topimage

2013-01

 - --.--.-- --


鬼っ子ピカチュウとお多福ピカチュウのお弁当*息子弁 - 2013.01.31 Thu

こんにちは。


昨日はまたまたみなさんのところ伺えなくてごめんなさい><
最近多忙で・・・やはり頭痛となって表れてしまいました(TT)

家事育児仕事をこなしながら上手く自分の時間を捻出して
ブログライフを楽しんでいるお友だちも沢山いる中、
なんで私はそれができないんだろうと、最近これが悩みの種です。。。
コメント欄を閉じる日もあっていいのかなぁと思ったり。
それはあまりに寂しいんじゃないかと思い直したり。

そんなモヤモヤとした日々を過ごしております。。。



さて。
昨日は娘のひなまつり会の衣装打ち合わせに行ってきました^^
年少さんは雛壇と遊戯と大忙しなので、もちろん打ち合わせも余計に時間がかかります。
しかも自由気ままな年少さんなので(笑)
捕まえて園からの借り物衣装を合わせてサイズをみたり、先生のお話を聞いたり。
息子の衣装合わせよりもどっぷり疲れました(--;)

娘は雛壇では三人官女、遊戯ではネズミさんの役^^
遊戯では「おどるぽんぽこりん」のダンスです~♪
もちろんまるちゃん役のおともだちもいます^^
まるちゃんにたまちゃんに動物たち!!

そしてネズミの衣装、ベストを作ることになりました;;
なんとネズミさんだけベストがなくて><
頑張ります。。。


このあとは息子の保育終了を待って、二人を連れて買い物ww
これがまたかなり大変でした><


今日は息子の英語があるので幼稚園にお迎えに行きます。

明日は入学予定の小学校で入学説明会があります。

うーん慌ただしい。。。




前置きが長くなりましたがw
今日は今朝作ったお弁当のご紹介♪

鬼っ子ピカチュウとお多福ピカチュウのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

息子からは、先日作った鬼になっちゃったミジュマルのピカチュウバージョンと
お多福さんになったピカチュウもね!と言われ^^;

こんな感じになりました(笑)
どうですか!?w
鬼はいいとして、お多福に見えますでしょうか・・・

しもぶくれのピカチュウのお顔が、お多福とリンクしませんか~!??(笑)



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

お多福ピカチュウをもっとおちょぼ口にすればよかったかな^^
表情も変える予定だったのをすっかり忘れて同じ顔になりましたww



*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、カニカマ、たまごや野菜の薄焼きシート(たまご味)、ビアソーセージ、みじん粉



明日はこちらの相方弁をご紹介しますね^^
まったく節分に関係ないお弁当です(;´▽`A``




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ござるっちのお弁当*息子弁 - 2013.01.30 Wed

おはようございます^^


昨日は更新お休みしました。
一昨日の夜娘が吐き戻しまして。。。
1回きりだったのですが、念のため昨日は幼稚園をお休みしたんです><

今日は娘のひなまつり会衣装打ち合わせ!!!
娘は元気になりましたので、私もお昼から幼稚園に行ってきます^^
今日もまた忙しい一日になりそう。。

お兄ちゃんの方は「こども白虎隊」という遊戯で、袴を着て踊るようです^^
衣装も園にあるものを使うので、新たに作るものがなくてホッとしています。
曲も聞かせてもらいました。
サブちゃん風ド演歌に笑いが起こりましたがww
幼稚園最後の息子の勇姿、とっても楽しみです!!!!!



