topimage

2012-11

 - --.--.-- --


型抜きde雪だるまのお弁当 - 2012.11.30 Fri

おはようございます^^


今日はいよいよ同系列幼稚園の合同発表会の日!!!!!
9時から昼過ぎまで、ちと長いですがw
子供たちの雄姿をしっかりと目に焼き付けてきたいと思います♥





それではお出かけ前に。
去年のお弁当をアップしたいと思います^^

どうやらお家弁として作ったようなのですが、何しろ1年前なので記憶があいまいです^^;
時々2個のお弁当を同時に作る練習をしていました。
ま、そんな練習をしていたにも関わらず、いまだにお弁当日はてんやわんやです(笑)



型抜きde雪だるまのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

そう言えばちょうど去年の合同発表会の日。
発表会が終わって天神でお友達親子とランチしたあと、初めてナチュラルキッチンに行きました
その時入手したクッキー型を使ったお弁当です

雪だるまのクッキー型でスライスチーズとカニカマの白い部分を抜いて重ねています。
土台はハム、雪だるまより少し大き目にデザインナイフでカット!

白のぶぶあられとみじん粉で雪が降っているようにしてみました。
ちょっとリアルすぎたかな。。


ピックや帽子を色違いにし、そして左右対称になるような詰め方を試みたお家弁でした(;´▽`A``





*キャラ材料*
 スライスチーズ、カニカマ、ハム、野菜やたまごの薄焼きシート(たまご、ニンジン)、ぶぶあられ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

トナカイboyとサンタgirlのお弁当 - 2012.11.29 Thu

おはようございます♪

今日は明日の発表会の準備のため午前保育です。
木曜日で通常ならお弁当日のはずですが今日はなし!
平日お家で昼ご飯を用意するのも久しぶりです^^;





さて今日は、昨日に引き続き昨年のクリスマス弁をご紹介(*´艸`*)

トナカイboyとサンタgirlのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

息子がトナカイの被り物、大好きな女の子にサンタ帽をかぶってもらいました^^
はじめは逆に考えていたのですが。
息子と相談した結果「女の子にトナカイの被り物はあんまりだ」ということになり
このようになりました

昨日ご紹介したシールピック、ここにも登場していますが、
幾つか作っているうちにシールの粘着面に貼ったマスキングテープのカットが面倒くさくなり^^;
最終的にはマスキングテープの旗ピックにシールを貼るという簡単なものになりました(笑)





アップもどうぞ?

てのひらに乗るしあわせ

女の子のサンタ帽、カニカマの赤と白の境界部分を利用して巻いただけです!
簡単です、是非お試しあれ^^

トナカイのツノと耳はスモークチーズですよ^^





*キャラ材料*
 トナカイboy→鮭フレーク混ぜごはん、めんつゆ混ぜごはん、海苔、カニカマ、スモークチーズ、ぶぶあられ
 さんたgirl→鮭フレーク混ぜごはん、カニカマ、海苔、スライスチーズ、ぶぶあられ





先日のスティッチのお弁当ですが、スティッチはお顔の一部と手足は型抜き、
あとはフリーハンドでカットしています!
コメント欄で質問を頂いていたので、こちらでお答えしました^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ハンバーグdeジャッキー☆クリスマス仕立てのお弁当  - 2012.11.28 Wed

おはようございます♪


昨日から冷え込んでいる福岡です。
今朝も寒かった・・・
耐え切れずにこの冬初のエアコン発動www

子供たちにもうちょっと厚いアウターを着せればよかったと後悔するほど、
外はもっと寒かった;;(←当たり前w)





さて今日は、昨年作ったクリスマス弁のご紹介♪

ハンバーグdeジャッキー☆クリスマス仕立てのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

クリスマスと言いつつ、ジャッキーには王冠・・・
サンタ帽がよかったかしら(;´▽`A``アセアセ

去年は市販のシールを使ったピック作りがマイブームで量産しました♪
プラスチック製のカラーピックにシールを貼りつけて、
裏の粘着部分にマスキングテープを貼ってシールの形にカット。

