topimage

2012-09

 - --.--.-- --


リラックマコラボ後夜祭と最近のお弁当*2012.9.18~9.28 - 2012.09.29 Sat

こんにちは^^


ちょっと遅くなりましたが、先日のひらりん♪さんとのリラックマコラボ、
まとめてみましたのでご紹介

てのひらに乗るしあわせ

    ※リラックマのイラストはSan-xのリラックマごゆるりサイトより使わせていただいております。

  それぞれの記事へジャンプしますよ^^

   早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第一弾→
   早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第二弾→


こうしてみると・・
第一弾はオレンジ色の長方形のお弁当箱、第二弾は赤のハート型のお弁当箱。
示し合わせたかのようなシンクロぶり(笑)

お弁当箱までは打ち合わせていなかったのでまったくの偶然なんですwww
当の本人たちも、編集画像で気付いてまたビックリ←遅っw


ひらりん♪さんのお部屋→ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
ぜひ遊びに行ってみてくださいね







それでは。
お弁当のおまとめをサボっていましたので2週間分の総集編です^^;
縦長記事ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです
お弁当画像にマウスポインタを合わせると画像が変わりますよ(*´艸`*)



9.18  早寝早起き同盟♪ リラックマコラボ 第一弾





9.19  早寝早起き同盟♪ リラックマコラボ 第二弾





9.20  ミニマイメロディのお弁当*娘弁





9.21  仮面ライダーウィザードのお弁当*息子弁





9.24  おにぎりリラックマのお弁当





9.25  ぷっくりおにぎりからひょっこり!ちくわdeミニコリラのお弁当*息子弁





9.27  去年の運動会弁当






9.28  お月見うさちゃんのお弁当


昨日の記事で、うさちゃんのマステのお耳に関して追記したかったのですが時間が無く・・・

そもそもマスキングテープは食品用ではありませんので、その製造工程などを考えると、
お弁当箱に入れることに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

このお弁当を作った当時やその後もマステピックは何の疑問も持たず使っていましたが、
ひらりん♪さんからパストリーゼというアルコール除菌剤を教えてもらい購入しました^^
今後マスキングテープの手作りピックを作った時にはパストリーゼで除菌してから
お弁当箱に入れようと思っています。

このパストリーゼ、調理器具やお弁当箱のみならず、食品の除菌抗菌にも使えるそうですよ♪





大型の台風が近づいています。
北上していた台風17号は進路を北東に変え、どうやら日本列島を縦断しそうです。
みなさま、十分にお気を付けくださいね!!!!!




きよっぺさん、ゆちゅちゃん、心身共にますます元気になりますよう
心から祈っています





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_



お月見うさちゃんのお弁当 - 2012.09.28 Fri

こんにちは^^


今日は運動会のお手伝いの説明会があり幼稚園に行ってきました。
園庭ではちょうどマーチングの練習をしている息子とお友だちの姿がありました。
暑い中、一生懸命練習している子供たちにまたちょっとジンときたりして・・・
説明会が終わって園庭を覗くと、今度は娘とお友だちがダンスの練習中!!!
やはり年少さんは可愛いくてキュンとしました(//▽//)

運動会当日がとっても楽しみです♪
それまでしっかり体調を整えて、元気に運動会を迎えられたらいいなと思います^^





それでは、本日は1年前の息子弁のご紹介♪

お月見うさちゃんのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

こちら、ケータイで撮影した画像です><
当時のSDカード、壊れてしまって読み込めなくなり・・・
デジカメ画像は泣く泣く諦めたお弁当(TT)

上部薄焼き卵のお花、これを月に見立てたのですが、ちょっと無理がありました^^;
お月見よりお団子なうさちゃんツインズです





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

うさちゃんの耳はマスキングテープと爪楊枝で作っています。
耳をご飯で作るのが大変なのと配置も難しいので、マスキングテープの耳はとっても便利です^^





*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、魚肉ソーセージ、カニカマ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