さて今日は昨日のお弁当のご紹介♪
息子のリクエストは、またたまごっちに戻りましたよ~

ござるっちのお弁当はコチラです~

てのひらに乗るしあわせ

薄っぺらいおにぎりをご飯の上に乗せています。

手足が雑ですが(--;)
時間が無くて極細海苔巻きを作って4等分しました。
カット面が丸見えwww
手が短い?足が長い??体が大きい!??
とにかくバランスがイマイチです



ござるっちはこんな子ですよ~

ござるっち

ござるっちは前のシリーズのキャラクターになります。
違いが歴然(;´▽`A``



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

お顔も白すぎですね。。。
顔色悪っwwwww



ござるっちは年中さんの時に1回作っていました~
記事にしていなかったのでこちらもご紹介しちゃいます^^;

てのひらに乗るしあわせ

チェダーチーズのお陰でずいぶん顔色がよくなりました(笑)
おにぎりで作ってます。
手足はイカスミパスタ!!!!!
細すぎる上に見えにくい



*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、カニカマ



連日訪問・コメント・応援頂きながら、ポチ逃げ読み逃げごめんなさい~><
今晩遊びに行きますので気長にお待ちいただけたら嬉しいです;;




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

おしゃれミジュマルのお弁当*娘弁 - 2013.01.28 Mon

おはようございます^^

週末から冷え込んでますね。。

今日は幼稚園3学期の一大イベント「ひなまつり会」の衣装打ち合わせがあります~
「ひなまつり会」というのはお遊戯会のことです♪

年長さんは、男女混合の劇・男女それぞれダンスと2演目の中から1つ選びます^^
最終決定は今日の打ち合わせ前とのことですが、大方息子の出演はダンスのようです!!!
年少さんでは忍者、年中さんでは海賊になって踊りました^^
何と今年はサムライだそうで!!!!!
剣と扇子を持って踊るんだそう^^
楽しみですが・・・衣装、作らなくて良いことを祈りますwww



さて。
今日のお弁当まいりましょう♪

今日ご紹介するお弁当は先週の「鬼になっちゃったw ツインズミジュマルのお弁当」の相方弁。
もちろん娘もお兄ちゃんの真似っこして「ミジュマルがいい~♥」とのことでしたので。

こんなお弁当になりました!!!

おしゃれミジュマルのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

娘のリクエスト、ただのミジュマルではなかったんです(゜Д゜|||)

「おんなのこのミジュマルがいい~

確かにほとんどのポケモンキャラはオス・メスそれぞれ存在しますww
メスのミジュマルということよね!?(汗)

というわけで苦肉の策w
イチゴの飾りを頭につけてみましたよ~←リボンピックがすぐに出てこなかっただけ(笑)
こちら、スイマーのピックです!
娘はとっても喜んでくれました



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

今回ミジュマルの耳と鼻はちくわを使いました。
娘の苦手な食材です。。
お兄ちゃん弁ではちくわとインゲンの煮物としてオカズのひとつになっています。
このちくわをカットしてつけたのですが・・・
やはり耳と鼻は残していました><

ブロッコリーを入れ忘れて、茶色がたくさんのお弁当になってしまいました



ミジュマル弁大集合ー

てのひらに乗るしあわせ

ミジュマルは作りやすくて、そして可愛い♥
私も大好きなキャラです^^

そそ、アニメのポケモン、新しいシリーズが始まりましたね~
また新しいポケモンが出てくるのかなww

新しいキャラと子供たちのリクエストが作りやすいものであることを祈ります。。。



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ちくわ、マヨネーズ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

最近のお弁当*2013.1.15~1.25 - 2013.01.27 Sun

おはようございます^^

今日は2週間分のおまとめです♪
ディズニーにたまごっちにポケモン。
最近は既存キャラばかりですね^^;
残り少ない息子の園生活なので、できるだけリクエストに応えるべく頑張ります

それでは、オンマウスでお楽しみくださいませ~




 1.15 ペタッと!まんまるミッキーのお弁当*息子弁 








 1.16 ペタッと!まんまるミニーのお弁当*娘弁 








 1.18 海苔切りdeキラリっちのお弁当*娘弁 








 1.21 海苔切りdeライトっちのお弁当*息子弁 








 1.23 まめっちのお弁当*息子弁  








 1.24 ふらわっちのお弁当*娘弁  








 1.25 鬼になっちゃったw ツインズミジュマルのお弁当*息子弁 








昨日は1日PCに向かうことができず><
訪問・コメント・応援くださったみなさま、ごめんなさい;;

今晩遊びに行かせてくださいね♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

鬼になっちゃったw ツインズミジュマルのお弁当*息子弁 - 2013.01.25 Fri

おはようございます!!

