topimage

2013-02

 - --.--.-- --


ほっぺちゃんの雛祭り風弁当*息子弁 - 2013.02.28 Thu

おはようございます^^


先日息子が小学校で使う袋類を作るべく、お友だちと一緒に手芸店に行き布選びに没頭しました(*´ω`*)
幼稚園のものは可愛らしくアニマル柄にしたので、今度は学年が上がっても飽きずに長く使えるように、
ギンガムチェックやボーダーや星柄といったキャラなしの生地を選びました^^

カラーは黒×赤でカッコイイ感じに(*´艸`*)

本当は早く作りたいけど、その前にやることが盛り沢山ww
結局春休みにドタバタ作ることになるのかな^^;

布を見ていたら創作意欲がムクムク!!!
早く作って息子に見せてあげたいな~♪



さて今日は、昨日の仲良しほっぺちゃんの相方弁です^^

ほっぺちゃんの雛祭り風弁当はこちら~www

てのひらに乗るしあわせ

やっぱり息子にはハットとヒゲのほっぺちゃんを作りたかったんです(*´艸`*)
ヒゲほっぺちゃんはお内裏風wノーマルほっぺちゃんはお雛風ww

おまけに菱餅風三色団子ピックでより雰囲気アップ(笑)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

ほっぺちゃんの本来の色を作りやすく思い切って変えましたww
なので黄色い子やオレンジの子がいるかどうかは不明><

息子は大好きな女の子の隣でお弁当を食べたそうです^^
理由は「◯◯ちゃん(大好きな子の名前です)はほっぺちゃんが好きだから♥」

なんと今回集合写真を撮り忘れていたんです
昨日、ほっぺちゃんのお弁当画像を編集中に気づきました(汗)



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!仲良しほっぺちゃんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

仲良しほっぺちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.02.27 Wed

おはようございます^^


昨日は例のごとくPC前で寝落ちw
気付いたら3時をまわっておりました><

ポチ逃げになってしまってごめんなさい;;
今日ゆっくり遊びに行かせてくださいね!!!



今日は息子のクラスの女の子の間で以前よりブームになっていたというコチラ

てのひらに乗るしあわせ

この子たち、ご存知ですか??

ほっぺちゃんと言って、サン宝石という雑貨ブランドが開発したキャラだそうです。

最近ストラップを買いまして^^;
スプーンに乗っているのが娘用、ヒゲをたくわえハットをかぶったのが息子用、
そしてなんとピンクの子は私のケータイについています( ̄m ̄*)ププッ



というわけで、今日はこの子たちのお弁当をご紹介♪

仲良しほっぺちゃんのお弁当はこちら!!!

てのひらに乗るしあわせ

丸いおにぎりをラップで握っていたら、こんなスライムのような形になりませんか??(笑)

左は一応鮭フレーク混ぜごはんのオレンジ色、右はカラフルふりかけのタラコ味を混ぜたピンク色です^^
本来の色とは少し違いますが雰囲気は出てるかな??



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

娘は「かわいい~♥」と気に入った様子でしたが、
年少さんにはまだちょっと早かったようでww
クラスのお友だちはみんな知らなかったみたいです(--;)



*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、カラフルふりかけ混ぜごはん(たらこ味)、ビアソーセージ、赤ウィンナー、海苔



明日はこちら相方弁をご紹介しますね(*´艸`*)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!三人官女のお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

雛祭りのお弁当おまとめ♪ - 2013.02.26 Tue

おはようございます^^


昨日は結局息子も鼻水や咳が少し出ていたので、一緒に小児科に連れて行きました^^;

一昨日咳が止まらなかった娘もゼーゼー・ヒューヒューと言っているわけではなく、
普通の風邪との診断でした。
ただ少なからず花粉や黄砂の影響を受ける子供もいるらしく(ぜんそく持ちの子供は特にだそうですが)、
マスクを日常的に使用したり、空が霞んでいる日は外出を避けるなど、
自分で気を付けるしかないようです。

小児科から幼稚園に送ったのですが、そう言えば昨日は2月生まれのお友だちの合同誕生日会でした!!!
帰りはお迎えだったので、園長先生が早速私に娘の発表の様子を教えてくださいました^^

合同誕生日会では該当園児たちがステージで先生のインタビューに答えます。

①お名前は?
②好きな食べ物は何ですか?
③大きくなったら何になりたいですか?