去年の運動会弁当 - 2012.09.27 Thu

こんにちは^^


運動会シーズン真っ只中ですね♪
今日は、我が家の去年の運動会弁当をご紹介します~

去年の運動会は少し遅く、10/16に行われました。
なのでコンセプトは「ハロウィン」にしました





それでは早速。
まず全体から。

てのひらに乗るしあわせ

  おにぎりの重
  メインのおかずの重
  パスタとグラタンの重
  デザートの重

  家族4人分(大人2、年中1、未就園児1)と、ジジババのおかず少々(おにぎり等持参)でした。





まず、おにぎりの重

てのひらに乗るしあわせ

  全部をキャラにするのはやめた、というか諦めました(笑)
  2種類の俵おにぎりと、ハロウィンにちなんでおばけちゃんおにぎりを3個^^

  俵おにぎりは、ゴマ&鮭、ひじき&カリカリ梅です。
  どちらも市販の混ぜ込み用ふりかけ使っています。





次に、メインのおかずの重

てのひらに乗るしあわせ

  ちょっと詰め方を間違って、手前のトウモロコシが随分目立っていますがww
  ラインナップは以下の通り^^

  
  チキンの竜田揚げ
  オクラの豚肉巻き
  エノキとアスパラのベーコン巻き
  チーズinちくわの磯辺揚げ
  カニカマりんごの卵巻き
  トウモロコシ
  ウィンナー
  ミニトマト
  茹でブロッコリー
  茹でオクラ
  フリルレタス





さらに、パスタとグラタンの重 

てのひらに乗るしあわせ

  パスタをくるくるっと巻いて詰めるのはぴあちゃんの真似っこです。
  我が家の場合はレトルトのパスタソースを使用しましたw
  グラタンは運動会の2~3日前の夕飯で作った時に、シリコンカップに入れて冷凍していたもの。
  その上にハロウィンのショートパスタを茹でて塩とオリーブオイルで和えたものを乗せました。

  隙間にブロッコリーと、中央には2種類のブドウを添えて。





最後に、フルーツの重

てのひらに乗るしあわせ

  特に説明はいらないと思いますがw
  梨、ブドウ、キウイ、オレンジとなっております。





今年の運動会は息子にとって幼稚園最後の運動会。
年長さんはマーチングや組体操など、演目がたくさん!
一方娘にとっては初めての運動会。
毎日練習でヘトヘトになって、帰りのバスはほとんど寝ている娘ですが、
とっても楽しみにしているようです。

二人揃って幼稚園の運動会に出るというのは今年が最初で最後。
そんな我が家の子供たちの通う幼稚園の運動会は10/7です!!!!!

雨が降らないといいけど。。。
大箱弁当2回も作りたくないよう(´;ω;`)







ご存知の方も多いと思いますが・・・
お友だちのきよっぺさんの娘ちゃん、ゆちゅちゃん。
祈ることしかできない自分がもどかしくて仕方ないのですが。
どうか快方に向かいますように。
いつもの日常が、娘ちゃんたちの笑顔が戻るよう、心から祈っています。











キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ぷっくりおにぎりからひょっこり!ちくわdeミニコリラのお弁当*息子弁 - 2012.09.25 Tue

おはようございます♪



昨日は私のボヤキに、貴重な意見やアドバイスをありがとうございました
あまり縛りすぎてもいけないし、ゆるゆる過ぎてもいけないし。
そのバランスが難しいなってつくづく思います。。。

育児は育自、それは私もパパも一緒。
子供と共に私たちも成長していきたいものです^^





今日は先週のコラボ第二弾の相方弁です!

ぷっくりおにぎりからひょっこり!ちくわdeミニコリラのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

本当はぷっくりクローバーおにぎりをグリーンに色付けしたかったのですが・・・
すぐ手の届くところにあったのが青海苔^^;

てっとり早く振り掛けちゃいましたw

トウモロコシがシワシワだぁ






もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

息子にこのおにぎり1つでは少ないかと思い、お好み焼きをプラスしました^^
一番手前にあるオカズです。
炭水化物×炭水化物!!!(笑)
たっぷりお野菜入りです(*´艸`*)






最後に集合写真!!

