topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪ちっさなせかい~pppコラボ~♪ - 2012.07.07 Sat

おはようございます!!



今日は七夕ですね☆

子供たちが楽しみにしていた幼稚園の夏祭りは、
天候不安定のため21日に延期となりました(T▽T)
21日は元々終業式と音楽発表会の予定で、更に夕方から夏祭りなんてハードすぎる(。-∀-)
親子共々、夏休み突入前にどっぷり疲れること間違いなしです。。。



そして本日、ちっちゃいもの倶楽部&ぷっくり普及委員会主催のミニチュアコラボデー(*´艸`*)

総勢31名の大型コラボに、私も参加させていただくことができてとっても嬉しいです^^

ミニチュアを作るのは大変で、食べるのもあっという間で切ないですが(笑)
小さいものを見るのは大好きなので♪♪♪

参加メンバー様の作品も楽しみにしております
きよっぺさんのリストより順番に訪問させていただきますね
週末につき訪問ゆっくりになりますが、ご理解いただけたら嬉しいですm(__)m





それでは早速いってみましょう♪



まずは 織姫と彦星のミニチュア弁当

てのひらに乗るしあわせ

ガチャガチャで随分前に手に入れた消しゴム入りの小さなポケモンのお弁当箱。
ガチャガチャはもうさせないよって宣言した私がww
子供たちにナイショで(爆)←あとでバレましたが( ̄m ̄*)ププッ

このミニお弁当箱がようやく日の目を見たミニチュア七夕弁です^^
卵焼き風のトウモロコシの粒が何気にお気に入り(笑)







次は ピカチュウとミジュマルのお花摘み

てのひらに乗るしあわせ

最近お弁当でフルーツを入れる容器として使っています^^
小さなココットくらいのサイズで、内径約5センチです。
夏っぽくて気に入っています(*´艸`*)

爪楊枝やお花チップやみじん粉のお花で大きさわかっていただけるでしょうか~





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

PCでこの写真がちょうど原寸大くらいかなと思います^^

子供たちの大好きなポケモンよりピカチュウ&ミジュマル♥
二人が摘んだお花は、ブロッコリースプラウトと梅ごましおのお花チップ

お目目の光をマヨで入れたんですが。
あまりにも小さくて、そして暑いからか、すぐ透明になっちゃうので;;
ペイント施しました(TT)
スミマセン><







最後に ぷっくりハートの七夕弁当^^

てのひらに乗るしあわせ

ぴあんちゃんのぷっくりおにぎり、今回はハートにしてみました
色違いのぷっくりハートおにぎりに、ややミニチュアな織姫ちゃんと彦星くんをオン♪
ふたつのハート繋ぐみじん粉の天の川

ひらりん♪さんのレース人参と、naohahaさんのミニトマトのりんごちゃんも潜んでいます^^





アップも
てのひらに乗るしあわせ

頬を赤らめてみたりして(//▽//)
雨降らなければいいな~♪





以上、3個のミニチュア&ぷっくりでした

このコラボの告知宣伝をしてくれていたきよっぺさんまいのんちゃん、そして参加メンバーのみなさま、
ご一緒させていただきありがとうございました





おまけで。
遅ればせながら入れ物の大きさ比較(笑)

てのひらに乗るしあわせ

いつも使っている息子用のお弁当箱に3個の容器を入れてみました♪
わかりにくいかしら(;´▽`A``アセアセ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷっくりハートのお弁当可愛い(*^_^*)
もう七夕終わっちゃったけど、来年作りたいです!!
それまで忘れないと良いけど(;一_一)
私、今のお弁当でもちょっと小さいパーツになるとお手挙げ(笑)
手先が器用で羨ましいです(*^_^*)

きゃ~~~カワユイ~~~~~~~!!
あまりに細か過ぎて普通のお弁当サイズ?と思っちゃう所ですが小さいのよね~~これ!!!
スゲ~~~~~~~~~
この目の線とかあり得ないよ~~
ホント細か過ぎ~~
見てるだけで目がチカチカしちゃうんですけど~~!
ぷっくりハートの七夕弁もかわいい~~

やっぱsaorinちゃんも小人の仲間だね~~


ぽち!

