topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おにぎりリラックマのお弁当*娘弁 - 2012.09.24 Mon

こんにちは♪

先週のコラボ、それぞれ相方弁がありますので、今日明日でご紹介したいと思います^^



では早速。
まずはフツーのおにぎり弁当で(汗)

おにぎりリラックマのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

普段から息子には敷き詰めたご飯の上に平面キャラ、
娘にはキャラおにぎりというパターンが多いです。
娘のお弁当は平面キャラを作っても、おにぎりに乗せるようにしています。
ハム・チーズが大好きなので、お兄ちゃん弁を羨ましがることがあるんですよね^^;

年少さんの娘のお弁当は食べやすさ重視のつもり。

同じキャラや動物で平面と立体を作るとか、
何かコンセプトを一緒にして違うキャラとか。
二人のお弁当に共通項を持たせて作るのが楽しい私です♪





アップも。

てのひらに乗るしあわせ

リラックマはめんつゆ混ぜごはんでおにぎりを作っていますが、
もちろん頭の中は娘の大好きな鮭フレークでいっぱいデス(*´艸`*)

お気に入りのお花ピック、耳飾りにしてみました^^
そもそもリラコリラって男の子!?女の子!??
そこのところどうなんでしょう??ひらりん♪師匠!!!!!(笑)





ではコラボ第一弾との集合写真デス

てのひらに乗るしあわせ

目を細めてホケ~~としているお顔もいつか作りたいと思いつつ、
テンパりながらお弁当を作ることが多いので(笑)
リラックマ弁当、いつも同じ表情になります^^;





*キャラ材料*
 めんつゆ混ぜごはん、海苔、スライスチーズ





先日息子から買わされたwというお菓子のオマケの小さなウィザードリングとベルト。
これでもとっても喜んでくれて、そして頑張って本来のリングを我慢していた息子ですが・・・

なんとパパが。
私と息子の「もうこれ以上ウィザードリングを買わない」という約束を
あっさり解禁させてしまったのです

パパが色々と買ってあげたい気持ちもわかるのですが。
私は、お誕生日やクリスマスを楽しみに待つ、
それまでは欲しいものを少し我慢するという心を育てたいのです。
息子の努力を台無しているんじゃないかなと思う私です。。。
厳しいかなぁ。。。

てのひらに乗るしあわせ

中央の丸い部分、500円玉より少し大きいんです。
超存在感のあるウィザードリング、しかも1個じゃないし(-_-;)
こんなごついリングを中指にはめた男児、只今急増中www





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いベルトだぁ!!
パパはどこでも甘いのね(;一_一)
最近の戦隊ものはいろんなものに変身するから大変ですよね!
うちはメテオは1種類だけで終わりました^_^;

お弁当2個作りっていうだけでも私にとっては恐ろしく大変なことのように思えるんですけど、同じテーマで立体と平面・・・とか、それぞれに食べやすく好みに合わせたモノを作られるなんて、スゴイ☆☆
saorin*さんのあったかい愛情、しっかり子供ちゃんたちに届いてるはず*^▽^*
リラックマの立体、むか~しチャレンジしたことあるんですけど、耳の大きさとかパーツのバランスが難しくて、仕上がったら見たことのないただのクマちゃんになったっていう苦い思い出があります。
( ̄▽ ̄;)

ウィザードリング・・・流行ってるんですね。
かわいいなぁ♪
我慢を覚えさせたい気持ちも、買って喜ばせてあげたい気持ちもよ~くわかります。
どちらもやりすぎてはいけないし、ビミョーなバランスがむずかしいとこですよね。

息子ちゃんが着てるルームウェア、うちの息子とおそろいです~。(^v^)

娘ちゃんのお弁当は、
おにぎりだったり、おにぎりに載せてるの・・・気づいてましたよ♪
とくに、チーズのせるキャラなんかは、ぷっくりカップのおにぎりに乗ってること、多いですよね?
違うかな??
たぶん・・私も似たような考えで作ってるつもりなので・・・
(そう言うどうでもよい重箱の隅ばかり気になるタイプです。)
あ、でも、もちろん・・・
saorin*ちゃんの足元にも及ばないしょぼ弁ですけど・笑
下の子には食べやすさ重視、とっても同感です!

でも、リラックマはおにぎりで作るのとても私には難易度高しです。
すっごくキレイなおにぎりで、惚れぼれしちゃいます♪

私なんてリラックマは、いつも無駄なストレスためつつ、子供の知ってる数少ないキャラなので、作ってあげたいと思うけど・・っていうレベルですが・・・


saorin*さんの我慢することの大切さもわかる気がします。
うちの甥っ子は割と甘やかされてて、すぐ欲しいものが手に入ってた環境なの。
曾祖父母が近くにいて、ねだれば、すぐにひょいっと買ってもらえちゃうので・笑
私から見ても、そんなに簡単にいつでも手に入ると思ったら大間違いだよって言いたいし。
我慢して、欲しいものが手に入ったときの喜びはまた違うしね。

