topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


くまちゃんのお花弁当 - 2012.01.17 Tue

こんばんは!!


今日は息子クン、咳は少し出るものの、無事お熱も下がって元気に登園しました♪
インフルエンザや水疱瘡などがぼちぼち流行り始めたと聞いたので、
手洗い&うがいの慣行、十分な睡眠と栄養の摂取など、
子供の健康管理は親が気を付けてあげないといけませんね!!


さて、本日はリアルの園弁デーでしたので、今朝作ったお弁当をご紹介します(*´▽`*)


くまちゃんのお花弁当デス♪


てのひらに乗るしあわせ


以前作った「お花畑のパンダ弁当」とほぼ同じ、唯一耳が違うくらいです。
すべて抜き型使用でございます(*´艸`*)

いつもよりお花は控えめですが、このお花、金時人参を初めて使ってみました☆
お友だちのyukaちゃんのお弁当によく登場するこの金時人参、
つい先日最寄のスーパーで発見したので即購入!
普通の人参より赤く、そして味も濃い感じ。
人参のダブル使いと鮭フレークでグラデーションになるよう意識しました(^‐^)

くまちゃんは、ココア入り薄焼き卵とチェダーチーズを重ねています。





もう一枚^^


てのひらに乗るしあわせ


コチラの写真、構図はほとんど同じですが、光の当たる向きが違います。
1枚目は手前から、2枚目は奥から。
雰囲気がガラッと変わりますね~

今日はこんな実験をやってみる余裕がありました(笑)



*キャラ材料*
 くま→ハム、チェダーチーズ、ココア入り薄焼き卵、海苔、マヨネーズ
 お花デコ→人参、金時人参、ぶぶあられ、みじん粉、鮭フレーク




あ、でも今日の平面くまちゃん、実は致命的なミスが・・・


久々すぎて土台のハムをスッカリ忘れてましたーーーΣΣ(゜Д゜|||)


そんなわけで・・・
一応乾燥パスタでご飯に固定していたくまちゃんの手足ですが、
案の定あっちこっちお散歩してしまっていたようです( ̄▽ ̄;)







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいかわいー(^^)
なんで、そんな器用なのか…このブログみて、刺激され…頑張ってみるけど…やっぱり、むいてないんよねぇ。
でも、喜んでる顔みたいし。。だから、頑張るわ。。

こんばんは★

できたてほやほや弁なのね?キャ♪
P宅の11月のおべんとですけど(笑)

このポーズとこの何とも言えない表情!大好きよ~^^
色んな動物さんでシリーズ化してほしいーー♪

厚みがあってプックリしてると思ったら薄焼きとチーズ重ねてるのか~~
平面なのに立体感あっていいね^^

パプリカかと思ったら人参グラデだったのね!
今日もお見事っ(ノ≧▽≦)ノ

あ。コンデジって超ビックリしたから^^;
一眼もってりゃイイってもんじゃないぞーって。
ほんとそんな感じ…w

色とか露出の編集w
私もやるよ(笑)
mixi用はただ縮小してるだけだから、実は若干色など違ったりするのよ ププッ ( ̄m ̄*)

でも、鮮やかさとかPC画面用にアップしちゃった写真をプリントすると濃すぎたりするんだよね;;
だからプリント用には生のままの写真残しておいたりで…

それを2年もプリントしてないもんだから(オイw)そろそろメモリ容量がパンクしそう><

凸★

息子クン元気になって何より♪
そうよ、福岡のお友達のとこの娘ちゃん水疱瘡だって(>_<)
この時期いろいろ流行るから、気をつけなきゃだよね( ̄^ ̄)ゞ

金時人参かぁーーー?
今日1日のナゾが解けてスッキリしたわ(笑)
きれいな赤が出るんだね♪( ´θ`)ノ
ほんとグラデーションがキレイだわぁ???

最近は明るくなるの遅くて、写真も光の当たり具合とか難しくないー?
私、朝からあーでもないこーでもないと、いろいろやっちゃってるよ( ̄◇ ̄;)

ぽちっ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶぁ(ノ´∀`*)私出てきてる~♪
ご紹介ありがとうございます♪


って・・・子供ちゃんたち大丈夫ですか~。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの子達がダウンしてきたけどww



って
このオリジナルが凄い・・
閃いてこうも可愛く作れないから羨ましい~(;´Д`)
ということで、PCに貼り付いてかわいいキャラのお勉強しましたww(リアルにw)


今までカワイイ物に縁が無くて(*´・ω・)
(基本男っぽい私)


金時人参と人参こらぼだけじゃなくて更に鮭とあられ~・・・おおお(((((((( ;゚Д゚))))))))


さすがだなぁこの色合い♪

ココア入りの薄焼とチーズ・・・
見た目スイーツみたいでいいなぁ美味しそう☆


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

Re: りんちゃん

コメントありがとう♥

こういう細かいことが好きなんだよね~
家族からはよくやるよなーって言われるけどね( ̄▽ ̄;)

子供が喜んでるの見ると、また頑張ろうて思えるのは私も同じ!!
それが活力になってるのかな☆

また今度お弁当話でも。。。

Re: ぴあんさん

いつも優しいコメントありがとうございます~(T▽T)

なんだかまだ更新ペースがつかめなくて・・・

適当に気分でアップするお弁当も選んじゃってますが、
ストックが残り少なくなった時に、
ちゃんと考えて更新していくんだったわと後悔しそう(´-ω-`)

この平面動物シリーズ、いくつか作ったけど、クマはなかったので挑戦♪
ただ薄焼きの色が、ココア控えめにしたもんで茶色にならなかったデスヾ(;´▽`A``

コンデジのマクロ機能使って精一杯頑張ってます^^;
でもやっぱり一眼ほしい><

ぴあんさんも画像の調整やってるんだーーー!!

でもプリントするにはいじらない画像の方がいいんですねφ(..)メモメモ
勉強になります~


応援ありがとうございます♥


Re: あややちゃん

コメントありがとう♪
リコメ遅くなってごめんね(;O;)

あややちゃんとこは三男くんの幼稚園水疱瘡とかインフルとか流行ってない??
3学期あっという間だから、あまり休むことなく元気でいてほしいね><

金時人参、いい色だよね~(*/▽\*)
めちゃくちゃ高くはなかったから、また見つけたら買うかな♪

写真は私は結構日が昇ってから撮ってるよ^^;
この時期暗すぎるよね。。。
最近寒くて早く起きれないからギリギリまで作ってることが多いの(笑)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう♥
リコメおそくなってごめんね;;

事前に了解とらずに勝手に載せちゃってごめんね><
金時人参と言えば私の中ではyukaちゃんだから(*´∀`*)
いつも何か別のステキ食材を見つけるからすごいわぁーーー(//▽//)

可愛いオリジナル弁、yukaちゃんのとこでたっくさん見せてもらってますがw
赤ずきん超かわいかったわ(*≧Д≦*)

ホント見た目はスイーツみたいだ♪
でもそれを鮭フレークに乗せちゃったからね(笑)



応援ありがとう☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/14-fa6879ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコちゃんカップルのお弁当 «  | BLOG TOP |  » ツタージャのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

