topimage

2013-10

 - --.--.-- --


スペシャルゲストカモーン! ひらりん♪&saorin*のリラックマコラボvol.16!! - 2013.10.31 Thu

おはようございます^^


今日は予告していた通り、ひらりん♪さんとのハロウィンリラックマコラボファイナルでございます!!!!!
ファイナルということで、今回はいつもとちょっと違うんです(*´艸`*)ムフフ



なんと!!



スペシャルゲストをお呼びしております~~~!!!(*´ω`*)



そのスペシャルゲストとはっ!!!!!



お名前に「P」のつくあのお方♥



もうお分かりですね♥
キャラ弁界のアイドルwぴあのあママさんでございます~(*´Д`*)


ぴあんちゃん、どうぞよろしくね♪



ひらりん♪さんぴあんちゃん、どんなリラ弁なの~!??(*≧▽≦*)

お名前からお二人の素敵なブログに飛びますよ♪
是非是非遊びに行ってみてね!!!





それでは、ワタクシsaorin*のリラコラボファイナル弁をご紹介します^^

リラ・オ・ランタン号に乗ったキイロイトリとコリラちゃんのお弁当はこちらですー!

てのひらに乗るしあわせ

知恵を絞ってデザインを考えていた当初の予定はパン弁当でした。
ふんわり食パンの「スイートキャラメル」という、ほんのりブラウンな食パンと出会ったからです^^

しかし、やはりお弁当箱に上手く詰められる気がしなくて。。。急遽変更!


ネット検索していたら、カボチャの馬車に乗ったキイロイトリのぬいぐるみ画像を見つけました♪

これだ~!!!!!ということで、カボチャの馬車をリラ・オ・ランタンにして、コリラちゃんも参加♥





もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当を作った日は、台風の影響で雨の降る日でした。。
暗い写真とテカテカの海苔が見苦しくてスミマセン;;



*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、人参、ビアソーセージ



というわけで、私のリラ弁はこんな感じです^^
お二人のお弁当、私も早速見に行ってこよっと♪♪♪

ひらりん♪さんのお部屋 ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
ぴあんちゃんのお部屋 ♪ちいさなせかい♪

要チェックですよ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!ほうきに乗ったリラックマのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ピンクシルクハットのシナモン弁当 - 2013.10.29 Tue

おはようございます^^


昨日は更新お休みしちゃいました><

実は日曜日、娘が習うダンスのジュニア大会(大会といっても順位を競うようなものではありませんw)があり、
家を朝7時に出発して北九州へ行ってきまして。
午前中で終わったのですが、福岡へ戻ってからも子供たちは元気いっぱいで(-_-;)
イオンに寄って、家に帰りついたのは17時でした><

その疲れを昨日も引きずっておりました~~
今日はだいぶん元気になりましたので、みなさんのところにも遊びに行かせてくださいね♪



さて今日は、本日の園弁!
久しぶりにリアルタイムのお弁当で更新です♪

あまりやる気が起きなかったので簡単なキャラにしました^^;
ピンクシルクハットのシナモン弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

シナモロールのシナモン^^
当初私は、シナモロールではなくシナモンロールだと勘違いしていたんです(;´▽`A``アセアセ
私と同じように思っている方、けっこう多いんじゃないかな・・?

シナモンは本来お目目が水色なんですが、
色付けも面倒だし(そもそも色付けする材料もってないw)海苔にしました^^;
その代わり?レースバランは水色ですよ^^



正面から!

てのひらに乗るしあわせ

この子、作りやすいし可愛い!!!
息子の大好きな女の子が愛するキャラなんですが(爆)
私もシナモンLOVEになっちゃいそう(*´ω`*)



少しアップも。

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当箱を横にして詰めたのは初めてですが、意外とうまくいきました^^;

今日の失敗は・・・
卵焼きに具をいっぱい入れすぎて大きくなってしまったのと焼き色が付きすぎてしまったことかなぁ。。。
生協で彩り野菜ミックスという10種類のお野菜が入ったミックスベジタブルを購入したので使ってみたくて!
本当は断面が見えるとコロコロお野菜が見えて彩りもよかったんでしょうけどね^^;




