topimage

2013-07

 - --.--.-- --


帰ってきたリラックマコラボ♪♪ in summer 2013!! 後夜祭と誕生日プレゼント^^ - 2013.07.31 Wed

おはようございます^^
ちょっとご無沙汰してしまいました。

夏休みに入ってからというもの、お出かけ三昧でなんだか疲れてしまって(--;)
旅行に行ったとか大したことはしていないのですがね。
歳のせいにしてしまうアラフォーでございますwww



さて今日は、先日ひらりん♪さんがアップしてくれていましたが、私もおまとめ画像で更新!!!
では早速^^

てのひらに乗るしあわせ

ビーチバレーをしているリラコリラと浮き輪でまったりリラ♥
夏してますね~(*´艸`*)



ひらりん♪さんのブログ→ ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪

繊細な海苔切り弁に、リラックマのおにぎりやパンのお弁当がズラリ~!!!!!
愛娘 友ちゃんの大学入学を機にキャラ弁を作る機会が減ってしまったと言うひらりん♪さんですが、
パパさんへの愛妻弁当にちょこっとキャラを入れたり、友ちゃんの帰省に合わせてキャラプレートにしたり^^
栄養面に配慮した上で更に可愛いキャラをプラスしたお弁当やお料理は、私の目標でもあります
ダイエット記事やネコちゃん記事、見かけによらない車好きな一面を垣間見られる男っぽい記事も必見ですよ♥

ひらりん♪さん!!!また涼しくなったらコラボしましょうね





※おまとめ画像のリラックマのイラストに関して
「リラックマごゆるりサイト」にありませんでしたので、「リラックマ壁紙」で検索したものです。
もちろん、営利目的に使用するものではなく、リラックマLOVE故、
おまとめ画像編集に寄せて使用させていただきました。

                                      ひらりん♪&saorin*








さて。
先日36歳になったワタクシですが。
週末、ささやかにお祝いいたしました^^

てのひらに乗るしあわせ

ケーキのそばにあるオレンジ色の物体はミカンの缶詰www
ミカン大好きな息子が、ミカンが少なすぎると怒り心頭で(--;)
ストックの缶詰を開けました(笑)

お料理はですね・・
自分のためにバースデーメニューを作るというのも何なので^^;
大好きなビュッフェレストランに行きましたよ~~(*´艸`*)



そしてそして!!!
パパから数年ぶりのwwプレゼントwww

てのひらに乗るしあわせ

ずっと欲しかったTime Will Tellの腕時計^^
ベルト部分のカラーリングが様々で、正直かなり迷いました。。。
文字盤の色もベルトに合わせてそれぞれ違うんですよ~♪
ブレス感覚でつけられるのでオススメです!!!

携帯電話を時計代わりにすることが習慣になってしまっていた私ですが、
今はコチラの時計で時間を確認することが新鮮な毎日

大切に使いたいと思います^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ひょっこりパンダちゃんのお弁当 - 2013.07.26 Fri

こんにちは^^


今日は歯医者さんへフッ素塗布に行ってきます~♪
あとは図書館に本を返しにいかないとな・・
子供たちは最近2週間おきに近所の図書館に行くのが楽しみなようです^^


サクッと更新してお出かけに行ってきますww



今日ご紹介するのは1学期最後の娘のお弁当♥
sukemarumonさんの「やる気なしパンダ・大」を使用して。

てのひらに乗るしあわせ
左側のクッキー型ですよ^^



こんなお弁当になりました~(*´艸`*)

ひょっこりパンダちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

お花を持ってモジモジしているパンダちゃん

上半身でカットしました。
お手手はデコ弁キット(100均で購入)を使って抜いています。



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

目・鼻はパンチを使いました。
耳・手・鼻の下wはフリーハンドですが、けっこう適当です^^;



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、ハム




sukemarumonさんのオンラインショップ  クッキー型 Mint green bird
ぜひぜひ素敵なブログとオンラインショップ、遊びに行かれてみてくださいね(*´ω`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

鳥さんとイチゴのお弁当 - 2013.07.25 Thu

おはようございます^^


一昨日の夜、やはり息子くん発熱しました(TT)
ですが昨日1日安静にしていたら昼過ぎには解熱しました。。。

せっかくの夏休みですが、なかなか思うようにお出かけできません;;



さて今日もsukemarumonさんの型を使ったお弁当^^
もう1学期最後はsukemarumonさんの型に頼ったお弁当ばかり(*≧▽≦*)
ではサクッとまいります!