シールは紙製ではなく、よくあるぷっくりしたシールです

クリスマスパスタは無印良品で購入したもの!
サンタ・ツリー以外にも、ブーツとプレゼントのパスタがセットになっています^^

で、このツリーのパスタ、穴が幾つかあいているんですが、
そこにぶぶあられを詰めるのが好きなんです(笑)





ジャッキーアップ

てのひらに乗るしあわせ

ハンバーグジャッキー、晩ごはんがハンバーグだったとある日、
クマの形に成形して冷凍しておきました(*´艸`*)

本来はないはずのほっぺ、付けちゃいましたよ

これ、1年前の息子のお弁当なのですが、このお弁当箱とっても小さいんです。
今でこそ普通サイズの長方形のお弁当箱でも完食できるようになりましたが、
当時はまだまだ食べるのも遅くて、体格がいい割にはたくさん食べるほうではなかったので、
こんな可愛いサイズのお弁当でも足りていたようです^^;





*キャラ材料*
 ハンバーグ、チェダーチーズ、海苔、ビアソーセージ





クリスマス本番まで1ヶ月切っていますね^^
そろそろ子供たちにプレゼントのリサーチはじめないと





シールピックについて追記

昨年このお弁当を作った当時はそのままお弁当にinした手作りシールピックですが、
現在はパストリーゼというアルコール除菌剤を含ませたキッチンペーパーでふいて
お弁当に入れるようにしていますよ^^
参考になれば嬉しいです!!




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

サンタ帽スティッチのお弁当*息子弁 - 2012.11.27 Tue

こんにちは^^

今日は頭痛がするのもあり、更新遅れました><
急に寒くなったので肩こりからくる頭痛かなと思っていますが・・・
薬が早く効きますように;;





今日は今年初めて作ったクリスマス弁のご紹介♪

サンタ帽スティッチのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

スティッチ初めて作りました・・・
というか、ディズニーキャラ初めて作りました(汗)
ミキミニやプーさんもお顔の独特な形が難しそうで手を出せないでいたんです。。

で、ここにきて何故スティッチかと言いますと。



コレ

てのひらに乗るしあわせ

先週、勤労感謝の日にちなんで、息子のクラスは「地域の働く人に感謝をする」ということで
交番を訪問したそうなんです。
パトカーに乗せてもらったり色んなお話を聞いたり。
そしてスティッチの反射板キーホルダーをもらって帰ってきました^^

私の心、わしづかまれました(笑)

タレ耳と、このおすわりスタイルが可愛すぎて(*´ω`*)
挑戦してみたくなったんです





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

青色はさすがにできないので、色を勝手に変えてしまいました(汗)
見比べるとやっぱり違うし、小さいので手足の爪も省略したんですがw
でも初めて作ったわりには出来たかなと、私も息子も満足





*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、赤ウィンナー、海苔、ハム





そして、このお弁当で初めて使ったスノーマンのキャンドルとクリスマスのショートパスタ☆
こちら、なんとmixiのお弁当友だちでありますさめ☆ちゃんからの頂きものなんです


頂いたものはコチラ
てのひらに乗るしあわせ
可愛すぎてニヤニヤがとまらないwww
早く使いたくて、先週早々とクリスマス弁を解禁したのでした^^;

そしてそして
なんとさめ☆ちゃん、今日からブログをはじめたそうなのです

さめ☆ちゃんのできたてホヤホヤのブログ  *気ままにキャラ弁*

ぜひぜひ皆さん足を運んでみてくださいね
早速可愛いお弁当がアップされてますよ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!夢見るドキンちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.11.26 Mon

おはようございます^^


三連休、我が家は帰省しておりました(汗)
パパ以外皆風邪ひきだったのであまり乗り気ではなかったのですが、
娘の耳鼻科の先生も次は月曜日とおっしゃっていたし、
金曜日の夜は耳を痛がることもなかったので、
「長崎に行くぞ!」というパパに半ば引きずられるようにして行ってきました(笑)

