topimage

2013-12

 - --.--.-- --


クリスマス弁2013  part2 - 2013.12.25 Wed

こんにちは^^

昨日小学校の終業式も終わり、たっぷりの宿題と成績表を持ち帰った息子。
今日から待ちに待った冬休みです!!!

ひとまず今日は3人で買い物がてらお出かけしてきます♪



さて今日も、昨日に引き続き今年のクリスマス弁で更新いたします!

まずはこちら!ジャッキーサンタのお弁当♪

てのひらに乗るしあわせ

この時も母の作った鶏そぼろと炒り卵のお陰で、サクサクとお弁当を作ることができました^^
実は鶏そぼろジャッキーは初めての試みでしたが、なんとか完成^^;
白ごはんの上に市販のジャッキーのクッキー型を置いて、そこに鶏そぼろを乗せました。

おかずも母作のカボチャの煮物、あとは冷凍のハンバーグ!!!
私が頑張ったのはジャッキーだけww



アップも^^

てのひらに乗るしあわせ

縫い目のゴマが大変でしたwww

ポインセチア風 逆さタコさんウィンナー(笑)
元々切れ込みが入っているものを茹でて逆さに詰めるだけなので簡単です♪
気に入っています♥



次は、コリだるま(笑)のお弁当www

てのひらに乗るしあわせ

様々な既存キャラを雪だるまに変身させて可愛いお弁当を作っているブロ友ユウキミチちゃん
去年ポケモンのクマシュン雪だるまを真似っこさせてもらったのが縁で
それ以来ずーっと仲良くさせてもらっています^^
去年は真似っこをきっかけに、王道のピカチュウ雪だるま、フタチマル雪だるま、ミッフィー雪だるまを作りました。
今年は・・・元々白いコリラックマを雪だるまに!普通ですね(-_-;)



もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

コリちゃん雪だるまには赤のカニカママフラーよりピンクのハムマフラーの方が似合いますよね(*´艸`*)
ブロッコリーはカラフルなぶぶあられでツリー風に変身!

1月に入っても雪だるまのお弁当は作りたいな^^
どんなキャラを雪だるまにしようか、今からとっても楽しみです♪



そして最後は2学期ラスト弁、サンタガールのお弁当♥

てのひらに乗るしあわせ

鮭フレークを混ぜすぎてしまい、かなりこんがり日焼けしたサンタガールになってしまいました^^;
このサンタガールは娘がモデルなので、一応ポニーテールになっているんですよ♪



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

今年は、まさかの手術入院があったこともあり、チルドや冷食、そして何より母に頼ったお弁当になりました^^;
来年は健康に留意して、元気に楽しくお弁当を作りたいな!!!←切実ですwww





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら、まんまるサンタさん&トナカイさんのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます

クリスマス弁2013 part 1 - 2013.12.24 Tue

この記事はブロとものみ閲覧できます

手術と入院と・・・仲良しこよしのお弁当 - 2013.12.16 Mon

この記事はブロとものみ閲覧できます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

