topimage

2012-12

 - --.--.-- --


ペタッと!まんまる大集合!!とご挨拶 - 2012.12.28 Fri

こんにちは。

今日は昨日までと打って変わって朝から荒れ模様。。
雨風の中パパはバイクでご出勤(らしい・汗)

実は昨日の私、久々の寝落ちwww
お陰でここ最近の寝不足を解消できました^^;

みなさまのところ、今日ゆっくりと遊びに行かせてくださいね(;´▽`A``



さて今日は、秋ごろからのマイブームだった「ペタッとまんまるシリーズ」
まとめてみましたのでご覧くださいませ~


では早速^^

てのひらに乗るしあわせ

右より

エモンガ&ズルッグ(ポケモン)
タレ耳マイメロちゃん
ピカチュウ&ミジュマル(ポケモン)
トトロ
サンタ&トナカイ
星のカービィ
ドキンちゃん
はなかっぱ&ももかっぱ

それぞれ記事にリンクしています。


なるべくチーズ3種とハムを使って簡単手軽に作れるように考えました。
そのため本来の色はまるで無視、豪快に変えてしまったキャラもあります^^;
手間がかかる薄焼き卵とカニカマは必要最低限で使いました。

こちらも引き続き、来年以降も作っていきたいなと思っています♪





さて、今年も残りわずかとなりました。
今日で今年の更新を最後にしたいと思います。

今年1月より始めたこちらのブログ、まもなく1年を迎えます。
キャラ弁を作り始めたのは息子が入園してほどなくしてからでしたので
ようやく2年半を過ぎたくらいでしょうか。
そんなきっかけを作ってくれた息子へお弁当を作るのも残すは3学期だけという・・・
考えただけでも切ないですね。。

はじめはお弁当を作るのも早起きをするのも苦痛で仕方がなかった私ですが、
そんな私も今や子供たちのお弁当を作るための早起きが日常となりました。

ブログをはじめて、たくさんの方が閲覧してくださるようになり、
お弁当を作る方やそのカテゴリーを越えたたくさんのお友だちとの交流を深めることができ、
みなさま方のお陰で実り多い1年となりました。
本当にありがとうございました。

来年も「てのひらに乗るしあわせ」と、年女のワタクシsaorin*をどうぞよろしくお願い致します^^


みなさま、良いお年をお迎えくださいませ^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

クリスマス弁・冬弁・雪だるま弁総集編 - 2012.12.27 Thu

おはようございます^^


今年のクリスマスも終わり、世間は徐々にお正月ムードに変わっていく中、
ツリーやクリスマス雑貨を片付けないといけないなと思いつつそのまま放置(笑)
もう少しだけクリスマス気分を味わいたいなぁww

さて、リアルタイムにご紹介できたらよかったのですが、
今日は去年と今年のクリスマス弁・冬弁・雪だるま弁のおまとめ画像で更新いたします!



それではまいります^^

まずは去年のクリスマス弁当はコチラ
てのひらに乗るしあわせ

去年はシールでクリスマスピックを手作りしたり、クリスマスパスタを忘れずに使ったりと、
クリスマス要素をしっかり盛り込んでいましたね~
でもなぜか、サンタさんやトナカイさんなどこれぞクリスマス弁!!というものは作っていません(笑)



次は今年のクリスマス弁&冬弁
てのひらに乗るしあわせ

冬弁と言っていいのかわからないものも含まれていますがw
周りの小物がクリスマスや冬仕様ですのでこちらのグループに^^;
今年もサンタ&トナカイ弁はひとつだけで、
あとは既存キャラにサンタ帽をかぶせたお弁当ですね。



最後は今年マイブームだった雪だるま弁
てのひらに乗るしあわせ

正真正銘のポケだるまはピカチュウだけ!
あとはお友だちの真似っこから火が点いた私のマイブーム、
「色んな既存キャラを雪だるまにしてしまおう」という試みでした^^

年明けも雪だるま弁は作りたいな~♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

タレ耳マイメロちゃんのお弁当とクリスマスディナー - 2012.12.26 Wed

こんにちは^^


更新遅くなりました(´Д`)

サンタさんが持ってきたプレゼントを昨日からずっと離さない息子。
操作が難しくて放置しがちな娘。

おもちゃに対する執着が違う二人です^^;
ま、もちろん娘にはちょっと早かったかなって気もしますがww

そんな子供たちへの、サンタさんからのプレゼントはこれ

てのひらに乗るしあわせ

初めてのマイゲーム機に心躍る息子は、取説なんてどうやら必要ないらしく感覚で操作を覚えちゃうwww
娘はお兄ちゃんに頼りっきりで、傍で少し見てはお絵かきしたりレゴで遊んだり^^;
主にお兄ちゃんが2台持ってお世話をしています(笑)