長崎では義父母からランドセルを買ってもらったり、
沖縄のお土産を渡したり、子供たちのビデオを見せたり、
ドタバタではありましたが結果的には有意義な時間を過ごせたように思います^^

ランドセルは、最近息子の中でようやく決まった色、ダークグリーン^^
とっても渋くて素敵な色です♪

ランドセル売り場の店員さんに自ら「黒に近い緑ありますか?」と聞いていましたよ

ちなみに「背中にぴったり~フィットちゃん~♪」です(*´艸`*)

来年春には、いよいよピカピカの1年生です!!!





さて今日は、先週のはなかっぱとももかっぱのお弁当の相方弁をご紹介!

娘は最近、幼稚園のお友だちの影響でアンパンマンのふりかけを持って行きたいと言うようになりましたww
娘が物心ついた時にはお兄ちゃんのブームがポケモンだったというのもあり、
実は娘の赤ちゃん時代のアンパンマンブームはあっという間に過ぎ去っていたのです^^;

しかし、年少さんはまだまだアンパンマンが好きな子が多いようで、
まさかのアンパンマンブーム再来の予感です(;´▽`A``アセアセ

というわけで、ワガママだけど憎めない、ばいきんまんを翻弄するあの子を作りました
なんだか娘とかぶります(笑)



ペタッと!夢見るドキンちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ドキンちゃんは目が難しそうだったので、
イラストを検索して出てきたこのお目目を閉じているドキンちゃんにしました^^

愛しいしょくぱんまんさまを思い浮かべているんでしょうね





もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

本当はばいきんまんとセットで作ってほしかったみたいです^^;
お兄ちゃん弁がいつも2キャラ並んでいるからでしょうか

でも、この大きさのおにぎりにはひとつが限界なので。
娘には、今度ばいきんまん挑戦してみるねと言って了承してもらいました^^;





*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、赤ウィンナー、ビアソーセージ、海苔





最後にペタッと!まんまる集合写真♪

てのひらに乗るしあわせ

子供たちの好みも取り入れつつの、まんまる平面キャラのお弁当でした^^





今日はまず午前中に娘が耳鼻科を受診、午後から息子が小児科を受診というハードスケジュールです(TT)
しとしと降る雨の中ですが、頑張ってきます><;





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!まんまるはなかっぱとももかっぱのお弁当*息子弁 - 2012.11.22 Thu

おはようございます♪


昨日の娘、やっぱり夜になって「耳が痛い~><」と起きてきまして。
鎮痛剤として座薬を使ったり、眠れない娘につきあったりと、
慌ただしい夜になりました。。。

しばらくこんな感じが続くんだろうな。。。

今日も朝から耳鼻科です><;





さて今日は今週作った息子弁のご紹介です♪

ペタッと!まんまるはなかっぱとももかっぱのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

はなかっぱとももかっぱって、もともと丸っこいキャラですよね^^;
わざわざ「まんまる」なんて言わなくてもよかったかなw

これも今までのまんまるキャラと同じ丸型を使用していますよ^^





もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

息子には事前に、はなかっぱにするよと伝えていました。
するとももかっぱも作って♥とのことで追加(汗)←事前に聞いておいてよかった~

で、その理由が。
はなかっぱを自分、ももかっぱを大好きな女の子に見立てたかったらしく(笑)
なので寄り添う感じで並べてみましたよ

これ見た息子、朝からニタニタしてました!!!(爆)





*キャラ材料*
 はなかっぱ→スライスチーズ、ハム、ビアソーセージ、野菜やたまごの薄焼きシート(ほうれん草)、グリルチーズ
 ももかっぱ→スライスチーズ、黒糖入り薄焼き卵、ハム、野菜やたまごの薄焼きシート(ほうれん草)、グリルチーズ

※はなかっぱの頭のお花の方が色が濃いのでビアソーセージ、ももかっぱの頭のお花はハムを使いました!





