topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カブトムシと男の子のお弁当*息子弁 - 2012.07.17 Tue

おはようございます^^


昨日の福岡、晴れていた午前中とは打って変わって昼から土砂降りにwww
この三連休結局雨続きで、子供たちにとっては少し退屈なお休みになったようです(TT)

娘の咳は、昨日1日お家でゆっくりしたら徐々に落ち着き、
今日は元気に登園できて一安心!!

1学期も21日で終了なので、ラスト1週間体調崩さず元気でいてほしいものです!!!





さて今日ご紹介するのは昨日のうさぎさんの相方弁。

カブトムシと男の子のお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

夏っぽいお弁当にしようということで、息子からリクエストのあったカブトムシを作りました♪
このカブトムシ、クックパッドよりお友だちのyukaちゃんのレシピです。

フルーツよりオカズより息子モデルのおにぎりより、一番喜んでくれました





アップもどうぞ^^
てのひらに乗るしあわせ

割とリアルなカブトムシなんだけど、小さいからか可愛くて私もお気に入りです

息子クンおにぎり、眉毛を付け忘れました(笑)
私、何かを付け忘れることけっこう多いみたいです(;´▽`A``





夏弁、大集合

てのひらに乗るしあわせ

まだ梅雨明けしていませんが、夏先取りのお弁当でした





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援・コメントありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

可愛いお弁当~♪

そちらは雨だったのね。
こっちは暑くて~。
今日も暑いよ~。
ぽち☆

夏らしいかわいいお弁当ですね♪
プール・海水浴・昆虫採集・・・、夏休みが楽しみですねo(^-^)o

ぽち☆

カブトムシ~すごいなぁって思った!
言われてみたら、確かに・・
リアルなカブトムシかも♪
でも、小さいからかなぁ?うん、「かわいい☆」と思っちゃった♪

レタス、1つ前のお弁当も見たけど・・・
少し考えてるって言ってたものね。
入れるのやめたのですね~。
うちは、元々入れてませんが・・
確かにしなってなっちゃう時ある・・・

とうもろこしの後ろのおかずは・・・なに?
うさちゃんの方には、入ってない??

21日が1学期最後??
うちは、19日に終業式・・早い(>_<)

こんにちは。

カブトムシ、これは可愛い!
どうしてもね。
虫キャラはお弁当に出来なくて今まで来ました。
娘も苦手だけど、きっと私が苦手なのが一番ネックですなww

さおりんちゃんち、今日もほんわかほっとしてます。
いつもありがとう♪

ぽちっと!

カブトムシ、息子絶対に喜ぶな~!!
夏休みに入っちゃうけど作る機会があったら作ってみます!!
関東地方梅雨明けしました(;一_一)
これから暑い夏がやってきます!!
恐怖の夏休みと共にね^_^;

こんにちは~。

かわいい~♪
リアルなカブトムシだけど、ほんとかわいいですね。
これは息子のお弁当に作ったら喜んでくれそうだわ。

息子くんのおにぎりもかわいい~♪
この表情好き好き♪

そして、遅くなっちゃいましたが、
スマイル弁当コンテスト、スマイル賞おめでとうございます!!!

saorin*さんこんにちは。
九州地方の豪雨・・・異常ですね。
こちら京都も、実家の近くも豪雨で被害がありましたけど、自然って素晴らしくもあり、恐ろしくもありますね。
夏休みは息子ちゃんも娘ちゃんも、いいお天気の中で元気に遊んで過ごせますように*^^*

かぶと虫、ちっちゃくてとってもかわいい~♪
コレ、男の子は絶対喜びますね。
眉毛のない男の子・・・逆に幼さが出ててとってもかわいいと思いますっ(^▽^)


すごい・・・ カブトムシ(゚д゚)!
ウインナーでこんな完璧にかわいくできちゃうんだ(; ・`д・´)・・・
私は平面、、しかもチーズに海苔はって。。が精一杯だったわ(;・∀・)・・・
まねしたいけどまねできない~・・・

ぽち

リアルなのに可愛いね

作るのちょっと難しそうだけど
雨すごかったよね

今日はピーカンだったね
洗濯物めっちゃ乾いたもん

フルーツって常に常備してるの?


ppv-238

おはよ

今日ね
yukaちゃんレシピのこのウインナーアタシもマネっこしちゃった^^
saorinちゃんと同じ赤いウインナーで。
でも今見たら こんなきれいにカットできてないし~~・・・(泣)
まあ・・・雑な性格だから仕方ないわ・・・

後でUPしたらリンクするね~

ぽち!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/140-1da19998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色違いのうさぎさん弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » うさぎさんの海水浴のお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