昨日はコメント前に力尽きました;;
ポチ逃げ失礼しました><

最近寝不足と疲れがたまって、夜の自分時間を有意義に過ごせません。。。

今晩ゆっくりと遊びに行かせてくださいね!!!!!



さて今日は、昨日の園弁を早速アップしちゃいますw
節分にちなんだお弁当^^

鬼になっちゃったw ツインズミジュマルのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

息子のリクエストはミジュマル^^
もうすぐ節分なので、ミジュマルを鬼に変身させました
イラストを描いた時点で息子は「いいねぇ~」と喜んでくれたので、
イラストになるべく忠実にと、母は頑張りました



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

赤鬼ミジュマルと黄鬼ミジュマル^^

頭のモコモコヘアーはお花型で抜きました。
ツノはお弁当シートを適当にカット^^;
キバをつけたかったけれど小さすぎて断念ww
今回はヒゲ?そばかす?は付け忘れませんでしたよ(笑)

お顔はネコの型を使用!
100均のデコ弁キットのひとつですよ~♪
ただそのままではミジュマルではなくキティちゃんのシルエットなのでw
耳だけカットして少し下にずらしました。

お目目がちょっと小さかったかな~(;´▽`A``アセアセ



*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、グリルチーズ、カニカマ、ビアソーセージ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(たまご)、マヨネーズ



こちらの相方弁は来週ご紹介したいと思います♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ふらわっちのお弁当*娘弁 - 2013.01.24 Thu

おはようございます^^


今日はまめっちの相方弁をご紹介!!!


ふらわっちのお弁当はコチラ~♪

てのひらに乗るしあわせ

この子はアニメたまごっちの前のシリーズに出ていたキャラです^^
たまごっちタウン編というみたいですw
ちなみに先日アップしたキラリっちとライトっちが出る現在放送の新シリーズは、
ドリームタウン編というんだそうな^^;
まめっちとくちぱっちとめめっちがドリームタウンに留学!
なのでキャラも総入れ替えだったのですねw



ふらわっちはこんな子デス

てのひらに乗るしあわせ



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ふらわっちのお目目の光はマヨネーズで入れていたのですが
小さくてすぐ消えちゃうのでペイントを施してあります^^;

お顔のハムはフリーハンドでカット。
お花型のクラフトパンチで抜いたお弁当シートをON!
ほっぺは楕円の型で抜いたビアソーセージです^^
あとは海苔パーツを貼って出来上がり♪

頭のお花が小さいですね(;´▽`A``アセアセ

今回は平面のふらわっちですが、以前おにぎりで作ったことがありました♪



参考までにコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

息子が年中さんの春、パパがお仕事の土曜日、
お弁当を持って近くの公園に遊びに行ったんです^^
当時2歳の娘に作ったお弁当(*´艸`*)



話が逸れましたがww
まめっちとふらわっちの集合写真

てのひらに乗るしあわせ

子供たちのたまごっちリク、いつまで続くのかな~と思いきや。
今日のお弁当、また違うキャラをリクエストされました(゜Д゜)

近いうちご紹介しますね^^




*キャラ材料*
 平面ふらわっち→ハム、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草、たまご)、ビアソーセージ、マヨネーズ
 おにぎりふらわっち→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草、たまご)、ビアソーセージ、マヨネーズ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

まめっちのお弁当*息子弁 - 2013.01.23 Wed

こんにちは^^

昨日は人生初の乳がん検診を受けました!
触診、マンモグラフィ、エコーの検査でしたが、マンモグラフィ!!!これが噂通りの痛さwww
挟まれて押しつぶされる(爆)←わかりますよね!?
その後のエコー検査で、検査技師の方から「こんなに赤くなって!」とびっくりされました^^;

結果はすぐにわかって、異常はなくホッとしました^^
年齢的にも祖母が乳がんで亡くなっているということも踏まえて、
今後は1~2年おきに検診を受けることを勧められました。。。

