topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★ - 2012.08.31 Fri

こんにちは^^


今日は、夏休みのおでかけレポをお休みして、久しぶりのお弁当で更新!!!

というのもキャラ弁界、毎年夏休みに宿題が出るそうでして^^
さうすさん主催のこの宿題コラボ、私も参加させていただくことに相成りました♪

お題は「ゆるキャラ」www
メジャーな企業系キャラ、超マイナーな市区町村等のイメージキャラなどなど、
作り手が「ゆるキャラだ!」と思うキャラなら何でも良いとのこと。
お弁当のみならず、パンでもスイーツでも可ということでした。


そこで福岡県民のワタクシ、福岡のマイナー(?)なゆるキャラをお弁当にしてみましたよ^^



めし丸くんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ



めし丸くんとは・・・
福岡県産米をPRするJA全農ふくれんのキャラクターです。
「早寝早起き朝ごはん」の普及にいそしんでいるという設定だそうでw

てのひらに乗るしあわせ

お米のパッケージデザインになったり、CMもあったりして、
福岡ではけっこう有名なんです。

しかしどことなく・・◯ンピースのあの子に似てますw



アップも。

てのひらに乗るしあわせ

白いフワフワの帽子をとったらツノがはえてそう(笑)


以上が私の提出弁です^^
さうすさん、よろしくお願いします♪



そしてそしてこのコラボ、ご一緒させていただいた方々が凄すぎるんです
この中に私が混ざっていいのか?という気もいたしますが(滝汗)

以下超豪華参加メンバー様一覧です


さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/
まよ子さん  http://yaplog.jp/mayoben/
はなMAMAさん  http://ameblo.jp/obento-hanamama/
ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
むらままさん  http://mura-mama.seesaa.net/
みきぷりさん  http://my-slow-life.seesaa.net/
yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
サンデーさん  http://cuteobento.blog43.fc2.com/
キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
@よぉこ@さん  http://ojo-majo.seesaa.net/
みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
momoさん  http://ameblo.jp/mahiro-mama/
akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
asamiさん  http://ameblo.jp/asami-obento/
つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
ひらりんさん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
namimoさん  http://ameblo.jp/nanminmon/
machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
ほのかりんママ  http://yaplog.jp/honokarin/
ラミラミさん  http://ramirami.seesaa.net/
まいのんさん http://ameblo.jp/shu-mainon/  
mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/ 
あーるママさん  http://ameblo.jp/r-obento/ 
juruママさん  http://juru.at.webry.info/ 
kaerenmamaさん  http://ameblo.jp/kaerenmama/
akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
グレアさん  http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
おサル’sままさん http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama/



私含めて総勢36名

様々な「ゆるキャラ」が素敵な作品になっていると思います
是非是非足を運んでみてくださいね♪
私もとっても楽しみです

主催のさうすさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
コラボ参加の皆様、ご一緒させていただきありがとうございました





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_


スポンサーサイト

● COMMENT ●

『めし丸』
の文字を見た途端

ふくおかけんさんま~い♪
うまいっうまいっ♪

と、頭の中で流れ始めました(笑)

あの子ですよね(*´∇`)
そういえば、どことなくチョッパ○に似ている…今気付きました

saorinさんのお弁当にピッタリな
かわいいゆるさ加減ですね♪

もちろんお米は
福岡県産米でしょうか??←

こんにちは~。

今日はたくさんのゆるキャラ見て楽しませてもらってます♪
この子もかわいいですね♪
口の海苔!ほそーーい!!!

↓素敵ですね~♪
カフェレストランの雰囲気も、写真も。
あ~、今日も癒されました♪

福岡県民ばんざーい

めし丸くんだ
知ってるキャラで良かった

ここまで可愛く作れるのって腕だよね
愛だよね

お米食べて終わってるうちの家族ってダメダメじゃーーんww

豪華メンバー揃い踏みコラボお疲れ様


ppv-238

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


(´;ω;`)ウッ・・・
なつかしい~(*´∀`)


それ福岡のキャラだったのか・・・www
そうかだから兵庫のTVでやってないんだ・・www

昔これみて
息子が朝はごはん食べるんだ!!!って言ってたの思い出す~ww←我が家朝はパン派


ふわふわのごはんの帽子?がゆる~くてじ可愛さ倍増だなぁ♪(*´ω`*)


いや~コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
楽しかった~ww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

おおお、めし丸くんだ!かわいいっ(*´ω`*)
頭のごはんの、こんもり感がすごいなぁぁ。おいしそう。
小餅ちゃんが生後6ヶ月ぐらいの頃、このCMがすごく好きで
キャッキャ言ってたのを思い出しました~。

えっと事後報告になりましたが、リンクを貼らせていただきました!
過疎ってる育児ブログですが(汗)、またよろしくお願いします♪

こんばんち★

うほーーーボケてるボケてる!!!←まずそこ(笑)
めちゃくちゃ綺麗な写真っ!!!←やっぱりそこ(笑)

4と5の違いなのか?(∀ ̄;)(; ̄∀)←センスだろw

可愛いキャラだね~~!!ほんと。あの子にもちょっと似てる^^
フワフワ感が上手い~~~★
これくらいのサイズで納めてるからおかずもたっぷりで美味しそうだし♪

ご飯キャラだもんね♪おにぎりがぴったりね♪

なんか。saorinちゃんのお家って超涼しいとか?そんな感じするわ。
暑苦しさが全くない!!!!!!
なんて爽やかなんでしょうここのブログ…♪
汗とか。かかないんでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)

おおおお!!!

