topimage

2014-06

 - --.--.-- --


ニコニコ^^まんまるウィスパーのお弁当と話題入り♪ - 2014.06.30 Mon

おはようございます^^

今日ご紹介するのは、自身のレシピより、まんまるウィスパーのお弁当です♪
このお顔が大好きで、また作ってしまいました^^;


ニコニコ^^まんまるウィスパーのお弁当はこちら♥

てのひらに乗るしあわせ

Cpicon キャラ弁*まんまるウィスパーおにぎり by saorin**

今回ほっぺもつけてみました^^



先日、私のレシピ第2弾「キャラ弁*まんまるウィスパーおにぎり」が話題入りいたしました!!!
つくれぽを送ってくださったみなさま、印刷、フォルダーinしてくださったみなさま、閲覧してくださったみなさま、
どうもありがとうございましたm(__)m

いただいたつくれぽは、また近いうちご紹介させていただきたいと思います^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

紫陽花とカエルくんのお弁当 - 2014.06.27 Fri

おはようございます^^

今日は紫陽花とカエルのお弁当、これぞ梅雨弁♪♪♪
去年も同じようなお弁当作ったな~と思いつつw
ネタが浮かばず^^;
とは言え、これは6月上旬のお弁当。
アップをすっかり忘れておりました(-_-;)


紫陽花とカエルくんのお弁当はコチラ!

てのひらに乗るしあわせ

黄色と白のカエルくん^^
以前デコレーション粉糖(水色)を混ぜて薄焼き卵を焼いて、
黄緑色のカエルくんを作ったことありますが、
今はそれも面倒になってきて(爆)
たとえ少し本物と違っていても、まぁいっか!ということで、
本来の色にあまりこだわらずに作っています^^



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

全体的に黄色の割合が少なかったので、ピックで黄色をプラス^^
このようにピックやシリコンカップやバランなどで、
上手に色を足していくこともひとつのコツでしょうか^^



*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ビアソーセージ、チョッパーかまぼこ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

雨降る日のうさぎのモフィ弁♪ - 2014.06.26 Thu

こんばんは^^

昨日はつくれぽご紹介の記事をアップしましたが、みなさんのブログへご挨拶に行けず><
今晩遊びに伺う予定ですのでお待ちくださいませm(__)m


梅雨入りしてからというもの、なかなか梅雨らしいまとまった雨が降らない福岡ですが、
今日は、子供たちの帰宅時間に合わせたようにザーッと雨が降りました。。
空気の悪い福岡、雨が洗い流してくれたでしょうか。。。
そんな今日ご紹介するのは、まだまだ続く梅雨のお弁当^^

雨降る日のうさぎのモフィ弁はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

何のキャラを作るか決まらず、おにぎりとオカズフルーツを先に詰めて、
はて何にしよう?と実は悩んで作ったお弁当^^;
娘にリクエストを聞くと「うさぎうさん♥」とのことだったので、
色々考えて最近作っていないモフィにしました^^



アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

モフィのイラストを検索したら、里芋の葉っぱを傘代わりにしたモフィのイラストがあったので、
葉っぱピックを持たせてみましたよ~♪
周りにはチョッパーかまぼこの紫陽花をちらして^^

色味を抑えた感じで、なかなか私好みの梅雨弁ができました(*´艸`*)

もちろん、娘も「モフィちゃ~ん♥♥♥」と喜んでくれました^^♪




*キャラ材料*
スライスチーズ、海苔、チョッパーかまぼこ、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

「型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃん」つくれぽご紹介♪ - 2014.06.25 Wed

こんにちは^^


私の初めてのレシピ、型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃん。
こちら2月に話題入りしていたんですが、ちょうど私がブログをお休みしていた時で、
可愛いつくれぽたちをご紹介するのが大変遅くなってしまいました><

というわけで今日は、みなさまから頂いた可愛いお弁当をご紹介します。

まずは、レシピはこちら~
Cpicon 型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃん by saorin**

てのひらに乗るしあわせ





それでは、つくれぽを送ってくださった順にご紹介いたします。
ブロ友さんはお名前リンクしています。



まずはきよっぺさん

てのひらに乗るしあわせ

最近6姉妹ママ改め7姉妹ママになったきよっぺさん(*´Д`*)
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!!!
今は育児に奮闘されていることと思いますが♥
また落ち着いたらブログでの「きよっぺ節」聞かせていただきたいものですww

お友だちのハピバ弁に採用していただきました♥
きよっぺさん、ありがとう!!!