夕方しか予約が取れず、なんと子連れで行ったのですが・・・
看護師さんがつけてくださったトトロのDVDのお陰で比較的おりこうさんに待ってくれていたようです^^;


というわけで昨日は帰宅が遅くなり><
夜の訪問・ポチしたあとコメントしながらウトウト。。。
コメント途中で落ちてしまいましたwwwww
昨日コメントできなかった皆様、ごめんなさい~~(TT)

今日、ゆっくりと伺いますね^^



さて今日は、昨日のお弁当のご紹介♪
我が家の子供たちのたまごっちブームは続きますwww

たまごっちよりまめっちのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

こちら息子のお弁当^^
たまごちの主人公のまめっちをおにぎりで!というリクエストに忠実に応えました~
まめっちおにぎりは3回目くらいなのですが、やはり耳のところが難しいですよね><
成型も、海苔を貼りつけることも。
海苔、穴が開いてしまったところに小さな海苔を貼りつけましたが目立ちますね(;´▽`A``アセアセ



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

「女の子が喜んでた^^;」と苦笑いしてましたww


今回頑張ったのはおかずの1品
キウイの手前にあるハンバーグ。
こちらクックパッドに載っていたレシピで作りました♪

Cpicon ✿鶏ひき肉と葱の味噌照り焼きハンバーグ✿ by annnnn

前日夜のメインで作り、余りをお弁当に詰めました。
ネギもいい感じだし、何といっても味噌ダレが美味でした(*´ω`*)
ごはんが進むオカズです^^



*キャラ材料*
 カラフルふりかけ(たまご味)混ぜごはん、海苔、スライスチーズ、ビアソーセージ



明日はこちらの相方弁のご紹介デス♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

節分のお弁当おまとめ♪ - 2013.01.22 Tue

おはようございます^^


昨日の作品展、とっても素敵な作品ばかりでした(*´∀`*)
年少さんの可愛らしい作品から、年中さん、年長さんと学年が上がるごとに、
さすがの出来栄えに目を見張りました!!!!!
写真の取り込みがまだなので、また改めてレポすることにします~♪




さて今日は、過去に作った節分のお弁当をまとめてみましたのでご紹介します♪



まずは一昨年のお弁当から^^

赤鬼チャンと黄鬼クンのお弁当

てのひらに乗るしあわせ

赤鬼チャンが金髪ガングロガールですね(笑)
ツノはなんと手芸用のボタンです!!!
キレイに洗って爪楊枝をさしてピックにしています^^




鬼は外 福は内のお弁当

てのひらに乗るしあわせ

コチラは私のお気に入り^^
鬼とお多福のお面をかぶった我が家の子供たちがモデルですよー(*´艸`*)




去年のお弁当は以下3個です^^

色違いのオニくん弁当

てのひらに乗るしあわせ

↑のお弁当の鬼のお面を参考に^^
ハム・カニカマ・薄焼き卵を組み合わせて3人の鬼クンを作りました^^
それぞれ表情も変えてます!




炒り卵でフワフワヘアー!黄色いオニくんのお弁当

てのひらに乗るしあわせ

一番上の金髪ガングロガール風赤鬼チャンが錦糸卵だったので、
ぴあんちゃんから「炒り卵の頭で^^」とアイデアを頂きお弁当にしました~♥
息子からは「ピカチュウの鬼バージョン!?」と言われた思い出深いお弁当(笑)
トンガリ帽子のピックも2個あったらツノに見えますよね!??




お稲荷さんde“おにっくま”のお弁当

てのひらに乗るしあわせ

当初鬼をお稲荷さんで作ろうと考えた私。
イラストにした時点では可愛いかったのですが・・・
実際作ってみるとイメージとかけ離れたものに(TT)
というわけで、お稲荷さんで大好きなリラックマに^^;
ヤングコーンのツノがポイントです☆




