
そうなると息子のテンションMAX

何故か汗だくでw
息子はお友だちとじゃれ合っていました(笑)
娘は一通り遊んだら「お兄ちゃんかえろーよー」とトイザらスを出て行こうとして

まぁそこから帰る帰らないと二人の意見が噛みあわず・・・
喉が渇いたから何か飲もうとようやく連れ出すことができました





さて、それではお弁当です

昨日アップのピカチュウと同時製作のお弁当、
ぷっくりおにぎりにペタッとキティちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

お顔パーツの配置を間違えた!??
それもよくわからない感じでww

シンプルなキャラクターってホント難しいですよね><





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

お兄ちゃん弁のピカチュウは春雨で固定しましたが、
キティちゃんはリボンピックをさして固定しています^^

ちょっとかわいそうになりますけどね





では、同時製作のペタッとピカ&キティ

てのひらに乗るしあわせ

こちら1学期最後から2番目のお弁当でした^^





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(たまご)、ハム





今日は私の誕生日
パパはなるべく早く帰ってくるとは言ったけど微妙なので・・
ケーキだけでも子供たちと一緒に買いに行こうかな~♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ぷっくりおにぎりにペタっとピカチュウのお弁当*息子弁 - 2012.07.23 Mon

おはようございます^^


我が家の子供たち、21日の終業式を持ってようやく夏休みに入りました
21日は終業式のあと、音楽発表会に加え延期になっていた夏祭りがありました(´Д`;)

激しく疲労、これ以外に言葉が見つかりません(笑)

というのは冗談でw

子供たちが頑張る姿に感動したり、子供たちがニコニコしている姿にホッとしたり。
めまぐるしい1日でしたが、親子共々楽しく1学期を締めくくることができました^^



音楽発表会は、娘にとって大勢の父兄を前にした初めての発表会でした。
娘のクラスが控室にいるところを写真に撮ったりしたのですが、
ニコリともしない、手も振らない、ずっと体操座りをして、
普段の娘とはまるで違う様子に私ははじめ具合が悪いのかと思いました。
しかしどうやら娘は極度の緊張状態だったようなんです

ちびっこなので娘は最前列のセンターにおりましたが、終始こわばった表情でした^^;
この感じ、とても私に似ていますwww

一方息子は、堂々と立派に演目をこなしました
お兄ちゃんはどちらかといったらギャラリーが多ければ多いほど頑張れるタイプ。
目立ちたがり屋さんなんですねww

二人の違いに私たちもびっくりな発表会でありました



一旦帰宅し昼食をとって夕方から夏祭りでした
浴衣や甚平を着て、ヨーヨー釣りやゲームをしておもちゃをもらったり、ジュースやおにぎりを買ったり

そしてみんなで盆踊りを踊りました^^

遅くまで子供たちよく頑張りました^^

帰りの車で寝てしまった娘、そりゃそうだw
でも汗だくだったので、ちょっと強引にシャワー(笑)

子供たち、あっという間に夢の中でした



今日からパパのいない夏休み・・・
「つまんないー」「どっかいこーよー」と大合唱が始まる予感
ドキドキですwww





さて、前置きが長すぎてスミマセン(汗)

今日はまだアップしていない1学期の園弁をご紹介♪

ぷっくりおにぎりにペタっとピカチュウのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ピカチュウは型抜き使用です^^

息子はレンコンの金平が大好きなんです
娘は食べませんがww
今回はひじきを一緒に入れてみました^^





アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

ねずみポケモンなだけに(笑)
ホッペにエサを詰め込んだハムスターのようなピカ、
何気にお気に入りです(*´艸`*)

単にカットするのが面倒くさかっただけという話も( ̄m ̄*)ププッ





*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、みじん粉、たまごや野菜の薄焼きシート(ニンジン)、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

おだんごgirlのお弁当 - 2012.07.20 Fri

おはようございます^^


訪問してくださったみなさま、昨日もコメント残せずごめんなさい;;
最近暑さで体力が落ちているのと、それに加えた睡眠不足で、
子供と一緒に、いや子供より先に(笑)撃沈してしまいました(TT)

今日ゆっくりと遊びに行かせてくださいね♪


昨日は1学期最後のお弁当日でした^^
子供たちのリクエストにバッチリ応えたお弁当、また来週ご紹介できたらと思っています^^



というわけで今日は去年の夏に作った娘のお家弁で更新いたします!!