次は、北にお住まいのユウキミチちゃん

てのひらに乗るしあわせ

お仕事も育児も家事もブログも、常に全力で頑張るユウキミチちゃん^^
キャラ弁、パン、スイーツ、お料理、なんとも多彩(*´Д`*)
ズボラな私は、色々と見習いたいこと満載!!!
ズボラなところ以外はwちょっぴり性格が似てるかなと、たぶんお互い思っている、そんな仲です♥
北海道と福岡という距離がもどかしい、いつもそう言いあっています(笑)

ユウキミチちゃんはクリスマス時期のお弁当で作ってくれました♪
プレゼントの中身は、きっとニンジン(*´艸`*)
ユウキミチちゃん、ありがとう^^



次はピヨママちゃん

てのひらに乗るしあわせ

ピヨママちゃんも仕事に家事に育児にブログ、サラリと卒なくこなすステキママです(*´ω`*)
ブログではキャラ弁の他パンやお料理も紹介していて、
遊びに行けば必ずお腹が鳴るブログwwwなのです(*´艸`*)
娘ちゃんのかわいいエピソード、素敵なお写真も満載♥

ピヨママちゃんはギョニソのうさちゃんやピックのうさちゃん、
うさちゃん盛りだくさんのお弁当のおにぎりにペタッと!してくれました^^
ピヨママちゃん、ありがとう♥



次はかなちゃん

てのひらに乗るしあわせ

かなちゃんはお仕事の傍ら、キャラ弁や大人弁やパンを作る若奥様♥
かなちゃんの作るお弁当はいつもお野菜たっぷりで、
特にキャラ弁は「かなちゃんらしい」可愛らしい雰囲気のほのぼの弁がズラリ~^^
なんだかあったかくなるお弁当なんです^^
最近はコーデの紹介もあって、その抜群のスタイルは特に、目を見張るものがあります~!!!

ほっこり秋のお弁当で作ってくれましたよ^^
かなちゃん、ありがとね^^



次はTOWHEARTSさん♪

てのひらに乗るしあわせ

人参のもみじなど、まわりのお野菜デコも素敵なうさちゃん弁をつくれぽしてくださいました^^
マスキングテープのお手製うさちゃんピックもかわいい♥

TOWHEARTSさん、可愛いつくれぽありがとうございました!!



次は餅かあさん♪

てのひらに乗るしあわせ

餅かあさんは唯一のリア友さんです♥
子供同士が、同じ幼稚園に通う相思相愛の仲良しさん(*≧▽≦*)
私の初めてのキャラ弁講座にも参加してくださった餅かあさん^^
今年は週2のダブル弁、頑張っています♪

こちらもカニカマもみじのデコも可愛い秋のお弁当で作ってくれました^^
餅かあさん、ありがとう^^



次はいちごこりんさん♪

てのひらに乗るしあわせ

いちごこりんさんは、私のブログを見て参考にしてくださっているそうで、
本当にありがたいです!!!
この記事も見てくれていたらいいな~(*´ω`*)

美味しそうなサンドイッチの上に、可愛いうさちゃんをちょこんと乗せてくれました♥
ニンジンピックやうさぎピック、ピック使いも素敵です^^
いちごこりんさん、可愛いつくれぽありがとうございました!!



次はみーみこちゃんさん♪

てのひらに乗るしあわせ

「うさぎの型がなく、くまさんになりました!」とのことで、
キラキラお目目がとってもキュートなくまさん^^
しかもダブル弁ですね~(*´ω`*)
ハートやキャンディ型のウィンナーなど、おかずも手が込んでいます^^

みーみこちゃんさん、可愛いつくれぽありがとうございました!!



