topimage

2013-03

 - --.--.-- --


卒園式と修了式と桜と最後の幼稚園 - 2013.03.31 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます

今日で卒園(TT)せんせいありがとう!のお弁当*息子弁 - 2013.03.21 Thu

おはようございます!!


今日はいよいよ息子の卒園式。
いっぱい泣いてきます。。

制服姿も見納め、いっぱい写真におさめてきます!!!
園庭の桜、咲いてるかなぁ・・・



そんな卒園式を迎える今日ご紹介するのは、昨日の娘のお弁当の相方弁です^^
息子くんの、幼稚園最後のお弁当です。

せんせいありがとう!のお弁当はコチラ!!!!!

てのひらに乗るしあわせ

息子と担任の先生^^
息子リクエストのハム・チーズでペタッと!
まわりのお花は3種類のチーズ(スライスチーズ・チェダーチーズ・グリルチーズ)で、
昨日の娘のお弁当の花束と同じです^^

もっと作り込みたかったけど、時間がなかったのと、シンプルイズベストってことで( ̄m ̄*)ププッ



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

最後はやっぱり唐揚げでしょ!ってことで前夜の残りでしたが2個入れて、
イチゴも大きくてかなり場所を取ってしまって、
いつもみたいにオカズの種類が沢山入らなかったけどww
息子も満足してくれたみたいで結果オーライです^^;

息子は普段野菜をポン酢で食べるので、年中さんの途中まで、
お弁当の時は必ず小さな容器にポン酢を入れて持たせていました。
ドレッシングやマヨネーズは嫌がるんです。
忘れたり、ポン酢なしでも食べられる練習をと思って入れなくなったりで、
いつしかまったくポン酢を持たせなくなったのですが、
最後くらいはと思って内緒で入れていました^^
だけど、帰ってきてお弁当袋をあけるとポン酢を使った形跡がないっ

「使わなかったの?」と尋ねると「うん、使わんかったー」と。
「野菜残してるね。」と言うと「・・・時間がなかった」と。

なんだか残念な感じもしましたが、それが逆に息子らしい気もしました(笑)



最後の集合写真

てのひらに乗るしあわせ

こうやって息子と娘のお弁当を作って並べて写真を撮るのは恐らくもうないと思います。
バタバタ作ってバタバタ持たせて・・・
こんな慌ただしい朝ももうないのかなと思うと、
大変だったけれど名残惜しいような複雑な気分です。。。

息子のおかげでお弁当を作る楽しみを知り、
最後のお弁当まで欠かさず作り続けることができました。

来月からは息子は、毎日給食を食べることになります。
私は娘のお弁当ひとつを、のんびり作ることになりそうです^^;




*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ビアソーセージ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!去年の息子の年中さん最後のお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

せんせいだいすき!のお弁当*娘弁 - 2013.03.20 Wed

こんにちは^^

明日はいよいよ息子の卒園式です。
朝は雨模様、今は灰色の空の福岡ですが、明日は晴れるかな。。。


今日は春分の日でお休みですが、タイムリーにご紹介したいお弁当があるので更新します^^
今日ご紹介するのは昨日の娘のお弁当、年少さん最後のお弁当です。

せんせいだいすき!のお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

お顔のごはん、いつもは鮭フレークを混ぜて肌色っぽくするのですが、
鮭フレークをinして、色白の娘と先生にしましたww

二人が持っているのは花束^^
ブロッコリーをレースバランで包んで、チーズのお花を散らしました

お目目の光は付け忘れたためペイントですよ~^^;



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

担任の先生とクラスのお友だちが大好きな娘^^
最初は不安だった幼稚園生活もすっかり慣れて、来月からいよいよ年中さんです。

でも年中さんからはお兄ちゃんがいない幼稚園です。。。
大丈夫かな?
以前は「お兄ちゃんと一緒に小学校に行く―!!」と言っていた娘ですが、
先日「◯◯ちゃんも△△ちゃんも□□くんも・・・・・・・みーんないるから大丈夫^^」と
頼もしい言葉も出てくるようになりました^^

明後日は娘の修了式です。
春休みももうすぐです(;´▽`A``



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ケチャップ




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!去年の息子の年中さん最後のお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_



ピアノちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.03.19 Tue

おはようございます^^

今日は、昨日のチョッパーのお弁当の相方をご紹介します。


娘にリクエストを聞いたところ「ピアノちゃん!!!」と即答^^
というわけでこんなお弁当になりました。

ピアノちゃんのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

マイメロちゃんのお友だちのピアノちゃん^^
作るのは2回目デスw

お花型でハムチーズを抜いて、お顔の形にくり抜いたハムをチーズに重ねて作りました。
お顔の形にくり抜く方法は、クマ型の一部を利用してあごのラインをつけ、
フワフワ前髪(?)は縦半分に切ったストローで連続して型をつけていきました。
そうすると、お顔の形にくり抜くことができます^^



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

お顔だけよりお手手を添えると尚可愛いです(*´艸`*)
サンリオショップで買ったピアノちゃんのピックを使ってみました♪



それでは集合写真!!!