この3個の質問に全園児と先生方が見守る中答えるのです。

娘は①②までは答えたようですが、③で黙ってしまったらしく(--;)
家ではプリキュアになりたいと言っていたのに(笑)

質問が終わってステージから降りる時にホッとしたお顔をしていましたよ~^^と園長先生ww
お兄ちゃんは妹の発表を心配そうに見ていたらしいです。。

こういうモジモジな感じは息子とは正反対です^^;




いつも前置きが長くてごめんなさいww
さて今日は、ひなまつり弁を振り返ってみたいと思います(*´艸`*)
去年のお弁当が2個、今年作ったものが2個です。
タイトルは各お弁当記事にリンクしています^^



お雛girlとお内裏boyのお弁当

てのひらに乗るしあわせ

何故かワカメちゃんカットなお雛さま(笑)




雛祭りのお弁当

てのひらに乗るしあわせ

麻呂眉がポイントのお雛さまとお内裏様^^




お雛ピカチュウとお内裏ピカチュウのお弁当

てのひらに乗るしあわせ

ピックを刺しただけで雰囲気アップ、ピカチュウのお雛&お内裏バージョン。




仲良し三人官女のお弁当

てのひらに乗るしあわせ

娘の発表会の役柄にちなんで。



ひなまつりまであともう少し。
ひなまつり弁、無い知恵しぼって考えてみます~





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!雛祭りのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

なりきり!白虎隊のお弁当*息子弁 - 2013.02.25 Mon

おはようございます^^


昨日は息子の入学式用スーツ探しに奔走しておりました^^;

ショッピングモールのものでピンとくるものはないし、
デパートのものは高いしで、結局アウトレットがいいのではという結論に。
マリノアシティというアウトレットモールに行ってきました♪

同じお店で幾つかスーツがあればよかったけれど、3店舗で1点づつのスーツ。
私服を脱いでスーツに着替え、またスーツを脱いで私服に着替える、
これを3回繰り返すのは大人でもかなり面倒だと思う。。
疲れたと言いながらイヤイヤ着替えていた息子、最後のお店で着たスーツ、
パパからどう?って聞かれて「ちょっとイイ」とまんざらでもない様子(笑)

結局最後のお店の、息子の反応がよかったものにしました^^
ネクタイは私とパパの独断で薄いピンクにグレーのドットにしたのだけど、
それだけは「なんでピンク~!??」と不満そうでしたww

帰宅後の息子と私の会話。
息子「やっぱりピンクはちょっと・・・」
私 「ピンク、めっちゃオシャレさんだよ!!!!!」
息子「モテる!?
私 「◯◯ちゃん(息子の大好きな女の子)もかっこいいって言うと思うよ(*´艸`*)」
息子「・・・・

母的にはモテるならピンクで妥協するのかと、普段頑固な息子なだけに驚いたのですがww
これできっとピンクのネクタイも嫌がらずにしてくれるはずなので一件落着(笑)



さて昨日は皆さんのところポチ逃げになってしまいすみません><
けっこう遅くまで出かけていたのと、昨日から娘の咳が止まらなくて・・・
花粉・黄砂・大気汚染、それらが頭をよぎりました。

今日は娘を病院に連れて行こうと思います。。。
週末のひなまつり会までには元気になって欲しいです!!!




前置きが長くなりましたが、今日は先週アップの三人官女のお弁当の相方弁です^^
ひなまつり会での息子くんがモデルですよ~

なりきり!白虎隊のお弁当はコチラ(*´Д`*)

てのひらに乗るしあわせ

白の襦袢に紫の袴、頭には本当は金色のラインが入った白いハチマキ。
紫は黒い海苔に変換ww
金色のラインは省略www

本当はこれに扇子と刀を持っているのですが。
息子的には刀がかなりポイントが高かったのですが。
残念ながら時間切れ(TT)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

眉毛をつけて勇ましくする予定だったのに付け忘れ~;;
白虎隊と言われてもわからないくらい色々と省略してしまいました

お肉の奥のオカズ、シリコンカップに入っているのは、ほうれん草とベーコンとシメジのソテー。
その上に茹で人参をお花型で抜いたものを配置。
ほうれん草どうかなと思いつつのチャレンジメニューww
二人とも完食ではないものの、ほうれん草も少しは食べていたようです^^



集合写真!!

てのひらに乗るしあわせ

白虎隊の息子くんがボケておりますが。
時にはこんな縦の写真もいいかな^^

ひなまつり会の二人がモデルのお弁当でした




*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、、カニカマ(白い部分)、ハム、ケチャップ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

くまモンのお花摘み弁当*娘弁 - 2013.02.24 Sun

おはようございます^^


ここ最近の福岡、空が霞んでおります。。。
隣国の大気汚染が影響を及ぼしている模様。
一昨日くらいからクシャミ・目のかゆみが酷いのですが、そろそろ花粉の影響もあるのでしょうが、
花粉+大気汚染物質だったのかな、これかなり厄介です(--)

というわけでお天気の良い日も外に洗濯物を干すのが恐く、家干しが続く我が家です~(泣)



さて今日は、昨年行われていたとあるコンテストで見事落選したお弁当のご紹介^^;

くまモンのお花摘み弁当はこちら~

370.jpg

このくまモンはフリーハンドでハサミで切ろうと思っていたら案外難しくて、
結局手書きのイラストで当日朝バタバタ海苔切りをした思いで深いお弁当です(汗)
くまモンのお顔のバランスがとっても難しくて苦労した記憶が><
ちょっとコワイお顔になってます

このくまモン、以前ご紹介したバリィさんと一緒に作ったお弁当。
集合写真撮らなかったのかな??←記憶も薄いww

見当たらなかったので^^;
バリィさん記事貼りつけておきます→

ご当地キャラ弁という共通項で作ったダブル弁なのでした~(*´艸`*)



で、何故今頃アップかと言うと、昨日お出かけ中に車から見つけたこの子!!!!!