次はaicoさん

てのひらに乗るしあわせ

キャラ弁はもちろん、スイーツやパンやオサレお料理、なんでもこい!のaicoさん(*´Д`*)
ブログでやり取りをさせて頂く前から、そのキュートなブログに目が釘付けでした!!!
aicoさんを象徴するのはやはりくまさんですね♥

うさぎさんとくまさん、ダブルで作ってくれました~(*≧▽≦*)
赤ウィンナーの飾り切りからしてオサレ~な雰囲気漂ってます(*´艸`*)
aicoさん、ありがとう♥



次はミカ姉さん

てのひらに乗るしあわせ

ミカ姉さんは、お友だちのブログでお名前をよく見かけるブロガーさんで、
実はワタクシ時々こそこそと覗きに行っておりました(*´艸`*)
キャラ弁、お料理、超絶凄腕のブロガーさんです!!
つくれぽを送ってくれた時、すぐにご挨拶に行けなくてごめんなさい><
これをきっかけに、仲良くしていただけたらいいなと思います♥

バレンタインの時期に、大きなハートを抱えたキュートなうさちゃんを作ってくれました(*´∀`*)
ミカ姉さん、ありがとうございました♥



最後はあゆみんちゃん

てのひらに乗るしあわせ

あゆみんちゃんは最近仲良くしていただいているブロガーさんで、
ラブリー弁と言えばあゆみんちゃんという、ピンキーラブリーなお方♥
最近は型抜きを使った可愛いお弁当のレシピを量産中^^
私も型抜き弁が大好物なので、キュンキュンしてます♥

実はこのくまちゃんの前にうさぎちゃんのつくれぽを送ってくれていたのですが、
あゆみんちゃん自身が納得がいかなかったようで^^
つくれぽ2個目のくまちゃんを作ってくれましたよ(*´Д`*)



以上11名の方のつくれぽをご紹介させて頂きました^^
つくれぽを送ってくださった方の他にも、印刷してくださった方、
MYフォルダに入れてくださった方、閲覧してくださった方、
本当にありがとうございました!!!!!





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ペタッと!てるてるコンビのお弁当 LINE TOWN編 - 2014.06.24 Tue

おはようございます^^

昨日はお友だちが所属する育児サークルのママさん向けキャラ弁教室の講師をさせてただきました。
今回は一人で挑みました^^
小さなお子さんがおられるママさんなので、託児付きとは言え配慮が足りなかったな~と反省中であります><
昨日のキャラ弁講座はまた近いうちアップしたいと思います^^


今日ご紹介するのは、先日のてるてるトリオに引き続きてるてる坊主弁です~
そろそろ夏弁解禁したいところですが、まだアップしていない梅雨弁から先にww

ペタッと!てるてるコンビのお弁当 LINE TOWN編はこちら

てのひらに乗るしあわせ

LINE TOWN、放送は終わってしまいましたが、子供たち大好きでした~(*´Д`*)
今はテレビ東京系のおはスタで再放送していて、登校前に時間があれば息子が見ています^^

今回は時間が足りず2匹。
てるてる坊主そのもののムーンと、娘が大好きなうさぎさんのコニー♥
色付き素麺も面倒でw
リボンの型で抜きました~^^

まわりに散らしたのはチョッパーかまぼことハムの紫陽花。
ペコリでよーく見かけるので真似っこさせて頂きました♥



アップも。

てのひらに乗るしあわせ

コニーの鼻の下の海苔が太くて、なんだかちょびヒゲみたいに見えます(笑)



*キャラ材料*
 スライスチーズ、ビアソーセージ、チェダーチーズ、チョッパーかまぼこ(ピンクの部分)、海苔、ハム、色付き素麺



以前クックでレシピアップしたぬいぐるみ風うさぎちゃん、
こちら近いうちみなさまから頂いた可愛いつくれぽをご紹介する予定です^^
只今編集しておりますので、いましばらくお待ちくださいませ♥