とりあえず冬休みだけのお楽しみで、3学期に入ったら私が預からないといけないかなって気がしています。
他のことが何も手につかなくなる息子です(--;)



さて今日は、昨日のポケだるまピカの相方弁をご紹介♪
娘の大好きなキャラ、マイメロちゃんをリクエストされました

タレ耳マイメロちゃんのお弁当はコチラ^^

てのひらに乗るしあわせ

今までずっと平面で作っていたマイメロちゃん、今回は初おにぎり!!!
お顔の部分がちょっと大きくなってしまいましたが、娘の反応は上々でした

サンリオショップで見つけたマイメロちゃんのピックに、先日ご紹介したスイマーのハートのピック。
どちらも女心をくすぐるものだったようでして、ピックをポケットに入れて大事に持ち帰りました(*´艸`*)



もう1枚^^

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当はほぼ完食で帰ってきました^^
やはり空っぽのお弁当箱を見るのは嬉しいものです



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、カラフルふりかけたらこ味をまぶしたおにぎり(ピンクの部分)、海苔、野菜やたまごの薄焼きシート(たまご)、ケチャップ、ビアソーセージ






一昨日はとんだハプニングでクリスマスディナーを作る気力を失いましたのでww
昨日のクリスマス、ちょっと腕を振るいました^^

まずは全体像!

てのひらに乗るしあわせ

メインはスペアリブと鶏手羽中のオーブン焼き。
醤油ベースの調味液に漬けこんで、あとはオーブンまかせの簡単美味しいメニューです^^
簡単なのに豪華に見えてオススメ♥

骨付き肉が美味しいのですが、鶏もも肉でも美味しいですよ♪
身離れがよくて、骨付き肉でも割と食べやすいです!
娘は手羽中ばかり、息子はスペアリブも豪快に食べておりました~(*´艸`*)



次に野菜サラダ

てのひらに乗るしあわせ

フリルレタス、茹でブロッコリー、カラーピーマン、アボカド、スナップえんどう、トマト
アボカドは食べるタイミングが難しくて、熟してなくて硬かったり、その逆もよくあります><;
今回は丁度良い状態で食べることができました♪



次にジャガイモとタマネギのサラダ

てのひらに乗るしあわせ

普通のポテトサラダも好きなのですが、私はこのサラダの甘酸っぱさが何とも言えず好きなんです^^

酢・サラダ油・はちみつ・粒マスタード・塩コショウ・豆乳(なかったので牛乳)を合わせた調味液に
茹でたジャガイモ(今回ちょっと茹ですぎましたw)と塩もみしたタマネギと
半分にカットしてトースターで水分を飛ばしたミニトマトを入れて和えるだけ
ハーブを飾ると尚いいですね

ちょこっと見えてますが、たっぷり野菜のコンソメスープも作りました♪
タマネギ・ニンジン・ブロッコリーの軸の部分・しめじ・ウィンナーが入っています。



最後はこちら

てのひらに乗るしあわせ

サツマイモと紫芋をカットしてバターをのせて、
お肉と一緒に(もちろん味が混ざらないように仕切って)オーブンで焼きました!!

味も食感も違っていて、それぞれにとっても美味しかったです♥



久しぶりに頑張ったお料理でしたが、いつもは「これいやだー」「もう食べれんー」と言う子供たちが、
予想に反して美味しい美味しいとたくさん食べてくれたことが一番うれしかった(*´ω`*)

いつもとは違うテーブルにクロスをかけて、大皿に盛ったお料理を並べて、ツリーも飾って
こういう雰囲気作りも、子供たちのクリスマス気分を盛り上げてくれたのかもしれません^^






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ポケだるまピカチュウのお弁当*息子弁 - 2012.12.25 Tue

こんにちは^^

昨日の我が家、夕方ちょっとした事件がありましたwww
リビングの大きなマットを持ってクリーニング屋→コインランドリーに駆け込む事態となったため
クリスマスイブはケンタッキーでチキンを買いました^^;
しかもコインランドリーの洗濯&乾燥の待ち時間で食べたというwww
こんなイブの過ごし方は初めてでした(苦笑)

今日はクリスマス☆
気をとりなおして。
夕飯はスペアリブのオーブン焼きをする予定^^

そして我が家にも昨晩無事サンタさんが来てくれたようで、
子供たちが欲しかったものを届けてくれました!!!!!