てのひらに乗るしあわせ

何故ここにいるのかよくわからなかったけど、
この全身くまモンが可愛くて思わずケータイで撮影www
子供たちは後ろ姿の時点でピンときたようでした(笑)

これで思い出したのと、落選弁なので日曜日にコッソリ出しておこうと思ったのでした^^;



くまモン弁、またいつかリベンジしたいな~と思っておりますww




*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、ハム




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

最近のお弁当*2013.2.12~2.22 - 2013.02.23 Sat

おはようございます^^


今日はお久しぶりのおまとめ記事です~

それではまいります。
オンマウスでお楽しみください♪



 2.12 お誕生日おめでとうのお弁当*娘弁 








 2.13 型抜きdeペンギンのお弁当*息子弁  








 2.14 【コラボ】Happy Valentine’s Day うれしはずかし♥リラックマ♪♪    








 2.15 【コラボ後夜祭】お稲荷さんdeハート抱っこリラックマのお弁当*娘弁  








 2.18 お稲荷さんdeツインズリラックマのお弁当*息子弁 








 2.20 花冠のマイメロちゃん弁当*娘弁  








 2.21 お雛ピカチュウとお内裏ピカチュウのお弁当*息子弁  








 2.22 仲良し三人官女のお弁当  






お誕生日弁あり、バレンタイン弁あり、雛祭り弁ありの
イベント尽くしの2週間でした~




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_







仲良し三人官女のお弁当*娘弁 - 2013.02.22 Fri

おはようございます^^


昨晩は久しぶりに子供たちと9時から爆睡してしまいまして^^;
早朝に飛び起きて色々と家事を済ませてPCに向かっておりますw
でもちゃんと寝る時間に寝て睡眠時間を取ること、大切なんだなと痛感。
かなり早起きしましたがスッキリ目覚め、体調もすこぶるいい感じです♪


今日はこどもひなまつり会二日目!!
息子はこども白虎隊、娘は雛壇。
楽しく歌って踊って演じることができたらいいな^^



さて今日は、娘のお弁当のご紹介!

雛壇で三人官女役の娘へ~
仲良し三人官女のお弁当はこちら(*´Д`*)

てのひらに乗るしあわせ

三人官女の衣装をどうするか色々と考え、かなり簡略化してこうなりました
襦袢に赤い袴、これはカニカマの白い部分と赤い部分の境界を使用!

娘だけにしようかとも思ったけれど、一人では三人官女とわかりにくいので、
娘のお友だちも仲良く作ってみました♪
髪型もこんな感じなんですよ~



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

頭の飾りは小さなハートピックですよ~^^
なかなか可愛くできました
娘も「◯◯ちゃんも、△△ちゃんもいる~」と、かなり喜んでくれました



*キャラ材料*
 スライスチーズ、カニカマ、海苔、ハム、ケチャップ



コチラの相方弁は来週アップ致します^^
息子くんモデルのお弁当ですよ~




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

お雛ピカチュウとお内裏ピカチュウのお弁当*息子弁 - 2013.02.21 Thu

おはようございます♪


昨日のこどもひなまつり会、娘はちょっと恥ずかしかったようで^^;
お兄ちゃんに聞くと「少し踊ってたよ」とのことww
でもね、お兄ちゃん寝る前に「◯◯(娘の名前)、踊るぽんぽこりん楽しかったよ^^」と
よく頑張ったねという感じで労っておりました(*´艸`*)



さて今日は、昨日のマイメロちゃんの相方弁をご紹介します^^

お雛ピカチュウとお内裏ピカチュウのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

もう節分・バレンタインから、このネタ使いまくっていますww
ピカのまわりのデコを悩みに悩んで、梅ごましおのお花チップを散らしてみました^^;

このお弁当で初めてナチュラルキッチンのミニココットを使いました♪
このココット、たくさんのお友だちがお弁当で使っていて、
真似して買ったもののワレモノなので子供の扱いが不安で未使用のままでした^^;
でも年長さんの息子なら大丈夫そうだと思って、今回はお好み焼きを入れてみました。
ソースをかけたかったので、ココットに入れることで周りに流れなくていい感じ



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

お雛ピカにまつ毛付け忘れたし
お内裏ピカの頭は後光が射したようになってますねwww

ポイントは菱餅風三色団子ピック(爆)



