topimage

2013-05

 - --.--.-- --


ミニミニおだんごガールズのお弁当 - 2013.05.23 Thu

こんにちは^^


また少し忙しくなって更新滞っておりました(TT)
今日からまたゆっくり遊びに行かせていただきたいと思います。。



今日は真似っこ弁当のご紹介デス♪
先日asamiさんが紹介されていたクマ型で作るおだんごガール、
型抜きLOVEな私としては作らないわけにはいかない(*´艸`*)

asamiさんのお団子ガールの記事
作り方の工程が丁寧に紹介されています



というわけで、ミニミニおだんごガールズのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

小さな俵型のおにぎりを縦に配置して、おだんごガールをON!
たくさんある型抜きの中からasamiさん使用の物を探すことができずwww
タイムオーバーでミニクマ型となりました(--;)



もうちょっと寄ってみよう!

てのひらに乗るしあわせ

ギザギザ前髪の子とパッツン前髪の子^^
お花は簡単に梅ごましおのお花チップですよ~



ギザギザガールw

てのひらに乗るしあわせ

ほっぺはピンクのみじん粉です^^;



パッツンガールww

てのひらに乗るしあわせ

みなさんはどちらがお好み!?(笑)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、ビアソーセージ、海苔、みじん粉、お花チップ(梅ごましお)、ハム



先日ご質問いただいていた土台ハムのカットですが、
型抜きではなくデザインナイフでカットしております~^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_


ゆめみっちのお弁当 - 2013.05.20 Mon

こんにちは^^

ご訪問、コメントくださったみなさま、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい><
更新優先になってしまって申し訳ないです;;
時間を作って少しずつですが訪問させていただきたいと思います。。


土曜日は幼稚園に卒園アルバムを受け取りに行きました^^
お友だちとの再会を楽しみにしていたので、時間いっぱいずっとじゃれ合って遊んでいましたよ^^
幼稚園を出るのがまた最後になりました(;´▽`A``



さて今日は、5月2日に作ったたまごっちのお弁当をご紹介いたします。

ゆめみっちのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

娘の大好きなゆめみっち
たまごっちのお弁当は今までたくさん作りましたが、ゆめみっちは初めてでした^^
大きなリボンがポイント!
分かり辛いけど、真ん中はハートになっています(*´艸`*)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

キラキラお目目の白い部分はぶぶあられです。
お目目が小さかったかなw



アップもどうぞ♪

てのひらに乗るしあわせ

この日も完食
からっぽのお弁当は、作り手としても嬉しいものです^^



*キャラ材料*
 カラフルふりかけ(たらこ味)混ぜごはん、海苔、ビアソーセージ、ぶぶあられ




ここから追記です!!!!!

お目目の白い部分がみじん粉と記載しましたが、おそらくぶぶあられです
コメントでその部分に触れてくれたcalimeromamaさん、ごめんなさい~(泣)

というわけで訂正しておきますm(__)m





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら、海苔切りきらりっちのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_


おにぎりピアノちゃんのお弁当 - 2013.05.17 Fri

おはようございます!!

昨日は応援のみでコメントできなくてごめんなさい><
一瞬で眠りに落ちました(--;)

今日ゆっくり遊びに行かせてくださいね^^



今日は連休明けのお弁当をご紹介します。

おにぎりピアノちゃんのお弁当はコチラ!!

てのひらに乗るしあわせ

ハムチーズで平面のピアノちゃんは何度か作っていたのですが、
今回初めておにぎりで作りました。
フワフワの頭が難しくてww
なかなか苦労しました。。。
削りかまぼこなど使った方が雰囲気が出るかも!?