*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ビアソーセージ、魚肉ソーセージ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

黒マントくまちゃんのハロウィン弁当 - 2013.10.25 Fri

おはようございます^^


今日は既存キャラでないハロウィンのお弁当をご紹介します♪
以前購入したsukemarumonさんのクッキー型を使ったハロウィン弁^^

黒マントくまちゃんのハロウィン弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

黒マントは海苔を適当にカットしてチーズに貼ってクマちゃんに乗せました。
仮装したクマちゃん^^

卵焼きはオムレツをイメージして。
オムレツの具を巻き込んでオムレツ風の卵焼きを作りましたが、
カットするのも難しいし、カットしたら更にボロボロとこぼれ落ちてきて;;
味は美味しかったのですが、色は悪くなるけど混ぜ込んだ方が作りやすいようです^^;



もう少しアップも。

てのひらに乗るしあわせ

星のステッキを持ったクマちゃん^^
ピックを刺したらクマちゃんに亀裂がwww
なんとも残念;;



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ハム、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート



sukemarumonさんのクッキー型オンラインショップ→クッキー型 Mint green bird
こちらも是非ご覧になってみてください
オリジナルの可愛いクッキー型がたくさん揃っていますよ






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ハロウィン風ピカチュウのお弁当 - 2013.10.24 Thu

おはようございます^^

今日はハロウィン風のお弁当をご紹介します。
キャラが決まらず、とりあえずオカズなど先に詰めて。
結局モヤモヤしたままピカチュウを作っておにぎりに乗せました(;´▽`A``アセアセ

ハロウィン風ピカチュウのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

久々にピカチュウを作りました^^
こぼれ落ちそうなはみ出したほっぺが可愛い(*´艸`*)
帽子ピックを被せてハロウィン風w


そして今回初めて作ってみたオカズ♪

Cpicon コロコロ♪ *さつまいものキャラメル風* by らぷぅ

先週の芋ほり遠足で娘がとってきたサツマイモが沢山あるので、
煮物やフライ以外で何かないかなと思っていたところ、
クックで見つけたこのレシピ^^

サツマイモ自体の甘みが少なかったのですが、このレシピだと甘くて美味しく娘は大喜び!!!!!



もう少しアップのピカ^^

てのひらに乗るしあわせ

娘は完食でした~♪


*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、ハム、みじん粉





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

おすわりくまモン弁当再びw - 2013.10.22 Tue

こんにちは!

更新滞っております。。
そんな中、訪問、コメント、応援してくださったみなさま、ありがとうございます!!!



さて。
先日アップしたピアノちゃんのお弁当に入っていた卵焼き!
実はこちら、「akinoichigoのお弁当キャラ200」というakinoichigoさんの本のレシピで作ったものです^^

てのひらに乗るしあわせ

大好きな卵焼きに挟めば苦手なグリーンピースも食べられるかも?という思いで作りました^^
見た目も可愛らしくて、卵焼きのバリエーションが広がっていいですよね♪
私はミックスベジタブルのグリーンピースとコーンを交互に挟んでみました。
娘は卵とコーンだけ食べていました(--;)
グリーンピース、食べられるようになったらいいな~(;´▽`A``



今日は、くまモンのお弁当で更新!
というのも、先々週のゆるキャラコラボで候補のお弁当だったのですが
ウィンナー、唐揚げ、ベーコン、エビ・・・
野菜が少なくてwなんとなく出すのをためらってしまいましたwww

いつかの土曜日のお兄ちゃん弁です。

1年生の息子はお弁当を食べる機会がホントに減ってしまって。
娘のお弁当を見て羨ましそうにしているので、パパのいない土曜日のお昼ごはんは時々お弁当です^^
どんどん食欲旺盛になる息子、これはけっこう大きなお弁当箱なのですがペロッと平らげ、
まだ足りないといった感じでしたww
なので、これに卵焼きの残りなどお弁当箱に入らなかったオカズを追加しました(-_-;)
育ちざかりの男子の食欲、末恐ろしいです。。。



