topimage

2017-08

 - --.--.-- --


きのこみつけた♪うさぎさんのお弁当 - 2012.01.20 Fri

こんにちは!!


今日はとってもいい天気(*´▽`*)
と思っていたら記事かいている間に曇ってきた(´-ω-`)



今、お買いものに行くかどうか迷っています。。。

20日はイ◯ンのお客様感謝デー。

きっと多いんだろうな、娘ちゃん迷子になるぞ、買いすぎるしなぁ・・・
と思ったら気分が滅入る、最近ちょっぴり引きこもりな私です( ̄m ̄*)




さて、気持ちを切り替えて更新(;´▽`A``

今日は昨年11月のお弁当。
秋を意識したお弁当なので、ちょっと季節外れですが^^;


そんな キノコみつけた♪うさぎさんのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

このうさぎさんも全て抜き型で作っています。



使用した抜き型もご紹介♪

てのひらに乗るしあわせ


  ①しっぽ
  ②手足
  ③体(しずく型の先は⑤が重なるのでカット)
  ④ほっぺ(太めのストローで代用可)
  ⑤顔(ここを変えるだけで、色々な動物が作れますよ)



きのこピックで手が片方隠れていますが、パーツの配置は過去記事のパンダくまと同じです。


型抜きしたスライスチーズとカニカマの白い部分を重ねて、土台ハムの上に並べて周りをカット。
カニカマが上になっています。
チーズを真ん中に挟むと食材同士がくっつくので崩れにくいはず!

そして。
何気にこのハム・チーズ・カニカマの三位一体が美味しいのです(*´艸`*)
息子クンも大好きなので、よくこの組み合わせで作ります♪




*キャラ材料*
 うさぎ→ハム、スライスチーズ、カニカマ、ビアハム、海苔、ぶぶあられ
 お花デコ→カニカマ(赤い部分)、ぶぶあられ



お買いもの結局やめました^^;

節約節約~(T▽T)






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんにちは^^
寒いと億劫になるよね;;分かるわw
てw
暑い時期も同じこと言ってる私ですけど (*≧m≦*)ププッ

私は週末3人連れてスーパーは面倒だから今日のうちに行ってきたよ~笑

先生!!!!ハムチーカニカマですかっ:*(〃∇〃人)*:
なるほどーーw
チーズで終わらせないところが天才だねw
カニカマって扱いにくいからどうしてもの時以外避けちゃうもん^^;;

抜き型の使い方もさすが♪^^
この抜き型作った会社も、まさかこんな素敵弁になるとはビックリしてるよきっと(笑)

凸★

これ~♪
覚えてる~♪このシリーズ大好き♪


ぬお~
作り方までヾ(*´∀`*)ノ
参考になります~☆



イ◯ンのお客様感謝デー!!!!!
ダイブいってないなぁ~・・・・


そう。。我が家は1週間まとめ買いwww


出歩かないwww
(*´∀`*)ぷっww


このピック使いが素敵過ぎるんだよなぁ~♪



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆



Re:ぴあんさん

コメントありがとうございまっす^^
リコメやっと追いついた~(笑)

同感!寒いとですねw
あ、でも私、暑い方が苦手ですww

先生だなんて(//▽//)
師匠にそんな風に言われるとはΣ(°Д°;)
恐縮です><

チーズは指紋がついたりキズがついたりするので
それをカバーする意味でもカニカマが必要で^^;
ぴあんさんみたいにチーズの扱い上手じゃないから(;´▽`A``

割と裂けにくいカニカマ見つけたんです!
イ◯ンのトップ◯リューの長いタイプ(笑)

抜き型の組み合わせ次第で色々なものができるのが楽しいですね♪


応援ありがとう!!(*≧▽≦*)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう(*´Д`*)
リコメ遅くなちゃった><

大好きなんて言ってもらえて嬉しいわ(*/▽\*)

作り方て言うほどじゃないけど^^;
数ある型を色々組み合わせて作るのは楽しいね♥

yukaちゃん、1週間分まとめて買うの!?
出歩かないと娘ちゃん、どこか行きたがらない??


きのこピックになにやらワタクシ写りこんでいるような・・・( ̄m ̄*)プッ



いつも応援ありがとね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/17-2ff3770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなかっぱのお弁当 «  | BLOG TOP |  » くまのがっこうより ジャッキーとデイビッドのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