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

もう少し濃いピンク色だったらよかったかも^^;
頭とお顔の区別がはっきりしませんね(;´▽`A``アセアセ



*キャラ材料*
 カラフルふりかけ混ぜごはん(たらこ味)、白ごはん、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら、平面ピアノちゃんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

花かんむりのジャッキー弁当 - 2013.05.16 Thu

おはようございます^^


今日はいつかの娘弁、くまのがっこうのジャッキーをお弁当にしました♪

花かんむりのジャッキー弁当はコチラ~♥

てのひらに乗るしあわせ

私も娘も大好きなくまのがっこうシリーズ^^
最近はルルロロがクローズアップされていますよね~。
ルルロロが出てくるお話「ジャッキーのいもうと」という絵本、
娘が産まれる前にお兄ちゃんに読んであげていました。
今や娘が可愛いイラストを見ながらなんとなく読んでる風で楽しんでおります(*≧▽≦*)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

普通のジャッキーではちょっと寂しかったので花かんむりバージョンにしてみました



アップもどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

カメラ目線(笑)

ジャッキーは何度となく作りましたが、自分も大好きなキャラクターは作っていて楽しいしテンションあがります
娘もとっても喜んでくれました♥



*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、スライスチーズ、海苔、お花チップ(梅ごましお)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら、ジャッキーとデイビッドのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ペタッと!キティちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.05.15 Wed

おはようございます^^


今日は昨日のピカミジュの相方弁のご紹介♪

早速まいります。


ペタッと!キティちゃんのお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当はネコ型を使ったキティちゃんでした^^
ミジュマルで使ったネコ型を見ながら、キティちゃんでいっかwみたいな感じで(笑)



ややアップも^^

てのひらに乗るしあわせ

スライスチーズをネコ型で抜いて、目鼻はパンチ。
ヒゲはフリーハンドだけど真っ直ぐなので^^
あとはリボンピックを刺すだけです



集合写真・・・
撮れなかったので編集しましたw

てのひらに乗るしあわせ

息子は7時半には家を出るので、それまでにキティちゃんが間に合わなかったんです(汗)
娘のバスは9時前なので、息子が出かけてからキティちゃんを作っておにぎりに乗せ撮影しました^^;

ふたつのお弁当箱のサイズ比としても、この編集画像くらいかなと思います。
娘のはホント小さいんですよ

でも年中さんになってからこのハート型を完食してくるようになったので、
実は昨日のお弁当はまさにこのオレンジ色のお兄ちゃんが使っていたお弁当箱にしてみました!
最初だからフルーツを多めにして。
すると、お肉のオカズ1個残すくらいで予想以上に食べていたので、
娘の様子を見ながら、しばらくこのオレンジ色のお弁当箱で作ってみようかな~と思っています^^



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ、おにぎりキティちゃんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

歓迎遠足のお弁当 ペタッと!ピカミジュ*息子弁 - 2013.05.14 Tue

おはようございます^^


今日は息子の遠足弁(4/26)をご紹介します。

小学校に入学したのでそろそろキャラ弁は恥ずかしいかなと思い
「普通のお弁当でもいいよ!」と伝えていたのですが・・・
息子は「やっぱりキャラ弁がいいなぁ^^」と言ってどんなキャラにするかかなり頭を悩ませ(笑)
結局「ポケモンだったらみんな知ってるはず^^」という結論に達したようです(笑)

作りやすいピカチュウとミジュマルにしてもらいました^^

というのも、この日は金曜日だったにもかかわらず(幼稚園のお弁当日は火曜・木曜です)
娘の遠足の予備日となっていたため幼稚園は弁当デ-(´д`;)
なのでこの日もダブル弁となったのでした^^;



さてそんな息子リクエストのポケモン弁当はコチラ!!!

てのひらに乗るしあわせ

お馴染み、ハム・チーズで作ったぺったんこのピカチュウとミジュマルを
丸いおにぎりに乗せました!
ミジュマルの耳は赤ウィンナーの中を使っています。
普段赤ウィンナーはお弁当箱の深さに合わせてカットし、私の口に放り込まれるのですが( ̄m ̄*)ププッ
今回カットした部分がミジュの耳に生まれ変わりました(´∀`*)♪



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

久しぶりに作ったポケモン弁でしたが、やはりピカミジュは作りやすい^^
普通のスライスチーズと黄色の濃いグリルチーズでできるので簡単!
ピカチュウは型があり、ミジュマルはネコ型で抜いて、
耳をお顔から切り離して少し下にずらすとミジュマルっぽくなりますよ♪