前置き長くてすみません。。

おすわりくまモン再びw

てのひらに乗るしあわせ

野菜のおかずが少ないですよね~
だからちょっと太り気味のくまモンです(笑)
相撲取りのような貫禄のあるくまモンに息子も爆笑でした^^;



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

色合いや小物やピックなどでハロウィンの雰囲気も出しつつ。。。

娘もこれを見て、くまモンいいなーと言っていたので、
また娘のお弁当でいつかくまモン作りたいと思います♪

ちなみにこの時の娘のお弁当は「ほうきに乗っちゃったwリラックマのお弁当」でした。→ (該当記事にリンク)
まさかの集合写真撮り忘れww



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、切れてるチーズ、赤ウィンナー



今日は息子が通う英語教室でハロウィンパーティーがあるんです^^
週末100均で買ったハロウィングッズを持って出かけて行きました♪
先週のレッスンで、仮装をしてきてもいいよ!と先生から言われたそうで。
女の子たちはノリノリだったそうですが、男の子はどうだろう・・・?
というわけで、あまりガッツリ仮装はさせなかったけど^^;
息子が帰って来て話をしてくれると思います(*´艸`*)
楽しみ~♥





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

お花型deピアノちゃんのお弁当 - 2013.10.18 Fri

こんにちは^^


更新遅くなりました(-_-;)


今日は運動会前の娘の園弁をご紹介♪

娘の大好きなマイメロちゃんのお友だちでピアノちゃんという子がいます^^
その子も大好きで、よくリクエストがあります。


お花型deピアノちゃんのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ


ピアノちゃんはひつじのキャラなのですが、型紙を作るのも面倒なので。
私はよくお花の型を使って作ります♪
ちなみに運動会のお弁当のピアノちゃんは専用のクッキー型を使っていますが。



運動会弁のピアノちゃんはこちらですよー

てのひらに乗るしあわせ

アップしたらこんな感じ。



使った型を比べてみましょう♪

てのひらに乗るしあわせ

左下が今回のお弁当で使ったお花のクッキー型。
右下が運動会弁で使用したのピアノちゃんのクッキー型です。

ウサギ型は、お顔部分をくり抜くのにあごこラインだけ型をつけるのに使いました。
これはクマ型でもネコ型でも楕円型でも、適当な大きさ・形のもので良いと思います。
フワフワの前髪部分は、短くカットしたストローを更に縦半分にカットしたものを使います。
このストローで何回か続けて型をつけていけばフワフワのラインができますよ。



それではもう少しアップのお花型ピアノちゃん♥

てのひらに乗るしあわせ

耳もデコ弁キットを使用しています!
クッキー型やデコ弁キットを色々組み合わせて、様々な平面キャラを作るのも楽しいですよ^^



*キャラ材料*
 ハム、スライスチーズ、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート、チェダーチーズ、ミックスベジタブル(人参)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

黒猫になっちゃったwリラックマのお弁当 - 2013.10.17 Thu

こんにちは!!
みなさんのところ、なかなかお邪魔できずすみません><


昨日は息子のサッカー教室の体験でした^^
嬉しいことに学校の校庭で教えてくれるサッカー教室!
しかも17時から19時までみっちりww
娘を連れて私も一緒です。
2年生のお友だちも一緒だったので、娘はそこの妹ちゃん(同じ幼稚園同じ学年)と校庭で遊び倒し、
私はお友だちのママさんと監督さんとお話ししながら、寒くて長い2時間を過ごしました。。。
風が強かった昨日は体感温度もかなり低く、上着が必要だったねwwwと話したくらい寒くて、
帰ったらすぐにお風呂に入りました~(;´▽`A``

今日は、娘は芋ほり遠足、息子は参観日です!!!
娘の預り保育がないため、今日は懇談会には出席できなさそう。。。
ぼちぼち用意して小学校に行ってきます~♪



さて今日ご紹介するのは、ハロウィン風!?のリラ弁w
コラボを意識して作ったつもりが迷走して・・・

こんな風になっちゃいました(;´▽`A``


黒猫になっちゃったリラックマのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

あはは。。
どうしちゃったのって感じでしょw

被り物はやっぱりどちらもご飯で作るべきでした><



もう一枚・・

てのひらに乗るしあわせ

猫だからと散らしてみた小さなお魚チップwww
丸美屋の「チップinふりかけ小魚味」に入っていたお魚チップです。
これをただ使いたかっただけのような(-_-;)