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ペタッと!てるてるトリオのお弁当♪ - 2014.06.17 Tue

こんにちは^^

今日はしとしと雨模様の福岡です。
なんだかひんやり。。

さて今日は、今朝作ったお弁当で更新!
昨日の記事で私が今まで作った梅雨をイメージしたお弁当をご紹介しましたが、
カエルモチーフが多いことに気づきましたw
カタツムリやてるてる坊主は皆無(-_-;)

というわけで、今日はてるてる坊主のお弁当^^
冬場よく作る、白いキャラを雪だるまにしてしまう技。
これをてるてる坊主にも使ってみようというわけでww
コリラックマとキティちゃんとミッフィーをてるてる坊主にしてみましたよ~(*´艸`*)



てるてるトリオのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ


ミッフィーのみ、型で抜いて更に耳を少し尖るようにカットしました。
3匹は色付き素麺でつるされています(笑)

雨のしずくは「チョッパーかまぼこ」を使用。
最近はじめたペコリで見ていいなと思ったチョッパーかまぼこの紫陽花を参考に、
雨のしずくに変換させていただきました!
チョッパーかまぼこ、便利です^^



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

キティちゃんとミッフィーのお目目は、手持ちのパンチで一番小さい楕円でもサイズが合わなかったので、
黒ゴマの尖った部分を下にして配置しました。
なんとか違和感なく仕上がったかな~^^;





*キャラ材料*
 コリラックマ→スライスチーズ、ビアソーセージ、海苔、ハム、色付き素麺
 キティちゃん→スライスチーズ、チョッパーかまぼこ、みじん粉、黒ゴマ、海苔、ハム、色付き素麺
 ミッフィー→スライスチーズ、黒ゴマ、海苔、ハム、色付き素麺





次はどんなキャラをてるてる変換しようかな~♪
今日はコメント欄あけてみます^^



キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

梅雨のお弁当おまとめ~♪ - 2014.06.16 Mon

おはようございます^^

昨日は幼稚園の父の日にちなんだイベント、ファミリーデーでした。
鉢植え、サンドイッチ、ペットボトルでボーリング。
これらをウォークラリー形式で作りながらシールを貼っていき、
最後はパパに似顔絵を渡して終了^^
とても疲れましたが、天気も良く、ニコニコと満足そうな娘を見てホッとしました^^

息子はというと・・・
付き添いで来ていた卒園児たちの集団の中で楽しく過ごし、
サンドイッチをつまんだくらいでほぼイベントにはノータッチww
園内で息子に会ったのは最初と最後だけでした^^;

年長さんの娘にとって、ひとつひとつの行事が幼稚園最後となります。
私にとっても、幼稚園と関わりは今年度が最後になるので、
出事が多い幼稚園なので大変だなと思う反面、今からなんだか寂しいような・・そんな気がしました。



さて今日は、今までの梅雨のお弁当をまとめてみたいと思います^^


まずは2010年のお弁当。
只今小学校2年生の息子が、まだまだ可愛い年少さんだった時のもの。
6/10「時の記念日」に寄せた作品をお弁当で再現してみたものです^^

カエルくん時計のお弁当

てのひらに乗るしあわせ



次は2011年のお弁当。
年中さんの息子に作りました^^
なんと梅雨要素はマステで作った傘ピックのみwww
ペンギンさんはmomoさんの真似っこです~♪

ペンギンカップルの相合傘弁当♪

てのひらに乗るしあわせ



2012年、息子が年長さん、娘が年少さんのお弁当。
週2ではありますが、2個のお弁当を同時に作るのが大変な年でした><
ただ、二人それぞれリクエストに応えながら、
同じ型を使った違うキャラとか、同じアニメの別キャラなど、
関連を持たせた違うお弁当を作る楽しさを感じた1年でした。
オレンジ色のお弁当箱が息子用、白が娘用です。