このお弁当を、息子は嬉しそうにリュックに詰めて持って行きました(*´艸`*)

明日はコチラの同時製作弁、娘のお弁当です^^
どんなキャラがペタッとおにぎりに乗っているのか、どうぞお楽しみに☆



*キャラ材料*
 ピカチュウ→グリルチーズ、赤ウィンナー、海苔、みじん粉、ハム(土台)
 ミジュマル→スライスチーズ、赤ウィンナー(耳)、海苔、みじん粉、ハム(鼻・土台)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラまんまるピカミジュのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

歓迎遠足のお弁当2013*娘弁&ママ弁 - 2013.05.13 Mon

おはようございます^^

週末から爽やかなお天気が続いている福岡です。
昨日は半袖で過ごせるくらいの気候でしたね^^;

息子は土曜日自転車の練習をしたのですが、やはり上手くいかなかったようでww
結局乗り慣れているスケーターに乗り換えて、誰も乗らない自転車にはパパが乗っていました(笑)



さて今日は、1ヶ月ほど前の、幼稚園の歓迎遠足のお弁当をご紹介します♪

まずは娘弁^^

てのひらに乗るしあわせ

遠足弁当は簡単控えめなデコ弁にしています。
時間が無かったのもあるし、私のお弁当も必要だったしということでキャラなしですww

おにぎりはたけのこの炊き込みご飯です^^
小さなお花の型抜きでチーズを抜いて、真ん中はストローで穴をあけ、そこにぶぶあられをin!



次はママ弁^^

オカズにピント!

てのひらに乗るしあわせ

娘とほぼ同じオカズ、量を増やしています。



ごはんにピント!

てのひらに乗るしあわせ

同じく炊き込みご飯です。
私のは面倒だったのでおにぎりにせずww
デコも同じお花です^^



集合写真をどうぞ♥

てのひらに乗るしあわせ

去年は3個のお弁当でヒィヒィ言ったのですが、今年は2個でラクチン♪
デコも控えめにして臨んだ歓迎遠足!

去年は年長息子と年少娘の引率で疲れ果て写真も撮れず仕舞いだったので、
今年は写真をいっぱい撮るぞーと意気込んでいたらなんと息子の初参観&懇談会と重なってしまいました;;
というわけで遠足を少し早めに抜けさせてもらって小学校に駆け付けたという、
違う意味でなんともドタバタな遠足になりました^^;





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ、去年の歓迎遠足弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

今更ながら・・・入学グッズの全貌! - 2013.05.11 Sat

こんにちは^^


今日は、先送りにしていた入学グッズ、写真の取り込みと編集も終わったのでようやく公開です!



まずは大きいものから。
ブックバッグと上靴入れはコチラ~

てのひらに乗るしあわせ



入学前に一番最初に作ったブックバッグは、連休明けやっと日の目を見ましたww

てのひらに乗るしあわせ

雑貨屋で見つけたワッペン、こちらはアイロンでつけられるタイプではなかったので縫い付けています。
必要なのか不明な内ポケット(笑)
なんとなくつけてみました^^;
巾着袋の赤×グレーのボーダー生地を使って統一感出たかしら^^

星条旗柄のくるみボタン☆
くるみボタンのキットは今や100円ショップで様々な大きさのものを売っていますよね♪
自分の好きな布で簡単にくるみボタンができてしまいます(*´艸`*)



連休中にようやく出来上がった上靴入れwww

てのひらに乗るしあわせ

このワッペンはアイロン接着ですよ~
取れないように縫い付けようかと思ったけど、面倒でやめました(爆)

サイドにタグをつけて^^
綾織テープに男の子っぽいカラーのテープを縫い付けてタグを作成。
自己満だけど、あるのとないのではちょっと違うようなww

ブックバッグと合わせて星条旗柄のくるみボタンつけましたよ♪
この部分、裏側にスナップボタンをつけています^^
上靴が飛び出ないように(笑)
幼稚園の時はマジックテープにしていました。



幼稚園時代の上靴入れと比較!!