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

まんまるおにぎりdeメロメロエモンガのお弁当*娘弁 - 2012.11.21 Wed

こんにちは^^


更新遅れました><

昨夜娘が急に左耳が痛いと号泣。゚(T^T)゚。
ここ2~3週間ずっと鼻喉やられていたので中耳炎になっていても不思議ではありません。
明日病院に行こうね~と言っても「痛い痛い」と泣き止まないので
夜間の急患センターに連れて行きました><

そこでは小児科の先生に診て頂いて、やはり炎症を起こしているのでしょうと言われ・・
なにしろ耳垢が邪魔をして鼓膜が見えないとのことでww
結局今朝耳鼻科に行ってきました~

結果中耳炎との診断で、初めて鼓膜切開をしてもらったんです><
めちゃくちゃ泣きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
息子が一度中耳炎になった時も切開はしなかったので、私も傍で見たのは初めてでした。
幸い熱もなく幼稚園には行ってもよいと言われたので送りました。。

明日も様子を見せに行かないといけません><





さて今日は昨日の王様なめこの相方弁です~
娘が泣くほど作って欲しかったキャラ。

まんまるおにぎりdeメロメロエモンガのお弁当はコチラ~(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

お兄ちゃんのエモンガを泣いて羨ましがった娘へ、おにぎりエモンガを作ってみました♪
☆エイタン☆ちゃんのまんまるおにぎりdeピカチュウとミジュマルをエモンガに変えてみました^^

Cpicon まん丸おにぎりdeピカチュウとミジュマル by ☆エイタン☆





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ


お兄ちゃん弁のエモンガとは表情も変えて。
メロメロという技を繰り出しているエモンガのつもりです

このハートのピックがお友だちの心も掴んだようでww
ハートのピックをポケットに入れて帰って来て。
お友だちがこれ欲しいって!!なんて言われました(笑)
女子はハートやピンクが大好きなんですね( ̄▽ ̄;)




*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、ハム、スライスチーズ、野菜やたまごの薄焼きシート(たまご)





集合写真です

てのひらに乗るしあわせ

王様なめことエモンガ。
共通点は・・・子供たちが一番作って欲しいキャラ!でしたー^^





もうすぐ子供たちが帰ってきます。
娘、耳は大丈夫だったかな・・・





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

んふんふ!王様なめこのお弁当*息子弁 - 2012.11.20 Tue

おはようございます^^


今日はまんまるシリーズはちょっとお休みして。
息子のお気に入りキャラ、なめこのお弁当をご紹介します♪

ブロ友さんのところでたくさん見かけるなめこ♥
スマホユーザーではないので本家本元アプリも知らずに私の中でキャラが独り歩きww

子供たちもブロ友さんのお弁当を一緒に見て、
更にyoutubeのなめこソング(?)をきっかけに興味を持った様子。。

なめこにも色んな種類があるようで。
数あるなめこの中から息子が選んだのはコレ!!!!!


クラウンが素敵ななめこです(*´艸`*)

王様なめこのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

クラウンはピック(笑)
赤のマステを貼って忠実に^^

このピックに合わせた大きさなので、けっこう小さいサイズです(汗)

本当は杖を持っているのですが、省略させていただきました。。





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

なめこの頭・体の独特なフォルムはフリーハンド、腕は型抜き、足は腕と同じものを少しカット。
ヒゲはタピオカストローを変形させて抜きました!