今はずっとそのおもちゃで遊んでいます^^



さて今日のお弁当は、2学期最後のお弁当^^

ポケだるまピカチュウのお弁当はコチラ(*´ω`*)

てのひらに乗るしあわせ

2学期最後のお弁当はお兄ちゃんのリクエストでオーソドックスなポケだるまピカになりました!
雪の結晶のパンチは先日Kitchen Kitchenというお店で見つけましたよ~♪

ウィンナーのお花にはヒイラギカラーのぶぶあられ
ハムのお花にはみじん粉を散らして雪のように

本当はオレンジと緑のシマシマのニット帽をかぶっているポケだるまピカチュウなんですが。
せっかくなのでサンタ帽に変えました
machaさんのサンタ帽はこの冬二度目の登場、お気に入りでリピしています

Cpicon *キャラ弁*サンタ帽子の作り方 by macha_



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

やっぱり全身立体おにぎりにした時のオカズの詰め方が難しい><
みかんとキウイの向きと卵焼きの向きが違って変だなーとか(笑)
なんか気になるんですよね^^;
こういうところにA型気質がでるんでしょうけれどww



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、赤ウィンナー、ちくわ



明日はこのポケだるまピカ弁の相方をご紹介しますね
娘の大好きなあのキャラです




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

リラックマのクリスマスパーティとコラボ後夜祭 - 2012.12.24 Mon

おはようございます^^

先週くらいから徐々に慌ただしくなっていた我が家ですが、
子供たちの冬休み突入で「つまんないー」「どっかいこー」という大合唱が始まり;;
何かと多忙を極めておりますwww

訪問・コメントなど順にゆっくり回らせていただいております。
ご理解いただけたら嬉しいです(TT)


さて。
今日はひらりん♪さんとのコラボ、総集編をお送りしたいと思います!!!
クリスマスを過ぎると途端に賞味期限切れのように感じてしまうクリスマス弁(;´▽`A``アセアセ

というわけでクリスマスイブの今日、コラボを懐かしく思い出しながらまいりましょう^^
オンマウスでお楽しみくださいませ♥



12.10 【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪サンタ帽でおしゃれ編♪♪









12.11 【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスリース編♪♪









12.12 【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスツリー編♪♪









12.13 【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスケーキ編♪♪









12.14 【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪プレゼント編♪♪









そして。
ひらりん♪さんのお弁当と私のお弁当をひとつにまとめてみました
このおまとめ画像作成も、私の楽しみのひとつです(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

同じキャラ・同じテーマで違うお弁当。
作り手によってこんなに違うものが出来るというのがコラボの醍醐味ですよね^^

来年もひらりん♪さんと一緒に、楽しいコラボを企画出来たらなと思っています

たくさんの方に見に来ていただいてとても嬉しかったです
改めましてみなさま、どうもありがとうございました



ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪ ☆☆☆

今一度、是非足を運んでみてくださいね







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

フタチマル?ミジュマル!?な雪だるまのお弁当*息子弁 - 2012.12.21 Fri

こんばんは^^


今日は遅い更新になりました><

子供たち、今日が終業式で午前保育で帰ってきまして。
午後から、小児科でインフルエンザの予防接種をしてきましたよ~~(TT)
風邪がなかなか治らない息子を待っていたのですが、
帰省の折、私の祖父母が同居している我が実家にインフルエンザなど持ち込んだらいけないのでwww

と思ったのですが・・・
先生から「効果は2週間くらいたってからです、年末年始の人混みには入らないように!!」
と言われてしまいました。。。

遅かったか(--;)



さて今日は、昨日予告していた失敗弁のご紹介^^;

フタチマル?ミジュマル!?な雪だるまのお弁当はコチラwww

てのひらに乗るしあわせ

本当は、息子のリクエストはフタチマルでした。
ポケモンをご存知の方はおわかりでしょうが、ポケモンのキャラは「進化」といって、
姿かたちやパワーなども変化していくものが殆どです。

このフタチマル、実はミジュマルの進化系。
なので似ていることは確かなのですが・・・



ここでポケモンを知らない方へ。
この子がフタチマル!

てのひらに乗るしあわせ



そしてこちらはけっこう有名(笑)ミジュマルです!

てのひらに乗るしあわせ



ここでもう一度お弁当を見てみましょう。

てのひらに乗るしあわせ

勇ましいお顔はかろうじてフタチマルw
でもこの雪だるまバランスはまぎれもなくミジュマルwww
ツノ(?)もヒゲもフタチマルの特徴なのに、やっぱりミジュマルに見えるwwwww



失敗の理由がお分りいただけたところで・・・
集合写真とまいりましょう^^;

てのひらに乗るしあわせ

う~ん。。
なんとも微妙なお弁当でした



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、赤ウィンナー、ぶぶあられ、焼きパスタ、ちくわ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

SWIMMER風うさぎちゃんのお弁当*娘弁 - 2012.12.20 Thu

おはようございます^^


コメントくださったみなさま、昨日はポチ逃げスミマセン;;
多忙なのと連日の睡眠不足で頭が痛かったのですが、今朝は大丈夫そうです。。

みなさんのところへはゆっくり伺いますので気長にお待ちくださいませ(TT)


昨日のクリスマス会はトナカイさんこそお目にかかれなかったものの、
鈴の音とともにお髭がモシャモシャのサンタさんが現れたそう!!!!!