てのひらに乗るしあわせ

右が幼稚園時代の上靴入れ、3年前に作ったもの。
デザインはほぼ同じで、布とサイズを替えています。
動物柄の可愛いものから黒のチェックのナチュラルなものにシフトチェンジ!
サイズは特に縦を長くして、21センチの上靴を入れてもかなり余裕があります。



次は巾着シリーズ~♪

一番小さな巾着は給食袋、ナフキンと箸を入れます。

てのひらに乗るしあわせ

この布が一風変わって面白い生地でして、ボーダーやドットや星柄など
様々な模様の羅列でひとつの生地が出来ています。
裁断する場所によってまったく違う作品ができるんですね~^^



中くらいの大きさのお道具袋、ハサミやのりやセロハンテープを入れます。

てのひらに乗るしあわせ

グレーの生地で切り替えをつけてみました。



最後に体操服袋^^

てのひらに乗るしあわせ

これはけっこう大きいのでグレーの生地をメインにし、下にボーダーをもってきました。
国旗柄の部分がアクセントになっていい感じ^^
大きい為机などにかける時に床についたらいけないので、小さな持ち手も付けてみました。



集合写真!!!!!

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

お道具袋はずっと学校に置いたままなのでww
全員集合とはいきませんでした^^;

私の創作活動はまだ続いております~^^
詳細はそのうち・・・






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

キョウリュウレッドのお弁当*息子最後のお弁当 - 2013.05.09 Thu

おはようございます^^

今日は昨日の相方弁、息子の正真正銘最後の幼稚園弁当のご紹介です♪
春休みの預り保育、3月いっぱいは受け付けてもらえたんです^^

なので、卒園後に最後のお弁当を作ることになりました。
というわけで、息子のリクエストに応えたお弁当、キョウリュウレッドのお弁当はコチラ!!!

てのひらに乗るしあわせ

元々恐竜が大好きなのもあって、只今獣電戦隊キョウリュウジャーにハマっております
いつの間にか仮面ライダーウィザードは見なくなっていましたww

というわけでリクエストはもちろんキョウリュウレッド
コチラのお弁当、息子からの合格点もらいましたよ~(*≧▽≦*)

恐竜のショートパスタもポイントが高かったようです



それでは昨日のツインズクマちゃんとの集合写真をどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

先生ありがとう、先生だいすきのお弁当で最後だと思った集合写真。。
その後すぐに、こうして子供たちのお弁当を並べて撮ることとなりました^^;



娘のお弁当のストックや息子の入学グッズでアップしていないものもありますので、
またこれから少しずつマイペースに更新していけたらいいなと思っています^^
また遊びに来て頂けたら嬉しいです





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
以前熱をあげていた仮面ライダーウィザードのお弁当(笑)
  コチラをポチっと応援クリックしてくださいね

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます



コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

色違いツインズクマちゃんのお弁当*娘弁 - 2013.05.08 Wed

おはようございます^^
どうもご無沙汰しております、saorin*です^^

息子が入学、娘が進級してから、そろそろ1ヶ月が経とうとしております。
連休明け、ようやく周辺が落ち着いたきたかなーといった状況です。。
お休みしていた間にもたくさんのコメントやメッセージ、メールも頂きました(涙)
本当にありがとうございました!!!!!

少しずつ訪問コメントさせて頂きますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。


今日はようやくストック弁で更新!!
なんだか記事の書き方も忘れた感がありますがwww

色違いツインズクマちゃんのお弁当はこちら~♥

てのひらに乗るしあわせ

春休みの間の預り保育弁、娘のお弁当です。
セリアでディズニーのピックを購入したので、ミニーちゃんのリボンを使ってみました
リボンがついただけで、娘のテンションもあがります


アップもどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

この日のメインはチキンカツ!!!
トンカツも美味しいけど、娘には冷えてもやわらかいチキンがいいようです^^



この日は息子の最後の預り保育でした。
なので息子の最後のお弁当も近いうちアップしますね♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