てのひらに乗るしあわせ

ぷっくりおにぎりからひょっこり!シリーズ
ま、かなりピックとぷっくりおにぎりに助けられたお弁当です(笑)





*キャラ材料*
 ぷっくりクローバーおにぎり→ふりかけ(混ぜ込み用)混ぜごはん、チェダーチーズ、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)
 ミニコリラックマ→ちくわ、スライスチーズ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

おにぎりリラックマのお弁当*娘弁 - 2012.09.24 Mon

こんにちは♪

先週のコラボ、それぞれ相方弁がありますので、今日明日でご紹介したいと思います^^



では早速。
まずはフツーのおにぎり弁当で(汗)

おにぎりリラックマのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

普段から息子には敷き詰めたご飯の上に平面キャラ、
娘にはキャラおにぎりというパターンが多いです。
娘のお弁当は平面キャラを作っても、おにぎりに乗せるようにしています。
ハム・チーズが大好きなので、お兄ちゃん弁を羨ましがることがあるんですよね^^;

年少さんの娘のお弁当は食べやすさ重視のつもり。

同じキャラや動物で平面と立体を作るとか、
何かコンセプトを一緒にして違うキャラとか。
二人のお弁当に共通項を持たせて作るのが楽しい私です♪





アップも。

てのひらに乗るしあわせ

リラックマはめんつゆ混ぜごはんでおにぎりを作っていますが、
もちろん頭の中は娘の大好きな鮭フレークでいっぱいデス(*´艸`*)

お気に入りのお花ピック、耳飾りにしてみました^^
そもそもリラコリラって男の子!?女の子!??
そこのところどうなんでしょう??ひらりん♪師匠!!!!!(笑)





ではコラボ第一弾との集合写真デス

てのひらに乗るしあわせ

目を細めてホケ~~としているお顔もいつか作りたいと思いつつ、
テンパりながらお弁当を作ることが多いので(笑)
リラックマ弁当、いつも同じ表情になります^^;





*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、海苔、スライスチーズ





先日息子から買わされたwというお菓子のオマケの小さなウィザードリングとベルト。
これでもとっても喜んでくれて、そして頑張って本来のリングを我慢していた息子ですが・・・

なんとパパが。
私と息子の「もうこれ以上ウィザードリングを買わない」という約束を
あっさり解禁させてしまったのです

パパが色々と買ってあげたい気持ちもわかるのですが。
私は、お誕生日やクリスマスを楽しみに待つ、
それまでは欲しいものを少し我慢するという心を育てたいのです。
息子の努力を台無しているんじゃないかなと思う私です。。。
厳しいかなぁ。。。

てのひらに乗るしあわせ

中央の丸い部分、500円玉より少し大きいんです。
超存在感のあるウィザードリング、しかも1個じゃないし(-_-;)
こんなごついリングを中指にはめた男児、只今急増中www





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

仮面ライダーウィザードのお弁当*息子弁 - 2012.09.21 Fri

おはようございます^^



今日は昨日のマイメロちゃんの相方弁のご紹介♪

仮面ライダーウィザードのお弁当はこちらです~

手のひらに乗るしあわせ

お顔とカニカマ部分はオーブンシートで適当に型紙を作りました。
その他パーツはスライスチーズをフリーハンドで。
これが大変でした(TT)

少し歪んでいますね

かっこいいというよりかわいい感じに仕上がりました(;´▽`A``アセアセ




もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

やはり左右対称になってないですね^^;
でも息子が今一番お気に入りのキャラなので、あげぽよ状態で登園しましたよ(笑)





集合写真!!!

てのひらに乗るしあわせ

息子と娘のお気に入り既存キャラのお弁当でした~(*´艸`*)





*キャラ材料*
 スライスチーズ、カニカマ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(たまご味)、海苔





今月から始まった仮面ライダーウィザード。
フォーゼ大好きっ子だった息子も初回であっさりウィザードに乗り換え(笑)

ウィザードドライバーという変身ベルトに、
手に装着した指輪をかざすんだそうですね^^

早速その指輪とやらを欲しがるようになりましたが、
集め始めると大変なのでw(←フォーゼスイッチで懲りた・笑)

お菓子のオマケで我慢してもらいました^^;

てのひらに乗るしあわせ

一昨日は画用紙に指輪の絵を描いて切り貼りして作っていたので余程嬉しかったらしく、
昨晩は指輪をはめたまま寝ました
しばらくこのブーム、続きそうです。。。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ミニマイメロディのお弁当*娘弁 - 2012.09.20 Thu