去年と一昨年で計5個の節分にちなんだお弁当を作りました。
今年はネタが・・・思い浮かばないwww

というわけで、以上節分のお弁当でした♪






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

海苔切りdeライトっちのお弁当*息子弁 - 2013.01.21 Mon

おはようございます^^


今日は、先日の海苔切り弁の相方をご紹介します♪

海苔切りdeライトっちのお弁当はこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

息子イチオシのキャラで、ちょうど今たまごっちで育てているのがこの子
サンタさんからたまごっちをもらった当初からずっと「ライトっちがいい!!!」と言っていました^^;
たまごっちの攻略法を調べさせられた私です(--;)



この子です

てのひらに乗るしあわせ

息子のたまごっちデス^^
ライトっちなんだけど、ヘルメットを被ってハカマ着てるからわかりにくい



そして切ったのはこのイラスト

てのひらに乗るしあわせ



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

実は先日のキラリっちより先にコチラを切っています。
白抜きが多いキラリっちより切りやすい(はずだったw)ので久しぶりの海苔切りのリハビリも兼ねて^^

色んな箇所が分裂してしまっていますが><



集合写真です☆

てのひらに乗るしあわせ

今回二人にチャレンジメニューを入れてみました!
息子にはカボチャの煮物、娘にはブロッコリーの軸と人参と竹輪のきんぴら。
それぞれ逆にすると大好物なのですwww
大好物を多めに入れつつのチャレンジメニューでしたが、
息子はやはりカボチャを残して帰ってきました><
ところが娘、カボチャと一緒に少量入れていたきんぴら、なんと食べていました

以前は必ずゴマドレがないと食べられなかったレタスやブロッコリーも、
最近ではお弁当にほんの僅か入れるくらいならそのままで食べられるようになりました^^




*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ハム



今日は幼稚園の作品展です
午前保育で帰宅し、子供たちと一緒にまた幼稚園へ出向きます。
今回のテーマは「お店屋さん」
息子のクラスは洋服屋さん、娘のクラスは八百屋さんだそうです^^
じっくり見てこようと思います♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

海苔切りdeキラリっちのお弁当*娘弁 - 2013.01.18 Fri

おはようございます^^


昨日は多忙でww
更新もできず(--;)
時間の使い方が下手なだけなんですが><

ポチ逃げごめんなさい~・°・(ノД`)・°・
今日改めて皆さんのところへ伺いますね!


実は昨晩から福岡は雪模様。
昨晩の雪はシャーベット状で、パパのバイクでの帰宅は困難を極めたようです。。
走行中ヘルメットに雪が貼りついて目の前が見えなくなること数回(゜Д゜|||)
バイクを停めてメットの一部を取り外したら今度はメガネに貼りついたようでwwwww
迎えを呼べばよかったと後悔しながら必死で帰ってきたらしい。。。

そして今朝まで積雪と道路凍結の恐れがあるとのことで園バスも動かず、念の為の自由登園~

なのでパパは車で出勤、子供たち今日はお休みさせることにしました^^;
子供たちは早く外に出て雪で遊びたくてウズウズしています(笑)



さて今日は、昨日のお弁当で更新^^
なんと久しぶりの海苔切り弁です~~~

実は昨日寝坊しました
でも前日夜、海苔を切っていたお陰でなんとか完成したお弁当^^;


海苔切りdeキラリっちのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

たまごっちのキャラです♪

子供たちがサンタさんからたまごっちをもらって以来
実はたまごっちのリクエストが多かったのです^^;
ようやく応えられました



きらりっちはこんな子です

てのひらに乗るしあわせ

娘のリクエストはコロコロ変わるので^^;
ひとまずこの子!



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

天気悪かったので写真が変です><
久々に頑張った海苔切りだけにちょっと残念;;

カットした海苔は、さうすさんの海苔寝かせ術(記事はコチラ→)で真っ直ぐにのばし、
ぴあんちゃんに教わった方法(記事はコチラ→)でチーズに貼りつけましたよ^^


頭にはぶぶあられやトッピングシュガーで飾り付け
トッピングシュガーはホントはハムを型抜きしたかったのだけど時間なし!
服の模様は手持ちの一番小さな丸型(極細ストロー)でこのイラストにはちょっと大きかったのですが、
チーズを抜いて並べてみました。
ピンクのほっぺをつけ忘れた~~