息子が「Hello Santa! Nice to meet you!!」と声掛けしたところ
黙って握手をしてくれたんだとか

大人の事情で、お話したらいけないんでしょうね(笑)
でもね、息子も「しゃべったら正体がばれるんだよ!」と言っておりました(;´▽`A``アセアセ
どこまでわかっているのかな・・・(--;)




さて今日もうさぎ弁で更新ですよ~

SWIMMER風うさぎちゃんのお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

SWIMMER(SWIMMERの公式サイトにリンク!)という雑貨ブランドがありますよね
ブロ友さんのところでお弁当箱やピックなどの紹介記事を見るたびずっと行ってみたいと思っていました。

先日念願叶ってようやくショップに足を運ぶことができ、ピックを数点大人買いしてきました(笑)
このお弁当にも使っています^^
お花・うさぎ・リボン、すべてSWIMMERのピックです(*´艸`*)

このうさぎちゃんをモデルにおにぎりを作ってみたというわけです



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

娘はとっても喜んでくれました
マイメロちゃんも大好きだし、やっぱりウサギが好きなんだな(*´∀`*)

このうさぎちゃんの右にあるオカズ。
赤・オレンジ・黄色のカラーピーマンを牛肉で巻いて、子供たちの大好きなタレをつけて焼いたものです。
ピーマン嫌いな子供たちへのチャレンジメニューでした。。
帰って来てお弁当箱を開けると・・・
なんと二人とも、牛肉だけ食べてカラーピーマンはキレイに残されておりました



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ハム、ぶぶあられ



明日はこちらの相方弁のご紹介です・・・
ある意味失敗作なんですが、覚悟を決めてアップします(笑)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ミッフィー雪だるまのお弁当*娘弁 - 2012.12.19 Wed

おはようございます^^


今日は幼稚園のクリスマス会!!!
先週息子が言いました。
「今日ね、空から手紙が降ってきたよ!!」
それはなんとサンタさんからのお手紙(*´艸`*)
ひらひらとお友だちの頭の上に落ちたそう。
日本語と英語で書いてあって、先生が読んでくれたそうです。

先日の餅つき会で、職員室のそばに飾ってあったサンタさんの直筆(?)メッセージを読ませてもらいました。
12月19日幼稚園に来ると書いてありました。
それが今日

娘は今朝「トナカイさんと一緒にくるんだって♪」と言っていましたが^^;
トナカイ役まで!??
子供たちの夢を壊さないような幼稚園の演出と配慮はさすがの一言です



さて今日は、クマシュンの相方弁です^^
娘はここのところずっと「うさぎを作って~!!!」と言っていましたので、
うさぎキャラで雪だるまにできそうなものを探しました(*´∀`*)

というわけで。

ミッフィー雪だるまのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当なので、ミッフィーちゃんのマフラーはピンクにしました
雪の結晶のボタンをつけて^^



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

耳のおさまりが悪くて苦労しましたが、なんとかオカズに立てかけるように配置できました^^;
クマシュンに時間をかけすぎてかなり焦りましたが、
なんと15分でミッフィー雪だるまを作ってオカズを詰めることができました
今までで最短記録かも(笑)
ミッフィーは作りやすいキャラなのでオススメですよ^^



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ハム、スライスチーズ



集合写真です

てのひらに乗るしあわせ

子供たちのリクエストに応えた雪だるまキャラでしたー



今日は私がサンタさんのかわりに^^
トイザラスへプレゼントを調達しに行ってきます(笑)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

クマシュン雪だるまのお弁当*息子弁 - 2012.12.18 Tue

おはようございます!


いよいよ明日が幼稚園のクリスマス会^^
子供たちのワクワクも日に日に大きくなっています


さて今日はお友だちの真似っこ弁で更新!

mixiで仲良くさせてもらっているユウキミチちゃん
先日の彼女のお弁当がとっても可愛かったので、真似っこさせてもらっちゃいました(*´艸`*)


クマシュン雪だるまのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

息子弁でおにぎりは珍しいのですが、息子たっての希望でこのようになりました^^
「中には鮭フレークを入れて、まわりにはちゃんと塩をまぶしてね!」
こういう細かいリクエストはなんとも息子らしい(笑)