てのひらに乗るしあわせ

それぞれリクエストに応えた、最後から2番目のお弁当でした!



*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!ピアノちゃん弁当第一作目をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

卒園間近・・桜の季節のチョッパー弁当*息子弁 - 2013.03.18 Mon

おはようございます。
今日の福岡、朝から雨模様です。。


今週木曜日に卒園式を控えた息子くんの、先週のお弁当をご紹介します。
最後から2番目のお弁当・・・

息子のリクエストにより、この季節にピッタリなこの子になりました^^

桜の季節のチョッパー弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ワンピース新世界編では水色の帽子になっているチョッパーですが、
息子が「ピンクの帽子でいいよ!」と言ってくれたのでこのようになりました^^;

水色や青はお弁当ではできないよーと言っていたので、息子なりに考えてくれたようです^^

以前は小さなピンクのハートピックをツノに使っていたのですが、
今回は骨ピック!!!!!
これがなかなかいい感じです(*´艸`*)

梅ごましおのお花チップと緑色のぶぶあられは、一応桜に見立てて散らしてみました^^;
無理があるかな(;´▽`A``アセアセ



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

帽子のハムはフリーハンドですが、お顔の輪郭はネコ型やクマ型あたりが使えます^^
帽子に合わせて耳の部分をカットすればいいだけです。
お手手は楕円に抜いたチーズを蹄のような形になるようにカット。
「×」マークも型抜き使用。
目鼻口の海苔もパンチですよー^^
鼻口の海苔はパンチで抜いたものを少し細くなるようにカットしましたがww

こんな風にして、様々な型やパンチを利用して、
型紙を作らずに既存キャラ風(笑)のお弁当ってできるんですよ~♪



*キャラ材料*
 グリルチーズ、ハム、スライスチーズ、海苔





息子の登園日も残すところあと2日になりました。
明日は最後のお弁当日。
なんだか切なくて胸がいっぱいの今週も、頑張ってまいります。。

今週も引き続き多忙を極めますので、今日より落ち着くまでコメント欄を閉じようと思います;;
みなさんのあたたかいコメントが励みになる部分も大きいのですが、
何しろ私が皆さんのブログへコメントも残せない現状なので><

何か御用がありましたら、ひとつ前の記事か、もしくはメールフォームをご利用くださいm(__)m

宜しくお願い致します。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!お花畑に寝転ぶチョッパー弁をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ホワイトデー2013♪ - 2013.03.16 Sat

おはようございます^^


昨日は体調が悪くて・・
一昨日の肌寒さに体がついて行けず発熱><
微熱だったのですが、子供たちが幼稚園から帰ってくるまでずっと寝ていました。。

今日はもうすっかり元気です♪

来週木曜日に卒園式を控えているので、家族全員体調管理を怠らないようにしなくては!!!



さて今日は。
本当は昨日アップしたかったホワイトデー記事^^;
バレンタインに女の子2人からもらっていたので、例年同様型抜きクッキーを息子と一緒に作りました?

生地は私が作っておいて、幼稚園から帰宅した息子と一緒に夕方から型抜きして焼いてデコって・・・
その日はさすがに寝るのが遅くなりましたが、楽しく頑張っていました♪



まずはハートのクッキー?

てのひらに乗るしあわせ

チョコペンのラインと「HAPPY」のスタンプは息子です^^
アラザンは息子指定の色を私がピンセットで乗せていきました^^



次にお花とうさぎ

てのひらに乗るしあわせ

型抜きは息子担当!
お花のデコはチョコペンは私、その上に息子が思う存分アラザンを振り掛けました(笑)
これは昨年と一緒です^^;

うさぎさんは私がデコ^^
赤いお目目と、レース様のデコがポイント♪

奥のうさぎさんは焼き色がつきすぎたので子供たちの試食用となりましたww



ここから既存キャラ~


まずはくまのがっこうのジャッキーとデイビッド

てのひらに乗るしあわせ

大好きな女の子がくまが好きという情報を仕入れたので、
今回はくまキャラをメインに作ろうということになりました(*´艸`*)
まずはくまのがっこう!!!
教育テレビで放送中のルルロロ、大好きで見ているそうなのでとってもタイムリーでした!!!