*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、みじん粉



それでは集合写真をどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

共通点は・・・お花チップですかね!??( ̄m ̄*)ププッ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

花冠のマイメロちゃん弁当*娘弁 - 2013.02.20 Wed

こんにちは^^


昨日もコメント途中で寝てしまい(--;)
ほとんどのお友だちがポチ逃げになってしまいました><
すみません;;

訪問ゆっくりですが必ず伺いますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです(涙)




そそ、昨日アップの三人官女の衣装、あれは私が作ったものではありません^^;
生き雛の衣装は代々受け継がれています^^
ちなみに息子が年少さんの時は左大臣でした~♪

お雛さま・お内裏様・三人官女・五人囃子・三歌人・右大臣・左大臣
人数が多いので、自前の着物を着た日本人形と、園のドレスを着たフランス人形が加わります

年少さんは2クラスあるので、ひなまつり会のトップバッターとトリを務めますよ

実は今日と明後日「こどもひなまつり会」といって、子供たちだけのひなまつり会があるんです♪
当日は子供たちはほとんどお友だちの発表を見ることができません。
なので練習も兼ねて、発表するお友だち・お客さんになるお友だちに分かれて
「こどもひなまつり会」が行われます。

今日は娘のお遊戯があるようで
昨日は家でもyoutubeで「踊るぽんぽこりん」を流しながら練習してました(笑)

可愛く踊ることができたかな~



前置きが長くなりましたがw
今日は、昨日の娘のお弁当をご紹介したいと思います^^

花冠のマイメロちゃん弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

このうさぎさんの型、バレンタイン当日にイ◯ンの手作りコーナーにて購入!
キティちゃんもどきのネコ型と2個セットでなんと40円でした
先日ご紹介したペンギン型とクマ型のセットと同じシリーズです♪



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

最近ニコニコのマイメロちゃんより、個人的にはこのお口の方が好きです♥

マイメロちゃんの下には炊き込みご飯。
マイメロちゃんだけを乗せるとペラペラで不安定なので、
ハムチーズを大きなハートで抜いて、その上にマイメロちゃんを乗せました^^



*キャラ材料*
 ハム・スライスチーズ・海苔・たまごや野菜の薄焼きシート(たまご味)・お花チップ(梅ごましお)




明日はこちらの相方弁をご紹介しますね




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

三人官女な娘とコラボおまとめ - 2013.02.19 Tue

おはようございます^^


昨日の衣装合わせ、さすが年少さん、時間がかかりました^^;
三人官女の衣装を着せるのが大変でしたね~
着物の着付け、慣れてないですからww

「じっとして」
このセリフ何十回と言いました(笑)

てのひらに乗るしあわせ

三人官女な娘です(笑)
気に入った様子(*´艸`*)

雛壇も「踊るぽんぽこりん」のお遊戯も途中まで見せてくれたのですが、
みんなみんな可愛すぎて萌え~(*´ω`*)
たどたどしい感じも年少さんならではで可愛いのです!!!!!

これまた当日がとっても楽しみになりました♪




さて今日は、先週のバレンタインにひらりん♪さんと開催したリラックマコラボのおまとめ画像で更新^^

では早速!

てのひらに乗るしあわせ

ひらりん♪さんのキイロイトリ、インパクトあって大好き♥
チラッと覗いています。。
そして「じ―――」っと見ていますよww

次はいつコラボできるかなぁ・・・




ひらりん♪さんの素敵すぎるお部屋はコチラ ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪

リラックマのお弁当はもちろん、ジョジョやスラムダンクなど
マンガの一コマを切り取ったようなカッコイイ海苔切り弁も盛り沢山です!!!!!

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

お稲荷さんdeツインズリラックマのお弁当*息子弁 - 2013.02.18 Mon

こんにちは^^


先週金曜日は息子の衣装合わせで幼稚園に行ってきました!
ひなまつり会(お遊戯会)の衣装を実際着て踊ってみて、着くずれなどないか確認するというものです。

息子は「こども白虎隊」という遊戯。
白の襦袢に紫の袴、ハチマキをして、剣をさし扇子を持って踊る6人の白虎隊はとっても素敵でした(*´ω`*)
まだ練習途中というのもあり、恥ずかしそうに踊る子供たちでしたが、本番がとっても楽しみです^^

そして今日は娘のクラスの衣装合わせ。
三人官女とネズミさんです^^
ネズミの衣装はベストを作りました。
後回しにしていたので週末にようやく完成ww
フリース素材にミシンをかけるのは初めてでしたが、なんとかできました~(;´▽`A``

お昼ごはんを食べてから幼稚園に行ってきます~♪



ではお弁当にまいります^^
先週のリラックマコラボと後夜祭に引き続きリラ弁のご紹介!