頭にはmachaさんのサンタ帽をかぶってもらいましたよ♪
生クリームのピックが大活躍

Cpicon *キャラ弁*サンタ帽子の作り方 by macha_



クマシュンはこんなポケモンキャラですよ

クマシュン




アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

大きな鼻水がポイントのクマシュン^^
チーズと重ねたりしてもっとふっくらさせたらよかったかなw

水色がネックでリクエストは度々あったものの作ったことはなかったのですが、
ユウキミチちゃんの雪だるまバージョンだと白ごはんでできるので助かりました^^

実は息子、前日から「明日のお弁当はクマシュンだよ」と
仲の良いお友だちには事前告知していたようです(;´▽`A``アセアセ

期待に応えることができてホッとしました



ユウキミチちゃん~
可愛いレシピをありがとう



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、カニカマ、ぶぶあられ、赤ウィンナー、ちくわ



明日はクマシュン雪だるまと同時製作の娘のお弁当をご紹介しますね♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!まんまるサンタさんとトナカイさんのお弁当*息子弁 - 2012.12.17 Mon

おはようございます^^

2学期最後の行事「餅つき会」も15日無事終了し、冬休みまで残すところ1週間を切りました。
そして子供たちが待ちに待ったクリスマスもいよいよですね♪

我が家は昨日、子供たちのプレゼントの最終確認と、クリスマスケーキの予約を済ませました^^
今週はプレゼントの準備に奔走しなくてはwww



さて。
今日ご紹介するのは、先週作ったお弁当!

まんまるシリーズをクリスマスバージョンで作ってみました

ペタッと!まんまるサンタさんとトナカイさんのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

いつもの丸型です^^
サンタさんはハム・チーズ・カニカマの順に重ね、まんまるサンタさんの上にフリーハンドで三角のサンタ帽を。
トナカイさんはハム・チーズ・黒糖入り薄焼き卵の順に重ねて、ツノはスモークチーズを使いました。




もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

コロコロしたサンタさんとトナカイさん、なんだか親近感わきます(笑)


*キャラ材料*
 サンタさん→カニカマ、チェダーチーズ、ハム、海苔、野菜やたまごの薄焼きシート(たまご)
 トナカイさん→黒糖入り薄焼き卵、チェダーチーズ、ハム、カニカマ、海苔、野菜やたまごの薄焼きシート(たまご)、スモークチーズ



それでは集合写真をどうぞ~

てのひらに乗るしあわせ

コリラ帽子の女の子のお弁当と一緒に作っていました




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪プレゼント編♪♪ - 2012.12.14 Fri

おはようございます!!

月曜日から始まったこのリラクマコラボ^^
いよいよ今日が最終日です!!!
毎日楽しみに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました

そして昨日は多忙だったのもあり、遊びに来てくださったお友だちのところへもポチ逃げになりました><
ごめんなさい><
今日も実は、明日の餅つき会の準備で幼稚園に行くので、訪問は夜になるかと思います;;
ご理解いただけたら嬉しいです。。



それではまいります!
今日のテーマは「プレゼント」です
プレゼント編で今回のコラボを締めくくりたいと思います!

コロコロリラックマとコロコロプレゼントのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ハロウィンコラボの時にはキイロイトリとパーティーの相談をしていたリラちゃんですが・・・
今日は・・あれ?ひとりだけ??
しかも3個のプレゼント、独り占めしようとしてませんか

多分ね、このプレゼント。
リラックマ・コリラックマ・キイロイトリ、3人分だと思うんです
よく見ると。
伊達巻とメンチカツに乗ったコリラ&キイロイトリ、リラちゃんの不審な行動をじーっと見ています(笑)



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

「どれにしようか迷ってるだけなのに。」
リラックマの心の声が聞こえてきそうですwww

リラちゃんのほっぺ、本来はないのですが、つけてみたら可愛くなりました♥



*キャラ材料*
 コロコロリラックマ→コロコロウィンナー、海苔、カニカマ
 プレゼントピンク→魚肉ソーセージ、カニカマ(白)
 プレゼント白→キャンディチーズ、カニカマ(赤)
 プレゼント黄色→伊達巻(市販品です)、ビアソーセージ

 小さいキャラの固定には春雨が便利ですよ^^



ひらりん♪さんのところにはどんなプレゼントが届いているのかな

ひらりん♪さんちはこちらからどーぞ  ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
それでは今からみなさんもご一緒に遊びに行ってみましょう


最後に、ひらりん♪さん、遊びに来てくださったみなさま、
1週間お付き合いいただきありがとうございました
お陰で忙しいながらも楽しくお弁当を作ることができました

おまとめ画像も楽しみにしていてくださいねー





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスケーキ編♪♪ - 2012.12.13 Thu

おはようございます!