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、めんつゆ混ぜごはん、キャンディチーズ(カットして)、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

秋のゆるキャラ祭~後夜祭~ - 2013.10.16 Wed

こんにちは^^


昨日のコラボデー、たくさんのコメントいただいたにもかかわらず、
ポチ逃げになってしまってごめんなさい~;;
今日、遊びに伺いますねー!!!


さて。
先週月曜日から3日間行いましたankoちゃんとのコラボ「秋のゆるキャラ祭」。
こちらのおまとめ画像で更新いたします^^
ankoちゃんが一足早くアップしてくれています♥

てのひらに乗るしあわせ

コラボを終えて。

私とankoちゃんのお弁当、けっこう共通点が多かったですね^^
きっと感覚が似ているんだろうなと思います^^
共通点が多くても作り手それぞれの雰囲気が出たお弁当に仕上がるところがまた、
このコラボの面白いところでもありました(*´∀`*)
ふなっしーが平面、バリィさんが立体、くまモンが半立体というところまで同じで本当にビックリでしたww

ankoちゃんは謙遜しまくってましたが・・・
ankoちゃんの丁寧なお弁当作り、キラリと光るアイデア、手を抜かないオカズエリア、
どれも目を見張るものがありましたよね!!!


またいつか、ankoちゃんと一緒に楽しいことを企画出来たらな~と思います♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ハロウィンまであと少し! ひらりん♪&saorin*のリラックマコラボvol.15!! - 2013.10.15 Tue

おはようございます^^

運動会が無事終わってその後昨日まで、私はかなりの疲労にぐったりでした><
こういう時に歳だなぁと感じるのですが・・・
子供たちはそれは元気でビックリ(゜Д゜|||)
これから成長と共にもっともっと逞しくなる子供たちに負けないように
私も体力をつけないとなぁと痛感した今年の運動会でした(;´▽`A``



さて。
今日はリラックマハロウィンコラボ第2回目デス(*´艸`*)
「ハロウィンまであと少し! ひらりん♪&saorin*のリラックマコラボvol.15」と題しまして、
中盤に差し掛かったハロウィン月間を盛り上げていこうと思っておりますwww



それでは早速まいります♪

ほうきに乗っちゃったwリラックマのお弁当はコチラ~!!!

てのひらに乗るしあわせ

ハイ、きよっぺさんレシピの応用編でございます(;´▽`A``アセアセ

Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 6姉妹ママきよっぺ

レシピありきのこの構図。
先週のゆるキャラコラボでバリィさん記事を書いている時、
バリィさんのサイトを見たらハロウィンの壁紙がありまして^^
そこでイヨノスケがほうきに乗っていたんですね~
それをリラちゃんに置き換えましたww

今回はコリラちゃんとキイロイトリはピックで参加しておりますw

ほうきはチェダーチーズをしずく型で抜いて、先端を適当にギザギザとカットしただけですよ!



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

トンガリ帽子はシールで作ったピックですよ~♪
パストリーゼという食品にも使える抗菌剤を吹きかけてから刺しています^^
シールは元々お弁当箱に入れることを想定して作られていないですからね。
マスキングテープを使ったピックも同様です。
これはひらりん♪師匠に教わりました!!!



*キャラ材料*
 グリルチーズ、チェダーチーズ、スライスチーズ、ハム、赤ウィンナー、たまごや野菜の薄焼きシート、海苔



ひらりん♪さんのオベント
早く見に行かなきゃ~~~~

ひらりん♪さんのお部屋 ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


今日のひらりん♪宅も必見です(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!おばけコリラックマのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

運動会弁当 2013秋*娘編 - 2013.10.13 Sun

おはようございます^^


昨日は娘の幼稚園の運動会でした^^
朝の涼しさから一転、かなり日差しが強くなりましたが、
雲一つない秋晴れの空の下、子供たちは元気いっぱい頑張りました!!!