お稲荷さんdeツインズリラックマのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

スミマセン
ハート抱っこリラックマとほとんど変わりませんwww

お兄ちゃん弁はいつもオレンジ色のお弁当箱なのですが、
この日は大好きなお稲荷さんを2個入れてあげたくて、少し大き目のこのお弁当箱にしました。
でもちょっと多かったって

ちなみに、いつものオレンジ色は360ml、この白いお弁当箱は480mlです。



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

表情を変えればよかったかな~(汗)
しかも上のリラちゃんはどこ見てるんだろうww

本当は卵焼きをキイロイトリにしたかったのだけど、時間がなかった;;



それでは集合写真です

てのひらに乗るしあわせ

お稲荷さんde3匹のリラックマでした~(*´艸`*)




*キャラ材料*
 お稲荷さん、海苔、キャンディチーズ、切れてるチーズ(チェダーチーズ)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【コラボ後夜祭】お稲荷さんdeハート抱っこリラックマのお弁当*娘弁 - 2013.02.15 Fri

こんにちは^^


昨日のリラックマコラボ、たくさんの方が見に来てくださり、
そしてたくさんの嬉しいコメントをいただきました!!!
本当にありがとうございます^^

こうやってひらりん♪さんとリラックマコラボを始めて今回で4回目になります^^
ご紹介したお弁当はそれぞれ11個を数えました。
キャラ・テーマは同じなのに、全く違うお弁当が出来上がる面白さ!!!

我が家もひらりん家と同じく、細かく設定を決めて作ったお弁当は、
特にその後の子供たちとの会話が弾むのです♪
小さいながらもたくさん想像力を働かせて、こんなお弁当だったんでしょ?と話してくれます^^
そんな考えもあったかと、私が驚かされることも多々あります!

息子へ作るお弁当は、あとわずか。
カレンダーを見て数えたらあと何回なのかわかるのでしょうが、あえて数えません。
だって寂しくなるから。。

この1年、同時に2個のキャラ弁を作り続けていくことは正直大変でした。
けれどやっぱり子供たちの期待に応えたい一心で頑張りました^^
あともうちょっと。
最後までやり切りたいと思います^^



前置きが長くなりましたがww
後夜祭として、リラックマコラボ12個目となりますお弁当をご紹介したいと思います♪

お稲荷さんdeハート抱っこリラックマのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

レシピはこちら

Cpicon キャラ弁*リラックマお稲荷さん by momo**

食材をちょこっと変えていますが、ほぼレシピに忠実に^^
お稲荷さんの角にご飯しっかり詰めて耳をキチンと作るという工程、
さすがだな~と感動

お目目は、稲荷の皮に海苔を貼るだけでは丸まってしまったので、
タピオカストローで抜いたチーズに海苔を貼って春雨で固定しました^^



もう一枚?

てのひらに乗るしあわせ

赤ウィンナーで作るハート、断面がきっちり合わなくて隙間ができてしまった(--;)
割れたハートではありませんよぉ~(;´▽`A``

お手手はお稲荷さんを作る時破れてしまった皮を使用。
でも皮だけではペラッペラなのでww
切れてるチーズ(チェダーチーズ・耳も同じ)を同じ丸型で抜いて重ねました。




*キャラ材料*
 お稲荷さん、海苔、キャンディチーズ、切れてるチーズ(チェダーチーズ)



こちらの相方弁、そんなに変わり映えしませんが、来週アップしたいと思います^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【コラボ】Happy Valentine’s Day!! うれしはずかし♥リラックマ♪♪  - 2013.02.14 Thu

おはようございます^^


昨日はポチ逃げスミマセン;;
最近寝不足でww
PC前でウトウトして気付いたら深夜という日々が続いています><
早寝早起き同盟組んでいるのにもかかわらず!!です(--;)


さて今日は、クリスマス以来のひらりん♪さんとのコラボデーです!!!!!
例のアレですよ(*´艸`*)ムフフ

リラックマコラボ再び―――(゜∀゜)
バレンタインデーにこのコラボができて嬉しいです(*´ω`*)


では早速いってみましょう^^

Happy Valentine’s Day!! うれしはずかし♥リラックマ♪♪ のお弁当はこちらです(*≧▽≦*)

てのひらに乗るしあわせ

ハートのぷっくりおにぎりの上で、リラちゃんにチョコを渡そうとしているコリラちゃん
行く手を阻むのはピックのキイロイトリでございます(笑)
キイロイトリは恋敵!??(笑)
こんな設定が成り立つかどうかはさておきw



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ホッペもつけて、ハートチョコも持って、バレンタイン仕様でっす
今までコロコロウィンナーでしか作ったことのなかった寝転びリラ様は、
今回型抜き使用のペタッと平面にしてみました♪



*キャラ材料*
 リラックマ→グリルチーズ、カニカマ、海苔、ハム
 コリラックマ→スライスチーズ、カニカマ海苔、ハム



さぁ、ひらりん♪さんはどんなお弁当かなー(///▽//)
今回は打ち合わせなしのコラボなので、私もとーっても楽しみ(*´Д`*)
みなさんも是非遊びに行ってみてくださいね

ひらりん♪さんの素敵ブログ ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪






・・・一応集合写真載せておきますww

てのひらに乗るしあわせ

ラブラブピカチュウと同時製作でした~!!




