topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうひとつの「めし丸くん弁当」 - 2012.09.03 Mon

おはようございます♪


先日のコラボ、たくさんのゆるキャラに出会い、たくさんの嬉しいコメントを頂き、
夏の最後の楽しい思い出ができました
改めまして、みなさま、どうもありがとうございました_(._.)_

さうす先生からの紹介文にもありましたように、
私のお弁当生活はあと2年半くらい続きます^^
また来年もご一緒できますよう、みなさまに忘れられないようにガンバリマス(笑)



さて。
私が提出した「めし丸くん弁当」。
こちら1週間前の登園日のお家弁だったのですが・・・

我が家2匹の怪獣がおりますので(笑)
ケンカにならないように2個のお弁当を作っておりました^^;

というわけで、今日は相方弁のご紹介ですww



もうひとつの「めし丸くん弁当」はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

立体と平面を作って、実はどちらを宿題弁として提出するか悩んでいました(笑)
はじめはコチラが本命だったのですが、そもそもごはんキャラだということで。
お米で表現したおにぎりめし丸くんを提出したというわけですw


平面めし丸くん、見れば見るほど頭と体のバランスが違うし、
なんだかしっくりこない出来で;;



一応アップもどぞ。

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりバージョンよりも噂のあの子に似ている気が・・(゜Д゜|||)



めし丸くん集まれ―www

てのひらに乗るしあわせ

カメラを替えて初めてのお弁当写真でしたので、
平面めし丸くんにしかピントがあっておりません><;
提出弁が背景というなんとも残念な集合写真です(泣)





*キャラ材料*
 平面めし丸くん→スライスチーズ、グリルチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ニンジン・ほうれん草)、ハム、海苔
 おにぎりめし丸くん→白ごはん、鮭フレーク混ぜごはん、スライスチーズ、海苔、ケチャップ





今日から我が家の怪獣たち、2学期が始まりました^^
やっとこさ準備してバタバタとバスに乗って行きましたよ(´Д`)

午後保育の始まる明日がなんと早速お弁当です(;´▽`A``アセアセ
「早寝早起き朝ごはん」の普及に勤しむめし丸くんにならって、
そして早寝早起き同盟の盟友ひらりん♪さんと共に、
明日も早起きできますようにwww





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コラボ、お疲れさまでした♪

やっと昨日、みなさんのブログを訪問し終えたところです
(すっごい方々ばかりだったので、新人の私は気疲れしました 笑)

なんと!2つ同時製作だったんですね( ̄□ ̄;)!!
……ョッパー←

平面の方も、ちょこんとしていてカワイイです☆フルーツの華やかさがsaorinさんらしい!

こちらも明日から園弁開始なので、真似しようと思ってデラウェア買ってきました(^^)v

お弁当作りが終わる2年半後までに、北部九州でオフ会しましょう~(←関東でのオフ会記事を読んで、憧れているらしい)

お久しぶりです(*^-^*)
立体も平面もかわいいわ~。
海苔でも髪の毛のボリュームを出していてやっぱりsaorinさんのお弁当は細かいですね。

新学期も頑張りましょう!!

ぽち☆

こんにちは~。

平面も作ってたんですね。
かわいい~~♪
って、サイズ、かなり小さくないですか?
すごいなぁ。

2つ並ぶとかわいさも2倍、いやそれ以上ですね!

うわ!!
ここで私の名前がリンクされるとは!!ww
そうですな~。
早寝早起きしないとですね。
お弁当をうまく作るコツはそこにあるのかもしれません。
時間管理・・・それが一番大事ですよね^^;

しかし、平面のゆるキャラも作ってたんですね。
私とは心構えからして違うっ。
見習うところばかりです。

さおりんちゃん、こんな私ですが、今週もよろしくお願いします~。

ぽちぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2つあったんだ~♪

わぁ!!!!!(゚Д゚)
提出済みの方もこっちも淒そっくり!!!

実家帰ってCM見たくなってきたww
我が家はお弁当1個しか作ってなかったから

もうww戦争が起きたもんなwww

早起きしてたら2つ作れたけどww
早起きだけは・・・本当苦手で
血圧低いし・・

いいわけww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

いつも優しい気遣いありがとう

きよっぺの不調の原因どうも睡眠不足だったようで
たっぷり寝たら嘘みたいに元気になったとwwこれからは早寝二度寝お昼寝トリプルセットで過ごそうかしら

長生きしたいしww

めし丸くん相方がいたんだね
平面もまたいいなぁ

あああ悩む
どっちも好みだわ

ピンボケ写真
きよっぺ多いよ

いっつもp氏に指摘受けてるわ
5姉妹ママ時代なんて8割ピンボケだからww

来年も楽しみにしてます


ppv-238

平面も、作ってたんだ♪
平面のめし丸くんもそっくりよ~!!

今日からやっと2学期始まったね~!!
ウチも明日お弁当…
でも、青は園外保育でおにぎりだけなんだ(^-^)v
明日は、今日みたいな雨降らなければ良いんだけどね~♪

P☆

こんばんは☆

かっ。。。かわいいっ☆
愛らしい表情にきれいなカットに。。おかずのデザインの素敵さ。。
完璧~~~(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saorin*さん おはようございます
コラボお疲れ様でした
やっとここまで辿り着きました
遅くなっちゃってごめんなさいね

2キャラ作ってたんですね~
さすが現役!!
腕もドンドン上がっちゃいますね

今回もご一緒出来て嬉しかったです
ありがとうございました♪

こんにちは~。平面のめし丸くんもかわいい!いつも海苔の
細かさに驚愕してます。2つ並ぶとペアでかわいさ倍増だ~♪

今日から2学期のお弁当スタートでしたね。
ゆるキャラコラボのブログを巡って「すごい!私も作ってみたい」と
思ってたはずなのに、あっさり寝坊して、普通のお弁当になりましたorz
(いや、普通以下かもしれない…小餅ちゃんに平謝り)
早寝早起きは必須ですね(;゚Д゚)
いつも思うのですが、かわいいお弁当を作った後に、さらに素敵な
写真を撮られてるのがもう…すごすぎます~~。

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

平面バージョンもかわいいねぇ。
おかずもいっぱいでおいしそう♪
ぽち☆

書きかけてたコメをレディレディちゃんが削除してもうた

ガァーーン
パソコンボタンいっぱいでおもしろいからね

ツッキー本日自宅療養中
新生児並みに寝てたよ

起きてからお弁当食べて今は
ユーチューブを←寝なさいってね

土曜日には体育大会なんだけど
この調子だと難しいかも


ppv-238

最初に書いてたのと内容違うけど

コメ消されるの初めてww

めし丸くんだらけだぁ!!
今日から我が家もお弁当開始です!!
う~頭悩ます(;一_一)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/160-3b4298d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★(後夜祭) «  | BLOG TOP |  » ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