年中さんの娘も、かけっこ・お遊戯・玉入れ・リレー、頑張りましたよ~^^

卒園したお友だちとの再会を楽しみにしていた息子は、幼稚園に着くや否や姿をくらまし(笑)
園庭や園舎内を、終始お友だちと駆け回っておりました(;´▽`A``
そんな息子も卒園児の綱引きに参加!

私も、子供たちの成長した姿はもちろん、
息子のお友だちのママさん方と久しぶりの再会がとても嬉しい1日でもありました(*´∀`*)



さて。

忘れないうちに・・
あまり先延ばしすると写真の取り込みも面倒になってしまうしw
お弁当の詳細も忘れてしまうのでwww
運動会弁をアップしておきますー^^

今年は娘とどんなキャラにするか打ち合わせをしておりました。
横から息子が「怪傑ゾロリがいい!」とか「ポケモンにして!」など言っておりましたが。
今回は娘の運動会なので^^;
娘の意向と私の作れる範囲内と言うことでサンリオキャラをペタッとすることにしました^^



ではまず全体像から~

てのひらに乗るしあわせ

オカズが最近マンネリしてきたのでクックで色々と調べまして^^;
この度新しく挑戦したものもあります!
詳細はのちほど。



まずはおにぎり♪

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりは2種類。
鮭ゴマおにぎりと栗赤飯おにぎり^^
栗赤飯は先日実家から届いたクール便に入っていたので冷凍して
運動会に使えるようにとっておきました^^
なのでこれは母作!


そしておにぎりデコ、今回はいつもの簡単なミニ平面キャラではなくて、
前日から型紙必要な部分は用意してガッツリ作りました^^;

以前オフ会でつきみちゃんに頂いたクッキー型を使ったマイメロちゃんとピアノちゃん。
お顔部分は型紙作ってカット。
娘が以前から作って~と言っていたクロミちゃん、
これはイラストを参考に事前に海苔を切って作りました。
キティちゃんは独断で追加w
100均のデコ弁キット使用です~

お顔パーツも、海苔など出来るものは前日夜に用意していたので、
当日朝は意外と手早くできました♪

作ってから撮影までに少し時間があり、クロミちゃん耳のパーツが離れてしまっています;;
耳の先端の黒い丸、これも向かって右はつけられず、左はズレてますねーww
残念><



次はおかずの段 その1♪

てのひらに乗るしあわせ

*エビフライ
*鶏手羽中のオーブン焼き
*ウィンナー
*クロックムッシュみたいな卵焼き
*ニンジン&インゲンinちくわ
*彩り野菜のピクルス(きゅうり、タマネギ、ニンジン、赤黄パプリカ)
*ミニトマト
*ブロッコリー

 
エビフライは初めて大箱に入れてみました^^
息子が大好きです♥
手羽中は下味をつけて、あとはオーブンにお任せのお手軽メニュー^^

クロックムッシュみたいな卵焼きというのはクックより。
 Cpicon お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き by ジュンジュンコ

以前何度か作ったことのあったこのレシピ。
今回初めて大箱にin!
レシピではほうれん草入り卵焼きなのですが、ほうれん草がなかったので青海苔に変えました。
そのまま食べても美味しいし、ケチャップをつけて食べても美味しかったです(*´ω`*)
家族からも大好評でした!!!



おかずの段 その2♪

てのひらに乗るしあわせ

*カボチャのバター醤油
*アスパラとシメジのベーコン巻き
*ひき肉と豆苗の油揚げ巻き

カボチャのバター醤油、煮物とあまり変わらないのですが、
お砂糖はほとんど使わず最後に熱々のカボチャにバターを絡めます^^

ひき肉と豆苗の油揚げ巻き、こちら初めて作りました!
 Cpicon 運動会に!ひき肉と豆苗の油揚げ巻き by セイル・オン

これは前夜作って冷蔵して、当日朝はカットするだけでした^^
これも美味しいと絶賛でしたよー(*´艸`*)