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

型抜きdeペンギンのお弁当*息子弁 - 2013.02.13 Wed

おはようございます^^

昨日は、4歳になった娘へお祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございます
クラスのお友だちからもたくさんのお手紙をもらったようでニコニコで帰ってきた娘です♥

さて今日は、お誕生日おめでとう弁当の相方弁をご紹介♪
お誕生日に水族館に行きましたので、息子の大好きなペンギンのお弁当です


型抜きdeペンギンのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

久しぶりのクッキー型使用のお弁当^^
バレンタインに向けて手作りグッズが豊富なこの時期!
イ◯ンで最近購入したペンギンの型、クマ型と2個セットでした。
クマ型はあるなぁと思いつつもww
ペンギンは持っていなかったので迷わず購入(;´▽`A``
特に息子がペンギン大好きなので活躍しそうだし



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

でもね、ペンギンも色んな種類があって。
どこがどう黒いのかも、あまり良くわからなかったんですww


なので水族館で撮ってきた写真を参考にして作りました^^;
コチラ

てのひらに乗るしあわせ

巨大なお母さんペンギンにあたためてもらっている子供たち(笑)
パパ曰く、そんなイメージなんだそうです

で、この巨大ペンギンを参考に、海苔をチョキチョキしましたよ~



それでは集合写真をどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

娘のお誕生日のお弁当と、お誕生日に出かけた水族館のペンギンのお弁当でした



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、グリルチーズ、ビアソーセージ、ハム




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

お誕生日おめでとうのお弁当*娘弁 - 2013.02.12 Tue

こんにちは^^


昨日は娘の4歳の誕生日でした
二人目、そして早生まれなので体も小さくて、なんだかまだまだ赤ちゃんのような気がしていましたがww
そんな娘も4歳になりました(*´ω`*)

ワガママで甘えん坊でよく泣くけれど、外見じゃなくてね、心の可愛い子に育ってくれていると信じています^^
そしてたった二人のきょうだい、いつまでも兄妹仲良くいてほしいな~


てのひらに乗るしあわせ

ケーキはこのあたりでは美味しいと評判のオペラというケーキ屋さんの生デコレーション
私はケーキもチャラチョコも作れませんのでw
お店の美味しいケーキを調達^^;

子供たち二人仲良くフーして、クッキーのプレートも仲良く半分して、喜んで食べてくれました^^





さて、今日ご紹介するのはもちろん、娘へのおめでとうのお弁当(*´艸`*)
でもね、実は娘の担任の先生も同じお誕生日なんです!!!!!
こんなことって滅多にないですよね~^^

というわけで。
娘と先生へのメッセージ弁にしましたよー


お誕生日おめでとうのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

左が娘、右が先生です^^
このハート型がかなり小さなお弁当箱なので、どのように二人を入れるか悩みました。
お顔のおにぎりだと1個が精いっぱい
結局小さな俵おにぎりを2個縦に並べ、その上にハムチーズの娘と先生をペタっと♪



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

娘と先生にはそれぞれ色違いのハートピックをリボンにしてつけてみました
最後に「Happy Birthday」のマステピックをさして完成^^

先生に伝わったかな~



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム




明日はコチラの相方弁をご紹介しますね




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

最近のお弁当*2013.1.28~2.8 - 2013.02.09 Sat

こんにちは^^


昨日は私のつぶやきに、みなさんコメントありがとうございました^^;
ラブラブ、言いますよね(;´▽`A``
私普段から言葉と表現を選んで慎重に発言する方なのですが・・・
昨日は何故か心の声をポッと文字にしてしまいましたww

一昔前の言葉をそうと気付かず使ってしまったりすることも多々あるので、
記事にしながら不安にかられたわけです、この表現大丈夫!??といった具合

こんなことをまたイチイチ文章にしちゃうのもね、なんとも私らしいのですが^^;
要するに根っからのチキンなのですよねwww
みなさんに誤解を与えてしまったようなので、ここで釈明させてもらいました~(笑)

なんのこっちゃw



さて気をとりなおして(笑)

