topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷっくりおにぎりにペタっとピカチュウのお弁当*息子弁 - 2012.07.23 Mon

おはようございます^^


我が家の子供たち、21日の終業式を持ってようやく夏休みに入りました
21日は終業式のあと、音楽発表会に加え延期になっていた夏祭りがありました(´Д`;)

激しく疲労、これ以外に言葉が見つかりません(笑)

というのは冗談でw

子供たちが頑張る姿に感動したり、子供たちがニコニコしている姿にホッとしたり。
めまぐるしい1日でしたが、親子共々楽しく1学期を締めくくることができました^^



音楽発表会は、娘にとって大勢の父兄を前にした初めての発表会でした。
娘のクラスが控室にいるところを写真に撮ったりしたのですが、
ニコリともしない、手も振らない、ずっと体操座りをして、
普段の娘とはまるで違う様子に私ははじめ具合が悪いのかと思いました。
しかしどうやら娘は極度の緊張状態だったようなんです

ちびっこなので娘は最前列のセンターにおりましたが、終始こわばった表情でした^^;
この感じ、とても私に似ていますwww

一方息子は、堂々と立派に演目をこなしました
お兄ちゃんはどちらかといったらギャラリーが多ければ多いほど頑張れるタイプ。
目立ちたがり屋さんなんですねww

二人の違いに私たちもびっくりな発表会でありました



一旦帰宅し昼食をとって夕方から夏祭りでした
浴衣や甚平を着て、ヨーヨー釣りやゲームをしておもちゃをもらったり、ジュースやおにぎりを買ったり

そしてみんなで盆踊りを踊りました^^

遅くまで子供たちよく頑張りました^^

帰りの車で寝てしまった娘、そりゃそうだw
でも汗だくだったので、ちょっと強引にシャワー(笑)

子供たち、あっという間に夢の中でした



今日からパパのいない夏休み・・・
「つまんないー」「どっかいこーよー」と大合唱が始まる予感
ドキドキですwww





さて、前置きが長すぎてスミマセン(汗)

今日はまだアップしていない1学期の園弁をご紹介♪

ぷっくりおにぎりにペタっとピカチュウのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ピカチュウは型抜き使用です^^

息子はレンコンの金平が大好きなんです
娘は食べませんがww
今回はひじきを一緒に入れてみました^^





アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

ねずみポケモンなだけに(笑)
ホッペにエサを詰め込んだハムスターのようなピカ、
何気にお気に入りです(*´艸`*)

単にカットするのが面倒くさかっただけという話も( ̄m ̄*)ププッ





*キャラ材料*
 グリルチーズ、海苔、みじん粉、たまごや野菜の薄焼きシート(ニンジン)、ハム





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだか娘ちゃんのイメージが変わってきました。もうちょっと元気いっぱいで末っ子タイプなのかなぁと思っていたけど、しっかりした女の子ですねo(^-^)o
緊張していた写真だからかなぁ?

れんこんのきんぴらやひじきはごはんのおかずに合いおいしいですよね♪

いよいよ夏休みが始まりましたね。終日忙しくなりますが、頑張ってください。

ぽち☆

こんにちは。

色んな行事が目白押しだったんだね。
お疲れ様でした!
私はどっちのタイプだったのかなぁ~。
自分のことだと全くわからないですねww

お兄ちゃん、頼もしいですね。
羨ましい限りです。

娘ちゃんは、さおりんちゃん似なの?
いいな~。
そういう共通点ってなんか嬉しいよね。
産んでよかったwwって思えちゃうww

ジブリ、私も見てない映画多々あります。
娘には非国民呼ばわりされてますわ(汗)

この夏、ジブリの夏にしようかな。

今後のためになるよねww

ピカチュウ、とってもかわいい♪
何を食べているのかなww

ぽちぽちっと!

浴衣姿は夏っぽくて見てると涼しげ(^^♪
子供の浴衣姿。。可愛らしくて好きだなぁ☆

そのサイズのピカチュウ型あるんだぁ。。。。
ぷっくりおにぎりの上にキャラってかわいいね♪
私もその型欲しいな(´∀`)

ぽち

大忙しの1日でしたね~!!
親も子供も(笑)

今日から長い夏休み、「今日はどこに行く?」って恐怖の夏休み始まりです!
とりあえず今日は午前中、公園に行ってきましたよ(;一_一)

こんにちは~。

発表会に夏祭り、お疲れ様でした!
うちも娘は堂々としてる目立ちたがりですが、
弟の方は、緊張からか、いつもぎこちない笑顔ですねぇ。。。

ピカチュウかわいい♪
この大きめほっぺがかわいさアップですよね。
おかずも彩りきれいでおいしそうです~。

見覚えのある制服~(*≧∀≦*)
そして見覚えのあるメロディオン~♪
娘ちゃん、泣かずに演奏できましたか?
うちの長男は、初めての合奏発表会で、前列ど真ん中で見事大号泣。°°(≧□≦)°°。
舞台のそでに連れていかれ、先生に抱き締められながらの演奏だったんですよ~(^-^;
ハードな一日でも、子供たちの成長がみられる発表会って良いですよね♪
とは言え…お疲れさまでした~♪

ぷっくりほっぺのピカチュウもかわいい♪

P☆×2

大忙しだったね

発表会では個性が出るもんね
大人でも大勢の前に出たら緊張しちゃうもん

園の制服可愛いね

涼しげな色がなんともいえず上品だわ


ぷっくりほっぺのピカ

お世辞ぬきに
バリ可愛い☆

ppv-238

いつも心遣いありがとう
おかげで頑張れます

わぁ~・・・・色々大変なんだなぁ・・・
お疲れ様でした♪( ;∀;)

演奏ちゃんとできたのかなぁ~♪
可愛かったろうな(*´∀`)子供の頑張る姿が一番好きだなぁ♪成長したのがわかるし!!



ピカチュウ!!
わっ♪そっくり(゚Д゚)

グリルチーズ?チーズなんだ♪

チーズこんなに綺麗にできないや・・・:(;゙゚'ω゚'):


みててプルプルしちゃったww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/144-f1bbadf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷっくりおにぎりにペタッとキティちゃんのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » おだんごgirlのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