鳥さんとイチゴのお弁当はこちら~♥

てのひらにの乗るしあわせ

この日何もアイデアが浮かばず始めたお弁当作りでしたが・・・
並べただけなのにとってもメルヘンチックなお弁当になりました~(*´ω`*)
こういうテイストは男の子弁ではなかなか作れませんよね^^;



こちら、全く見えませんが、実は海苔にこんな細工をしておりましたw

てのひらにの乗るしあわせ

パンチでレース状にしていたのですが。
私の想像ではこのレース部分が少し見えるはずでした。。
残念ながらチラリとも見えず

ま、娘が手にとった時にテンションあげてくれたら嬉しいなってことで^^;



もう一枚。

てのひらにの乗るしあわせ

スナップエンドウがあればイチゴの葉っぱ部分も型抜きしたかったのですが、
なかったのでチャービルを使いました^^;



*キャラ材料*
 鳥→グリルチーズ、チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔、ケチャップ
 イチゴ→赤ウィンナー、チャービル、白いりごま



昨日実は私の誕生日でした^^
両親やお友だちからの“おめでとう”のメッセージは、
この歳になってもやはりとても嬉しいものでした
昨日は引きこもっておりましたので、食材の買い出しにも行けず><
もちろんケーキもなしのバースデーでしたがwww
また週末にでも改めてお祝いしてもらおうかな~と思っております(*´艸`*)ムフフ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

大きなリボンのおかっぱちゃん弁当♪ - 2013.07.23 Tue

こんばんは^^


夏休みに突入してずいぶん長い時間が流れたかと錯覚するほど、
濃密な毎日を過ごしているsaorin*家であります。。。

土曜日は娘の終業式と音楽発表会があったので幼稚園へ~
そのあと川で水遊び。
日曜日も前日に行った川に再度、水着持参でww
昨日は病院に行ったりパン屋さんに行ったりお買い物をしたり。
今日は暑いさなか、14時からの個人面談のため子供たちを連れて学校まで行きました。
帰りは家の近くのローソンに駆け込み、アイスを食べながら涼みましたよ(笑)

そして夕方から英語のレッスンのはずでした。
教室まで行った息子くんですが、頭が痛かったらしくUターン><

食欲もなく、素麺をちょこっと食べて寝てしまいました。。。

思えば、週末の川遊びも山間を流れる川だったので陰になっていたし、
移動はもちろんエアコンの効いた車なので、
体調を崩して学校を休んだ日から数えると5日間はまともに日光に当たっていなかった。。。

小さい子供を家において面談に出かけるのが心配で連れて行きましたが、
逆に体調を崩す羽目に(TT)


でもきっと、十分睡眠をとって、明日には元気な顔を見せてくれるはずです^^



さて遅くなりましたが、今日も引き続き型を使ったお弁当をご紹介します♪
1学期の娘のお弁当、まだご紹介していないものがありますので、
夏休みに突入しましたが、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです^^

今日ご紹介するお弁当、型はもちろんsukemarumonさんお手製!!!

てのひらに乗るしあわせ

やる気なしパンダ親子の型以外は、こんな型を購入していました♪
一番上がクッキー型で葉っぱ。
下の3個はお弁当用でミニサイズのイチゴ・鳥・リボンです^^



この中で、今回はリボン型を使ったお弁当!

大きなリボンのおかっぱちゃん弁当はコチラ~♥

てのひらに乗るしあわせ

sukemarumonさんのリボンの真ん中は、ストローで抜いた◯を乗せています^^
リボンは爪楊枝でケチャップをテンテンとつけて、ドット柄のリボンにしてみました

ご飯はここ数年お気に入りの三色米!!!
実家近くのオサレな雑貨屋さんで発見し、虜になりました
緑米・黒米・赤米をブレンドしたお米です。
白米に混ぜて炊くだけで、プチプチとした食感が美味しい
もちろん栄養価も高い!
そしてお赤飯のような綺麗な色になります~^^



少しアップもどうぞ^^

てのひらに乗るしあわせ

今の娘は髪が長いのですが、おかっぱ頭だった時代もあるので^^
小さい頃の娘かな~(*´艸`*)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ハム、ケチャップ



子供たちが夏休みに入り、やはりなかなか思うように時間がとれませんので、
コメント欄を閉じさせて頂きますm(__)m





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

【Mint green bird リレー】後夜祭と もうひとつのくま弁 - 2013.07.22 Mon

おはようございます^^



今日は先々週に行ったリレーコラボのおまとめで更新!

