topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツタージャのお弁当 - 2012.01.16 Mon

こんばんは☆

今日も寒かったですね><


息子クン、実は今日、咳と久々の発熱で幼稚園を欠席しました(´;ω;`)
でも高熱ではなく、ただの風邪という診察結果に一安心(^-^;)

みなさんも体調崩さないように気を付けてくださいね!!



さて、今日は昨年10月に作ったお弁当をご紹介します。

息子クンがお弁当に「かっこよさ」を追求していた頃のもの^^;
大好きなポケモンやワンピースであっても
ピカチュウやチョッパーなどでは合格点がでない(笑)

苦悩の時代でしたが、今となっては笑い話デス( ̄m ̄*)


・・・前置きが長すぎましたが(;´▽`A``
ツンとしたお顔が「かっこいい」ツタージャはコチラ♪


てのひらに乗るしあわせ


ツタージャは何回か作りましたが、やはり緑と白のツートンカラーが難しい><

この時はしずく型のおにぎりを握り横に倒し、
白い部分にラップをかぶせて上からカラフルふりかけ(ほうれん草味)を振り掛けて、
全体をラップで包んで馴染ませました。

あとは目・鼻・口をつけたら出来上がり♪

目は、チェダーチーズ、スライスチーズ、ワカメ、海苔の順に重ねていますよ~



*キャラ材料*
 カラフルふりかけ(ほうれん草味)をまぶしたおにぎり、海苔、チェダーチーズ、スライスチーズ、ワカメ



ブロッコリーに咲いたお花とハートのピックは、母のささやかな抵抗です(笑)







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは★

なんかさーーーー((゚゚д゚゚ ;))
写真ももうどんだけ綺麗なの??ってくらい美しくって…
mixiでお弁当見てた時よりも数段綺麗でビックリ…

一眼?だよね?♪
超ーーーーー使いこなしてます!って感じだわーー♪
これだけのハイクオリティなお弁当、やっぱり綺麗に撮らないともったいないもんねー!!

カメラおせーてください(T∇T)アハハ
今朝?んもうーー暗すぎて最悪w
ISO上がりまくり…とかとかw

目の作りこみ方がスゴイ…
いや、そもそもこの成型の完璧さといい…ご飯の色分けもスンゴイけど…

ワカメ!!!!!((゚゚д゚゚ ;))
なるほどーーーだね!こんなイイ感じになるんだ?
厚みもでないから自然だしね~~

毎度色々凄すぎる…
娘ちゃんこれから入園でしょう??

いきなりこのレベルのお弁当からスタートって(汗)
お友達ビックリだろうね(汗)

姫がさ。小さいころの写真を持って行かなくちゃいけないから出してって言うもんで。
今日アルバムひっくり返してたんだけどね…
入園から1年半くらい?(∀ ̄;)(; ̄∀)

だだだだだっだ誰がこんなの作ってたのーー??ΣΣ(゚д゚lll)
ってくらいヒドイ(爆)

データ残ってるなら(残ってないんだけどw)当初こんなんでしたーって笑話で載せてみたいくらいだわ (*≧m≦*)ププッ

我ながらフリーズしました^^;
おほほw
凸★

↑↑
お~ぴあんさんのコメがwww
記事ぐらい長いのにびっくりwwww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いや~ツタージャだけは単品で作ってないもんな~私・・・

なんでって??

以外と色々な色使ってきちゃっててあの形だしw
作れんw以上www( ´,_ゝ`)ぶは~

って思ってたのにこれは・・・

(; ・`д・´)(゚∀゚)

目とか・・ワカメ?
わかめがこんな( ゚д゚ )

すごいアイデアだ~(´∀`)


うん。作らない(作れない)
むりだわこのキャラww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

Re: ぴあんさん

ぴあんさんコメありがとでっす!!!

