topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


おだんごgirlのお弁当 - 2012.07.20 Fri

おはようございます^^


訪問してくださったみなさま、昨日もコメント残せずごめんなさい;;
最近暑さで体力が落ちているのと、それに加えた睡眠不足で、
子供と一緒に、いや子供より先に(笑)撃沈してしまいました(TT)

今日ゆっくりと遊びに行かせてくださいね♪


昨日は1学期最後のお弁当日でした^^
子供たちのリクエストにバッチリ応えたお弁当、また来週ご紹介できたらと思っています^^



というわけで今日は去年の夏に作った娘のお家弁で更新いたします!!

おだんごgirlのお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

当時2歳の娘に作ったお家弁。

その頃髪が長かった娘をモデルに、
こんな風におだんごにしてあげたいなという母の妄想弁当です(笑)
私自身、髪を伸ばしたのは結婚式のためだけの期間限定だったというショート大好き人間なので、
子供の髪のアレンジなどよくわからないし苦手です><

あ、今の娘はボブスタイル^^
結ばなくてもいいくらいがいいなと思っています。。。←母のスキル不足のため(笑)

お兄ちゃんのお弁当をいつも羨ましそうに見ていた娘、
とっても喜んでくれたことを覚えています






*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ビアソーセージ、ハム、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

女の子のママ大変だと思います!!
毎朝、女の子の髪型を見る度に、
本当は女の子が良かったけど、男の子で良かったと思います(爆)
朝から編み込みとか私にはムリですから~!!

お兄ちゃんのお弁当を毎日見ていると自分もキャラ弁を作ってもらえたときはすっごく嬉しいですよね♪

暑さと元気な子供達に体力を奪われてしまいますね(^-^;)
私は昨日は旦那が帰ってくる前に3時間爆睡し、その後は仮眠程度でした。でも今日は涼しいので元気です(笑)

ぽち☆

今日が終業式でしたよねぇ♪
明日から、長い長~い夏休みが始まりますね(-。-;)
うちの長男は無事お泊り保育に出かけていきました~!
けど、明日の9時にはお迎えに行かなきゃいけないんですよ・・・・
早すぎますよね(;´Д`A ```

女の子のお母さんって、朝忙しそう!
男の子みたいに、顔ペッペッって拭いて、寝癖ペッペッって直して『ほれ行け~!』って訳にはいかないですもんねσ(^_^;)

娘ちゃん、お弁当喜んだだろうなぁ♪
うちも次男に初めてお弁当作った時、すっごい喜んでくれたから♪
下の子はお兄ちゃんの事ホント良く見てるもんね~!

P☆×2

女の子、まつげもついててcute♪
細かいところまで、手をかけてるよね♪
去年もフルーツ数種類入ってるの、変わらないんだ~(^-^)

子供の髪形・・
私ぶきっちょであんまりすっごいアレンジしたのなんてできない(>_<)
しかも二人いるので(^_^;)
お姉ちゃんが「三つあみにして!」って言うと
下も「私も」とか・・・(;一_一)

一人目をやり終えて、二人目をやったら
二人目の髪形の方がいいって言われて・・・
やり直しをさせられたりね(^_^;)

時間がないのでできませんって言いたいよ、ホント。
おかげで自分の準備もそこそこにお見送りに・笑
バス停一緒の人がいなくて、それだけは助かってるかなぁ(^_^;)

saorin*ちゃん、ショートなんだ!
一度小学生の時に、母がショートに切ってくれたけど・・
周りにヘンだって言われてから・・
ショートにはできなくなっちゃいました。

こんばんは。

昨日はありがとね。
心配かけちゃったよーー。
ごめんなさい。

いろんな事があるけど、自分をしっかりもって頑張らなくちゃって思ったよ。
こういう世界だから余計に気を使う必要ありだね・・・。

私は今日はお弁当作れなかったーー。
しばらく作れないかもと思うくらい、実は落ち込みました(TT)


さおりんちゃんのお弁当にめちゃ癒されたーー!

ありがとね。

ぽちっと!

ママの元気が1番

忙しい時や睡眠不足の日は遠慮なくスルーして大丈夫だよ

我が家の6姉妹ちゃんのヘアースタイルは


無造作寝癖ヘア

なっちなんて豪快よ

お団子頭可愛いよね
きよっぺもよくやるよ

オバちゃんっぽいお団子だけどww


ppv-238

妄想弁だってWWWW
笑っちゃったし


すごいなぁ~
おにぎりに海苔がきれ~にヨレヨレしないでついてる!!!!!

私海苔でやるとヨレヨレだからいつも昆布なのにWWWWW

うちの娘なんて・・・・
髪は長いけど・・・

嫌がるから・・なんもしないでそのままだしWW
もう・・・結べばいいのに・・汗びっしょりW

明日から夏休み・・・・
どうしよW



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも っぺです

変な天気で慌てて洗濯物取り込んだよ
油断しててたっぷり干しまくってたから焦ったよ

夏休みスタート

早速昼寝中の
子供達


先が思いやられちゃうよ



ppv-238

夏休み突入ですねー。
1学期間もお弁当作りご苦労様でした(^v^)

saorin*さんは夏バテ気味かな・・・?
夏は体力消耗しやすい季節でもあるので、どうぞ気をつけて、睡眠しっかりとって元気に過ごしてくださいね。

おだんごガールちゃん、母として娘ちゃんへのあたたか~い想いが詰まったお弁当なんですね。
お花の髪飾りがとってもかわいいです♪

saorin*さんもボブなんですね。私もです~。
一度短くするとラクでなかなか伸ばせなくなりますよねー(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ
アタシも女の子いたら髪の毛伸ばして色々やってあげたかった~・・・
でも実際 アタシも髪の毛は自分のでさえもどうしていいのかわかりませんので きっとsaorinちゃんと同じく妄想で終わりそう~~

お団子が~る カワユイ~~~



ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/143-2cb789e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷっくりおにぎりにペタっとピカチュウのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 「きりんさんのお昼ごはん」のお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