おだんごgirlのお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

当時2歳の娘に作ったお家弁。

その頃髪が長かった娘をモデルに、
こんな風におだんごにしてあげたいなという母の妄想弁当です(笑)
私自身、髪を伸ばしたのは結婚式のためだけの期間限定だったというショート大好き人間なので、
子供の髪のアレンジなどよくわからないし苦手です><

あ、今の娘はボブスタイル^^
結ばなくてもいいくらいがいいなと思っています。。。←母のスキル不足のため(笑)

お兄ちゃんのお弁当をいつも羨ましそうに見ていた娘、
とっても喜んでくれたことを覚えています






*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ビアソーセージ、ハム、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

「きりんさんのお昼ごはん」のお弁当 - 2012.07.19 Thu

おはようございます!!


今日はコンテスト応募弁、残りのひとつをご紹介します^^

「きりんさんのお昼ごはん」のお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

こちら、5月に作ったお家弁デス。

チャーハンが大好きな我が家の子供たち。
ウィンナーと冷蔵庫にある野菜をたっぷり入れます^^

そのチャーハンをきりんに見立て、ウィンナーを模様にしました!

そして木に実ったリンゴを食べようとしている、まさにそんな場面です





アップも^^
てのひらに乗るしあわせ

やはり羨ましいほど長いまつ毛がポイントでしょうか





*キャラ材料*
 チャーハン(ウィンナー、ピーマン、ニンジン、タマネギ、インゲン、卵)、赤ウィンナー、チェダーチーズ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

色違いのうさぎさん弁当*娘弁 - 2012.07.18 Wed

おはようございます♪

大雨の連休明け、昨日から猛暑の福岡デスwww


さて先日ご紹介したHDC神戸 スマイル弁当コンテストで入賞したお弁当の他に、
あと2点のお弁当を応募しておりました^^

今日はそのうちの1点をご紹介♪

色ちがいのうさぎさん弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

5月の娘の園弁でした^^
入園して間もない娘が食べやすいように俵おにぎりにして、
それを縦に詰めてうさぎさんにしています

この俵おにぎりの縦詰めは、息子が年中さんのお別れ遠足のお弁当でもやっています
     →俵おにぎりde動物園のお弁当(記事に飛びます)
側面は海苔が巻いてあるので持ちやすく食べやすい・・ハズww
丸い部分が上に来るのでデコもしやすい・・・と思っています^^





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

ホッペつければよかったかなと思ってペイント(笑)





そして集合写真

てのひらに乗るしあわせ

ウサビッチの海苔切り弁当と一緒に作っていました
「共通項うさぎ」の園弁でした(笑)





*キャラ材料*
 白ごはん(塩)、カラフルふりかけ(ピンク)、魚肉ソーセージ(白・ピンク)、海苔、マヨネーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

カブトムシと男の子のお弁当*息子弁 - 2012.07.17 Tue

おはようございます^^


昨日の福岡、晴れていた午前中とは打って変わって昼から土砂降りにwww
この三連休結局雨続きで、子供たちにとっては少し退屈なお休みになったようです(TT)

娘の咳は、昨日1日お家でゆっくりしたら徐々に落ち着き、
今日は元気に登園できて一安心!!

1学期も21日で終了なので、ラスト1週間体調崩さず元気でいてほしいものです!!!