手足はもっと細いんですがね^^;
ちょっとがっしり系の王様なめこです(笑)

色付けはぴあんちゃんの真似っこですよ~♪
ソースonチーズ
テカって写真が上手く撮れませんでしたがw





んふんふ(笑)





*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、赤ウィンナー、海苔





明日はこちらの同時製作の娘弁をご紹介しますね^^
あ、なめこではありませんよ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!!まんまるタレ耳マイメロちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.11.19 Mon

こんにちは^^



今日は先日のまんまるエモンガ&ズルッグの相方弁のご紹介!
娘が「エモンガ~~~(TT)」と愚図った時のお弁当はこれでした(笑)





ペタッと!!まんまるタレ耳マイメロちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当を作る少し前、実はマイメロちゃんのを買ってあげたんです
そうしたらかなりお気に召したようで
「こっちもマイメロちゃんにしよ~(*´艸`*)」と、お漏らし用の替えを自ら準備しておりました(笑)





久しぶりのマステピックは、先日のプチオフ会でつきみちゃんからいただいたマステで作りましたよ~

てのひらに乗るしあわせ

かわいいでしょ~
つきみちゃん、本当にありがとう
これからいっぱい活用させてもらうね





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ニッコリマイメロちゃんも可愛いけど、このほーってしたおちょぼ口も可愛い(//▽//)

お顔はまんまるなんですよ~^^
以前作ったマイメロちゃんはずいぶんミニサイズでしたが、
今回ピカミジュやエモンガやズルッグと同じ大きさにしていますよ♪

これからも色んなまんまるキャラ作ってみたいな~♥





*キャラ材料*
 ハム、スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、野菜とたまごの薄焼きシート(たまご)、ぶぶあられ





それでは同時製作の集合写真

てのひらに乗るしあわせ

まんまる平面キャラのお弁当たちでした~(*´ω`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!!まんまるエモンガとズルッグのお弁当*息子弁 - 2012.11.16 Fri

こんにちは^^


今日も昨日に引き続きmachaさんぴあんちゃんの真似っこ弁で更新です♪

ペタッと!!まんまるエモンガとズルッグのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

machaさんのポケモンフェイスキャラチョコからエモンガをセレクト!
ズルッグは丸で作れそうだなぁと思ったのですが、ちょいと怖いお顔になりました^^;

クックレシピ貼っておきます

Cpicon *フェイスキャラチョコ* by macha_





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当は息子弁なのですが・・・
これを見た娘の反応。
「エモンガがよかったのにぃ~~~

そう言われてもねぇ・・・
娘には娘のお気に入りキャラで作っていたんですよ

朝からこう愚図られるとちょっと困るのですが・・・
ごめんね~><今度エモンガ作ってあげるからね!!!と言ってなんとか慰めて、
でもこのやり取りにはかなりの時間を要するわけで。
結局園バスには乗れずに送って行きましたとさ(´Д`;)





*キャラ材料*
 エモンガ→スライスチーズ、ハム、海苔、野菜やたまごの薄焼きシート(たまご)
 ズルッグ→グリルチーズ、チェダーチーズ、スライスチーズ、ハム、海苔、赤ウィンナー





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_








ペタッと!まんまるピカミジュのお弁当*息子弁 - 2012.11.15 Thu

おはようございます!


一昨日は、更新したもののどんどん体調が悪化し、結局コメント残せずポチ逃げになりました(TT)
昨日も咳と頭痛が辛く、午後からは息子の就学時健診があったので更新お休みしました。。

連日コメントくださったみなさま、すみません;;
ゆっくりになりますが遊びに行かせてくださいね!!!!!

何しろ月末の発表会の衣装も作らないといけなくて(涙)
今日頑張らないとねw明日期限なんです(爆)





さて、今日は一昨日のまんまるおにぎりdeピカミジュの相方弁をご紹介~♪
息子弁で ペタッとまんまるピカミジュのお弁当はこちら

てのひらの乗るしあわせ

こちらmachaさんぴあんちゃんの真似っこ弁なんです(お名前クリックでお二人のブログへGO♪)

元々はmachaさんのポケモンのキャラチョコレシピがあって、
それをぴあんちゃんがハムチーズで作ったものを真似っこしたと言いましょうか^^;

ぴあんちゃんは穴をあけて色付き素麺を通してタグっぽくしていたんですが→(ピカチュウタグ弁へリンク♪)
私はそんな余裕も腕もなくwww


こちらmachaさんのクックレシピですよ!

