topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きdeライオンくんのお弁当*息子弁 - 2012.06.26 Tue

おはようございます^^


今日は園弁デーでしたが、昨日のコラボで力を出し切りまして(笑)
なかなかアイデアも浮かばず( ̄m ̄*)
しかもラップがなくなり、おにぎりを作れず(-_-;)

結局またデコ弁キットやクッキー型を組み合わせたお弁当になりましたww


型抜きdeライオンくんのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

ミニトマトのヘタをうまく残すことができたので、
S*mainon*ちゃん考案の葉っぷるちゃんにしてみました

さくらんぼをお安く入手できたので今年初国産
しかも偶然ふたつが繋がったものを見つけたのでそのまま採用





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ


大きなお花のクッキー型で抜いたグリルチーズの上にクマ型で抜いたスライスチーズをのせて、
更に小さな丸型で抜いたチェダーチーズを配置。
耳はハム、ヒゲは焼きパスタです^^♪
ヒゲをさしたらチーズが割れてしまいましたが(笑)
あとは顔パーツを海苔で作り配置してできあがり

お手手もつけてみました

アルファベットパスタで「LION」も
茹でたものを醤油につけて色づけしていますww





*キャラ材料*
 明治グリルチーズ、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ハム、焼きパスタ





今日は娘のクラスのママさんたちとの親睦会があります♥
楽しみです





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか訪問出来なくてごめんなさい(>_<)

またまたなんて可愛いお弁当!!
どうしたらこんなに可愛い華やかなお弁当が作れるんだろう…(σ・з・。`)?

親睦会、良いですね~♪
楽しんで来てください♪

P☆

かわいいお弁当だわo(^-^)o
「何作ろう?」って考えても、すぐにスイッチが入るんですね!!
その気持ちを私にも分けてほしいです。

ぽち☆

ラップ無しで手軽に作れるとこが型抜きの魅力だね

いつも思うけど使い方が上手い


昨日はメールありがとう
こちらこそよろしくね

コラボすごすぎたね
同じ地球上にこんなにブラボーな方々がいるだなんて感動的だわ

次回も期待しちゃおうっと


ppv-238

ライオン可愛い出来ですね!!
顔だけじゃなく手もあるのはさすがです(*^_^*)
私なら顔しか思い浮かばなかったでしょう^_^;
親睦会、楽しんできて下さいね♪
私も早くクラスの親睦会に行きたいよ(+o+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラボ~!!!!!!!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コメ出遅れm(__)mごめんなさい・・・
いや~・・・海苔サクサク切れるのって羨ましい・・・
私も・・・リベンジしよっかな・・・海苔切りwww


向いてないんだと思うのはわかってるけどwwww
アレさえできればww保存できるしww

寝坊した時に・・・(ΦωΦ)フフフ…




でも~ラップなくなってこんなお弁当ができちゃうんだもん・・・

私型でなんも作れないから羨ましい~( ;∀;)
センスよすぎるもん!!!!!!!!!

この手とか周りの飾りつけとか~( ;∀;)
ひゃーc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...ww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/123-abb5f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンギンカップルの相合傘弁当♪ «  | BLOG TOP |  » 【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