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ぶぶあられ、トッピングシュガー、チェダーチーズ、ハム



来週はこちらの相方弁をご紹介しますねー☆




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!まんまるミニーちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.01.16 Wed

おはようございます^^


昨日は子供たちと寝てしまいました―――(゜Д゜|||)
旦那さんは会食だったので、夜の自分時間を有意義に過ごすはずが・・・
何と朝まで(TT)

訪問・コメント・応援くださったみなさまごめんなさい><
今日ゆっくり遊びに行かせてくださいね;;



さて、今日は昨日の相方弁ですが、ミッキーの相方と言ったらあの子しかいないですよね

ペタッと!まんまるミニーちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ハイ、ミニーちゃんです
ミニーちゃんと言えば大きな赤いリボン
残念ながら作る時間がなくなってしまいまして(泣)

ピックを探したけど、このサイズのミニーちゃんに合うリボンがない~><
どれも小さいのよね・・・
で、目にとまったのがこの蝶のシリコンピック^^;
つけてみたらサイズはいい感じ!

ピンクの蝶だけど・・・リボンに見えますように



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

昨日のミッキーより目鼻口のバランスがいいような・・・
ほんのちょっとの違いなんだけどw
ミキミニ、研究しなくちゃ^^;



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム



まんまるミキミニ大集合

てのひらに乗るしあわせ

そそ、ミッキー弁のオカズのひとつ、yukaちゃんの真似をさせてもらった竹輪とインゲンの煮物!
これ息子はすごく気に入ったみたい
娘は竹輪が苦手なので最初から入れなかったのですが。
私もつまみ食いしてかなり美味しかったのでリピ決定!!!

息子のお弁当箱の方が大きいので、こんな風にオカズ1品増やしたり、
同じ品数でもオカズが大きかったり量を多くしたりしているんです^^



今回のまんまるミキミニ弁を作って学んだこと。
まんまるにするには、まずはそのキャラ本来の姿をキチンと知らなくてはいけない

これからもまんまるになりそうなキャラ探しとあわせて、既存キャラ作りもガンバリマス^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!まんまるミッキーのお弁当*息子弁 - 2013.01.15 Tue

こんにちは^^


今日は3学期最初のお弁当日でした!
子供たちのリクエスト、今日は応えられなくて><
また次回チャレンジでいたらいいなと思っています(*´艸`*)

そんな今日のお弁当ですが、またあの丸型使用のお弁当です



ペタッと!まんまるミッキーのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

かなりニセモノ感たっぷりですが(笑)
まんまるのお顔に、パーツをどんな風に配置しようかと色々悩みました

ディズニーに詳しくない私。
検索したらお顔のタイプが色んなミッキーが出てきて・・・
ますます悩んだ(笑)

でも私なりに作った初ミッキー弁です^^



このまんまるシリーズ、こんな型を使っています。

てのひらに乗るしあわせ

①ほっぺ
②耳
③お顔(今までのまんまるも全部コレです^^)

①②はkaerenmamaさんの本の付録、③はキャラッパという抜き型セットのひとつ。



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ワックスペーパーもミキミニ
イオンで買いました^^
ショートパスタはKeiKou-TOUちゃんにいただいたものデス




明日はミッキーの相方弁のご紹介です
だいたい想像つきますよね(;´▽`A``アセアセ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

今週のお弁当*2013.1.7~1.11 - 2013.01.13 Sun

おはようございます^^


今日はおまとめで更新♪
今年はできるだけ溜めないようにやっていきたいなと思っているところ^^;



では早速まいります!
オンマウスでお楽しみくださいね



1.7 「てのひらに乗るしあわせ」1歳のバースデー♪









1.8 干支おにぎり*娘編









1.9 干支おにぎり*息子編









1.10 「み」年のお弁当*息子弁









1.11 「ミ」年のお弁当*娘弁







以上、今週のお弁当でした!