こんにちは^^

今日は本日の娘弁のご紹介です♪
リアルタイムにご紹介できるのは久しぶり^^



それでは、今朝作ったばかりのお弁当。
ミニマイメロディのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

こちら、お友だちのS*mainon*ちゃんのマイメロちゃんを、
ぷっくりハートのおにぎりに乗せてみました

S*mainon*ちゃんのマイメロちゃん記事→☆☆☆

本家のマイメロちゃんは大きい魚肉ソーセージで作ってあったのですが、
我が家魚肉ソーセージを切らしてまして
ハムを型抜きして3枚重ねて厚みを出しました^^
ハムが3枚キレイに重なってないなw





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

本当はこのお花チップを3個並べて、S*mainon*ちゃんのお手本通りにしていたんです。
だけど、撮影して初めて2個行方不明になっていることに気づきましたwww
お花チップ、どこへ行ったのかしら~~~(;´▽`A``

今朝用意していた娘の靴下がマイメロ柄で^^
そこで思いついて作ったのですが、起きてきた娘とっても喜んでくれました(*´ω`*)





*キャラ材料*
 ぷっくりお花おにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、ぶぶあられ
 マイメロちゃん→ハム、スライスチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(たまご味)、お花チップ





S*mainon*ちゃんのブログ S*mainon*☆ゆるきゃら弁♪
その名の通り、ゆる可愛くてラブリーなお弁当がい~っぱい
ふんわり癒しのお部屋デス
居心地良すぎてなかなか出られなくなるかも

みなさま、ぜひ足を運んでみてくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第二弾 - 2012.09.19 Wed

おはようございます♪


更新遅れました(汗)

昨日も早寝しすぎて夜中に目覚め・・・でも、また寝てしまい(爆)
いつもよりちょっぴり早起きできたのでスムーズに子供たちを幼稚園に送り出せました^^

このコラボにもってこいの生活を送っております(^m^)



さて、今日はリラックマコラボ第二弾
ひらりん♪さんはどんなリラックマ弁当だろう





では早速。
ぷっくりおにぎりからひょっこり!ハンバーグdeミニリラックマ弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

ぷっくりお花のおにぎりから、ミニハンバーグを型抜きしたミニリラちゃんがひょっこり
ドーンとメインではないですが。
キイロイトリとコリラのピックと一緒に何かお話してるみたいです^^





もう少し寄ってみよう!

てのひらに乗るしあわせ

リラちゃんの奥に見慣れないお野菜。
これロマネスコというイタリア発のお野菜なんです♪
カリフラワーの一種らしいのですが・・・
もともとカリフラワーとブロッコリーは同じ「アブラナ科 アブラナ属 ヤセイランカン種」なので
まぁみんな仲間みたいなw

食感はカリフラワー、味はブロッコリーのような感じでした^^

娘は食べられなかったようですが。。
息子は「ドリルみたいだった~♪」と、味というより見た目が気に入ったようです(笑)





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

こんなこと話していたりして(笑)





*キャラ材料*
 ぷっくりお花おにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、チェダーチーズ、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ニンジン)
 ミニリラックマ→ハンバーグ、スライスチーズ、海苔





今回コラボご一緒させていただいたひらりん♪さん
彼女も私も、家族の笑顔を思い浮かべながら楽しくお弁当を作っています^^

息子の入園当初、お弁当作りが苦で仕方なかった私。
キャラ弁との出会いがそんな私を変えてくれました。
ま、ここまで凝らなくともwお弁当作りがママの楽しみになれば一石二鳥^^

息子が卒園をすれば息子のお弁当を作る機会は小学校の遠足や運動会くらいになります。
もちろん娘はまだまだ続きますがw
息子が「普通のお弁当にして」なんて言うまで(笑)
作り続けたいなと思っています


ご一緒したひらりん♪さんのブログ ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
ご家族のお弁当や食生活に対する彼女の熱い気持ちがいっぱい詰まったブログです^^

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね
 




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第一弾 - 2012.09.18 Tue

おはようございます^^

連休は日本各地で、雨風だけではない様々な台風の影響があったようですね。
今朝はひんやり涼しい福岡です。



さて今日は、仲良くしてもらっているひらりん♪さんとのコラボデー
      (お名前クリックでブログに飛びますよ^^)