こちらのコラボ、リレー形式で徐々にメンバーが明らかになっていくという
ちょっと新しい試みのコラボでした^^
そして何といっても、sukemarumonさんのどんなクッキー型でどんなものができるのか、
毎日ワクワクしてみなさんのブログへ足を運びました(*´艸`*)

そんなMint green birdリレー、こんな感じでまとめてみましたよ♥

てのひらに乗るしあわせ

Mint green birdの型を使うことがお題でしたが、
各人の持ち味と世界観が出た素敵なコラボになりました(*´ω`*)
メンバーに入れてもらえてとても嬉しかったです
ご一緒させていただきありがとうございました



それではリレーのおさらいです♪

第1走者 ぴあのあママちゃん 大人プリンセスのお弁当♪ 
第2走者 ユウキミチちゃん みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当♪
第3走者 saorin* くまの親子のお弁当
第4走者 ひらりん♪さん 双子ちゃんカモーンのお弁当
第5走者 もんちさん  【Mint green bird リレー⑤】 ゆるくてスミマセン・・・号(┳Д┳)泣 &超短時間のオフ会
アンカー sukemarumonさん ぷくぷくビキニでアイシングクッキー


ぜひぜひ今一度、メンバー様のブログへ遊びに行ってみてくださいね~
お名前クリックでブログへ、作品タイトルまたは記事タイトルは該当記事へリンクしておりますm(__)m


sukemarumonさんのクッキー型オンラインショップ→クッキー型 Mint green bird
こちらも是非ご覧になってみてください
オリジナルの可愛いクッキー型がたくさん揃っていますよ





そして実はワタクシ、リレー開催までに、Mint green bird製の型使用のお弁当をもうひとつ作っておりましたww
そちらもご紹介したいと思います^^

仲良しくまちゃんのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

ミニやる気なしパンダ型を使っています^^
表も裏もキレイに型抜きできるので、このような左右対称な配置も可能です!



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ハートを抱えてラブラブなふたり
娘には・・・
◯◯(娘の名前)と大好きな男の子だよ^^と伝えたら、ニヤニヤしていました(*´艸`*)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ハム、ぶぶあられ、お花チップ(梅ごましおふりかけ)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

プチオフ*ちーむきゃらべん@九州 - 2013.07.19 Fri

こんにちは^^


今日は息子の終業式でしたが、体調不良で欠席><
昼過ぎ、通知表を含めた持ち帰りの荷物一式を取りに行ってきました(-_-;)

夏休みの宿題・・・
多いです><;
ガンバレ、息子!!!!!


さて今日は1週間前のオフ会レポです♪

メンバーは・・・
去年プリキュアショーを見に福岡にやってきたところを捕まえて(笑)
仲良くなった海苔切りマスターつきみちゃん(*´艸`*)
そしてもうひとり、子供たちの幼稚園が同系列ということで繋がった、
3Dキャラ弁とジェルネイルの達人KeiKou-TOUちゃん(*≧▽≦*)
そしてワタクシsaorin*でございます^^

福岡の美味しいお野菜をふんだんに使った自然食ビュッフェのお店(@大丸)で、
食べて飲んで(※ソフトドリンクですw)喋って3時間!!!!!
それでも時間が足りないくらいでした^^;

キャラ弁の話もしたけど、それ以外の話でもかなり盛り上がって(*´艸`*)
ジェルネイルの話、幼稚園学校の話・・・
そしてキャラ弁以外での3人の共通点を発見し楽しいひと時を過ごせました^^

KeiKou-TOUちゃんの娘っ子まっきーちゃんは、黙々とご飯を食べ、
満腹になった頃に自力でスヤスヤと夢の中へ・・・
ほとんど愚図ることもなかったまっきーちゃんに感心しきりな私とつきみちゃんでした
そんな私たちにKeiKou-TOUちゃんが言い放った一言
「3人目は孫よっっ!!!!!」
この衝撃発言が、今でも忘れられない私です(爆)



興奮冷めやらぬ私たちが撮影場所に選んだのはここ!