なんと!!めし丸くんではないですか!!!!!!!(知らんけどw)




こんなかわゆ~なゆるキャラが存在するんですね~^^

みんなの回っていて、色んなゆるキャラを知れて、すごく楽しいです♪


さうす、ほっそいのに、顔広いな~w←





コラボおつかれさまでした^^

こんな、貧乳で品の無いやっこですが、どうかどうか、また、遊びに来させて下さいm(__)m

こんにちは
今回ご一緒させていただいたサンデーです。
コラボ宿題お疲れ様でした^^

めし丸くん、かわいいですね^^
お手々の添え方がツボです。
優しいお顔に癒されます~。

ホント、みなさんのところでいろいろな
ゆるキャラを拝見できて、すごく楽しかったです。
またぜひご一緒させてください。
ありがとうございました!

♪福岡県産 金のめし丸 県産米♪
でしょぉ~!!!!
確かに確かに!!
今日の私のUP弁キャラに似てるわ(*^^*)

P☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コラボお疲れ様でしたm(_ _)m*蜜柑*です。

めし丸君…確かに顔だけみるとあの子に似てるかも〜

ご当地キャラって、まだまだあるんだろうね〜

ホント楽しい企画でした♪( ´▽`)

ご無沙汰

しすぎですm(_ _)m

コラボお疲れ様です☆

あ、知らないキャラでした^^;
でもかわゆい♪
そして
saorin*さんの美味しそうなお弁当に
ぴったりなコンセプトですね(o^^o)

ホントごーじゃすメンバー!!(◎_◎;)
いやいや、
どっしり構えてて下さいよ!

↓夏の想い出写真
素敵すぎてうっとりでした♪
私九州上陸したことないんですよー。
行ってみたいなー。

saorin*さんのお顔が隠れてて残念・笑

ホントカタツムリ訪問ですが
また伺いますねー☆

私もそろそろ
お弁当アップしなきゃw

楽しい♪のお裾分け
ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして。
コラボご一緒させていただきました
namimoと申します。
ほんとだ!
あのこに似てる~(´艸`)
かわいい!
ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。

コラボご一緒させていただいた「にょろキャデラック」です(*^^)v

アフロの○ョッパーみたいでカワイイです♪
手がね、手が…カワイすぎて困ります。(笑)

えーと、怪しい者ではありませんので、もしよければリンクさせて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
福岡県民だったんですねー。
私も10年前まで福岡県民だったんですが、
さすがにこのキャラは居ませんでしたねー(笑)。
た、確かに…目、鼻口辺りをあのキャラから
ぬす……似てますねーwwww

お口の海苔がなんとも細い!!!!!!

saorin*さんおはようございます~。
確かに、何気にあの子に似てますね(* ̄v ̄*)うふふ
でも、そのゆるさがやっぱいいっ!
ふわふわお米の帽子がとってもかわいいですね♪
今回のコラボ、知らないゆるキャラがたくさん見られてとっても楽しいですっ。
またご一緒できて嬉しかったデス。*^^*

↓の記事もみせてもらいましたが、貴重なsaorin*さんの写真・・・ステキ~☆
お顔かくれてても、モデルさんのようで色白美人なのがわかりますっ。
ゆるいパーマ、私の憧れなんです。でもね、私、顔がまるくてぽっちゃりしてるから、パーマあてるとお顔が2倍に大きくなっちゃうんです~(;;)

何げなく九州出身のキャラベニストが多い↑のが判明したり(笑)
さうすも2年間住んでたんだけど、このキャラ知らなかったーw
たしかにアレに似てる♪♪

お米を食べなきゃね(^^)
JAに提出→お米袋のパッケージにしちゃうとかw

でわでわ。今回は忙しい中、宿題提出おつかめしゃんっ
現役だし次回もスタメンで←(笑)

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

訪問遅くなっちゃってごめんね~。
このキャラもかわいいねぇ。
みんなの所まわって、本当にたくさんゆるキャラってあるんだなぁって思ったよ。

おつかれさまでした(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

saorinさん、こんにちは。
ほのかりんママです♪

めし丸くんですかぁ~♪初めて見たとは思えないかわいさ~。確かにワンピースのチョ・・・に似てるね。

ご飯いっぱい食べちゃいたくなるわっ。


夏休みの思い出、見せてもらいました。
すごく写真キレイで素敵に撮れてるね。
娘ちゃん、息子クンもとてもカワイイし!