最後はデザートの段♪

てのひらに乗るしあわせ

*みかん
*レインボーキウイ
*巨峰
*皮ごと食べれられるブドウ(生協で買ったのでそのままの商品名をww)
*梨



今年は運動会準備のお手伝い担当に名を連ねていたので
お弁当の買い出しや下準備との両立が結構大変でしたが、
まずまずのお弁当ができました^^
睡眠時間を削るしかなかったけど、栄養ドリンク飲んで頑張りましたよー^^;

家族が美味しいと言ってくれて、たくさん食べてくれたことが何より^^
疲れ果てたけれど頑張った甲斐がありました(*´∀`*)

来年は娘の幼稚園最後の運動会なので、更に気合が入るのかな(;´▽`A``
その前に、春の小学校運動会がありますが。。。






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

秋のゆるキャラ祭~くまモン編~ - 2013.10.09 Wed

おはようございます^^

台風は夜中通過し、本日小学校は休校にならず通常授業です。
息子はお友だちと雨の中登校していきました。

娘は今日も自由登園、通園バスは動かず弁当持ちなのでお休みさせました><
バイク通勤のパパが、昨日今日はさすがに車を使いたいということで、
幼稚園まで送ってあげることもできないし。。
運動会前の練習の心配や、何よりお友だちに会いたがっているのですが仕方ないです。



さて今日はankoちゃんとのコラボ最終日♪

今日のゆるキャラはお馴染み熊本のアイドルwくまモン^^
くまモンは言わずと知れたゆるキャラブームの先駆者的存在ですよね^^

くまモンに設けた秋のテーマはハロウィンですよー(*´艸`*)

ではでは参ります^^



くまモン×ハロウィンのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

このおすわりくまモン、ずーっと作ってみたいと思っていました!!!
元のイラストよりおデブちゃんになってしまったのですが(笑)
作り手に似てしまったということで( ̄m ̄*)ププッ

ミニトマトのジャックオランタン、本当はオレンジのミニトマトがよかったんだけど、
これを作った時に限って冷蔵庫に赤しかなかった;;

キャンディチーズを適当にカットして小さなオバケちゃんも作りましたよ^^

このお弁当、オカズの詰め方が上手くいかなかったのが心残り><



アップもどうぞ~

てのひらに乗るしあわせ

ピンクのシルクハットをかぶって、星のステッキを持っています♪
実は・・・くまモンの右手。
付け忘れましたー><

海苔がテッカテカだしー(TT)

コラボファイナルで残念弁だけどー><
ankoちゃん許してね(TT)

初日のふなっしーは平面、2日目バリィさんは立体、半立体のくまモンで終了です~



*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、切れてるチーズ、赤ウインナー、ぶぶあられ、魚肉ソーセージ



くまモンはこの子と一緒に作っていました~♪

てのひらに乗るしあわせ

いつかの土曜日のお昼ごはんでした^^
共通項はハロウィンと、半立体キャラ!
白ごはんに黒キャラ、海苔貼った上に白キャラ!
こんなこだわりです



3日間のゆるキャラコラボ、みなさんお楽しみいただけたでしょうか?
私は作ったことのないキャラ、作り慣れないキャラで悪戦苦闘した反面、
だからこそ新鮮で楽しく作ることができました^^
二人でキャラやテーマを決める過程もとっても楽しかった

ankoちゃん、また一緒に楽しいことできたらいいね

ankoのキャラ弁ブログ 是非是非遊びに行ってみてくださいね♪ 





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

秋のゆるキャラ祭~バリィさん編~ - 2013.10.08 Tue

おはようございます^^

台風が接近中の福岡、小学校は休校、幼稚園は自由登園となったため、
今日は3人で家に引きこもりますww



さて、昨日はたくさんの方が見に来てくださってとっても嬉しかったです(^^)
ありがとうございます!!!

ankoちゃんのふなっしー可愛かったぁ(*´艸`*)
ふなっしー×運動会、見事ネタかぶりだったのですが(笑)
まさかのかけっこ1位弁!!!!!
お互いどんなお弁当を作ったかは秘密にしているので^^
これも想定内、そしてコラボならではですよね♥

あと2日、ますます楽しみです~(*´ω`*)



さて今日は、去年のゆるキャラグランプリを制したバリィさんのオベントですよ~♥
お馴染み、今治のゆるキャラバリィさん^^
バリィさんをご存知ない方にバリィさんの公式ホームページをどうぞ→

バリィさん弁に設けたテーマは「紅葉狩り」。

では早速まいります♪


バリィさん×紅葉狩りのお弁当はコチラ!