てのひらに乗るしあわせ

ちょうど山笠の期間だったのでねぇ(;´▽`A``
観光客に混ざって(笑)
てか観光客の方に撮影頼んじゃったしwww



そしてお二人から素敵なお土産をいただきました~

つきみちゃんからはコチラ^^
てのひらに乗るしあわせ

型抜き大好きな私に、マイメロちゃんとピアノちゃんの型
そして可愛すぎるお手製のドイリー!!!
このお方、ハンドメイドも得意な人です
そして、プリキュアの海苔切りには欠かせない海苔!!!!!
どうもありがとう



そしてKeiKou-TOUちゃんからはコチラ^^
てのひらに乗るしあわせ

撮影に使えそうなオサレな褐色の一輪挿し!!
手作りピックに大活躍、素敵なマスキングテープ!!!
そして子供たちにお菓子まで(*´ω`*)
本当にありがとう



いただいたお土産のお写真が上手く撮れず・・・申し訳ない><;
お二人の心遣いが何とも嬉しいプレゼントでした



お二人の素敵なお部屋へは、お名前クリックで遊びに行けますよ♪
是非覗いてみてくださいね(*´ω`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

HDCスマイル弁当コンテスト*朝顔さいたよ~♥のお弁当 - 2013.07.17 Wed

おはようございます^^
朝から汗ばむ暑さの福岡です。。。


昨日、小学校に息子の育てている朝顔の鉢を取りに行きました。
夏休み中も観察をするためです。

片道10分もかからない距離なのですが。
強い日差しと無風状態(--;)
帰りは朝顔を両手で抱えたので日傘もさせず><
暑さと日焼けで、全行程30分もしない外出だったにもかかわらず、どっぷり疲れました。。。


この朝顔とは別に、以前学校から種だけもらって帰ったものを家で植えて育てておりました。
こちらの方もここ1ヶ月くらいでたくさんの花が咲いたのです(*´ω`*)

娘も朝顔の開花を楽しみにしていたので、一番最初に咲いた花を見た時の娘をお弁当にしてみました^^


朝顔さいたよ~♥のお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

ピンクの魚肉ソーセージを切らしていたのでww
白の魚肉ソーセージの上に、星型で抜いたハムを配置。
これで朝顔を表現しています^^
朝顔の葉は、フリルレタスを適当に添えてそれらしく見えるようにしました^^;



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

朝顔を前に嬉しそうな娘がニッコリしています



実はこちらのお弁当、お弁当のコンテストに応募しておりました。
そして嬉しいことに、HDC賞をいただきました(*´艸`*)

多くのブロ友さんも受賞されていたHDCスマイル弁当コンテスト、結果はコチラ→☆☆☆

コンテスト関係者の皆様、本当にありがとうございました





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

帰ってきたリラックマコラボ♪♪ in summer 2013!! - 2013.07.16 Tue

おはようございます♪


今日もとあるコラボに参加・・・

って、タイトルでもお分りのように!!!

ひらりん♪さんとのリラックマコラボ―――!!!!!
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!!


前回のリラコラボはバレンタインだったのですが。
卒業・入学シーズンはお互い超多忙すぎてスルー(--;)

でも・・そろそろ何かをやりたくなった私たちww
夏休み突入前にお祭りやっちゃいます♪♪♪
テーマは夏!ですよ(*´艸`*)



「帰ってきたリラックマコラボ♪♪ in summer 2013!!」と銘打ってご紹介するのはこのお弁当♥

浮き輪でプカプカ!!コロコロリラちゃんの水遊びはコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

ドットの浮き輪にすっぽりハマっていい気持ち~(*´ω`*)
お馴染み、コロコロウィンナーを使って、ちょいと日焼したリラちゃんです^^
ドットはぶぶあられを使用。
この表情、何気に初めて作りましたww



もう少しアップも!