こんにちは

初めまして!
この度、私もコラボに参加させていただきました
つきみと申します。

ピカ&ミジュ(o>ω<o)もう、可愛すぎて顔がほころんじゃいます。

かいわれのハート形が、雰囲気にピッタリですね

ただでさえピカチュウの口をカットをするのは難しいのに
こんなに小さいと…(*_*)

このサイズは私にはムリですが
今度真似させてください♪

はじめまして!

私みたいな下手っぴなヤツに先にコメントを頂いちゃいまして・・・すみません(>_<)
こんなスゴイの作ってる方に・・・恐縮しちゃいます!

小さなお弁当箱にお弁当!
コーンの粒の大きさから、かなり小さいのに、
「こんなキレイにできるなんて!!!」とびっくりデス。
しかも、細かいところにも精巧なデコ!!

そして、ピカチュウも原寸大がコレって・・・びっくりです!
普通に作っても私にはできないのに・・・

最後のぷっくりハートの七夕弁!!
おりひめとひこぼしを一緒にのせちゃいそうなのに、
別々にのせると、会いに来た~という雰囲気がいっぱいで♪
素敵~素敵~素敵~と思わず叫んで、子供に笑われました(^_^;)

こんな腕が私にも欲しいです♪

今日はご一緒できて良かったです(*^_^*)

こんばんち★

知ってるこのちっちゃいお弁当箱!!!!
でもガチャガチャだったんだ~~;;
食玩かと思ってたわ。これを最初探そうと思ってネットウロウロしてたのよ(笑)

いや~~~~~
このサイズに織姫彦星…やりますな!!!!!鼻にいたってはどうやってカットしてるのか?謎すぎるレベル(汗)

涼しい器のピカミジュも見てて幸せになるほのぼのっぷり♪かわいすぎーー^^

ぷっくりハートまで仕込んでくれたのね!!!
なんだかこんな豪華なの一度に三つも放出ってもったいないくらいだね><

私なら3日更新するって ププッ ( ̄m ̄*)

コラボお疲れ~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
初めまして!

今日はコメありがとうございました。
私も何度か、いや、何度もお邪魔させていただいてて、いつもかわいいお弁当にうっとりしておりました。

7月7日に開催のコラボですもん、やっぱり七夕のお弁当ですよねぇ。
ハートのこのサイズに全身で織姫と彦星作っちゃうなんてすごいですね。
しかもめちゃめちゃかわいい~♪

ミニチュアの織姫と彦星もすごすぎですよ!

ピカチュウ&ミジュマルもそっくりでかわいい~♪
普通に大きいサイズでもこんなにかわいく作る自信ないわ。。。

コラボご一緒させてもらえて光栄です♪
よかったらこれを機に、仲良くしてやってくださーい♪

ハジメマシテ~☆

きよっぺのトコロから飛んできました♪


スゴイ!!凄過ぎですよーーーーーう☆
ミクロなのにコノ完成度の高さ!!!!!
メチャ綺麗だし~(*´ω`*)♪

もう、なんか、感激です!!
saorinサン素敵~♪

はじめまして!
きよっぺちゃんのところからきました~(´∀`)
今回コラボご一緒させてもらってるゆうりんゆらりんです☆

これぞミニチュア。。。 しかも完璧な仕上がりでかわいいし~(゚д゚)
ピカチュウ&ミジュマル。。。私その3倍くらいのサイズでしか作れないわ(;・∀・)・・・
感動しちゃいました(´∀`*)

saorinちゃん、罪ね。
凄すぎるーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

しかも、いっぱい作ってて
偉いしww○(≧▽≦)○〃

私もポケモンのお勉強箱があったんだけど、
緑だったから止めちゃったー!
それで、黄色欲しいと思ってたら、saorinちゃんが使ってた(;゚Д゚)!