さて今日ご紹介するのは昨日のうさぎさんの相方弁。

カブトムシと男の子のお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

夏っぽいお弁当にしようということで、息子からリクエストのあったカブトムシを作りました♪
このカブトムシ、クックパッドよりお友だちのyukaちゃんのレシピです。

フルーツよりオカズより息子モデルのおにぎりより、一番喜んでくれました





アップもどうぞ^^
てのひらに乗るしあわせ

割とリアルなカブトムシなんだけど、小さいからか可愛くて私もお気に入りです

息子クンおにぎり、眉毛を付け忘れました(笑)
私、何かを付け忘れることけっこう多いみたいです(;´▽`A``





夏弁、大集合

てのひらに乗るしあわせ

まだ梅雨明けしていませんが、夏先取りのお弁当でした





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

うさぎさんの海水浴のお弁当*娘弁 - 2012.07.16 Mon

おはようございます^^


みなさん三連休いかがお過ごしですか?

今日ようやく朝から晴れたのですが、娘が咳をしていて、
家族4人でお出かけは無理なようです><



さて今日は、先週の園弁をご紹介します^^
そろそろ夏弁もいいかなと思い、こんなお弁当にしました♪

うさぎさんの海水浴のお弁当はこちら!!

てのひらに乗るしあわせ

浮き輪でぷかぷか、気持ちよさそうなうさぎさんデス

ちなみにドットの浮き輪にしたのは私のちょっとしたこだわりでしたが、
かえってわかりにくくなりました(汗)

ウィンナーはタコさんにしてみました♪

最近暑さでフリルレタスがしなびていることがあるようなので、
レタスは入れずに葉っぱ型のシリコンバランを使用^^





アップもどうぞ♥

てのひらに乗るしあわせ

あまりに気持ちよくって鼻の下がのびています(笑)





*キャラ材料*
 うさぎさん→白ごはん(塩味)、海苔、ぶぶあられ、お花チップ
 浮き輪→鮭フレーク混ぜごはん、グリルチーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

HDC神戸 スマイル弁当コンテスト - 2012.07.13 Fri

こんばんは^^

今日は日中の更新ができずこんな時間ですwww



さて今日は、先日発表になったHDC神戸 第3回スマイル弁当コンテストの応募弁をご紹介♪
結果発表はこちらから→☆☆☆

幾つか応募していたものの中からこちらをスマイル賞に選んでいただきました


さいたさいた♪のお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

5月の娘のお弁当デス^^

最初は園弁として作り始めたのですが、
お熱が下がらなかった娘は幼稚園をお休みすることになり、
結局お家弁となりました。

娘は幼稚園で習った歌をよく家で口ずさむのですが、
その頃は「チューリップ」がブーム
そんな娘をモデルにしたお弁当でした





もう一枚^^
てのひらに乗るしあわせ

HDC神戸様、関係者のみなさま、ありがとうございました!!!!!





*キャラ材料*
 女の子→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ケチャップ
 チューリップ→魚肉ソーセージ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeおしゃれぞうさんのお弁当*娘弁 - 2012.07.12 Thu

おはようございます。。


一昨日から連日パンダのお弁当をご紹介したのですが・・・
昨日の記事のコメント欄で、赤ちゃんパンダが亡くなったことを知りました><

赤ちゃんパンダが誕生したという明るいニュースが飛び込んできて1週間。
キャラ弁界も赤ちゃんパンダ祝福の意味を込めたパンダのお弁当が沢山アップされていました。

名前もつかないままのお別れでしたね。。

母乳が気管支に入ったことによる肺炎だそうです。
悲しいけれど、パンダの赤ちゃんが大きくなることってとても難しいことなのですね。


また来年、嬉しい知らせが舞い込む日が来ることを願います^^





さて今日は少し前の娘のお弁当をアップ!!