ひらりん♪さんとのリラックマコラボも今日で4日目^^
毎日楽しみに足を運んでくださる皆様に感謝です


さて今日のテーマは「クリスマスケーキ」ですよ~
私はこんなお弁当を作ってみました

食いしん坊のコリラgirlのお弁当はこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

我が家の娘がコリラックマの帽子をかぶって、ケーキを独り占めしてます(oд0;)
甘いものには目がない娘です(--;)



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

相変わらず海苔が突っ張って前髪がおかしいですがw
フワモコの白い帽子をコリラちゃんにして、ヒイラギ風の飾りをあしらってみました

ケーキは食パンを丸型で、チーズとハムを花型で抜いて重ねただけですよ!
イチゴが超巨大です(笑)

奥のサンタピックはシールで作ったものです^^
サンタピックが刺さっているオカズはきんぴらごぼうを刻んで混ぜた卵焼きです。
きんぴらごぼうの味で調味料要らずなのはいいのですが、色が茶色っぽくなってしまいました^^;



*キャラ材料*
 コリラ帽子→白ごはん、海苔、カニカマ(口元)、ちくわ(耳)、ハム(耳)、ぶぶあられ
 食いしん坊girl(笑)→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、カニカマ、みじん粉(目の光)
 ケーキ→食パン、チェダーチーズ、ハム





ひらりん♪さんはどんなお弁当を作っているのかしら

ひらりん♪さんちはこちらからどーぞ  ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
それでは今からみなさんもご一緒に遊びに行ってみましょう





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスツリー編♪♪ - 2012.12.12 Wed

おはようございます^^

連日お送りしているリラックマコラボ
3日目のテーマは「クリスマスツリー」ですよー


ではまいります。


オーナメントになったリラックマ3人衆のお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

クリスマスツリーはごはんで。
カラフルふりかけのほうれん草味をふりかけました^^

その上にオーナメントになちゃったリラとコリラ、
そしてキイロイトリはさすが、お星さまの代わりにてっぺんでございます

幹はチーズチキンカツですよ~(*´艸`*)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

オーナメントは、ぴあんちゃんのタグを真似っこさせてもらいました^^
(真似っこさせてもらったタグのお弁当記事にリンクしています!)

細いストローで穴をあけ、色付き素麺を通して結びました。
結び目に春雨をさして固定しています。

ブーツは赤ウィンナーだと大きいので、魚肉ソーセージで可愛いピンクのブーツ

Cpicon クリスマスのお弁当に☆魚肉ブーツ by モモ☆iラベル

簡単に梅ごましおのお花チップを飾りにしました
息子弁なのでちょっと迷いましたが、やってしまいましたね~(笑)
モコモコ部分はちくわのデコボコしたところををあえてそのまま使っています。



集合写真ですっ

てのひらに乗るしあわせ

初日の「サンタ帽でおしゃれ編」のリラちゃん&雪だるまのコリラちゃんと一緒に作っていました~



*キャラ材料*
 リラックマ→グリルチーズ、ハム、海苔、ちくわ
 コリラックマ→スライスチーズ、ハム、海苔、ちくわ
 キイロイトリ→チェダーチーズ、グリルチーズ、ハム、海苔



さぁ
ひらりん♪さんのブログへ行ってみよう

ひらりん♪さんの素敵ブログ  ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
今日はどんなツリーかなぁ
そして、どの子が選抜されているのでしょうか





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪クリスマスリース編♪♪ - 2012.12.11 Tue

おはようございます^^

昨日に引き続きリラックマコラボをお送りします~
2日目のテーマは「クリスマスリース」です

早速まいりますw


リラックマinクリスマスリースのお弁当はこちら(汗)

てのひらに乗るしあわせ

ハイ、先日アップしたくまのがっこうデイビッドのリラクマバージョンですww

今回はクリスマスリースを淡い黄緑色にしてみたのですが・・・
それがかえってぼやけた感じになってしまって(TT)
普通に緑のリースにすればよかった(--;)



もう1枚^^;

てのひらに乗るしあわせ

もうちょっと工夫をすればよかったかしら^^;
しかもまたリラックマだしね(;´▽`A``アセアセ

クリスマスパスタの下にはマカロニグラタンが潜んでいます^^



同時製作弁はこれだっ

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当たちは、先月末一足早く作った今年初のクリスマス弁でした~



ささっ
お口直しに(笑)
ひらりん♪さんのブログへGO

ひらりん♪さんの素敵ブログ  ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
私も今から行ってきまーす





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【コラボ】リラックマのクリスマスパーティー♪♪サンタ帽でおしゃれ編♪♪ - 2012.12.10 Mon

おはようございます^^

週末かなり冷え込んだ福岡。
今シーズン初の寒波ということで積雪のあった地域も多かったようですね。
みなさんのところはいかがだったでしょうか??