織姫さまの、まつ毛とかめっちゃ細いよね?!!
どんだけよヾ(≧∀≦)ノ

それと、ぷっくりの使い方がステキすぎるーー☆
さすがだわww

お勉強になりました(人´v`)*

ぽち ぽちんっ☆

コラボおつかれさまで~す♪

って・・・・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
こんなにミクロな物を・・・・

3つも~???????????
しかもさすがsaorin*ちゃん・・・・・・

七夕弁までミクロとは。。。。
正直、感動したwwwwww


こんなちっこいお弁当箱本当に食材詰めれるんなんてwwこのお弁当箱のガチャガチャもうないのかなぁ~ww欲しいww
ピカチュウの口とかこんなにミクロでどうなってんのか(; ・`д・´)わ~・・・・・




今日はお疲れ様でした~♪

(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

saorinチャン♪おはよう~
訪問遅くなっちゃってごめんねーっ
(何度も来てたんだけどね。(*´pq`))

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
すごいっすごすぎるっ!!
このお弁当箱のサイズ知ってるけど、
めっちゃ小さいのにこのクオリティー・・・

この細かさはホントすごいっっ!
海苔はどうやって切ってるの??もう釘付けーっ

(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪ぴあちゃんに同感しちゃう!
これだけすっごいんだもの!
私も3日間に分けて更新しちゃうな。(*´pq`)

そそ、ピンクペッパーはオサレなスーパーに
思いっきりセレブのふりして買ってきました。(* ̄m ̄)プッ
偽セレブだから、他の使い道わからないんだけどね(≖ლ≖๑ )プッ

コラボご一緒できて、
saorinチャンのすご技見せてもらって楽しかったです♪

P☆
(ピック♪いつも本当にありがとう~v(*´∪`*)v)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

スゴすぎて、( ; ゜Д゜)
めっちゃ可愛いー(*´∇`)
見てるだけでウキウキしちゃいましたo(^-^)o

今回ご一緒させて頂きありがとうございました。

また遊びにきます(*´∇`)

はじめまして(o^∇^o)ノ

今回コラボで御一緒させていただいたほのかママです(*^.^*)
お名前はいろんな方のブロクでお見かけしていたものの、チキンな私はなかなかコメをすることができず(--;)
これから仲良くさせていただければと思います(^-^)

ってか、なんてミニチュアなお弁当たち♪
3つもぉお!!(゚ロ゚屮)屮
私なんて一つで精一杯だったのに(; ̄ー ̄A アセアセ
さすがですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
完成度の高さに感動です♥
どれもみんな、素晴らしい(´▽`*)


素敵なお弁当たち、見せていただけてありがとうございましたm(__)m

はじめまして♪

ちっちゃいですねー\(^o^)/
玉子焼き風のコーンお揃いで嬉しいです♪

こんにちは。

おそくなりましたっ(汗)
さおりんちゃんにはいろんなこと、お見通しでしたね。
そうなの。具合悪くって(TT)
ブログのUPが精一杯だったわ~。
そんな私にいつも本当にありがとうね。
今日からまた、通い詰めるわよーーー!!ww

今回のコラボ、私ちょっと浮いてますけど(爆)!
ずっと考えていたことが出来たので満足してましたww

しかーーし!
ここまですごいミニチュア&七夕弁を3つも見せられちゃうと猛省だわよ(T△T)

ひえーー!
顔の表情の線の細さ!
そうやって切ってるんだろう~。

ガチャガチャのお弁当箱、いいね。
ペットボトルのおまけのチェックはいつも欠かさないんだけどwwガチャガチャは見てなかったわ~。

私も今度から探してみる^^

一家に一個、これあったら便利?だねww

ぽちっと!

はじめまして


すーっかり出遅れごめんなさいっ


すっごいちっこいのにどれもすごいかわいい♪


顔の海苔どうやって切ったんだろ?すごいっ!!