てのひらに乗るしあわせ

普段は来島海峡大橋をかたどったクラウンを被っているバリィさんですが、
クラウンはいったん外して(爆)←被っているだけなので取り外し可能みたいですww
秋なのでしめじのベレー帽を被ってもらいました(笑)
単にクラウンが面倒だったという話も( ̄m ̄*)ププッ

そして。
船の形のお財布も、なんとキノコに持ち替えていますwww

ハラマキは健在ですね
以前バリィさんを作った時はちくわのハラマキだったのですが。
今回は長崎の揚げかまぼこ、いわしのうす揚げを使いました^^
ちくわもいいけど、こっちもいいね(*´艸`*)



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

こうして見ると、ただのヒヨコ!?
原型とどめてなくてゴメンナサイm(__)m

紅葉狩りなので、茹でニンジンとチェダーチーズを紅葉の型で抜いて散らしましたが、
チェダーチーズが溶け気味です(;´▽`A``アセアセ

こちら、残暑厳しかった9月半ばの娘の園弁でした。。
あ、娘に持たせる時は保冷剤もつけてますよ~♪



*キャラ材料*
 カラフルふりかけ卵味混ぜおにぎり、しめじ、チェダーチーズ、いわしのうす揚げ、ビアソーセージ、海苔





ankoちゃんのバリィさん弁!!!!!早く見に行かなくちゃ~~~

ankoのキャラ弁ブログ 今日も必見ですよ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

秋のゆるキャラ祭~ふなっしー編~ - 2013.10.07 Mon

おはようございます^^

今日はmixi時代から仲良くしてもらっているブロ友さんankoちゃんと、二人っきりの初コラボ!!!!!
題して「秋のゆるキャラ祭」♪♪♪

今年 日本百貨店協会主催「ご当地キャラ総選挙2013」でグランプリをとったふなっしー、
ゆるキャラグランプリ2012でグランプリをとったバリィさん、
同じくゆるキャラグランプリ2011でグランプリをとったくまモン、
この3キャラで3日間のコラボを行います♪

この3キャラにそれぞれ、秋と言えば・・?のテーマを設けてお弁当を作ってみました。

今年のゆるキャラグランプリのWEB投票も始まっていますね^^
大本命だったふなっしーは辞退したんだとかw
結果発表は11/24だそうですよ!
エントリーしていない3キャラですが、こちらのコラボでもお楽しみいただけたら嬉しいです♥



それでは、今日は千葉県船橋市を中心に活動する「梨の妖精」ふなっしーから参ります!!
ふなっしーと言えば超機敏な動き(笑)ですよね^^
というわけで、今回ふなっしーに設けた秋のテーマは運動会!!!


ふなっしー×運動会のお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

ふなっしーには体操服に着替え、ハチマキ巻いて、かけっこに参加してもらいました(笑)
結果は・・・もちろんぶっちぎりの1位!!!



もう一枚。

てのひらに乗るしあわせ

梨っぽいピックと、運動会仕様の旗ピックがポイントです^^
アルファベットパスタの「GOAL」が見えにくいのが残念(;´▽`A``



アップも。

てのひらに乗るしあわせ

ふなっしー好きの子供たちに「これなぁに?」と言われて母ショック(笑)
まぁ、服の色も変えちゃったし、お目目の感じも違うので致し方ないか^^;



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、ハム、ケチャップ、薄焼き卵



ankoちゃんはどんなふなっしーを作ってるんだろ

立体も平面もウィンナー細工も巧みにこなすankoちゃんのお部屋ankoのキャラ弁ブログ
みなさんも是非是非遊びに行ってみてくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ピンクシルクハットのパンダちゃん弁当 - 2013.10.04 Fri

こんにちは^^

更新遅くなりました><


今日は去年のハロウィン弁、アップし損ねたものを出しちゃいますww

ちょうどハロウィン時期にコンテストに応募したもので、
結果発表後には季節外れだったということでお蔵入りになりかけておりました^^;
あ、もちろんコンテストには入賞しなかったのですが(-_-;)


ピンクシルクハットのパンダちゃん弁当はコチラ!