Cpicon *フェイスキャラチョコ* by macha_





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

丸型でできるなんて最高
ピカチュウもミジュマルも、元々丸顔じゃないのに丸の中におさめてもかわゆい
他のキャラも作ってみたくなりますよね

というわけで、明日もmachaさんのフェイスキャラチョコの中から、
可愛いあの子を真似っこさせていただいたお弁当、ご紹介しますね





*キャラ材料*
 ピカチュウ→グリルチーズ、ハム、海苔、赤ウィンナー(ほっぺ)、みじん粉
 ミジュマル→スライスチーズ、ハム、海苔、赤ウィンナー(鼻)、みじん粉





それでは、まんまるピカミジュの集合写真デス☆

てのひらに乗るしあわせ

耳なしまんまるで簡単可愛い♥ピカチュウとミジュマルのお弁当でした(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

まんまるおにぎりdeピカミジュのお弁当*娘弁 - 2012.11.13 Tue

こんにちは^^


さて、今日は仲良くしてもらっている☆エイタン☆ちゃんの真似っこ弁で更新

少し前に☆エイタン☆ちゃんがアップしていたまん丸おにぎりのピカチュウとミジュマルが可愛くて一目惚れ

で早速真似っこしたお弁当がコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

耳がなくても、お顔がまん丸でも、ピカミジュに見えちゃう
かわゆ~(//▽//)



真似っこしたレシピはこれですよ♪

Cpicon まん丸おにぎりdeピカチュウとミジュマル by ☆エイタン☆





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ミジュマルの鼻は茶色なんですが、赤ウィンナーの切れ端を使いました。
ピカチュウのホッペも赤ウィンナーを削いで丸型で抜きましたよ~
いつもお弁当箱の深さに合わせて赤ウィンナーをカットするんですが、
残りの切れ端を有効利用です☆

こちらのお米、親戚が作った新米^^
両親のもとに届きそれをおすそ分けしてもらいました♪
冷めてもツヤツヤ





*キャラ材料*
 ピカチュウ→カラフルふりかけ(たまご味)混ぜごはん、海苔、赤ウィンナー、みじん粉
 ミジュマル→白ごはん、海苔、赤ウィンナー、みじん粉





さて今回お世話になったレシピを考案した☆エイタン☆ちゃんのブログ → 愛情だけはたっぷり弁当
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~
☆エイタン☆ちゃん、素敵なレシピありがとう





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeお散歩ネコちゃんのお弁当*息子弁 - 2012.11.08 Thu

こんにちは^^


今日は昨日のまったりネコちゃんと一緒に作った息子のお弁当をご紹介♪

型抜きdeお散歩ネコちゃんのお弁当はコチラです~

てのひらに乗るしあわせ

これはseriaで購入のクッキー型です^^
茶トラって感じですかね





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

オカズの中の卵焼き!
何人かのお友だちから質問を頂いたのでお答えします~

この卵焼きの中は鶏そぼろです
前日の晩ごはんが鶏そぼろ丼だったので、卵焼きにしてみました♪
いつもは卵に鶏そぼろを混ぜ込んで焼くのですが、
今回初めて鶏そぼろを巻き込んでみたのです^^

端っこをつまみ食いしましたが(笑)
美味しかったですよ





それでは集合写真だにゃん(笑)

てのひらに乗るしあわせ

そのままで可愛いクッキー型、お顔パーツをつけるだけで大変身です
是非作ってみてくださいね♪





*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、たまごと野菜の薄焼きシート(ニンジン、ほうれん草)、ハム





実は明日から旅行に行くんです
先月の結婚記念日と今月末のパパ誕生日のお祝いも兼ねて^^
行先は沖縄

幼稚園をお休みして旅行に行くなんて今年が最後です^^;
延期になっていた芋掘り遠足が明日ということだけが心残り><

でも!!思いきり楽しんできたいと思います♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeまったりネコちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.11.07 Wed