てのひらに乗るしあわせ

コリラちゃんとキイロイトリはピックで参戦(笑)
羨ましそうにリラちゃんを見ているという設定だったはずが、
どちらともソッポを向いています~(;´▽`A``アセアセ



*キャラ材料*

 リラックマ→コロコロウィンナー、スライスチーズ、海苔、ケチャップ、ビアソーセージ
 浮き輪→カラフルふりかけ(鮭味)混ぜご飯、ぶぶあられ



さて―――
ひらりん♪さんはどんなお弁当だろう?(*´艸`*)ムフフ
楽しみ楽しみ~
みなさま、今日のひらりん♪宅も必見です

ささっ、私も遊びに行ってこよ~♪♪♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
コチラ!いなリラックマのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

【Mint green bird リレー③】 くまの親子のお弁当 - 2013.07.10 Wed

おはようございます^^


今日はとあるコラボに参加いたします(*´艸`*)
(以下、お名前クリックでみなさまの素敵なブログへ遊びに行くことができます♪)

月曜日のぴあんちゃんから始まり、ユウキミチちゃんへ続いたリレーコラボ^^
ユウキミチちゃんから受け取ったバトン、ワタクシsaorin*が繋ぎますよ~♪

土曜日まで計6人で繋ぐリレー、次は誰だろう?どんな作品かしら?とワクワクして見て頂けたら嬉しいです♥



ぴあんちゃんのところで出会ったsukemarumonさんのクッキー型。
市販品にない様々な形をオーダーでき、もちろんオリジナルの可愛い型もたくさん!!!
表も裏も両方型抜きできる優れものなんです(*´∀`*)
型抜き弁大好きな私としては是非入手したいっ!!!というわけで、私もオーダーしてみました♥
sukemarumonさんのクッキー型オンラインショップはコチラ
      クッキー型 Mint green bird (オンラインショップにリンクしています^^)



今回選んだsukemarumonさんのクッキー型^^

てのひらに乗るしあわせ


sukemarumonさんオリジナルの「やる気なしパンダ」の型と、
それをお弁当用サイズに縮小したものをオーダーしました^^
(他にもいくつかお願いしたのですが、使った時にまたご紹介しますね♪)
お顔だけのパンダやくまの型はありがちですが、この全身の絶妙なバランスと
プリッとしたお尻がたまりません!!!!!

「ミニやる気なしパンダ」の方は全長5センチくらい^^
デコ次第でパンダの他にくまちゃんにもなりますよね(*´艸`*)



この二つの型を使って、私が作ったのはこんなお弁当!
くまの親子のお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

元祖やる気なしパンダ型でママくまちゃん。
ミニやる気なしパンダ型でこぐまちゃん。
sukemarumonさんの型のお陰で、ほのぼのとしたくまの親子ができあがりました^^
ママくまちゃんのお手手は、手持ちの型を使用しています。



実はこのお弁当、sukemarumonさんが型を納品してくださった時のラッピングからヒントを得ました!

てのひらに乗るしあわせ

これを見てピン!とひらめきましたw
というかそのまんまですね(爆)



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当なので、ママと◯◯(娘)だよ~と説明しました^^
ママくまちゃんがこぐまちゃんを後ろからぎゅっと抱きしめています

編集していて気付いたのですが・・・
チャービルの葉がこぐまちゃんの股間を隠しているように見えますね( ̄m ̄*)ププッ

いつもよりご飯が多いのですが、娘は完食でした♪



*キャラ材料*
 グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム、たまごや野菜の薄焼きシート、ケチャップ



明日は大好きなひらりん♪さんへバトンタッチ♥
どんなお弁当だろう~~
とっても楽しみです
お名前リンクしていますので、明日のひらりん♪宅是非覗いてみてくださいね(*≧▽≦*)


月曜日から始まったmint green bird リレー!!!
 トップバッター ぴあんちゃん→ 大人プリンセスのお弁当
 第二走者 ユウキミチちゃん→ みんなに幸せが訪れますように☆天使のお弁当
                     (該当記事にリンクしています!)

どちらも凄すぎて、正直今日のアップをためらったほど(--;)
お二人のお弁当も是非ご覧になってみてくださいね(*´艸`*)




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ウィンクふらわっちのお弁当 - 2013.07.09 Tue

こんにちは^^


昨日梅雨明けした福岡、今日も暑い、暑い、あつ~~~いっっ!!!!!
でもこの暑さのお陰で洗濯物がカラッと乾きます^^


さて昨日の記事で、息子の上靴のことを書きましたが・・・

なんと!!!

参観に行ったら!!!!

息子くん、なくしたはずの上靴を履いておりました―――!!!!!