実は私たち、早寝早起き同盟を組んでおりまして
睡眠不足による頭痛や体調不良が続いていた頃、ひらりん♪さんが提案してくれたんです

その割にはワタクシ、夜中にお友だちのブログを徘徊する悪い子なんですが(;´▽`A``アセアセ
子供たちと一緒に早々寝てしまい夜中に目覚める・・・ということが時折
一応、超早寝早起き(笑)ということで、大目に見てやってくださいませ^^;


そんなひらりん♪さんと言えばやはりリラックマですよね♪

というわけで、二人っきりで♥
リラックマコラボ開催でーす





では早速まいります。
私のリラコリラ弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

お兄ちゃん弁です。
ちょっぴり秋を意識しました^^
と言いつつ、透明のデザートカップ使ってますw
ミニココットにしたらもっと雰囲気出そうですが、
子供たち何しでかすかわかりませんのでワレモノは使えません><;


リラちゃんのお耳は黄色なんですが、
耳だけのために薄焼き焼いたりチェダーチーズを使うのは勿体ないので
コリラちゃんを抜いた残りの普通のスライスチーズにしてますw

いたって普通のリラコリラ@平面バージョンです(汗)





ややアップw

てのひらに乗るしあわせ

リラックマとコリラックマ、大きさが少し違いますよね。
型はなんとか大きさの異なるクマ型があったのですが、
問題は目鼻の海苔パンチ!!!!!
限られたパンチの中から・・お目目はリラコリラ同じ大きさ、
お鼻の大きさだけを少し変えてみました。

リラちゃんのお目目、ちょっと小さく感じるかなー





*キャラ材料*
 リラックマ→グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム
 コリラックマ→スライスチーズ、海苔、ハム





私の思いつきコラボだったにも関わらず、快諾してくれたひらりん♪さんに感謝

ご一緒したひらりん♪さんのブログ ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
リラックマや北欧をテーマにしたほんわか癒し系のお弁当はさることながら、
ジョジョの奇妙な冒険やスラムダンクをテーマにした繊細且つカッコイイ海苔切り弁もズラリ
そのギャップに萌えること間違いなし(///▽//)
そしてひらりん家の愛猫、ジュリアちゃんとセブンくんも時折登場します(*´艸`*)ムフフ
ネコ好きな方も必見です

ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ~(*´ω`*)



明日の第二弾へ続きます





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

最近のお弁当*2012.8.31~9.14 - 2012.09.17 Mon

おはようございます♪



今日は、しばらくサボっていた(笑)お弁当のおまとめです^^

画像にマウスポインタを合わせてご覧ください(*´艸`*)
画像が変わりますよ^^





8.31  ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★ めし丸くんのお弁当








9.3  もうひとつの「めし丸くん弁当」








9.6  ポン・デ・ライオンのお弁当*息子弁








9.7  フレンチウーラーのお弁当*娘弁








9.10  LINEスタンプ うさぎのコニー弁当*娘弁








9.11  LINEスタンプ クマのブラウン弁当*息子弁








9.13  仲良しメェメェちゃんのお弁当*娘弁








9.14  ひつじのショーンのお弁当*息子弁







以上、ここ最近のお弁当まとめをお送りしました!!

大きな台風が北上しています。
福岡も昨日はずっと雨が降っておりました。
そして今、雨は止んでいますが猛烈に風が吹いています((((;゜Д゜)))
外に出たら飛ばされそうな勢いです…
通過中なのかな…
影響のある地域のみなさま、十分にお気を付けくださいね!!!