ぴあんさんにそんな風に言われると、もぅ恐縮というか、何というか(´Д`;)
カメラは一眼ではないんですよ><
昨年秋に新調したNikonですが、コンデジです(;´▽`A``アセアセ

一眼ほしいーーーーー(((((*ノДノ)エーン

ぴあんさんの腕もほしいですーーーーー。・゜(´pωq`)゜・。

そして・・・ネタばらしw
アップする前に色とか露出を調整しておりますww
そうでもしないと暗くて載せられない~(;Д;)

ツタージャの目、色的にワカメか昆布かなってところで、
子供の好きなワカメを選択。
チーズにペタッとくっつくし薄いから違和感なくて仕上がりはいいんですが、
ちょっと扱いにくいのが難点( ̄▽ ̄;)

姫ちゃんの入園当初のお弁当、見てみたいわ(*´艸`*)
あ、私の初キャラ弁は恥を覚悟でmixiにアップしてます(笑)


応援ありがとうございましたぁ(*´∀`*)

Re: yukaちゃん

yukaちゃん、コメありがとね☆

そそ、私も自分の記事より長いんじゃないかってビックリしたよ(笑)
でも、お二人からコメントもらえてうれしいデス(//▽//)


yukaちゃん、ポケモンかなり作ってるイメージだけどな♪
ほんとツタージャ作ってない!?(笑)

この形はネックだよねー
ワカメって、薄っぺらいから馴染むんだけど扱いにくいよ><
カットする時も、ストローで穴あける時もヨレそうになって;;
くじけそうになりながら作った記憶が(笑)

応援ありがとう♪

あぁwもうw

どこかのキャラ弁の本から出てきたかのような完成度の高さ・・・!

まぶしすぎますっ><

目の輝きまでこまかく綺麗にできてて、食材でできてることを忘れちゃうw

うちの息子クンはまだポケモンには興味持ってないんだけど、何年後か、ポケモンキャラで悩んだらsaorinさんに相談しよう!

家が近いなら勉強会開いて欲しいくらいですっ!

これこれ!!
みんなのコメにもあるけど、ツタージャの目が本物みたいにイキイキした目ですばらし過ぎるよーーΣ(・□・;)

こっち見られるとクラっとしちゃうわっっヽ(´o`;きゃあぁぁ???

このツートンカラーまで完璧だよぉd(´ε` )
ふりかけを混ぜ込んじゃいそうなとこなのに、ラップしてふりかけるってナイスアイデアだわー?

そうそう!カラフルふりかけって私まだ出会ったことないんだけど、お店で売ってるとこってある???

ちーくんは、今日は無事に登園できたみたいねぇ(*^^*)もう大丈夫なのーー?

Re: もこちゃん

嬉しいコメントありがとう♪
リコメ遅くなりました(T-T)

このツタージャっていうポケモンは目が印象的だから
目力を表現できたらいいなと考えて作りました☆

息子はイトコのお兄ちゃんの影響もあって
ポケモンにハマるのがちょっと早かったの^^;
でも複雑だし色も食材でできそうにないものも多いから
種類はあまり作ってないんだけどね~

もこちゃんの息子クンがポケモンに興味を持つ頃には
また新しいシリーズが始まってるかもよ!?

ポケモンもね、戦隊やライダーよりは息が長いんだけど、
数年おきにキャラが新しくなるんだよw



Re: あややちゃん

コメントありがとね(*´▽`*)
リコメ遅くなっちゃった><

ちょっとリアルすぎでしょ(笑)

カラフルふりかけやデコふりも混ぜるより
振り掛けてなじませる方が色がハッキリ出るよね!

以前は混ぜ込みでツタージャ作ったこともあったけど、
混ぜすぎると味濃くなるし、控えめにすれば白い部分との違いがわかりにくいし。

ピカチュウも最近は混ぜ込みより振り掛けてるよ☆

カラフルふりかけだけど、私はいつもイオンで買ってるよ♪
個人的にはデコふりよりカラフルふりかけの味の方が好きなの^^

息子っち、熱は休んだ日の午前中だけだったの^^;
なんだったんだろーーー??

咳はすこーーーし出るけど元気に登園してます(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/13-1e221ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまちゃんのお花弁当 «  | BLOG TOP |  » コンテスト応募弁 その2

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