くま型deかえる親子のお弁当

てのひらに乗るしあわせ



アジサイとカサと女の子のお弁当

てのひらに乗るしあわせ



アジサイとカサとカエル着ぐるみの男の子弁当←タイトル長っw

てのひらに乗るしあわせ



クッキー型deカエルの王様のお弁当

てのひらに乗るしあわせ



2013年、年中さんの娘のお弁当。
息子が小学校に入学し、ホッと一息ついている時^^;
気が抜けて、あまり手が込んだものが作れなくなりました(-_-;)

カエルくんと紫陽花のお弁当

てのひらに乗るしあわせ



最後は2014年、年長さんの娘のお弁当^^
最近作ったものですね~
こうやって振り返ってみると、梅雨×既存キャラって、レインコートのジャッキーが初めてだったようですww

おにぎり型deカエルちゃんのお弁当

てのひらに乗るしあわせ



レインコートのジャッキー弁当

てのひらに乗るしあわせ



今年はもう少し、梅雨のお弁当を作ってみたいと思います~^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

レインコートのジャッキー弁当 - 2014.06.12 Thu

こんにちは^^

また更新滞ってしまいました><
ご紹介していないお弁当があと僅かというのも事実なんですが・・・


今日は久しぶりにガッツリ梅雨弁を作りましたので、そちらをアップ^^


レインコートのジャッキー弁当はこちら~♥

てのひらに乗るしあわせ

めんつゆ混ぜごはんで作った小さなジャッキーに、
ビアソーセージのレインコートを着てもらいました♪
以前から色んなブロガーさんが作られてるものなので私のアイデアではありません^^;
実はワタクシ、初めて作りました~ww



アップも~♪

てのひらに乗るしあわせ

オリジナルのくまちゃんか、リラックマか、ジャッキーか・・迷いながら作って、
結局ジャッキーになりました(*´∀`*)

よーく見ると、ミニココットとブロッコリーでくまちゃんが!(笑)



*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、ビアソーセージ、スライスチーズ、海苔、お花チップ(梅ごましお)、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ペタッと!ピカチュウのお弁当 - 2014.06.09 Mon

おはようございます^^

今日は3月の娘のお弁当で更新^^;
アップし忘れておりました~w


ペタッと!ピカチュウのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ

3月初旬のお弁当なので、まだイチゴが入っていたり・・・
レタスも炊き込みご飯も~ww
夏のお弁当には不向きなものですよね^^;



アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

よく見たら。
ピカチュウのお鼻が上下逆さまですっ

違和感はこれだったのですね




*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ビアソーセージ、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

つくれぽ!型抜きde簡単おすわりクマちゃんのお弁当 - 2014.06.06 Fri

おはようございます^^

今日はブロ友さんのつくれぽです!
大好きなブロガーさんのnaohahaさんのレシピ、一目ぼれしたものの、
そのレシピで重要な「型抜き」を持っていなかったので保留にしていました^^;
ところがその「型抜き」、先月100均めぐりをしている時に偶然見つけてついにゲット♪
作ったのは運動会前ですがご紹介いたします^^

つくれぽ!型抜きde簡単おすわりクマちゃんのお弁当はこちら~♥

てのひらに乗るしあわせ

レシピはこちら~
Cpicon キャラ弁♪型ぬきで簡単おすわりクマちゃん by naohaha!

この足の型抜きを持ってなかったんですよね~

レシピでははんぺんを使ってあるんですが、私は冷蔵庫にあったスライスチーズに変更w
2匹並べたかったけど、スペースと時間が足りなかった^^;



アップも!