今年に入ってからのお弁当なので干支弁が多かったですね~^^
年女なので(笑)
なんとかヘビモチーフのおにぎりやお弁当、作ることができて良かった
子供たちも喜んでくれましたし^^

連休明けの火曜日が、今年初の園弁デーです。。。
何にするか、子供たちと話し合うことにしまーす♪


それでは皆様、素敵な連休をお過ごしくださいませ^^







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

「ミ」年のお弁当*娘弁 - 2013.01.11 Fri

おはようございます^^


昨日に引き続き干支のお弁当で更新♪
まだまだ正月気分、いいですよね!?(笑)


そそ、昨日英語の課外レッスン、久しぶりに見学させてもらいましたよ~♪
年中さん2人と息子の3人なのですが、終始楽しそうにレッスンを受けている様子に一安心
先生と子供たちのやり取りが時にチグハグで微笑ましすぎて吹き出しそうになりましたww

レッスンは息子の教室を使っていたのですが、よく見ると壁面装飾が十二支!
十二支の動物たちに加え、神様と思しきおじいさんと泣き顔の猫。
十二支の由来が壁に描かれていたようです^^

昨年末息子の口から「じゅうにし」という言葉が出てびっくりしたのだけど、
こうやって幼稚園で学んでいるんですね^^



さて前置きが長くなりましたが。
娘のお家弁、「ミ」年のお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

ちょっと見えにくいですね
本当は娘の方がひらがながよかったんでしょうが、
ご飯部分の面積考えてカタカナになりました^^;



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

ヘビに見えますか??(笑)



集合写真

てのひらに乗るしあわせ

幼稚園児でも読める(*´艸`*)
巳年のお弁当でした




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

「み」年のお弁当*息子弁 - 2013.01.10 Thu

こんにちは^^


今日から幼稚園は3学期が始まりました。
ですが始業式なのでもうすでに帰宅し昼ごはんも食べました^^;

もう少ししたらまた幼稚園に行ってきますww
今日は英語の課外レッスンの日なのです♪



さて今日ご紹介するのは本日のお家弁^^

実は今朝、息子は預り保育のつもりだったらしく「なんでお弁当がないの><」と泣きました。。。
何度も説明して納得はしたのですが不服そうにご機嫌斜めでバスに乗ったのです。

というわけで、嫌な予感もしましたが、結局お昼ごはんはいるのだし、
練習のつもりで2個お弁当を作りましたよ~^^;

2個のうち、今日は息子クンのお弁当をご紹介しますね♪



「み」年のお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ひらがなの「み」の形のヘビさんに見えますでしょうか??

三種類のチーズを丸型(ストローなど)で抜いて並べて、頭は桜の花びら、しっぽの先端は丸の半分です^^
超簡単^^

「巳」と迷いましたが、息子が読めた方がいいと思ってひらがなにしました♪
帰宅した息子、「みってかいてある~!!!!!」と喜んでくれました
作戦成功!と思ったのも束の間。
嫌な予感が的中www
「これを持って幼稚園に行って預りする~!!!!!」と言いだしてしまって

最終手段、英語のあとイオンに行こうね~と言ってなんとか治めました
イオンLOVEな息子です(笑)



忘れるところだったアップもどうぞ(汗)

てのひらに乗るしあわせ

なんとスライスチーズを切らしてしまっていて;;
キャンディーチーズを薄くカットして丸で抜く作業がちょっと面倒だったなww

ミニトマトのオレンジ色っぽいものを選んでみかんに見立ててみました^^;
ヘタはスナップエンドウと焼きパスタです!



*キャラ材料*
 キャンディチーズ、チェダーチーズ、グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ




明日は同時製作の娘弁のご紹介です



キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

干支おにぎり*息子編 - 2013.01.09 Wed

おはようございます^^


今日は息子編で更新!
「ヘビを可愛く身につけてみよう」のテーマで(*´艸`*)
息子クンはこうなりました

ペタッと!ヘビマフラーの男の子はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

マフラーなのでなんとなく縞模様にしました。
オレンジ色のグリルチーズとピンクの魚肉ソーセージでシマヘビ!?(笑)

