topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第一弾 - 2012.09.18 Tue

おはようございます^^

連休は日本各地で、雨風だけではない様々な台風の影響があったようですね。
今朝はひんやり涼しい福岡です。



さて今日は、仲良くしてもらっているひらりん♪さんとのコラボデー
      (お名前クリックでブログに飛びますよ^^)

実は私たち、早寝早起き同盟を組んでおりまして
睡眠不足による頭痛や体調不良が続いていた頃、ひらりん♪さんが提案してくれたんです

その割にはワタクシ、夜中にお友だちのブログを徘徊する悪い子なんですが(;´▽`A``アセアセ
子供たちと一緒に早々寝てしまい夜中に目覚める・・・ということが時折
一応、超早寝早起き(笑)ということで、大目に見てやってくださいませ^^;


そんなひらりん♪さんと言えばやはりリラックマですよね♪

というわけで、二人っきりで♥
リラックマコラボ開催でーす





では早速まいります。
私のリラコリラ弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

お兄ちゃん弁です。
ちょっぴり秋を意識しました^^
と言いつつ、透明のデザートカップ使ってますw
ミニココットにしたらもっと雰囲気出そうですが、
子供たち何しでかすかわかりませんのでワレモノは使えません><;


リラちゃんのお耳は黄色なんですが、
耳だけのために薄焼き焼いたりチェダーチーズを使うのは勿体ないので
コリラちゃんを抜いた残りの普通のスライスチーズにしてますw

いたって普通のリラコリラ@平面バージョンです(汗)





ややアップw

てのひらに乗るしあわせ

リラックマとコリラックマ、大きさが少し違いますよね。
型はなんとか大きさの異なるクマ型があったのですが、
問題は目鼻の海苔パンチ!!!!!
限られたパンチの中から・・お目目はリラコリラ同じ大きさ、
お鼻の大きさだけを少し変えてみました。

リラちゃんのお目目、ちょっと小さく感じるかなー





*キャラ材料*
 リラックマ→グリルチーズ、スライスチーズ、海苔、ハム
 コリラックマ→スライスチーズ、海苔、ハム





私の思いつきコラボだったにも関わらず、快諾してくれたひらりん♪さんに感謝

ご一緒したひらりん♪さんのブログ ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
リラックマや北欧をテーマにしたほんわか癒し系のお弁当はさることながら、
ジョジョの奇妙な冒険やスラムダンクをテーマにした繊細且つカッコイイ海苔切り弁もズラリ
そのギャップに萌えること間違いなし(///▽//)
そしてひらりん家の愛猫、ジュリアちゃんとセブンくんも時折登場します(*´艸`*)ムフフ
ネコ好きな方も必見です

ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ~(*´ω`*)



明日の第二弾へ続きます





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎゃーー、かわいい♪♪

おはようございます!!
全く色気の無いタイトルでのコメントですww
いやーー、だって可愛いんだもん^^
このお弁当とのコラボだなんて恐れ多いわ。
私のキイロイトリ。

・・・・・・・・・・・・・・微妙過ぎる(爆)!

でも、ほんと声をかけてもらえて嬉しかった~。
残暑厳しいわ、更年期気味だわで、なんとなーーーーく気分の乗らない毎日だったのよ(涙)
自分で自分を奮い立たせるのって難しくて。
ホント、今回さおりんちゃんに助けていただきました。
心からありがとう、さおりんちゃん♪♪

ついついここでいろいろと毒を吐きがちな私なのに仲良くしてくれて本当に感謝しています。

これからも、お互いいい方に引っ張り合ってww
楽しくブログを続けていこうね!!

明日の第二段も超楽しみにしています!!

ぽちっと♪連打ww

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

彩りもよくて、とってもかわいいお弁当だね~。
おいしそう♪
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりsaorinさんは型抜きを上手に使ってかわいいお弁当を作りますね(*^-^*)
ぶぶあられのお花に囲まれてかわいい~♪

ぽち☆

こんにちは~。

かわいい~~♪
いつもながら、型抜きを上手く活用しててすごいですね。
私もいくつか型は持ってるんですが、
普段使ってないので、どう使っていいのやらで。。。

周りのお花もきれいでセンスのよさが光ってますね!

第二弾も楽しみ~♪

早寝早起き同盟ですかぁ~。
私も早寝だけはしてますけど、早起きしてないから同盟には入れてもらえないか・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

ひらりん♪さんといえばジョジョ&リラックマのイメージ♪
二人っきりのステキコラボですね☆☆☆
ちっちゃなリラ&コリラちゃん、かわゆすデス♪
ビミョーに大きさ変えて作られてるところがさすがっ。
とってもかわいいです~。
第二弾も楽しみだな(*^^*)

早寝早起き同盟

健康的でよろしい☆
いいな

うちのチビーズも是非ww

ぶぶのお花も
透明カップもいい仕事してる

そそ
わずかなパーツのためだけの材料準備ってもったいないもんね

なるべく準備したものだけでってのが賢い主婦だよね

リラもコリラもきれいで可愛い
お鼻パーツ きよっぺなら同じサイズにしちゃうなww


うさちゃん
そうなの 足だけフリーハンドなの

ハムのピンクで作ったら可愛いかなっと思って
ハムは軽く両面焼いてるよ

生のハムってどうも抵抗があって

すぐ食べる分には全然いいんだけどね


ppv-238

あ~ハム買ってくるの忘れた!!!
明日のお弁当、チーズも忘れてボンデライオン作れないよ!!
マネしたいのがいっぱいあって追いつかないです(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ久しぶりです~~~!

平面リラちゃんとコリラ、、かわいいわぁ☆
周りのぶぶあられも素敵だし、、メルヘンな感じ(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い・・・♪
簡単キャラほど難しいものはなくて・・
・・ってリラちゃんとコリラちゃんのパーツの大きさを変えるだなんて・・・
こ・・細かすぎる・・・
凄いわ・・・
うちなら、間違いなく型も同じものを使うし、パーツも同じものwww
いけませんわね・・・オホホホホーww

可愛い~♪
お兄ちゃん、リラックマとかでも持っていってくれるのね~!
ウチのアニキは、いっちょまえに男を語るから持ってってくれないの(-_-;)
パーツの大きさもちゃんと変えてるんだね♪
私だったら、全部同じ型使うわ…きっと(^.^)

キネレンコ…可愛い言い間違い!!
こういう間違いってほのぼのする~♪
saorinちゃんの間違いも可愛い♪

P☆

早寝早起き同盟の作品へ、こんな時間にコメントする私…orz
今の今まで下の子の夜泣きにつきあってて、これから
寝るところなんですー。授乳しながら(もう1歳8ヶ月なのに)
ネット巡回しちゃいました^^;

リラックマ、かわいすぎます~(*´ω`*)
しかもちゃんとリラックマとコリラちゃんのサイズが
違うという細かさに感動…! あられのお花もかわいい。
真似したら娘が喜びそうだなー(´ω`)
後ろのおかず達も華やかでおいしそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/167-24b5709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第二弾 «  | BLOG TOP |  » 最近のお弁当*2012.8.31~9.14

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