今日は2週間分のお弁当おまとめで更新いたします^^
PCで遊びに来てくださっている方は画像にマウスポインタを合わせてお楽しみくださいね♪



 1.28 おしゃれミジュマルのお弁当*娘弁   







 1.30 ござるっちのお弁当*息子弁   







 1.31 鬼っ子ピカチュウとお多福ピカチュウのお弁当*息子弁 







 2.1 シュガーバニーズより ストロベリーうさのお弁当*娘弁   







 2.4 ペタッと!りんごちゃんのお弁当*娘弁   







 2.6 おだんごgirlのバレンタイン*娘弁  







 2.7 ミジュマルのバレンタイン弁当*息子弁 







 2.8 ラブラブwピカチュウのお弁当*息子弁   






今日から3連休というところも多いのでしょうか^^
我が家のパパは明日からの2連休。
そして明後日は娘4歳の誕生日です
ケーキは買ってくるしww
子供たちには内緒で
お出かけ計画中~(*´艸`*)ムフフ

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ラブラブwピカチュウのお弁当*息子弁 - 2013.02.08 Fri

こんにちは^^

昨日はなんと!
コメ途中でPC前で寝落ちwwwww
しかも今日はちょっぴり寝坊><
でも子供たち何とか園バスに乗せることができました^^;

今朝の福岡、雪が降りました。
今も雪が舞っています。。。
もしかしたら帰りのバスは運行しないかも?
その時はお迎えに行かないといけません!!!



さて今日は、昨日の息子のお弁当^^
息子にはリクエストのピカチュウのオベントさんです(*´艸`*)


ラブラブwピカチュウのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

ラブラブなんて古い表現かしらwww
今も使う!??
あ、私は使いますけどね( ̄m ̄*)

最近このパターンが続いてますねww
息子がハマっています^^;
幼稚園でウケがいいのかしら(;´▽`A``



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

今回はガッツリピックに頼りました

一応バレンタインを意識して^^
yukaちゃんがイチゴをハートにしていたので私も~



最近のピカミジュ弁まとめてみました
てのひらに乗るしあわせ
節分ピカミジュに、バレンタインピカミジュ^^
つぎは雛祭りバージョンかしら(汗)



*キャラ材料*
 女の子ピカチュウ→チェダーチーズ、海苔、みじん粉、カニカマ、ハム
 男の子ピカチュウ→グリルチーズ、海苔、みじん粉、カニカマ、ハム

女の子と男の子、ちょっと色変えてみたんですが、わかりにくいですね^^;




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ミジュマルのバレンタイン弁当*息子弁 - 2013.02.07 Thu

おはようございます^^


息子ですが、胃腸風邪からほぼ完全復活です!!!
昨日から登園していますが、食欲もだいぶ戻ってきました^^
今日はオベント♪
美味しく楽しく食べられたらいいな~(*´∀`*)



さて今日は、昨日のおだんごgirlの相方弁^^
とは言っても、オカズだけ一緒に詰めて、あとからキャラだけ作った息子のお家弁!


ミジュマルのバレンタイン弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

女の子のミジュマルと男の子のミジュマルがハートを持っています♥
女の子のミジュマルがハートのチョコを渡しているようにも見えますね

耳と鼻の色は、実際のミジュマルとは変えてみました~

息子がお休みを決めたのになぜ作ったかというと。
前夜息子から詳細なリクエストを聞いていたからですw
最近は「◯◯が◯◯を◯◯しているところ」というように
シチュエーションなど細かく設定してリクエストしてくることも多々(´Д`)
でも息子のお弁当も残りわずかなので、出来るだけそれに応えたいと思っています。



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

今回のミジュマル。
お顔は楕円型、耳はネコ型の耳の部分だけを使っていますが、
真正面ではなく向き合うような感じを出したかったので、
細かいですが内側の耳を少しカットして小さくしたり、
目鼻口の配置バランスを変えたりしています。

実際はないホッペ。
バレンタインの雰囲気アップでピンクに頬を染めてみましたよ(//▽//)
なのでヒゲ?そばかす?はピンクホッペの上につけましたww




てのひらに乗るしあわせ




*キャラ材料*
 スライスチーズ、グリルチーズ(男の子ミジュマルの耳鼻)、赤ウィンナーの中身(女の子ミジュマルの耳鼻)、ビアソーセージ、海苔、みじん粉



そろそろバレンタインの準備をしなくちゃ~と言いつつ。
今日はお友だちと自分用のチョコを買いに行ってきます!!!(爆)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

おだんごgirlのバレンタイン*娘弁 - 2013.02.06 Wed

おはようございます^^


昨日息子はまた幼稚園をお休みしました。
「なんだか気持ち悪い気がする」と言ったのですがww
お休みすることの味をしめてしまったらいけないと思い登園することを勧めてみました。

だけどやっぱり食欲もいつもの感じではないので念の為お休みさせました。
水曜日から元気に幼稚園に行こうねと言って^^


2日休んだおかげですっかり元気になり、本日登園予定デス^^



さて、今日ご紹介するのは昨日の娘のお弁当♪
節分も終わったので、バレンタインっぽいお弁当にしたいなと思い作りました^^



おだんごgirlのバレンタインはコチラ~♥

てのひらに乗るしあわせ

バレンタイン要素は、おだんごgirlがお手手に持った小さなハートピックのみです(笑)
大きなハートを持たせるとお顔が見えなくなってしまいますので控えめに(←言い訳ww)