型抜きdeおしゃれぞうさんのお弁当はコチラ^^

てのひらに乗るしあわせ

おえかきグミランドというお菓子に入っているぞうさん型使用です

てのひらに乗るしあわせ


残念なことに耳を付け忘れましたが(泣)
お花もついて背中もオサレしてます♥

タイのぞうさんのイメージなんですが。。。
頭にも飾りをつければよかったかもww


入れるオカズがなくて初めてデザートにゼリーを入れました(笑)





あっぷも^^
てのひらに乗るしあわせ

耳の付け忘れ、やっぱり残念><
まつ毛は2本も盛ってみたんですが^^;





集合写真です♪

てのひらに乗るしあわせ

こちらの型抜きぞうさんと同時製作でした^^♪





*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、ぶぶあられ、みじん粉、梅ごましおのお花チップ






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ママパンダのお弁当*息子弁 - 2012.07.11 Wed

こんにちは^^

昨日も(爆)
また家事を色々とやり残して子供たちと一緒に夢の世界へ~~~(T▽T)

しかも特別早く目覚めた訳でもなくww
たっぷり睡眠とったから、今日の私はとても元気です(笑)





さて今日は昨日のベビパンダの相方弁です^^
ベビパンダときたら、ママパンダでしょう!!!!!

ママパンダのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

昨日はぷっくりおにぎりに乗る小さなベイビーパンダでしたが、
コチラは型も大きなくま型使用の大きなママパンダです♪

親子なので^^
まったく同じ格好で^^



でもこのパンダ、どこか変だと思いませんか!??

実は昨日重大な過ちが判明

パンダのイラストでもパンダのピックでもこんなに真っ白なパンダっていません(笑)

私お手手と足、黒くするのを忘れていたんです∑∑(゜Д゜|||)
ちなみにお友だち情報によりますと、しっぽは反対に白いらしいんです

全裸のパンダみたいで(汗)
ちょっと恥ずかしい(〃▽〃)





というわけで、アップはこんな風にしてみましたwww

てのひらに乗るしあわせ

これでようやく本来のママパンダ♥
いかがでしょう??





でもね、集合写真は・・・

てのひらに乗るしあわせ

パンダの裸族!!!!!(泣)



いや~、タイムリーでとってもハッピーな話題なのに;;
こんな間違い、ごめんなさい





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ハム、ぶぶあられ、みじん粉





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ベイビーパンダちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.07.10 Tue

コンニチハ^^

今日も良い天気^^
そして暑い(TT)
昨日よりはマシだけどw

汗っかきの私は夏生まれなのに夏が苦手デスwww

あ、汗かいてもラードはでませんよ(爆)





さてww
先週上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたそうで(*´艸`*)

ミニチュアコラボでもパンダを作られている方何人かいらして♥
私も触発されて(影響受けやすいタイプww)作ってみました♪

ベイビーパンダちゃんのお弁当はコチラ^^

てのひらに乗るしあわせ

おなじみぴあんちゃんのぷっくりおにぎりにオンしてますーー

実際のベイビーちゃんは産まれたばかりなのでちょっと違いますけどねw
寝そべってまったりしています

お友だちのひらりん♪さんの作られるおにぎりやパンで
こんな感じの全身リラックマがあります(*´艸`*)
参考にさせてもらって、パンダちゃんに変えちゃいました





アップはコチラです
てのひらに乗るしあわせ

お顔とお手手としっぽは型使用、体は爪楊枝を使ったフリーハンドです。
お顔部分のみチーズ2枚重ねで立体感が出るようにしました!
お目目の光はみじん粉ですよ^^





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ぶぶあられ、みじん粉、ハム





明日はコチラの相方弁をご紹介しますね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

クマの着ぐるみboyとウサギの着ぐるみgirlのお弁当*娘弁 - 2012.07.09 Mon

おはようございます^^


一昨日のコラボ、参加されたみなさんのミニチュアを見ながら
PC前でキュンキュンしていた私です(*´艸`*)

仲間に加えていただいてとても嬉しかったし、勉強にもなりました!!!
「色素を使わず」という参加条件も私の中では大きく、
それに賛同された方が多かったこともなんだか嬉しかったんです。。