さて
今週は「リラックマのクリスマスパーティー」と題しまして、
恒例のひらりん♪さんとのリラックマコラボをお送りしたいと思います

今回は1日ごとにクリスマスにちなんだテーマを決めました
初日のテーマは「サンタ帽でおしゃれ編」ですよ



それではまいりますっ

サンタ帽のリラックマとスノーマンコリラのお弁当はこちら~(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

リラックマにサンタ帽をかぶってもらいましたよ~♪

そして友情出演はコリラちゃんwww
なんとスノーマンになってます(笑)

キイロイトリがいませんがww



もう1枚、アップでどーぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

お馴染み、ぶぶあられinツリーのショートパスタも( ̄m ̄*)ププッ

何回も作っているリラックマですが、シンプルなだけにお顔のバランスが難しい><
毎日ちょっとずつ違うお顔のリラちゃんたちが登場しますよ



*キャラ材料*
 リラックマ→めんつゆ混ぜごはん、海苔、キャンディチーズ、野菜や卵の薄焼きシート
 サンタ帽→赤ウィンナー、ちくわ
 雪だるまw→キャンディチーズ、ビアソーセージ、魚肉ソーセージ、海苔、焼きパスタ



ひらりん♪さんはどんなお弁当だろ??
それでは私も早速お邪魔してきまーす

ひらりん♪さんの素敵ブログ  ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
ぜひぜひ足を運んでみてくださいねっ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

最近のお弁当*2012.11.27~12.7 - 2012.12.09 Sun

こんにちは♪

先日から体調を崩していた娘ですが、昨日熱も下がりなんとか元気になりました^^
心配してくださったみなさま、ありがとうございます!

しかし用心のため昨日は家に引きこもっておりました。。。
お兄ちゃんは「退屈」を連発してましたがwww



さて今日は、11月最後の週から一昨日までのお弁当のおまとめをご紹介します^^
雪だるまとデイビッドのお弁当以外は、画像にマウスポインタを合わせてお楽しみください(*´艸`*)




11.27  サンタ帽スティッチのお弁当*息子弁







11.28  ハンバーグdeジャッキー☆クリスマス仕立てのお弁当






11.29  トナカイboyとサンタgirlのお弁当






11.30  型抜きde雪だるまのお弁当






12.3  型抜きdeアヒルのお弁当*二人分w






12.4  星のカービィのお弁当*息子弁






12.5  ペタッと!まんまるトトロのお弁当*娘弁






12.7  デイビッドinクリスマスリースのお弁当





以上、最近のお弁当おまとめでした^^
冷え込んでいます。
みなさま、風邪などひかぬよう、楽しい週末をお過ごしくださいね!





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのブログでお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

発表会とプチオフとスピーチコンテストレポw - 2012.12.08 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます

デイビッドinクリスマスリースのお弁当 - 2012.12.07 Fri

こんにちは^^

昨日は更新できず、お友だちのところへもポチ逃げでコメントできませんでした><
というのも、娘が幼稚園で発熱し早退したからなんです。。。

今は薬で解熱しているので、今日は幼稚園をお休みしています。
また来週から元気で登園できたらいなぁ;;



娘が寝ている間にサクッと更新

去年のお弁当のご紹介です^^
先週ご紹介したハンバーグdeジャッキーのお弁当。
これと対になったお弁当です♪

デイビッドinクリスマスリースのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

このリボン型のお弁当箱ありきのクリスマスリース^^;

実は先日のジャッキー弁よりこちらを先に作っていました。
その後、デイビッドに思いを寄せるジャッキーのお弁当を作ったので、
ジャッキーのホッペはピンク色なのでした



まとめてみました^^

てのひらに乗るしあわせ

まぁホント、よくこれで足りていたなぁと、今更ながら思いますがw

くまのがっこうシリーズのクリスマス弁でした



*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、チェダーチーズ、カニカマ、海苔



みなさんのところへはゆっくりと伺いますね!
ご理解いただけたら嬉しいです。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!まんまるトトロのお弁当*娘弁 - 2012.12.05 Wed

おはようございます♪


今日は昨日のカービィのお弁当の相方弁^^
カービィは嫌だと言う娘にww
作ったお弁当はコレ


ペタッと!まんまるトトロのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

カービィ案を却下されたあとに提案したのはトトロでした

仲良くしてもらっているはむたくちゃんのところで見たまんまるトトロおにぎりを
ハム・チーズで平面にしておにぎりにペタッと
娘がとっても喜んでくれたのでホッ



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

丸型バンザイ
まっくろくろすけもいるよ



*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム



集合写真をどぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

丸型で出来る、カービィとトトロのお弁当でした(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

星のカービィのお弁当*息子弁 - 2012.12.04 Tue

こんにちは^^


今日は子供たちにリクエストされていたあるキャラを初めて作りました♪

昨晩二人に「◯◯を作るよ^^」と伝えたところ・・・
また我が家のわがまま娘が「い~や~だ~」と言い出しまして
二人が大好きなキャラだったはずなんですが(汗)

息子はとっても喜んでくれて、更にあれこれと指示をくれました^^;
娘にはまた違うものを提案し今度は快諾

娘からの無理難題をクリアするとホッとしますね(笑)