何もないことを祈ります。。。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_


夏休みの思い出 その5 - 2012.09.16 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます

ひつじのショーンのお弁当*息子弁 - 2012.09.14 Fri

こんにちは♪


最近訪問・コメントが滞ってしまっています><
疲れがなかなか抜けず;;
夜は子供を寝かせていたらそのまま朝を迎えることが増え、
夜のパソコンタイムがなかなかとれません。。。

ぼちぼちとマイペースに訪問しておりますので、
ご理解いただけたら嬉しいです(TT)



さて。
今日も更新遅くなりましたが、昨日のメェメェちゃんと同時製作のお弁当をご紹介♪

ヒツジつながりで^^

息子クンの園弁、ひつじのショーンのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

いつもと詰め方を変えてみました~
手前にオカズ、奥にご飯、最近ダイソーで入手のシリコンバランで仕切っています。

ひつじはお顔だけですが、このバランがあるので草むらからお顔をひょっこり出しているように見えます^^

お顔と耳はフリーハンドで適当にハサミで切りました!
頭はお花型で抜きましたよ^^





もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

夏休み中に見たひつじのショーン、
オリンピックを意識してかショーンが体操競技に挑むというものでした。
子供たちと一緒に爆笑しながら見たのがもうすでに懐かしい(笑)

耳が離れちゃってますけど、気にしない^^

頭にモコモコがあるのがショーン。
仲間をもう1匹作りたかったんですが、
スペース的にも体力的にも時間的にも限界でしたwww





集合写真です

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

本当は、配置を変えずに手前ピント・後ろピントとしたかったのですが、
後ろにうまくピントを合わせられなくて配置換え

最近集合写真を撮るのに、特に苦労してます><
全体にピントを合わせると余計なものも写っちゃうしw

撮り方、もうちょっと学ばないとなーww





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ハム





昨日はたっぷり寝ましたので(笑)
今晩ゆっくり皆様のところへ遊びに行きたいと思います^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

きよっぺさんから素敵便が届きました♪ - 2012.09.13 Thu

こんにちは^^

更新遅くなりました(汗)
今日は仲良くしてもらっているきよっぺさんから届いた素敵便のご紹介

以前、レース海苔が簡単にできる海苔パンチをプレゼントしていたんです^^
100均ですけどねっ(;´▽`A``アセアセ

そうしたら先日きよっぺさんから直筆のお手紙と共に素敵な贈り物が届きました(///▽//)

「ささやか便」って書いてあったけれど、ささやかなんてものじゃない!!!!!



頂いた素敵グッズはコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ



まだまだあるよ
てのひらに乗るしあわせ

写真うまく撮れなくてゴメンナサイ(TT)
しかもひとつ撮り忘れたものあるし

改めまして、本当にありがとうございました
大切に大切に使わせていただきますね





頂いた中からあるものを使って、私がず―――っと作りたかったあの子をお礼弁にしました

きよっぺさんの数あるレシピより「仲良しメェメェちゃん」のお弁当はこちらです

てのひらに乗るしあわせ

このマカロニを探すことができずオアズケになっていたメェメェちゃんです!!!
きよっぺさんの作り方記事見つけました→☆☆☆

こだわりは、きよっぺさんと同じハートのお弁当箱にして同じように詰めたこと(*´艸`*)
でも、マカロニ固定用パスタは丸見えだし、お目目もお顔も小さすぎました(苦笑)





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

年少娘のお弁当なのでおにぎりを小さくしています。
足まで入らなかったのでお花を持たせてみましたよ





*キャラ材料*
 白ごはん、スライスチーズ、海苔、ハム、マカロニ





きよっぺさん、本当にありがとうございました(*´ω`*)
こんな私ですが、これからも仲良くしてもらえたら超絶嬉しいです



きよっぺさんのブログ 6姉妹ママのハッピーホーム

子育ての傍ら、主に女子高生ツッキーちゃんに毎日可愛いお弁当を作るパワフルママです
6姉妹ちゃんたちの可愛いエピソードも盛り沢山~♪♪
嵐ネタもね(笑)

みなさま、是非足を運んでみてくださいませ(*´∀`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

LINEスタンプ クマのブラウン弁当*息子弁 - 2012.09.11 Tue

こんにちは!!


今日はサクッと昨日のコニーちゃんの相方弁をご紹介^^
お兄ちゃんのお弁当は、コニーちゃんの彼氏的存在(ですよね?)のブラウンでございます

ブラウン&コニー

ブラウンくん、感情を表に出さないのが特徴www

BROWN

この無表情具合が何とも言えません(笑)




そんなLINEスタンプ クマのブラウン弁当はこちらデス!!!!!