私のような新参者が記事にて言葉にすることはどうなのかとも考えましたが、
少しだけ触れさせていただきました。

またこういった楽しい企画がありましたら是非お声掛けくださいませ♪





さて。
コラボを念頭に置きつつ作った園弁がありますので、ここでひとつご紹介^^

クマの着ぐるみboyとウサギの着ぐるみgirlのお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

着ぐるみのはずなのに、クマとウサギにお顔パーツを付け忘れ、
なんだかよくわからないことになりました(泣)

写真を撮っていてもその時は撮影で精一杯で気付かないものですよねww





アップもどうぞ^^
てのひらに乗るしあわせ

クマの着ぐるみboyは息子クン、ウサギの着ぐるみgirlは最近ウサギの好きな娘ちゃんで、
これは娘の園弁でした。

ですが、このコンセプトが全く持って娘に伝わらず「これなぁに?」状態でありました





こちらのお弁当、ライオンくんと一緒に作りました^^

てのひらに乗るしあわせ

コラボの際、小さなパーツの海苔切りについてコメントをいくつかいただきました。

私はいつも小さなクラフトパンチで抜いた小さな穴あき海苔を利用して、
その穴の周りをハサミでチョキチョキと切っています
そうすると元々キレイなカーブができているので手間が半分省けます^^

ミニパーツに限らず、私はだいたいいつもこの方法で鼻・口を作っています♪





*キャラ材料*
 グリルチーズ、チェダーチーズ、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草・にんじん)、海苔、梅ごましおのお花チップ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_


♪ちっさなせかい~pppコラボ~♪ - 2012.07.07 Sat

おはようございます!!



今日は七夕ですね☆

子供たちが楽しみにしていた幼稚園の夏祭りは、
天候不安定のため21日に延期となりました(T▽T)
21日は元々終業式と音楽発表会の予定で、更に夕方から夏祭りなんてハードすぎる(。-∀-)
親子共々、夏休み突入前にどっぷり疲れること間違いなしです。。。



そして本日、ちっちゃいもの倶楽部&ぷっくり普及委員会主催のミニチュアコラボデー(*´艸`*)

総勢31名の大型コラボに、私も参加させていただくことができてとっても嬉しいです^^

ミニチュアを作るのは大変で、食べるのもあっという間で切ないですが(笑)
小さいものを見るのは大好きなので♪♪♪

参加メンバー様の作品も楽しみにしております
きよっぺさんのリストより順番に訪問させていただきますね
週末につき訪問ゆっくりになりますが、ご理解いただけたら嬉しいですm(__)m





それでは早速いってみましょう♪



まずは 織姫と彦星のミニチュア弁当

てのひらに乗るしあわせ

ガチャガチャで随分前に手に入れた消しゴム入りの小さなポケモンのお弁当箱。
ガチャガチャはもうさせないよって宣言した私がww
子供たちにナイショで(爆)←あとでバレましたが( ̄m ̄*)ププッ

このミニお弁当箱がようやく日の目を見たミニチュア七夕弁です^^
卵焼き風のトウモロコシの粒が何気にお気に入り(笑)







次は ピカチュウとミジュマルのお花摘み

てのひらに乗るしあわせ

最近お弁当でフルーツを入れる容器として使っています^^
小さなココットくらいのサイズで、内径約5センチです。
夏っぽくて気に入っています(*´艸`*)

爪楊枝やお花チップやみじん粉のお花で大きさわかっていただけるでしょうか~





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

PCでこの写真がちょうど原寸大くらいかなと思います^^

子供たちの大好きなポケモンよりピカチュウ&ミジュマル♥
二人が摘んだお花は、ブロッコリースプラウトと梅ごましおのお花チップ

お目目の光をマヨで入れたんですが。
あまりにも小さくて、そして暑いからか、すぐ透明になっちゃうので;;
ペイント施しました(TT)
スミマセン><







最後に ぷっくりハートの七夕弁当^^

てのひらに乗るしあわせ

ぴあんちゃんのぷっくりおにぎり、今回はハートにしてみました
色違いのぷっくりハートおにぎりに、ややミニチュアな織姫ちゃんと彦星くんをオン♪
ふたつのハート繋ぐみじん粉の天の川