あ ちなみにポケモンのお弁当バコ私も持ってます~
(≧∇≦)


コラボおつかれさまでした

昨日はコラボお疲れ様でした

どれもこれも大作で
実際にはミクロだけどww

10日から順次載せていくので待っててね

例のごとく
きよっぺのおっぺけペー編集になっちゃうけど

作品が素晴らしいからカバーできるかしら


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしいです(*^_^*)

さらにさらにコメント頂いちゃって、嬉しいです!

実はあの後、ここのブログいっぱい見てました~♪
素敵なんですもの~☆

私には腕がなくて、いろいろできないんですけど・・・
ちょっとまねできるかも??なんて思ったのが、
セリアの動物のクッキー型を使ってるお弁当!

「これなら私にもちょっとはできるか???やってみた~い!」
なんて、厚かましく思ってみたりしてました(^-^)

あんまり子供も私もキャラには詳しくなくて、
全然知らないから、むしろ動物とかのほうがわかって喜んでもらえるので・・・
クッキー型探しに行こうかと♪
今はセリアがかなり遠いので、気合入れないと購入不可ですが(>_<)

リンク云々・・・こちらこそ今後もお伺いしたいなぁと思ってました。
仲良くしてくださ~い!って、実は最初に書けなかった私です。
他のはじめましての方にも、
仲良くしてくださーいって厚かましいかと思って言えなくて・・・
(小心者です)
これから、よろしくお願いしま~す♪

こんにちわ~ん!!!
久々コメ&亀訪問でごめんね~><

って!!!
何じゃこのすごいのは~!!!!!!
めっちゃ小さいのにすごいかわいいし、
しかも3個も作ってるし~!!!!

もっと出し惜しみしなくちゃ!www

saorinちゃんって何でもできちゃうのね~!!!
ほんとすごい☆

コラボおつかれさま!!!

ポチ☆

おはようございます。

さすがsaorinさん!!
ミニチュア弁当・ポケモン・七夕のぷっくり弁当、どれもかわいいですo(^-^)o
器用だから何を作っても上手でかわいく完成させてすごいです。

ぽち☆

こんにちは。
ノロマ訪問でゴメンナサイ。

今回はコラボご一緒できて嬉しいです♪

小さいお弁当箱と言われなければワカラナイ!!
玉子焼き風のコーンを見て感動しました♪
ミニサイズなので表情豊かだし。

一度に3個のミニチュア&ぷっくりを拝見出来て得した気分です。
私なら1週間小分け出しかも←え?

普段は地中に潜っていますが
(単なる怪しい奴です)
仲良くして下さいね。

ものっすごく遅くなりまして、申し訳ございませんっっっ><

ななななななんでしょーーーーーーー??

このメルヘンな世界わっっっ

食べるのもったいなーーーーーい!!

めっちゃ可愛いですねwwww

飾っておきたい!!!!!!

はじめまして~
訪問すっかり遅くなって申し訳ございません!
コラボでご一緒させて頂いたmaaと申します(。u_u。)

可愛いお弁当を眺めながらこちらのコラボ記事まで遊びに来ました♪
今日のきよっぺのブログでも拝見しましたが・・・
ななんて可愛いのーーー?(*≧艸≦)
凄いミクロじゃないですかーー!!
コラボご一緒できて嬉しかったです♪
また訪問させて下さいねっ

やっと来ましたf^_^;)こんな遅くに失礼致します。

コラボ弁、どれも小さいのに完成度が物凄くてただただ驚き!
そしてセンスの良さにも脱帽!
マヨ消えちゃいますよね!わかるわー

ご一緒出来て光栄でした!ありがとうございます(#^.^#)

別記事のお弁当もみんな凄く可愛くて気持ちがホッコリ♡
スマイル賞おめでとうございます!

また来ますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/132-f592b57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クマの着ぐるみboyとウサギの着ぐるみgirlのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 織姫さまと彦星さまとお星さまのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