首を絞められているようには見えませんか(汗)
大丈夫かな・・・



それでは集合写真♪

てのひらに乗るしあわせ

息子にピント!!
色々テカっちゃってますがww



てのひらに乗るしあわせ

娘にピント!
そそ、昨日質問いただいたヘビ髪飾りについて。
型紙は小さなハサミで切って、ほうれん草シートに重ねてデザインナイフでカットしましたが。

これね、型紙作るより。
海苔切りのようにイラストをほうれん草シートに重ねてナイフでカットした方が楽だったんじゃない!??
どうだろ・・・

目はクラフトパンチの、恐らく一番小さな丸。
口はなんと海苔の切りくず使用です(笑)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、グリルチーズ、魚肉ソーセージ、ビアソーセージ、ハム、マヨネーズ




今日は冬休み最後の日
何をして過ごそうかな♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

干支おにぎり*娘編 - 2013.01.08 Tue

おはようございます^^


今日はようやくやる気スイッチが入って作った今年の干支「ヘビ」モチーフのおにぎりをご紹介!

ネタは実家で考えていたのですが、実家では道具もなければそんな時間もなく。
結局作るのは自宅に戻ってきてからになりました^^;
そしてようやく形になったのですが、冬休みのブランクで要領が格段に悪くなっておりww
おにぎりだけなのに時間がかかってしまった(TT)

来週からのお弁当・・・不安です(--)



さて。
作った干支おにぎりはもちろん二人分。
今日ご紹介するのは娘のおにぎりです^^

ペタッと!ヘビ髪飾りの女の子はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

さりげなさ過ぎるちっちゃなヘビちゃん(笑)
型紙切るのもほうれん草シートを切るのも一苦労><

立体にするか迷いましたが、マイブームのペタッとまんまるシリーズと同じ丸型を使った平面にしました。



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

袋から出したばかりの海苔。
見事に縮んでチーズが反り返ってしまっています;;

作る時間も遅くなって写真も明るいうちに撮れなかったので、色々と残念な出来です。。。



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、マヨネーズ、お花チップ




明日はコチラの相方おにぎり、息子編をご紹介しますね




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

「てのひらに乗るしあわせ」1歳のバースデー♪ - 2013.01.07 Mon

こんにちは^^


今日からお仕事、学校、幼稚園という方が多いのでしょうか。
我が家の子供たちの幼稚園、3学期の始業式は木曜日です。
あと少し、冬休みが続きます。。。


さて本日、ブログ開設1周年を迎えました
この1年、あっという間でした。。

娘の入園とともに2個のお弁当を作る最初で最後の年ということ、そしてお友だちの嬉しい後押しもあり、
こうして皆様に私の作ったお弁当を見て頂く機会を得、沢山の方と交流を持つことができました^^

拙いブログに足を運んでくださる皆様、訪問コメント応援をしてくれる皆様、
本当にありがとうございます

これからも私なりに子供たちが喜ぶお弁当を楽しく作り、
皆様のお弁当作りに少しでも役立てたらいいなと思っております♪
2年目の「てのひらに乗るしあわせ」も、どうぞよろしくお願いいたします



ということで。
誕生日っぽいお弁当・・・
昨年出し損なったコチラ(爆)

てのひらに乗るしあわせ

大好きなチーズケーキを持ったコリラちゃんに扮した私・・ということにでもしておきましょうか(--;)
コリラちゃんの表情が可愛くできたので日の目を見ることができて嬉しいです(笑)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

ろうそく1本もないですけどっww
チーズケーキにイチゴのデコってwww

そんなお声を頂きそうですが(滝汗)

私に免じて許してね(笑)



そしてこちら、このお弁当と一緒に作っておりましたーーー

てのひらに乗るしあわせ

コロコロコロコロ・・・・
私の体もまさにお正月太りでコロコロに磨きがかかっております^^



*キャラ材料*
 コリラックマ→白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ビアソーセージ、スライスチーズ、ケチャップ、カニカマ
 ケーキ→グリルチーズ、ぶぶあられ





こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

遅ればせながら・・新年のご挨拶^^ - 2013.01.06 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