てのひらに乗るしあわせ

こちらは当時年長さんだったお兄ちゃんのお弁当ですね♪
エビとオクラの胡麻和え、エビ好きな息子なら食べるかなと思って入れましたが、
残して帰ってきたことを思い出しました。。。



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

パンダちゃんの中身は鮭フレークだったと思います。
ピンクのシルクハットは魚肉ソーセージですよ!



久々の集合写真!!

てのひらに乗るしあわせ

うさぎちゃんの娘弁だけはアップしていたので、1年越しの集合写真ですね^^;





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

おしりフリフリ!黒猫ちゃんのハロウィン弁当 - 2013.10.03 Thu

こんにちは^^


今日はハロウィン風のお弁当で更新しますw
きよっぺさんの真似っこ弁第3弾はハロウィンらしく黒猫変換にチャレンジ!!!


おしりフリフリ!黒猫ちゃんのハロウィン弁当はこちら~♥

てのひらに乗るしあわせ

レシピはこちらですよ~

Cpicon キュートなおしりの可愛いクマちゃん☆ by 6姉妹ママきよっぺ

きよっぺさん、しつこく作っちゃってすみません~(;´▽`A``アセアセ



もう少しアップも。

てのひらに乗るしあわせ

海苔を切って貼るのがけっこう大変でしたが。
ガンバリマシタww



*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ぶぶあられ、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

ハロウィン月間始まる! ひらりん♪&saorin*のリラックマコラボ vol.14!! - 2013.10.01 Tue

おはようございます!!!

昨日はいつものように寝落ちw
「いつの間にかリビングで」ですがw
今日がお弁当日だったので朝はちょっと焦りました(;´▽`A``

今晩ゆっくりみなさんのブログへ遊びに行かせてくださいね~!!!



さて今日は、待ちに待ったリラックマコラボの日でございます(*´艸`*)
お相手してくださるのはお馴染みひらりん♪さん
7月のコラボ以来、2か月半ぶりです^^
去年の秋から始めたリラコラボ、早いものでもう1年が経ちました(*´ω`*)
アップしたお弁当は今回で14個目!!!!!

今年は10月のハロウィン月間、3回に分けてお弁当をアップしていきます。
まずは今日10/1、次は10/15、そしてラストはハロウィン当日の10/31です。

去年のハロウィンコラボでアイデアを出し切ってしまった感がありますが(--;)
楽しみに見に来ていただけたらと思います^^

それでは参ります(`∀´)


おばけになっちゃったコリラックマのお弁当はコチラ~(笑)

てのひらに乗るしあわせ

ハイ、今回はとっても簡単に作りました^^;
リラちゃんたちをハロウィンモチーフに変身させちゃおうってことで、
おばけ→白い→コリラックマwwwという連想ですね(笑)
見えにくいけどお手手がポイントですw

おばけミッキーがいるなら、おばけコリラックマもいたっていいじゃない!by saorin*(笑)

リラちゃん&キイロイトリは残念ながら欠席。
そのかわり、ハロウィンのシールで作ったピックを使いました♪



アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

今回はご飯の上に綺麗に海苔を乗せて包むことができました♪

海苔の上に半立体のコリラちゃんをon!
夜空に舞うおばけコリラックマの完成www
ぜんぜん怖くないんですが( ̄m ̄*)ププッ



*キャラ材料*
 白ごはん、スライスチーズ、海苔、魚肉ソーセージ



ひらりん♪さんはどんなリラ弁を作っているでしょうか
早速見に行かなきゃ~~~~

ひらりん♪さんのお部屋 ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


みなさんも是非是非遊びに行ってみてくださいね(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!去年のリラクマハロウィン弁をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