でも、息子くんへのパパの甘さ??喜ばせたい気持ち??
それもわかるんだけどね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。

リラちゃんかわいい~♪
平面と立体を同時に作れるってすごいですね!
私は平面苦手なので、平面作るともういっぱいっぱいですよww

我慢させたい気持ちわかります~!
我が家も欲しいものは誕生日とクリスマス。
って決まってるんですが、たまにおばあちゃんが買っちゃうんですよねぇ。。。

この小さなウィザードのリングとベルトかわいいですね。
お菓子のおまけなんですね。
ほ、欲しいww買っちゃおうかなぁwww

今回のリラックマ弁当も可愛い❤

このお花のピック可愛いよね~~
こうやって耳飾りにするものイイネ(*´д`*)

ホケーってしてる顔も楽しみにしてる!
私、どちらかいうとホケ顔の方が好きだし(笑)

今週末、長男&次男の運動会だからお弁当作りがあるの。
何しようか悩むわーー_ノ乙(、ン、)_

それはそうとプレゼントの話!
私もsaorin*ちゃんと一緒の考えで誕生日やクリスマスなどのイベント時にしか購入してないよ。
ありがたみを分かって欲しいんだよね。

だから、三男は6月の誕生日のプレゼントを買わずに
新しい仮面ライダーが出るまで待ってたのよ。
いつも買ったらすぐにキャラチェンジするのが嫌だったみたいよ(笑)

ありがたみを分かってくれたのは嬉しいんだけど、
健気すぎてなんか可哀想な気もする・・・(;^ω^)

子育てや教育って色々考えさせられるよね。
お互いガンバろね☆

ポチポチ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん やってもうたね

せっかくの頑張りを
もうーー男の人ってこうゆう空気読まないからね

相方弁
可愛いのは当たり前だけど

コンセプトもしっかりしてるんだね

きよっぺ全く統一感ゼロのものいっぱい作ってるよ

大ざっぱだしな
子供が食べやすいように
喜んで食べてくれるように

想いを込めて作ってるんだね
だからきれいなんだ

愛に勝るものはなしだね


ppv-238

ただいま☆

あわわわわ。
ご紹介有難いですが(汗)
師匠とか(汗)
ひらりんオタクとおよび下さい(爆)!!
それだとどこからもクレーム来なそうだわ(^m^)プーーー!!

リラ弁見れてうれしいな♪
やっぱりリラックマ見てると落ち着く♪♪
カワユス、カワユス!!

りらっくまは・・・・中身はおじさんなんだよねぇww
コリラックマはくまの子だけど^^;
ということは、リラックマは男の子??

じゃーー、コリラックマは????

いっぱいリラ本持ってるんだけど、イマイチわかってないことに気づきました(爆)!!

また読み返してみよう~ww

今週もよろしくお願いします^^

ぽちっと!

お弁当2つ作るのは大変な時もあるけど、楽しみも増えますね。共通点を持たせながら違うキャラ弁を作ると腕も上がりますよね~。
saorinさんはすごいわO(^-^)O

ぽち☆

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


モタモタしてたらこんな時間・・・(´;ω;`)
今日は応援だけm(__)m



そう!!昨日の記事のは縮小65%でやってみた~!!!
旦那さん大丈夫かな・・・・
みんなにうつらないといいけど・。・゚・(ノД`)・゚・。


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

saorinちゃん、いつもありがとうー!!
今日は、子供に合わせてちょっと早寝するのww
すごいでしょ?笑
なので、携帯からのコメだから名前リンクになってなくてごめんね!

立体のリラちゃんカワイイ♪
でもって、立体と平面のリラちゃんのW画像が最高にステキ~♪
あー癒やし癒やし(*´∀`*)うふ

ウィザードリングカッコイイー☆
パパさんの気持ち分かるよ~!
この前行ったお店は、本物のベルトなんて、人気がありすぎて抽選でやっと買えるって感じだったよ。
だから、リングもかなりの人気で、手には入ったのはスゴイことなんだよね!!
ちゅっくんもリングはガチャガチャしかなくてね、それでも喜んでるけど(*≧m≦)
出来れば本物買ってあげたーいww

ぽち ぽちん☆

リラちゃんかわいいなぁ。。。
立体。。。パパ弁しか作らなくなってからほとんど登場しなくなったわ(;・∀・)
でも見てるとやっぱり癒される(^^♪

パパさん、自分の子供の頃を思い出したのかな~??
もしかしていろいろ買ってもらってたりして(^^)???
あ・・・ その逆かな・・・?

私もsaorinさんの意見に賛成♪
っていうか、誕生日&クリスマス以外はおもちゃを片手で数えるくらいしか買ってあげたことないかも・・・

どんなに安い100均のものでもね(;・∀・)
値段は関係なく、物がすぐ手に入ると思わせたくなくて・・・
努力して頑張って手に入れるということを教えたかった・・・・
というよりは、、一度買うと後が面倒な気がして(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/172-36ed1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷっくりおにぎりからひょっこり!ちくわdeミニコリラのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 仮面ライダーウィザードのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