私も写真撮るの好きなんだけど、なかなか上手に撮れなくて・・・もんもん(笑)

これからもよろしく♪
お疲れ様でしたっ。

saorinちゃんごぶさた~!!!!!
久々コメでごめんね~><

やや。
あいかわらずかわいいお弁当だわ~!!
かわいいしセンスも抜群!!!

そのセンスをほんっとにひとかけらいただきたいわ~!!!

うんうん、
はじめ見たとき○っパー??って思ったよw

またゆるゆるだけど遊びに来るね~!!!

コラボおつかめさまでした~!!!

ポチ☆

sarinちゃん、こんばんはー☆
遅くなってゴメンネ━━Σ(>д< `;)人━━!!!!!

本当だ!!
あの子に似てる(。´>艸<`。)☆:;[超オモロィ];:★(。 >艸<。) 
そして、超。〇゚。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!(*>ω<*)。,*。゚〇。 
ゆるさもグーよっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

さすが、saorinちゃん♡
美弁だわ(人´v`)*
撮り方最高!!見とれちゃう~♡

コラボ楽しかったね☆
ご一緒出来て嬉しかったです♪
ありがとうー!

またね( ´ ▽ ` )ノ
ぽち ぽちんっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saorinちゃん、ご無沙汰です♪
コメント、早々にありがとう。
初参加のmomoです。(笑)
意外かなぁ?
コメ欄閉じてるし、ブロ友ちゃんが少ないので^^;

この子、昨日お台場で見て来たあの子にソックリ!
また帽子変えた?みたいなw
ふわふわ帽子がお似合いでsaorinちゃんにピッタリだね^^
とっても可愛いよー!

コラボお疲れ様でした♪
ご一緒させてもらってありがとうございました^^




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saorin*さん、ご、ご、ごめんなさいーーー!(>_<)
コメもちょこちょこもらってながら(←早口言葉みたいww)、
なかなかお返事伺えなくって(;´▽`A``
今回も、ノロマ訪問でごめんなさいーー(T_T)

で、アフロチョッパー?ww
じゃなくて、めし丸くんですよね(* ̄m ̄)プッ
見たことあるような、聞いたことあるような…

お口の海苔ほっそ――!

のんびり屋さんですが(可愛く言ってみましたww)、仲良くからんで下さいね~♪
コラボ、お疲れ様でした


はじめまして。juruママです^^
のんびり訪問でごめんなさいっ!!(>人<)

このキャラ、
めし丸くんっていうんですね^^
ホントにどことなくあの子に似てますね~^^;

キャラの仕上がりも全体のバランスも
ほんわか優しい雰囲気で素敵です~☆

コラボご一緒できて嬉しかったです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

おそくなりましたーーーー!!!

やっとここまでたどり着いたわっww

みんなのお弁当すごいんだもの。
のろまなカメの私は、一軒に居座っちゃうのでダメダメね。
さおりんちゃん、素敵な私たち早寝早起き同盟にぴったりなゆるキャラを選択してくれてありがとーー!

めちゃかわいいね♪
オカズもデザートまでばっちりでテンションMAX!
使ってる食材がデザート以外似通っててますます嬉しいww

コラボ、私もご一緒できてうれしいです。

お疲れさまでした!

ぽちっと♪

夏休み最終日

なっちが
なっちが宿題終わってなかったりして

あわわ
どうなっとるんだ

寝すぎ?ってほど寝たので今日はだいぶいい感じだよ

この調子で明日も二度寝しなくっちゃ

来年も楽しみにしてるね


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!!訪問が遅くなりまして申し訳ございません!!

めし丸くん、めちゃ可愛いですね♪はじめて見ました!!
お弁当のめし丸くんの表情がまた癒されます〜

ご飯のふわふわ感良い感じですね〜美味しそうっ♪

今回はご一緒出来て嬉しかったです〜♪また是非っ!!
楽しみにしております!
ありがとうございましたっ!!

めし丸くん・・・下が○ョッパーっぽくてかわいい♡
初めて知りました~♪

小さいのに細かく作っててすごい。。。ガン見!!(笑)
かわいいから食べるのもったいないなぁ~。

コラボお疲れ様でした♪



こんばんは♪大変遅くなりました!
かわいいキャラですね~!
表情がとってもキュートです^^
平面のお弁当も雰囲気が違ってかわいい♪

コラボご一緒できて嬉しかったです!

初めまして、ミニーです。
訪問遅くなってすみません!
 
 このキャラ可愛いですね!
ホント、あのキャラをもじった様にも見えますが可愛いのでいいのではないでしょうか。

 しかし、お弁当2種も作ってしまうなんて凄い!
私も、かつて2つキャラ弁を作っていましたがもうそんな事は1年に2回くらいです。

 コラボ、お疲れさまでした。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/159-79f4b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうひとつの「めし丸くん弁当」 «  | BLOG TOP |  » 夏休みの思い出 その3

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。