どちらがジャッキーでどちらがデイビッドかわかりにくいので、
お花飾りと蝶ネクタイをデコってみました♪

型抜きとスタンプを息子が担当しましたよ^^

てのひらに乗るしあわせ

こんな市販の型を使いました^^



次はリラックマ

てのひらに乗るしあわせ

時間が無かったのでみんなリラちゃんにしましたが、
焼きムラがあるのでリラコリラ両方作ればよかったなww

こちら上記ジャッキー型を使用^^
目鼻耳のデコを変えればリラックマに変身!!!



最後はオマケのピカチュウ

てのひらに乗るしあわせ

耳はたまたま焼き色がついたのでそのままチョコペンでデコらずに済みましたww
お弁当によく登場していたピカチュウを作る時に使う型を使用!
くまのがっこうやリラックマに比べたらとても小さなミニピカチュウクッキーです。

既存キャラのデコは、息子が寝てしまってから私が頑張りました^^;



作った翌日の天気が悪すぎて><
どの写真も微妙すぎる(泣)



そしてこんな風にラッピング♪

てのひらに乗るしあわせ

ずいぶん前に値下がりしていたラッピング用キット^^
いつか使えると思って買っていて正解でした♪

小さなハートのメッセージカードはセットになっていたものではないのですが、
ラッピングと色合いもあっていて更に可愛くなって大満足←私が(笑)


ハートのメッセージカードは4種類あって、息子がそれぞれの女の子に合うものをセレクトしましたよ(*´艸`*)


こんな感じのホワイトデーでした
お友だちもとっても喜んでくれて、息子も嬉しそうでしたよ~(*´ω`*)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!去年のホワイトデークッキーをポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

お花畑でまったり♪ミニリラックマのお弁当*娘弁 - 2013.03.14 Thu

おはようございます^^


今日は昨日のコロコロリラックマの相方弁のご紹介です♪

先日お友だちのかなちゃんが、私が以前作ったお弁当を真似っこしてくれました^^
 (お名前、該当記事にリンクしています^^)
それを見て、また作りたくなったリラちゃんデス(*´∀`*)

お花畑でまったり♪ミニリラックマのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

お顔はもちろんクマ型、体はウサギの型です^^
ただウサギをそのまま使うと妙に足長になるので、
先をカットしてリラちゃんらしく短めにしていますww



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

遠くからピックのコリラちゃんが羨ましそうに見ていますよ(笑)



それでは集合写真をどーぞ

てのひらに乗るしあわせ

ごろりんリラックマのダブル弁でした♪



*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!お稲荷さんdeリラックマのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

コロコロウィンナーdeごろりんリラックマのお弁当*息子弁 - 2013.03.13 Wed

こんにちは^^


今日は昨日予告していた息子弁のご紹介(*´艸`*)

大好きな女の子のお気に入りキャラをリクエストした息子くん♥
その子はクマが好きなんだそうで^^
今まで息子に持たせたリラックマのお弁当を、よく「可愛い!!!」と言ってくれていたようです^^

というわけで、息子のリクはリラックマでした~ww
で、久しぶりにコロコロウィンナーで全身リラックマを作ってみました♪


コロコロウィンナーdeごろりんリラックマのお弁当はコチラ~~~

てのひらに乗るしあわせ

お花畑でごろりんww
あーこんな風に寝転がってのんびりとした時間を過ごしてみたいものです・・・



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

大好きな女の子と隣同士でお弁当を食べたいという息子の密かな願いは、
結局叶わなかったみたいです;;
だけどちゃんと見に来てくれて「かわいい^^」と笑ってくれたんだそう^^

帰宅後の息子の感想「トンカツがめっちゃ美味しかった♥」って(笑)
そりゃそうだ^^
だって朝からトンカツ揚げたんだもん(*´∀`*)♪
私もつまみ食いさせていただきました
カットした端っこをついつまんでしまうこと、ありませんか!?(笑)



*キャラ材料*
 コロコロウィンナー、海苔、スライスチーズ



明日はコチラの相方弁をご紹介しますね^^♪




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!お稲荷さんdeリラックマのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