こんにちは♪


今日は爽やかな秋晴れ
一仕事終わったら買い物に出かけます^^





さて今日は久しぶりに、クッキー型を使ったお弁当をご紹介します

最近オリジナルのお弁当を作ってないな~ってことで、
ふと思いついてネコのクッキー型を使ったお弁当を作りました



型抜きdeまったりネコちゃんのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

これ、以前作ったネコちゃんのお弁当とほぼ同じです^^;
セルフコピー弁といったところでしょうかw
表情でも変えればよかったんですが、何しろ時間がなかったもので。。

おにぎりにペタッと貼りつけてあります^^
土台のハムの部分に春雨をさして固定していますよ





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

縁側でポカポカひなたぼっこでもしているのかな





*キャラ材料*
 スライスチーズ、グリルチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、海苔、ハム





明日はまったりネコちゃんの相方弁をご紹介しますね(*´ω`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ドット風リラックマ三人衆のお弁当*息子弁 - 2012.11.06 Tue

おはようございます^^


今週は、昨日の芋ほり遠足の予定があったため変則的なお弁当スケジュール。
連日お弁当の日々・・・
ネタが浮かびません(T∀T)



さて今日は昨日のベレー帽くまちゃんの相方弁のご紹介です♪

クマつながりと言えば。

そう、リラックマ(*´艸`*)ムフフ
困った時のリラックマです(`∀´)





ドット風リラックマ三人衆のお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

リラコリラちゃんも、今思えば丸にしたらよかったんですが。
タイトル後付けにつきw
ドット風ということでお願いいたします(笑)





もちょっとアップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

昨日のベレー帽くまちゃんの炊き込みごはん。
息子弁では敷き詰めてリラちゃんたちをONしました!

最近お気に入りのお花のピック^^
秋っぽさが増すような気がしてます





*キャラ材料*
 リラックマ→グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム
 キイロイトリ→チェダーチーズ、グリルチーズ、海苔、ハム
 コリラックマ→スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム





クマちゃん弁集まれ~

てのひらに乗るしあわせ

クマ×炊き込みご飯の秋弁のご紹介でした~





昨日のベレー帽くまちゃん記事で「シールおはじき」と紹介しましたが、
正しくは「おはじきシール」でした^^;
餅かあさん!ごめんね~(;´▽`A``





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ベレー帽くまちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.11.05 Mon

こんにちは^^


今日は先月雨で延期になった芋ほり遠足の予定でしたが、
またもや雨天延期です(TT)
今はすっかり晴れているんですけどね・・・

子供たち楽しみにしていたのに;;
なんだか最近のイベント事、天候に恵まれません><





さて気をとりなおしてお弁当ですw

今日ご紹介するのは娘のお弁当です。

先週娘はお友だちからもらったお手紙を大事に持って帰ってきました♪
その中に「おはじきシール」というものが入っていたんです!!

それがこちら~♥

てのひらに乗るしあわせ

かわいいでしょ(*´ω`*)

娘はこれをもらってからというもの、寝る時も肌身離さずなのです^^;
今日は幼稚園バッグにコッソリ入れてあって驚きました(゜Д゜)
もちろんなくすといけないので回収~

そのくらい気に入っています(*´艸`*)

というわけで、このおはじきシールのくまちゃんのイラストをおにぎりにしてみましたよ♥





ベレー帽くまちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

しめじでベレー帽、ずっと作ってみたかったんです♪
筆までは持たせられなかったけれど(笑)
絵描き風で芸術の秋って感じ





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

一番奥には息子がみかん狩りで収穫したみかん

みかん好きの我が家の子供たちなので。
ずいぶん早い時期からハウスみかんや早生みかんをお弁当に入れていました^^;
あまり変わり映えはしません(汗)