金曜日の下校時、下駄箱付近に置き忘れられた息子の上靴を
先生のところに持って行ってくれたお友だちがいたようです
ありがたや~~~(*´Д`*)

そんなこんなで上靴紛失事件、結局学校に置き忘れということで一件落着(爆)

みなさん、お騒がせいたしました~(;´▽`A``アセアセ



さて今日は、4月に作ってアップし損なっていたお弁当をご紹介しますよ^^;
たまごっちより、ふらわっちのお弁当はコチラ~♥

てのひらに乗るしあわせ

ふらわっちは娘の好きなキャラのひとつなので、何度か作っています。
丸いお顔にお花を飾るだけ、たまごっちキャラ特有のキラキラお目目でもないので、
割と作りやすいキャラです♪



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ウィンクしています^^
たまごっちのカードを持ってきて「これを作ってね!」と言われました。
そのカードのイラストがウィンクふらわっちだったのですね
ルンルンで持って行った記憶があります(*´艸`*)



*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ビアソーセージ、チェダーチーズ、スナップエンドウ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!平面ふらわっちのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ドキドキ!プリキュアより アイちゃんのお弁当 - 2013.07.08 Mon

こんにちは^^


週末ザンザン降った雨が嘘のように、今日は晴天の福岡です。。。

実は先週の金曜日、息子が上靴をどこかに紛失して帰ってきまして(--;)
もちろん上靴袋ごとです!!!!!
私はてっきりランドセルの中だと思いこんで帰宅後すぐには確認しなかったのですが、
子供たちとさぁお風呂~♪という時に、上靴も洗っちゃえ!と思ってランドセルを開けると・・・
ない!!!
ランドセルのフックにぶら下げてきたのは体操服袋と給食袋のみ。

そこから息子に問いただすもあいまいな答えwww
「手に持って帰ってきたと思う。」
「家の近くで宅急便のお兄さんに会って話した時に、お兄さんの荷物の上に置いたかも?」

宅急便のお兄さんの服装を細かく聞くと、黒いネコのマークがあったと言うので、
我が家近辺の営業所に電話して、担当者さんの荷物に紛れてないかも確認したり><
結局、なかったのですが><

土曜日も雨の中捜索・・・
出てきませんでした;;

ひとまず幼稚園時代の上靴入れに、新しく買った大きめの上靴を入れて持たせました。
パパも「上靴をなくしたことはさすがにない。」と大変驚いておりました(--;)

意外と学校に置き忘れていたりするかもしれませんよね^^;
今日、持って帰って来てくれることを祈ります><


そして本日は夏休み前の最後の参観懇談会です!!!
この暑い中、学校までのたった10分程度の道のりでも焼けてしまいそうな日差しですが><
頑張って行ってきます><

小学校って幼稚園のようにエアコン完備ではないんですよね・・・
超暑がり&汗かきの私にとっては死活問題ですwww
扇子、タオル、お茶、忘れないように持って行かなきゃw



さて、毎度前置きが長くてごめんなさい(汗)

今日ご紹介するのは1ヶ月くらい前のお弁当です^^;
娘の大好きなドキドキ!プリキュアより、アイちゃんのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

型抜きとパンチを駆使して作りましたが、目がちょっと小さいしお顔の形もなんだかなー・・・
お団子ヘアの飾りは、本当は星ではなくお花なんですよね。。
小さなお花のパンチ、もしくは型抜きがなかったので、勝手に変えました(--;)
つきみちゃん、こんな出来でごめんねー><
あどけない感じが出なくて、少し成長したアイちゃんになってしまいましたww



アップもいちお。

てのひらに乗るしあわせ

こだわりポイントとしては・・・
4人のプリキュアのテーマカラーのピックを使ったということ^^

キュアハート→ピンクのリボンピック
キュアロゼッタ→黄色のハートピック
キュアソード→紫のイチゴピック
キュアダイヤモンド→水色のリボンピック

形は関係ありません^^;
seriaで購入したピックで揃えましたよ~♥



*キャラ材料*
グリルチーズ、スライスチーズ、ハム、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、みじん粉


 


キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

LINEキャラ お目目キラキラ☆コニーのお弁当 - 2013.07.05 Fri

こんにちは^^


今日の福岡、とっても蒸し暑く、なまぬるい風が吹いています。。。



さて、最近子供たちがハマっている「LINE TOWN」というアニメ。
LINEキャラがアニメになっているのですが。
子供たちが大爆笑しながら見るので何がそんなにおもしろいのか聞いてみたところ・・
二人声をそろえて「かお!!!!!」と答えました( ̄m ̄*)ププッ

あの独特の表情がお気に入りのようですwww


というわけで。
今日ご紹介するのは、娘が大好きなウサギキャラ、コニーのお弁当です。

お目目キラキラ☆コニーのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

実物と比べたら違いが歴然なので、あえてお手本イラストは貼りません(;´▽`A``アセアセ
もう少したれ目なのかなぁ・・・
ほんの僅か、角度や大きさが違うだけで別物になりますよね(滝汗)



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

お友だちは分からなかったみたいだけど、娘にはドンピシャだったようで(*´艸`*)
「こんどはきいろいかみのひと、つくってね♥」
リクエストまでもらってしまいましたwww

黄色い髪の人(笑)
いつか作りたいと思います。。





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、みじん粉、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!ブラウン&コニーのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

ぷっくりハートにON!マイメロちゃんのお弁当 - 2013.07.03 Wed

こんにちは^^
今日は雨模様、蒸し暑い福岡です(--;)


夏休みを待ち望んでる息子くんですが、実は少し前に平仮名検定がありました。。
検定と言っても学校オリジナルのテストで、平仮名に関しては35点満点中32点が合格ライン。
計算検定はクリアしていたのですが、平仮名は注意事項が多すぎて難しく、
宿題をこなすので精一杯なところもあり正直不安でした。

早く遊びたいがために宿題を適当にやってしまう息子と、
注意事項を守らないとせっかく書いた文字をあっさり消してしまう私との、
バトルの日々でありました(TT)

そんな中でも、毎日検定で出る問題を宿題としてこなしていくうちに、
私から怒られキレながらもだんだん字は整っていき、先生が◯をくれる数も増えていきました。

そして先週行われた検定、結果は合格!!!!!
満点ではなかったものの、息子はその合格がとっても嬉しくて自信もついたようで。
それからの宿題は、前ほど嫌がることがなくなりました。
国語は嫌いと言っていたのですがねww
そうでもなくなったようです^^;←単純w
でも子供ってそういうものなのかも^^
自信がやる気に繋がる、それを改めて痛感しました。。。



さて前置きが長くなりましたが、今日は先月半ばに作ったお弁当のご紹介♪

先月マックのハッピーセットのオモチャがマイメロちゃんだったことがありました(*´艸`*)
毎週末マックに通ってはマイメロちゃんを集め、今でも一緒に寝ているほどのマイメロ好きな娘^^

てのひらに乗るしあわせ

今はこの時よりもうひとつ仲間が増えていますww



そんなわけでもちろんマイメロのお弁当をリクエストされました

ぷっくりハートにON!マイメロちゃんのお弁当はコチラ~♥

てのひらに乗るしあわせ

いつもはチーズでデコキャラを作り土台をハムにするのですが、
マイメロはピンクなのでハム、というわけで土台チーズのマイメロちゃんwww



もう一枚。

てのひらに乗るしあわせ

色付きの良い手羽中は・・・
調味液に漬けこんでオーブンで焼いたのですが、ちょっと時間をかけすぎました><
焦げる寸前で、焦げてはいないんですよ~(;´▽`A``アセアセ



*キャラ材料*
 ハム、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、ケチャップ、お花チップ(梅ごましお)



キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

七夕弁 おまとめ☆ミ - 2013.07.02 Tue

こんにちは^^

しばらく更新しない間に7月になってしまいました><
というわけで、七夕も近いので過去に作った七夕弁をまとめてみようと思います♪


まずは去年のもの。

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ



次に一昨年のもの。

てのひらに乗るしあわせ


てのひらに乗るしあわせ


てのひらに乗るしあわせ



最後は番外編!

てのひらに乗るしあわせ

去年作ったミニチュア弁ですwww
お箸に見立てた爪楊枝と比べてみてね☆





コメントまわり滞っておりますので、今日はコメ欄閉じさせて頂きますm(__)m
ごめんなさい;;
今晩あたり遊びに行けたらいいなと思っております^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にてお返事させていただきます^^
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