タレ耳うさちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.03.12 Tue

こんにちは^^


昨日も例のごとくコメント途中でウトウトしていまい><
ポチ逃げになってしまった皆様、ごめんなさい~(泣)
ゆっくり遊びに行かせてくださいね


今日は息子のスイミングがあるので幼稚園に迎えに行ってからすぐに送らないと間に合いませんww
1時間の見学、娘は退屈なようですがもう少しの辛抱^^;
来月からはスクールバスに乗って1人で行けたらいいなと思っています^^
仲良しのお友だちと一緒のスクールに決めたので楽しみにしているようです♥

スイミングから帰宅後、ホワイトデーの準備をしようと約束しています(*´艸`*)
お返しをする女の子は二人♥
例年同様型抜きクッキーにする予定なので、生地だけは先に私が下準備しておくかなー♪



さて今日は、昨日のペンギンさんの相方弁のご紹介です。
娘のリクエストはうさぎさんでした―――!!!

うさぎさん大好きな娘へ^^

タレ耳うさちゃんのお弁当はコチラ!

てのひらに乗るしあわせ

マイメロやシュガーバニーズが好きな娘のお気に入りの動物はもちろんうさぎ!!!

娘にとって初めての動物園、水族館はたくさん行ったことあるのですがね^^;
帰ってから興奮気味に動物園のことを話してくれた娘(*´艸`*)

また家族でも行きたいな



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

このぬぼーっとした無表情なお顔が、何気にお気に入りです(笑)
半分タレ耳にしたのはお弁当箱へのおさまりが悪かったからというのは内緒でw



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ニンジン、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)



集合写真をどーぞ♥

てのひらに乗るしあわせ

動物園の思い出弁当でした~(*´ω`*)



今日作ったお弁当は息子からの意外なリクエストでしたww
大好きな女の子のお気に入りのキャラなんだそうですよ
隣に座ってお弁当食べられるかなぁ・・・と気にしていたお弁当、明日ご紹介しますね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!ストロベリーうさのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

仲良しペンギンさんのお弁当*息子弁 - 2013.03.11 Mon

おはようございます^^


今日で震災から2年。
テレビでも震災関連の番組。
2年前の今日、テレビの速報で知った衝撃は忘れられません。

被害を受けなかったここ福岡ですが、震災の教訓から子供たちの幼稚園の避難訓練にも変化がありました。
地震津波のケース、向かいの小学校の最上階に避難するということが決まり、
この2年間子供たちも訓練をしてきました。
小さなことですが、一人一人の心がけ、大事だと思います。

今もなお不自由な暮らしを強いられている皆様、まだまだ復興が進まない地域の皆様に、
1日も早く安心して笑って暮らせる日々が戻ってきますように。。。







それでは今日のお弁当です!!
先日お別れ遠足で動物園に行ったのですが、その翌日のお弁当はやはりそれぞれ動物のリクエストでした^^

息子は大好きなペンギンさん!!!

仲良しペンギンさんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

このペンギンさんはmomoさんの真似っこです(*´艸`*)
 (お名前からmomoさんの素敵なブログに飛びますよ♪)
momoさんのカワイイお手本弁はコチラです→(該当記事にリンク^^)

momoさんのペンギンさん、クックに載っているものはクチバシがコーンなのですが、
コーンがなかったので人参クチバシバージョンを真似っこです!
立体感のあるコーンのクチバシも可愛いけど、こちらのまん丸のクチバシも可愛い♥



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

息子のお弁当は特にハム・チーズの平面が多いので、
遠足のミジュマルに引き続きおにぎりのお弁当で逆に新鮮です

ミニココットには息子の大好きなレンコンのきんぴらが入っています^^



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ニンジン、ビアソーセージ



明日はコチラの相方弁のご紹介です^^
娘のリクエストした動物・・・お楽しみに(*´艸`*)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!型抜きdeペンギンさんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

大きいミジュマル小さいミジュマルのお弁当*遠足弁 - 2013.03.08 Fri

おはようございます^^


今日も快晴の福岡です^^
でもこんなお天気なのに外に洗濯物を干せない状況(TT)
なんだかなーであります(--;)



さて、今日ご紹介するのは先日のお別れ遠足のお弁当♪
二人のリクエストが同じだったので、ほぼ同じモノを大きさ違いで作りました^^;
大きさが違うだけなので一気に放出www

大きいミジュマル小さいミジュマルのお弁当はコチラ~

大きい方wお兄ちゃん弁です!