ひらりん♪さんのレース人参と、naohahaさんのミニトマトのりんごちゃんも潜んでいます^^





アップも
てのひらに乗るしあわせ

頬を赤らめてみたりして(//▽//)
雨降らなければいいな~♪





以上、3個のミニチュア&ぷっくりでした

このコラボの告知宣伝をしてくれていたきよっぺさんまいのんちゃん、そして参加メンバーのみなさま、
ご一緒させていただきありがとうございました





おまけで。
遅ればせながら入れ物の大きさ比較(笑)

てのひらに乗るしあわせ

いつも使っている息子用のお弁当箱に3個の容器を入れてみました♪
わかりにくいかしら(;´▽`A``アセアセ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_


織姫さまと彦星さまとお星さまのお弁当 - 2012.07.06 Fri

おはようございます^^


昨日は子供たちと一緒に寝てしまい(TT)
皆さんのところ、訪問できませんでした;;
ごめんなさい><

本日ゆっくり遊びに行かせてくださいね♪





さて今日は過去弁のご紹介!!
七夕弁のアイデアがもう浮かばないので(爆)

まずはこちらから~

てのひらに乗るしあわせ

先日ご紹介した去年の七夕弁の平面バージョンてところです(笑)
みじん粉散らし過ぎてよくわからんことになっていますwww
去年も行き詰ってたのかなー(;´▽`A``アセアセ
たいして変わらないお弁当デス;;





次にお星さまバージョン☆

てのひらに乗るしあわせ

織姫さまと彦星さまに見立てたお星さま
ピックで雰囲気アップ?のつもりw

赤ウィンナーのハート、カットする角度でいつも失敗します><
微妙にハートに見えないハートです(笑)

そして!!!
いつも勝手に使ってはこちらでご紹介もしていなかったミニトマトのリンゴちゃんですが
naohahaさんのリンゴちゃん(作り方記事へ飛びます♪)、
実はこのお弁当でデビューしました
初挑戦だったので軸が長くて少々不恰好ですがwww

ブログで拝見し一目惚れでした(//▽//)
それ以来、子供たちのお弁当でたくさん活用させていただいています(*´艸`*)

やっとご紹介できたnaohahaさんのお部屋 naohaha’s obento plus +

独特の雰囲気を持ったシックな色合いのオサレすぎるお弁当の数々に目を奪われます
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね
必見です





*キャラ材料*
 織姫さま・彦星さま→スライスチーズ、海苔、ぶぶあられ、
 お星さま→スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ  




明日は幼稚園の夏祭り♪
子供たちはとっても楽しみにしています
甚平や浴衣を着て夕方から登園するんです(*´艸`*)
雨さえ降らなければいいのですが・・・





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeお散歩ぞうさんのお弁当*息子弁 - 2012.07.05 Thu

こんにちは^^



今日はお弁当日なのにいつもより朝寝坊しましてww
いつもに増してドタバタな朝でした(TT)

そんな朝に限ってノープラン!!!!!

で、なかなかアイデアが浮かばないっ(´;д;`)



結局こんな簡単型抜き弁になりましたwww

型抜きdeぞうさんのお散歩弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

お花のウィンナーもキレイにカットできてないし(笑)
焦って撮影した感出まくりだし(泣)

そんな中ピックは息子クンに選んでもらいました^^;
前日に約束していたんです。
仕上げに好きなピックをさしてねって

ぞうさんに帽子をつけたいからと言ったらコレを選んでくれましたよ





使用した型はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

おなじみ(笑)seriaのクッキー型です!!
ぞうさんとトラックが未使用でした。





アップもどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

いつものハムが無かったので。
ビアソーセージを2枚同じぞうさん型で抜いてチーズと重ねました。

型抜きしてお目目と耳をつけただけの超簡単ぞうさん。。。
ホッペくらいつけてあげればよかったな(T▽T)