*キャラ材料*
 炊き込みご飯(表面に具材が出ないようにしました)、海苔、ウィンナー、シメジ、焼きパスタ
ビアソーセージ





明日はこちらと同時製作の息子弁をご紹介しますね





最後に、息子が持って帰ってきたみかんデス

てのひらに乗るしあわせ

子供たちはみかんの色づきなどは気にせず、目線の高さのみかんを夢中になって採っていたそう^^

息子は甘いだけより酸味もあるフルーツの方が好きなので、
このくらいの甘酸っぱいみかんで結果オーライでした





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

最近のお弁当*2012.10.22~11.2 - 2012.11.03 Sat

おはようございます♪

今日は久しぶりのおまとめ記事です^^
2週間分の縦長記事になりますがお付き合いいただけたら嬉しいです(*´艸`*)

PCで閲覧の方、画像にマウスポインタを合わせてお楽しみくださいね^^







10.22  ペタッとピアノちゃんのハロウィン風弁当








10.24  ワンポイントミジュマルのハロウィン風弁当








10.25  ピンクシルクハットのうさぎさん弁当








10.26  【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】








10.29  カクレモモジリのお弁当*娘弁








10.30  もうひとつのカクレモモジリ弁当*息子弁








11.1  コスモス畑のリラックマ弁当*息子弁








11.2  ペタッとリラックマの秋弁*娘弁









それではみなさま、素敵な週末をお過ごしください





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッとリラックマの秋弁*娘弁 - 2012.11.02 Fri

おはようございます^^


先日のみかん狩り、やはり昼食時雨が降り出し、
屋根のある場所へ避難させてもらったようです。
一時的な雨だったのですが、昼食後幼稚園へ戻ったとのこと。

息子はみかんを11個持って帰ってきました^^
娘も年長さんからもらったよと、みかんを1個大事に持って帰ってきました^^

昨日作った園弁に息子収穫のみかんを入れました♪
また来週にでもアップしますね!!





さて今日は昨日の息子弁の相方弁!
ペタッとリラックマの秋弁はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

お兄ちゃん弁と合わせてリラックマにしました。
おにぎりにハム・チーズで作ったリラちゃんを貼りつけています^^
春雨で固定していますよ





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

秋っぽくぶぶあられとブロッコリースプラウトをあしらってみました(*´ω`*)
「実」のイメージなんですが、伝わったかなぁ。。。





集合写真です

てのひらに乗るしあわせ

最近はネタに行き詰るとリラックマに頼ることが多くなりましたww
これもひらりん♪さんと重ねたコラボのお陰かな

ハロウィンが終わるとぼちぼち秋から冬へ、そしてまもなくするとクリスマスの季節
季節を感じられるお弁当、これからも楽しく作りたいなと思います





*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

コスモス畑のリラックマ弁当*息子弁 - 2012.11.01 Thu

おはようございます^^


今日から11月ですね~
今年も残すところあと2ヶ月!!!!!
早すぎます(TT)

1日1日を大事に過ごしたいものです





さて今日は秋のお弁当のご紹介。

コスモス畑のリラックマ弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

いつも何気なく多用していたお花型。
これがコスモスに見えてきまして^^;

先日遊びに行った公園、あたり一面コスモスが咲き乱れていたんです。
そういう記憶も相まって、こんなお弁当ができました^^





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

この構図。
どこかで見たと思ったら・・・

リラックマのハロウィン弁当でしたね(笑)→☆☆☆

今回名脇役(?)キイロイトリくんは、ミニトマトではなくて卵焼きです!!!
リラックマのお顔パーツ、バランスの悪さは目をつぶってね(;´▽`A``

もちろんリラちゃんは、コスモス畑に埋もれてお顔と腕しか見えてないんですよ





*キャラ材料*
 リラックマ→コロコロウィンナー、キャンディチーズ、海苔
 キイロイトリ→卵焼き、グリルチーズ、海苔





明日は同時製作の娘弁をご紹介しますね♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