てのひらに乗るしあわせ


小さい方ww娘弁です~

てのひらに乗るしあわせ

大きさは、娘のミジュマルはお兄ちゃんのミジュマルの2/3くらいです^^

遠足なのでお兄ちゃんもおにぎりにしましたが、
おやつもあるので量を少なくしてくださいと言われていたのをスッカリ忘れてしまいww
いつもの量を詰めたら残して帰ってきました^^;

ミジュマルの表情くらい変えればよかったかなww



集合写真

てのひらに乗るしあわせ

ニコニコミジュマルの遠足弁でした



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、しめじ(鼻)、ちくわ(耳)、ぶぶあられ、みじん粉




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!まんまるピカミジュのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ひめスペっちのお弁当*娘弁 - 2013.03.07 Thu

こんばんは^^
更新がこんな時間になってしまいましたww


今日も遠くの空が霞んで白っぽくなっていました。。。
もう花粉なのか黄砂なのか、何なのかわかりませんが、
とにかく目と鼻と喉をやられています><
鼻や喉の調子悪いと頭も痛くなってくるので、正直辛い季節です;;

コンタクトにすると目がかゆくなるし、メガネにするとマスクをした時にメガネが曇るし・・・
毎日今日はどっちを優先しようかと悩む私です。



さて今日ご紹介するのは昨日のめめっち弁の相方です♪

ひめスペっちのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

このスライム型はオーブンシートを適当に切って作りました。
先日のほっぺちゃんも、同じようにオーブンシートで作りましたよ^^

本当は黄色いリボンをつけていないのですが。
見せてもらったカードのひめスペっちがたまたま黄色のリボンをつけていたので
同じように作りました^^



参考にしたカードはこれ~

てのひらに乗るしあわせ

「おしゃれタイプ」とか「ドレスアップ」とか書いてありますねー
だからリボンがついているのかな^^



もう一枚、少しアップでどーぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

上も下もまつ毛がバッサバサで、大変でした><
お顔と白目部分の境界が分かりにくいので、目が小さく見えますね



たまごっちキャラ大集合

てのひらに乗るしあわせ

たまごっちカードのイラストをお弁当にするの巻、でした~(*´艸`*)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、ハム、海苔、ビアソーセージ、ちくわ、みじん粉




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!ござるっちのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!まんまる^^ めめっちのお弁当*息子弁 - 2013.03.06 Wed

おはようございます^^



今日は今年度最後のイベント、お別れ遠足です♪
というわけで今週のお弁当日は火水木、三連チャン

お別れ遠足の行先は動物園!!!
子供たちはとっても楽しみにしていたようです(*´艸`*)

おやつも用意して準備万端^^

雨天中止とのことだったので、お天気に恵まれたことが何より!!
PM2.5の影響は気になりますが・・・



さて今日ご紹介のお弁当は昨日のお兄ちゃん弁^^

まだまだたまごっちブームの続く我が家ww
最近は「たまごっちリズム」というゲームをちょこちょこやっています^^;
ゲーセンなどにあるものです。
たまごっちをセットしてカードが1枚出てきて、更にゲームができる。
そしてたまごっちのアイテムがもらえたりもします。

それで出たカード

てのひらに乗るしあわせ

このめめっちを作って~!!という息子くんのリクエストに応えて^^


こんなお弁当になりました(*≧▽≦*)

ペタッと!まんまる^^めめっちのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

カードと同じ表情にしてみました(笑)
出来上がったお弁当を見て息子は笑っていました^^

頭のぐるぐるはスイーツピックを使用w
大きさもぐるぐるの向きもちょうどいい感じ(*´艸`*)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

今回はオカズもご紹介。

まずは冷凍のハンバーグwwの隣のオカズなのですが、お友だちから教えてもらったポテもちチーズ!!
ジャガイモ嫌いなうちの子供たちの克服メニューとして作りました。
レンチンしたジャガイモをつぶして片栗粉を混ぜて、チーズを包むように丸く成形して揚げ焼き。
それに砂糖醤油を絡めたもの^^
ただ片栗粉が少なかったからかもちっとした食感があまり出ませんでした><
次回は片栗粉を増やして再挑戦してみます~!!