と言うわけで今日は、久しぶりにリアルタイムなお弁当^^

できたてホヤホヤ(*´艸`*)
星のカービィのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

息子からのリクエストは星のカービィでした

我が家DSやWiiなどのゲーム機はないので、専らトイザラスやお友だちのお家でするのみ。
ま、それも頻繁ではないので、常にゲームに飢えている状態ですwww

先月の沖縄旅行、実は泊まったホテルには様々なグッズのレンタルシステムがありまして、
なんとWiiも借りることができるのです
本当は息子はマリオがよかったのですが貸出中で・・
星のカービィを借りて見事ハマりました(笑)

もちろん娘も参戦w



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ピンクのカービィは知っていたのですが、黄色もいるんですね~

息子からの指示というのが。
「ピンクも黄色も作ってね」

そして朝、作っている横から。
「ピンクがこっちで黄色がこっちにしてね」
「星のピックは黄色にして、ここにさしてね」


とても的確な指示でした



*キャラ材料*
 黄色カービィ→チェダーチーズ、スライスチーズ、野菜やたまごの薄焼きシート(ニンジン)、ハム、海苔、みじん粉
 ピンクカービィ→ハム、スライスチーズ、赤ウインナー、チェダーチーズ、野菜やたまごの薄焼きシート(ニンジン)、ビアソーセージ、海苔、みじん粉
 



明日はカービィと同時製作の娘弁をご紹介しますね♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeアヒルのお弁当*二人分w - 2012.12.03 Mon

こんにちは^^


今日は朝から娘の耳鼻科に行ってきました。
そして、切開した鼓膜もふさがったとのこと!!
ようやく通院が終了しました
明日からお友だちと園バスに乗って登園できます^^
ほんとよかった♥



それではお弁当のご紹介♪
今日は息子と娘、二人分のお弁当を一気にアップww

先月の沖縄旅行、なんと私は旅行中に体調を崩してしまったのですが、
旅行から帰ってもしばらく体調不良が続きました。
そんな中作ったお弁当、当然気合いが入らずwww

型抜きdeアヒルのお弁当二人分w

今日は集合写真からドドーン(笑)

てのひらに乗るしあわせ

体とクチバシの色が違うだけ^^;
あとは可愛いピックに助けてもらいました~



息子弁はコチラ

てのひらに乗るしあわせ



娘弁はコチラ

てのひらに乗るしあわせ



*キャラ材料*
 息子弁→グリルチーズ、野菜やたまごの薄焼きシート(ニンジン)、海苔、ハム
 娘弁→スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ハム



明日は1週間ぶりのお弁当日!
子供たちから作ってと言われているキャラがあります

どんな風に作ろうかと思案中





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

息子の発表会と11月のお弁当*2012.11.5~11.26 - 2012.12.02 Sun

こんにちは^^


先週の金曜日の発表会、子供たちはとってもよく頑張りました!!
「にんじん・だいこん・ごぼう」という音楽劇♪
音楽にのって、楽しく元気に歌い踊る子供たちに感激いたしました(*´ω`*)

しかも!!
この発表会でもう一つのお楽しみがありました

いつも仲良くしてもらっているKeiKou-TOUさんにお会いしたんです
KeiKou-TOUさんの息子くんも同系列幼稚園に通っているので、
ぜひぜひ会いたいね~って話していたんです^^

子供たちの演目の合間を縫って少しお話ができました~
素敵なプレゼントももらいましたよ~
本当にありがとう~

写真編集がまだ終わってないので、こちらも後日改めてご紹介させてくださいね





さて今日は・・・
1ヶ月もサボっていたお弁当のおまとめ(;´▽`A``アセアセ
コチラをご紹介しようと思いますww



11.5  ベレー帽くまちゃんのお弁当*娘弁







11.6  ドット風リラックマ三人衆のお弁当*息子弁







11.7  型抜きdeまったりねこちゃんのお弁当*娘弁







11.8  型抜きdeお散歩ねこちゃんのお弁当*息子弁







11.13  まんまるおにぎりdeピカミジュのお弁当*娘弁







11.15  ペタッと!まんまるピカミジュのお弁当*息子弁







11.16  ペタッ!!まんまるエモンガとズルッグのお弁当*息子弁







11.19  ペタッと!!まんまるタレ耳マイメロちゃんのお弁当*娘弁







11.20  んふんふ!王様なめこのお弁当*息子弁







11.21  まんまるおにぎりdeメロメロエモンガのお弁当*娘弁







11.22  ペタッと!まんまるはなかっぱとももかっぱのお弁当*息子弁







11.26  ペタッと!夢見るドキンちゃんのお弁当*娘弁







以上11月にご紹介したお弁当でした~^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

