topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きdeおしゃれぞうさんのお弁当*娘弁 - 2012.07.12 Thu

おはようございます。。


一昨日から連日パンダのお弁当をご紹介したのですが・・・
昨日の記事のコメント欄で、赤ちゃんパンダが亡くなったことを知りました><

赤ちゃんパンダが誕生したという明るいニュースが飛び込んできて1週間。
キャラ弁界も赤ちゃんパンダ祝福の意味を込めたパンダのお弁当が沢山アップされていました。

名前もつかないままのお別れでしたね。。

母乳が気管支に入ったことによる肺炎だそうです。
悲しいけれど、パンダの赤ちゃんが大きくなることってとても難しいことなのですね。


また来年、嬉しい知らせが舞い込む日が来ることを願います^^





さて今日は少し前の娘のお弁当をアップ!!

型抜きdeおしゃれぞうさんのお弁当はコチラ^^

てのひらに乗るしあわせ

おえかきグミランドというお菓子に入っているぞうさん型使用です

てのひらに乗るしあわせ


残念なことに耳を付け忘れましたが(泣)
お花もついて背中もオサレしてます♥

タイのぞうさんのイメージなんですが。。。
頭にも飾りをつければよかったかもww


入れるオカズがなくて初めてデザートにゼリーを入れました(笑)





あっぷも^^
てのひらに乗るしあわせ

耳の付け忘れ、やっぱり残念><
まつ毛は2本も盛ってみたんですが^^;





集合写真です♪

てのひらに乗るしあわせ

こちらの型抜きぞうさんと同時製作でした^^♪





*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、ビアソーセージ、ぶぶあられ、みじん粉、梅ごましおのお花チップ






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

パンダの赤ちゃん残念だったよね。


今日のお弁当もとってもかわいい♪
優しい感じがして素敵なお弁当だね。
ぽち☆

パンダの赤ちゃんの誕生は明るいニュースだったのに残念でしたね。

ぞうさんのお弁当はかわいいし、おいしそうですo(^-^)o
フルーツいっぱいだしこういうお弁当なら食べやすそうですね。食べる頃には溶けてるけど、冷凍ゼリー保冷ができるからオススメですよ。
私は夏は食欲が落ちるので隙間埋め&お弁当内側からの保冷として毎日入れてました。外からと内から冷やすとお弁当箱がかなり冷たくなります。

ぽち☆

耳がなくても、バッチリぞうさんに見えますo(^-^)o

我が家にも、このグミランドの型(キリンや魚)があるのですが
全く活用できていません(汗)

先日のコラボでsaorin*さんが作っていらっしゃったピカ&ミジュ♪
とっても可愛くて、大好きで
勝手ながら真似させていただきました。(…よかったでしょうか^^;もしNGでしたらすぐに記事を削除するので、遠慮なくおっしゃって下さい)


私が作ると、顔のバランスは悪いし、耳は太いし。。。散々な出来です


改めて、saorin*さん、すごい技だなΣ( ̄□ ̄;)と、感動しました

パンダの赤ちゃんのニュース残念でしたね!
来年また出来ると良いな~(*^_^*)
楽しみに待ってよ~!!

ぞうさん、そっか~耳もつけるのか、
いつも型で抜いただけで満足しちゃう私です(爆)

こんにちは~。

ぞうさんかわいい~♪
まつげ!これめちゃめちゃ細いですよね。
すごーい!!!

いつもながら、周りのご飯のデコもかわいいです~♪
センスのよさが光ってますね。

パンダの赤ちゃん、残念でしたね。。。

ぞうさん型抜きでキュートなぞうさんが・・・
そうか、、ちょこっと手を加えるとこんなかわいくなるのね(・∀・)
そのちょこっと手を加えるアイデアが浮かばない~(;´Д`)
ぞうさんのまわりもとっても素敵☆

お祝いムードから一転しんみりしちゃったよね

命って尊くて儚いものなんだよね
元気に育つってことは当たり前のようで難しいことなのかも


オサレぞうさん
ホントにオサレ

ランドの型抜き使ってないものいっぱいあるな


宝の持ち腐れにしないように頑張らなくっちゃ


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

型抜きを楽しむグミがあるんですねー。
私も欲しくなっちゃいました*^^*
今時のお菓子、進化して楽しそう~♪

オシャレぞうさん、とってもかわいいですっ。
インドのぞうさんってこんな感じでオシャレさんですよね~。(^v^)
ぶぶあられの小さなお花もとってもステキです☆
あるか無いかでお弁当の雰囲気全然かわってきますものね。
私もみならわなきゃいけません。
ついついメインのキャラのみ完成させて、ハイ!おしまい・・・の人なので・・・。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/137-0668c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HDC神戸 スマイル弁当コンテスト «  | BLOG TOP |  » ママパンダのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