てのひらに乗るしあわせ

息子のお弁当でおにぎりは久しぶりだったせいか、
大きくしなきゃと盛りに盛りすぎまして、
鼻と口元の部分がフタにくっついていたそうです(TT)
これがないとクマだかなんだかわかりませんw





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

もちょっと目を中央に寄せた方が良かったかな~





集合写真デス

てのひらに乗るしあわせ

二人の対照的な表情がいい感じ( ̄m ̄*)ププッ

以上、LINEスタンプ コニー&ブラウンのお弁当でした





*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、海苔、キャンディーチーズ、ちくわ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

LINEスタンプ うさぎのコニー弁当*娘弁 - 2012.09.10 Mon

おはようございます^^


今日幼稚園ではおだんご会があります♪
お手伝いに名を連ねているので、朝から幼稚園に行ってきます(*´∀`*)




さて今日のお弁当は、先日のコラボでぴあんちゃんが提出したお弁当つながりで、
スマホユーザーであればご存知の方が多いかも??なキャラのお弁当ですw
あ、私はガラケーユーザーですが(爆)

仲良くしてもらっている紫杏ママさんも連日LINEスタンプの海苔切り弁を紹介されてますので、
勝手にお二人の真似っこ、そして流行に乗ってみました(笑)

      お名前クリックで、お二人の素敵なブログに飛びますよ





LINEスタンプ うさぎのコニー弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

娘はもちろん「うさぎ」としかわからなかったようですが、
お弁当で作った数日後ガチャガチャで発見して嬉しそうでした^^;





コニーちゃん、ホント色んな表情をするようで。。。
どのお顔にするか迷いましたw

CONY

そんな中でも怒り顔を選んだのは、最近の娘の沸点の低さゆえ(´Д`)=3
すぐにプンプンして部屋を出て行ってしまいます(笑)





あっぷっぷー

てのひらに乗るしあわせ

耳の長さが違うのはご愛嬌w
作っている時は一生懸命で、こういうミスに気付きにくいものですよねー^^;





*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、ちくわ、ハム





明日はLINEスタンプの別キャラでお兄ちゃん弁当のご紹介です^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

夏休みの思い出 その4 - 2012.09.08 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます

フレンチウーラーのお弁当*娘弁 - 2012.09.07 Fri

おはようございます(*´∀`*)
昨日のお迎え時間は雨が降らずホッとしたsaorin*です^^



昨日は来週行われる「おだんご会」のお手伝いの打ち合わせで幼稚園に行きました。
サクッと終わった打ち合わせの後、先生方のお手伝いを^^;

運動会の練習や本番のために。
園庭に置いてある大きな遊具を3点ほど、十数名で持ち上げて園庭の隅っこに運ぶ作業。
十数名とは言え、先生方とお母さん方なので女性ばかりw
ずっしり重いアスレチックや滑り台、初めて持ち上げました(笑)

園長先生が子供たちに「お母さんたち頑張ってるよー!!」と声をかけると、
「ママがんばれ―――!!!!!」の大声援

やー、頑張りましたが、普段運動不足のワタクシw
昨晩は筋肉痛で湿布薬にお世話になりました(笑)





さて、今日は昨日のポン・デ・ライオンの相方弁^^

フレンチウーラーのお弁当はこちらデス

てのひらに乗るしあわせ

実はこのフレンチウーラーちゃん、ヒツジの体部分がフレンチクルーラーになっています。
      (リンクしてます♪ウーラーちゃんご存じない方はどうぞ^^)
時間もアイデアもなくてお顔だけ作ったら、ただのヒツジになりました





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

もうこれ以上語りますまい(笑)





ではミスドキャラ大集合でっすw

てのひらに乗るしあわせ

そそ、ポン・デ・ライオンのポン・デ・リング風たてがみは、丸8個が正解でしたwww
というわけで、ミスドキャラ風(笑)のお弁当でしたー(TT)





*キャラ材料*
 白ごはん、スライスチーズ、ちくわ、ハム、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ポン・デ・ライオンのお弁当*息子弁 - 2012.09.06 Thu

こんにちは^^

ここ3日連続、子供たちが帰ってくる丁度その時間帯が豪雨にみまわれた福岡
今は晴れていますが、なんだか怪しい入道雲がモクモク

今日は用事があって幼稚園へ行きますw
帰りの天気が気になるところです。。。



さて、今日は2学期最初のお兄ちゃん弁当のご紹介^^

先日のコラボの余韻に浸りつつ・・・
ゆるっとこちらのキャラを作りました

ポン・デ・ライオンのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

言わずと知れたミスドのキャラですよね^^

先日ドーナツを食べた時に、ポイントを2枚のハンドタオルに交換してもらいました♪
その1枚が、タオルいっぱいのポン・デ・ライオンくんのお顔だったので。
初挑戦デス

ドーナツピックも添えて




アップもどーぞ?