七夕が近いのにスッカリネタも尽きてしまった私
明日は去年の七夕弁をご紹介しますね





*キャラ材料*
 グリルチーズ、チェダーチーズ、ビアソーセージ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

うさぎさんの七夕弁当*娘弁 - 2012.07.04 Wed

おはようございます♪



今日は昨日の娘弁のご紹介^^

リクエストの「うさぎさん」に応えて・・・

うさぎさんの七夕弁当☆

てのひらに乗るしあわせ

帰宅した娘、「タコさんがはいってたよ^^」と言ったのですが・・・
ご覧のとおりどこにもナイわけです。

続けて娘、「おほしさまのタコだよ^^」
これを聞いてやっとわかりましたwww

星の飾り切りをした赤ウィンナー、取り出して上下逆にすると確かにタコに見えるかも(笑)





ややアップ(笑)もどうぞ
てのひらに乗るしあわせ

織姫うさぎと彦星うさぎですが。
やはりこちらも娘には伝わらず(;´▽`A``

まだまだですな( ̄▽ ̄;)





*キャラ材料*
 カラフルふりかけピンク(たらこ味)混ぜごはん、海苔、ぶぶあられ、ビアソーセージ





最後に昨日の息子弁&娘弁の集合写真デスw

てのひらに乗るしあわせ

ひとりだけ、超カメラ目線の子がおりますが(笑)
七夕弁当アニマルバージョンでしたっ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

コロコロウィンナーdeくまちゃんの七夕弁当*息子弁 - 2012.07.03 Tue

こんばんは^^

もうこんな時間(汗)
最近1日があっという間に終わってしまいます(T▽T)



さて今日ご紹介するのは、今朝作った息子弁です^^♪
コロコロウィンナーを使い、七夕にちなんだものを作りたくて。
こんなお弁当になりました☆

コロコロウィンナーdeくまちゃんの七夕弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

織姫くまちゃんと彦星くまちゃん、ベタな感じですね
今回は海苔を貼ってみたので、素麺とぶぶあられで天の川を作りました





それぞれアップを^^

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

頭の飾りが大きすぎて、なんと息子に伝わらずwww
「鹿かと思った・・・」と言われてしまいました





*キャラ材料*
 コロコロウィンナー、ぶぶあられ、海苔、赤ウィンナー





明日はコチラと同時製作の娘弁をご紹介しますね♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

海苔切りコラボ集合写真&去年の七夕弁当 - 2012.07.02 Mon

おはようございます♪


先日の【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪→☆☆☆(記事へ飛びます♪)
さうすさんが集合写真を送ってくださいましたので、まずはコチラをどうぞ^^

キキが10人!!!!!(゜∀゜*)

てのひらに乗るしあわせ

楽しい企画をどうもありがとうございました
とても良い経験になりました(*´Д`*)
海苔切りマスターの皆様方との出会いに感謝デス
また機会がありましたら、ぜひご一緒させていただけたら嬉しいです(人´v`*)




それでは今日のお弁当まいりますっ!!
7月に入ったので七夕弁をご紹介しますね

コチラです↓

てのひらに乗るしあわせ

これはちょうど去年の七夕の日に作った園弁です(*´艸`*)

ご飯の上にみじん粉やぶぶあられで天の川を作り、
その天の川を挟むようにして織姫ちゃんと彦星くんのミニおにぎり

今更ですが。
海苔を敷き詰めたら夜空を表現できたのかなーーー(汗)



去年の七夕は曇り空ながら雨は止みました。。。

今年は幼稚園の夏祭りが七夕開催なので
雨さえ降らなければいいやと思ってしまう私です(爆)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