娘モデルのバレンタイン弁当です♪
いや、バレンタイン弁当と言ってよいのかどうか(;´▽`A``アセアセ



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

スイマーのピック盛りだくさんです
白いお花ピック以外全部です^^

おだんご部分のバラのピック、コレをお友だちが可愛いと言ってくれたと、
娘はご満悦で帰ってきました(*´艸`*)



*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、みじん粉




明日はこちらと一緒に作るはずだったお弁当ww
お休みすることになった息子へのお家弁のご紹介です^^;




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!りんごちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.02.04 Mon

こんにちは!

更新遅くなりましたw
実は私も息子も体調不良の散々な週末を過ごしておりました。。

土曜日の音楽発表会までは良かったのですが。
翌日から微熱と頭痛の私、嘔吐してしまった息子。
私の体調不良はおそらく睡眠不足からくるもの。
息子は今は元気にしていますが、昨日は水分とフルーツしか摂れなかったというのもあり、
今日は念の為幼稚園をお休みしています。

というわけで、恵方巻き・豆まきという節分行事をスルーしてしまった我が家・・・

邪気を追い払う事ができるように・・・
近いうち豆をまき、年の数だけの豆を食べる、これはやっておきたいと思います



それではお弁当にまいりましょう^^

先週、娘が幼稚園をお休みした時のお弁当。
幼稚園に行けるかどうか・・という感じだったので念の為作りました。
結局お休みしたのでお家弁になったのですが。



ペタッと!りんごちゃんのお弁当はコチラ!!

てのひらに乗るしあわせ

なんだかちょっとイマイチなのですがww
先日のござるっちのお弁当と同時製作です^^→ (該当記事に飛びます)
集合写真は撮れませんでした><



このりんごちゃん、実はこんな型を使用しています♪

てのひらに乗るしあわせ

マックのハッピーセットのおもちゃ!
少し前週末マックでランチした時のもの。
りんごの型は持っていないので、娘と一緒に私のテンションあがりました(笑)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

鮭フレーク混ぜごはんにしたので、りんごちゃんの土台ハムが目立たなくて。
白のみじんこ振り掛けましたがなんとも微妙な出来栄えです(--;)

葉っぱはスナップエンドウ。
こちら葉脈の切れ込み入れたのですが、うまく写ってません^^;

卵焼きにささったりんごピックはスイマーのものデスヨー
可愛いピックがたくさんで、最近よく使っています^^



*キャラ材料*
 カニカマ、スライスチーズ、黒ゴマ、薄焼き卵(黒糖入り)、スナップエンドウ、ハム



沖縄レポの続きはまた追々・・・
編集に時間がかかってます><
ごめんなさい><




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

今更ながらw 沖縄旅行レポ 第一弾♪ - 2013.02.02 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます

シュガーバニーズより ストロベリーうさのお弁当*娘弁 - 2013.02.01 Fri

おはようございます^^

今日から2月ですね~
あっという間の2月、1年で最も寒い2月、インフルが猛威を振るっておりますが、
元気に参りましょう!!!!!


今日はピカチュウの節分弁の相方をご紹介♪

リクエストを聞いたところ「うさぎ!!」と答えた娘。
そう言えば大好きなマイメロちゃんもうさぎキャラ。
最近娘のお気に入りに加わったシュガーバニーズもうさぎです^^


というわけで。
シュガーバニーズより ストロベリーうさのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

去年のクリスマス、たまごっちと一緒におまけでハンカチをもらっていました^^
それがシュガーバニーズのハンカチ♥
これで娘の頭にインプットされたようです^^

このお弁当を作るまで私は、そのハンカチをよく見ていなかったのですが。
改めて見るとなかなか可愛い(*´艸`*)
思わず作れそうな子を探しました(笑)



シュガーバニーズの仲間たちはこちら~

てのひらに乗るしあわせ

こちらの画像、イラスト検索をしたら出てきたのでちょっと拝借www
この中の、ジャム職人の「ストロベリーうさ」という子を作りました



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

ハンカチのデザインがスイーツモチーフだったのと、
主人公のしろうさ・くろうさはパティシエなので、
スイーツピックをたくさん使っています

お手手に持っているキャンディのピックは、耳のイチゴピック同様スイマーのものですよ



集合写真^^

てのひらに乗るしあわせ

2個のお弁当の共通項が見つかりませんが^^;
しいて言うなら耳が長い(笑)

でもピカチュウはねずみポケモンだもんな~www




*キャラ材料*
 カラフルふりかけ(たらこ味)混ぜごはん、海苔、カニカマ、黒糖入り薄焼き卵




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