卵焼きはネギとちりめんじゃこを入れています^^

ココットはウィンナーとほうれん草とシメジのソテー。

その下にはイカゲソの竜田揚げ。
お友だちからいただいた長崎は五島のイカ、ゲソ以外はお刺身で食べたのですが、
ゲソは竜田揚げにしてお弁当にもIN^^
お刺身もゲソもとっても美味しかったです



実はめめっちのお弁当は2年前にも作っていました。
たまごっちコンテストに応募したお弁当、こちらです~

てのひらに乗るしあわせ

くちぱっち・まめっち・めめっち・りんごっち、コンテスト弁だけあって
かなり力が入ってますね(;´▽`A``

息子から「めめっちのお弁当、前にも作ったことあったよね^^」と唐突に言われて思い出したお弁当^^;
「午前保育だった時にあずかりして食べたお弁当だったよね^^」
「まめっちとくちぱっちも作ってくれたよね^^」
詳細に覚えていたことに驚いたと同時に、こうして息子の記憶に残っていることに感激(*´ω`*)

とても嬉しい出来事でした





*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム



なかなかコメントを残すことができません;;
もうしばらく忙しい日々が続きます><
ご理解いただけたら嬉しいです。。。




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!ござるっちのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!小さなまんまるお雛さまお内裏さまのお弁当*娘弁 - 2013.03.04 Mon

おはようございます^^

最近多忙につき、更新するもののポチ逃げばかりで><
コメントくれたお友だちのみなさん、ごめんなさい;;
ゆっくりですが、少しずつコメントできたらいいなと思っております。。。


土曜日に無事ひなまつり会が終わりました。
子供たちの姿、しっかり見ることができました^^

我が子のみならず、お友だちの演技も素晴らしいものばかりで、感動の1日でした~!!!!!

ここで息子の白虎隊をちょっと(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

写真の数が多すぎてww
編集が間に合わず><

詳細レポはまた今度にさせてください~^^

旅行レポ、幼稚園行事レポ、いっぱいたまってるなぁ(--;)



それではお弁当に参りましょう^^
ひなまつり会もひなまつりも終わりましたが、ひなまつり弁はまだ残っていました^^;

ペタッと!小さなまんまるお雛さまお内裏さまのお弁当はこちら!!!

てのひらに乗るしあわせ

小さな俵おにぎりを2個縦に並べて、その上に小さなまんまるお雛さまお内裏さまをON
先日のお兄ちゃん弁の相方ですね^^

ご飯はひじきとしらすの炊き込みご飯です♪
ニンジンやシイタケも入ってますよ!



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

この丸型は直径2センチ弱くらいでしょうか。
ほっぺはぶぶあられです。
卵焼きにはインゲンと厚切りビアソーセージを刻んで入れています♪



集合写真!!!

てのひらに乗るしあわせ

ペタッと!まんまる^^
大きさを変えてみました~♪



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ぶぶあられ、ハム




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!三人官女のお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!まんまるお雛さまお内裏さまのお弁当*息子弁 - 2013.03.01 Fri

こんにちは^^

今日は更新遅くなりました><

昨日の花粉の飛散、多分かなり多かったんじゃないかなーと思います。
くしゃみは止まらないし、喉も違和感、目もゴロゴロするし、夜からは鼻水鼻づまりに苦しみました;;
花粉・黄砂・PM2.5のトリプルパンチだったのかな・・・

コメントまわりながらも、片側の鼻はつまるのにもう片側からは鼻水が垂れる・・・
鼻をかんでもかんでもあふれる鼻水で、ティッシュの山ができました(--;)
こんな状態で、なかなか思うように皆さんのところへお邪魔できませんでした><

少しずつ、ゆっくり遊びに行かせてくださいね;;



さて今日は、明日に控えたひなまつり会にちなんで。
お雛さまとお内裏さまをハムチーズでまんまるにしてみました。
と言ってもお顔だけなので当然まんまるなのですが(笑)

ペタッと!まんまるお雛さまお内裏さまのお弁当はこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

ピックがいい仕事してますよね~ww
ひなまつりと七夕で大活躍のピックです^^
確か私はseriaで購入したと思います!



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

やっぱり麻呂眉が可愛い(*´艸`*)
笏と扇子も持たせたかったけどタイムオーバーでした^^;



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ハム、ビアソーセージ



明日はいよいよひなまつり会です!!!
子供たちも明日の一大イベントに向けてたくさん練習を積んできました。
ジジババも来てくれる模様^^
子供たち、きっとますます張り切って演技してくれることでしょう(*≧▽≦*)
とっても楽しみです




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!!三人官女のお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