てのひらに乗るしあわせ

周囲ぐるりの丸の数が多かったかな!??
まぁ気にしない気にしない(笑)


やはりまだカメラに慣れません
もっとうまく撮れるようになりたいな

明日はこちらと同時製作の娘弁をご紹介しますね





*キャラ材料*
 グリルチーズ、チェダーチーズ、海苔、ハム、たまごや野菜の薄焼きシート(ニンジン)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★(後夜祭) - 2012.09.04 Tue

こんにちは^^

今日は朝からお天気だったのに子供たちが帰ってくる少し前からいきなりの激しい雨。
ゲリラ豪雨ってやつですかねぇ。。。
今はもうすっかり雨も上がっています^^


さて先日のコラボ集合写真、さうすさんが編集してくださったので今日はそちらのご紹介♪

ゆるキャラ大集合~

夏の宿題 2012 集合写真



こちらクリックすると大きい画像をご覧いただけます^^

夏の宿題 2012 集合写真大



今回夏の宿題コラボ初参加でした
錚々たるメンバー様とご一緒させていただくのは緊張もしましたが、
とても良い経験になりました
また来年も、楽しく参加できたらいいなと思っています^^

さうすさん、コラボの企画から連絡、編集まで、本当にお疲れ様でしたm(__)m





最後に、もう一度この子の登場(笑)

てのひらに乗るしあわせ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

もうひとつの「めし丸くん弁当」 - 2012.09.03 Mon

おはようございます♪


先日のコラボ、たくさんのゆるキャラに出会い、たくさんの嬉しいコメントを頂き、
夏の最後の楽しい思い出ができました
改めまして、みなさま、どうもありがとうございました_(._.)_

さうす先生からの紹介文にもありましたように、
私のお弁当生活はあと2年半くらい続きます^^
また来年もご一緒できますよう、みなさまに忘れられないようにガンバリマス(笑)



さて。
私が提出した「めし丸くん弁当」。
こちら1週間前の登園日のお家弁だったのですが・・・

我が家2匹の怪獣がおりますので(笑)
ケンカにならないように2個のお弁当を作っておりました^^;

というわけで、今日は相方弁のご紹介ですww



もうひとつの「めし丸くん弁当」はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

立体と平面を作って、実はどちらを宿題弁として提出するか悩んでいました(笑)
はじめはコチラが本命だったのですが、そもそもごはんキャラだということで。
お米で表現したおにぎりめし丸くんを提出したというわけですw


平面めし丸くん、見れば見るほど頭と体のバランスが違うし、
なんだかしっくりこない出来で;;



一応アップもどぞ。

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりバージョンよりも噂のあの子に似ている気が・・(゜Д゜|||)



めし丸くん集まれ―www

てのひらに乗るしあわせ

カメラを替えて初めてのお弁当写真でしたので、
平面めし丸くんにしかピントがあっておりません><;
提出弁が背景というなんとも残念な集合写真です(泣)





*キャラ材料*
 平面めし丸くん→スライスチーズ、グリルチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ニンジン・ほうれん草)、ハム、海苔
 おにぎりめし丸くん→白ごはん、鮭フレーク混ぜごはん、スライスチーズ、海苔、ケチャップ





今日から我が家の怪獣たち、2学期が始まりました^^
やっとこさ準備してバタバタとバスに乗って行きましたよ(´Д`)

午後保育の始まる明日がなんと早速お弁当です(;´▽`A``アセアセ
「早寝早起き朝ごはん」の普及に勤しむめし丸くんにならって、
そして早寝早起き同盟の盟友ひらりん♪さんと共に、
明日も早起きできますようにwww





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