てのひらに乗るしあわせ

体と手足は春雨で固定していますよ^^


naohaha´s obento plus +

お弁当も写真の雰囲気も、うっとりため息もののブログです(*´ω`*)
みなさま、是非遊びに行ってみてくださいね





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、ビアソーセージ、ぶぶあられ、梅ごましおのお花チップ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ペタッと!コマさんのお弁当 - 2014.06.05 Thu

こんにちは^^

今日は妖怪ウォッチのコマさんのお弁当をご紹介します♪
平面のコマさんですよー^^

それでは、ペタッと!コマさんのお弁当はこちらです~

てのひらに乗るしあわせ

普段はあまり青色を使わないのですが・・・
こちらのコマさんは、恐らく初めて私のお弁当に登場した青色使用弁ww
使わない理由はひとつ、食材で青いものがないから^^;
色付けが面倒なんですよね^^;
今回は、何を使ったかというと!
キャラもののかまぼこなんです!!
チョッパーのかまぼこの青い帽子の部分を削いで使いました。
ただ大きさも限られているので、ツノ?の部分が細くなってしまいました><



アップも~

てのひらに乗るしあわせ

コマさんずら~♥
ほっぺのクルクルはビアソーセージをハサミでほそーくカットしたものを
クルクルと巻いて乗せました^^;



*キャラ材料*
 スライスチーズ、チョッパーかまぼこ、海苔、ビアソーセージ、ブロッコリーの軸、ハム





妖怪ウォッチのお弁当をまとめてみました^^

てのひらに乗るしあわせ

もっとたくさん作ったつもりだったけど、ウィスパーとジバニャンは2個ずつあるので、
結局全部で5キャラですね。。
そろそろ私の作れるキャラもなくなってきました~
子供たちの妖怪ウォッチキャラのリクエスト、落ち着いて欲しいなぁ(TT)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

ハピネスチャージプリキュア リボンのお弁当♥ - 2014.06.04 Wed

おはようございます^^

今日は娘の大好きなハピネスチャージプリキュアより
リボンのお弁当をご紹介♪

早速まいります。
ハピネスチャージプリキュア リボンのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

プリキュアのパートナー妖精のリボン^^
プリキュアのお弁当は、歴代の妖精しか使ったことありませんww
海苔切りをする余裕があれば。
いつかプリキュアたちをお弁当にしてみたいものです(-_-;)

さてこちらのリボン、ひとつ間違いがあるのですが、
みなさんお気づきでしょうか?



少し近づいてみましょう

てのひらに乗るしあわせ

何かが足りない・・・

そう、耳(←であっているのか?!w)を付け忘れてしまいました~www



簡単にペイントしてみました^^;

てのひらに乗るしあわせ

いつかリベンジできたらな~(-_-;)



*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、スライスチーズ、チェダーチーズ、ビアソーセージ、ブロッコリーの軸





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

がんばれ!ルルロロのお弁当 - 2014.06.03 Tue

こんにちは^^


今日は最近娘が大好きなルルロロちゃんのお弁当♪

くまのがっこうシリーズが大好きな娘。
うちにある絵本「ジャッキーのいもうと」に、実はルルロロちゃん出てきます^^

今は教育テレビで「がんばれ!ルルロロ」というアニメになっていますよね~


がんばれ!ルルロロのお弁当はこちら^^

てのひらに乗るしあわせ

色が違いますがw
本当はオレンジ色がルルで黄色がロロ、ということらしいです^^;
黄色のロロちゃんが白いです~
薄焼き卵で作ればよかった(-_-;)



アップも

てのひらに乗るしあわせ

くまの型抜きを使っています^^
ちょっと耳が大きいけど、ルルロロに見えないことはないですよね!?



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔、ちくわ、黒ごま、お花チップ(梅ごましお)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

レシピ公開! まんまるジバニャンおにぎり - 2014.06.02 Mon

おはようございます^^


先週アップしたまんまるウィスパーおにぎりに引き続き、
クックにてまんまるジバニャンおにぎりをアップしました♪

てのひらに乗るしあわせ

レシピはこちら
Cpicon キャラ弁*まんまるジバニャンおにぎり by saorin**

出来る限り作りやすく考えましたので、みなさん是非作ってみてくださいね^^



ついでに失敗作もw

てのひらに乗るしあわせ

鼻を上下逆さまにしてしまったのですが、わかりますか?w
写真を撮った時点では気付かなかったんですよね^^;



というわけで、まんまるジバニャンレシピのご紹介でした(*´ω`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

