topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コロコロウィンナーdeチョッパーのお弁当 - 2012.01.13 Fri

こんにちは!!

今日は息子クンも娘ちゃんも大好きなワンピースより、チョッパーのお弁当をご紹介します♪

昨年9月、まだ残暑厳しい時期に作ったお弁当なので
トウモロコシやブドウなど夏食材盛りだくさんデス^^;

チョッパーはおにぎりでは何度か作ったことがあったのですが、
コロコロウィンナー使用で、しかも全身(とはいえ簡易的ですが 汗)は初めての試みでした。


コロコロウィンナーdeチョッパーはコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

帽子はクックを参考に、そしてハートのピックをツノ代わりにしました。

チョッパーの上半身、本来は何も着てないんですよね(;´▽`A``
だけどこんな時に限って普通の、チョッパー色のウィンナーがないっΣ(°Д°|||)
なので急きょチーズかまぼこで代用しました(´-ω-`)
お洋服着てると思ってね(笑)

あとは赤いパンツに~
手足はコロコロウィンナーを薄く削いで小さな楕円に型抜き、先端をカットしひづめの形に。
これを揚げパスタで体に固定しました。



*キャラ材料*
 チョッパー→魚肉ソーセージ、ちくわ(×マーク)、コロコロウィンナー、海苔、チーズかまぼこ、赤ウィンナー、揚げパスタ
 お花畑→薄焼き卵、魚肉ソーセージ、ハム、ぶぶあられ、ブロッコリー、みじん粉(緑)



お花畑に寝転ぶチョッパー。。。いい夢見れたかなぁ(*´▽`*)







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キタ――(゚∀゚)――!!
これこれ!!!!

このチョッパー!!これはすごい感動したもん
(*´∀`)
帽子とかマークとか
つのとか

っていうか全部!!!

あっw
本物服着てないのかww

気付かなかったからスルーしちゃえばよかったのにww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

ちょっとやんちゃ坊主のチョッパーってかんじがしてかわいい~☆( ´艸`)ムププ

彼の可愛さにはみんなメロメロですよね~^^

服がちょっと違う??

そんなのこの可愛さがあれば関係ない関係ないw( ´艸`)ムププ

いつか作ってみたい!と思いつつ難しそうでまだチャレンジしてないキャラの一つ・・・

もう少し実力がついたら・・・作りたいな~^^

あwでも、こんなにちっさくて細かいチョッパー君は無理だけど~・・・;*;;・(ノεヽ*)ブッ



Re: yukaちゃん

チョッパー放出いたしましたっ♪

yukaちゃんにそう言われるとてれてしまうわ(//▽//)

チョッパーの服ね、このたび子供から突っ込まれてさ(;´▽`A``
なんで着てるのって(笑)

作った時より今はさらにワンピ好きになってて
息子の目は誤魔化せませんでした。

じゃあちゃんと書いておくねって言ったら納得( ̄▽ ̄;)


yukaちゃんのワンピ弁も見たいわぁ(*´∀`*)

応援ありがとね♪

Re: もこちゃん

チョッパーかわいいよね♥
私も大好きなキャラだよ^^

こういったタイプのお弁当のデコって、お花くらいしか思い浮かばなくて><
なのでふわふわのお花畑に飛び込んじゃったチョッパー。

手足が浮いてるのがお気に入り( ̄m ̄*)

今はフォーゼLOVEな息子くんも、
入園すればお友だちの影響受けてワンピとかポケモンとかにハマるかも!?

もう十分な腕をお持ちなんだから、そんなに謙遜なさらず^^
もこちゃんのチョッパー、楽しみにしてます♪


あ、もこちゃん!!リンク貼らせてもらいますね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/11-882c3bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンテスト応募弁 その2 «  | BLOG TOP |  » 辰年ピカチュウのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

