topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第二弾 - 2012.09.19 Wed

おはようございます♪


更新遅れました(汗)

昨日も早寝しすぎて夜中に目覚め・・・でも、また寝てしまい(爆)
いつもよりちょっぴり早起きできたのでスムーズに子供たちを幼稚園に送り出せました^^

このコラボにもってこいの生活を送っております(^m^)



さて、今日はリラックマコラボ第二弾
ひらりん♪さんはどんなリラックマ弁当だろう





では早速。
ぷっくりおにぎりからひょっこり!ハンバーグdeミニリラックマ弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

ぷっくりお花のおにぎりから、ミニハンバーグを型抜きしたミニリラちゃんがひょっこり
ドーンとメインではないですが。
キイロイトリとコリラのピックと一緒に何かお話してるみたいです^^





もう少し寄ってみよう!

てのひらに乗るしあわせ

リラちゃんの奥に見慣れないお野菜。
これロマネスコというイタリア発のお野菜なんです♪
カリフラワーの一種らしいのですが・・・
もともとカリフラワーとブロッコリーは同じ「アブラナ科 アブラナ属 ヤセイランカン種」なので
まぁみんな仲間みたいなw

食感はカリフラワー、味はブロッコリーのような感じでした^^

娘は食べられなかったようですが。。
息子は「ドリルみたいだった~♪」と、味というより見た目が気に入ったようです(笑)





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

こんなこと話していたりして(笑)





*キャラ材料*
 ぷっくりお花おにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、チェダーチーズ、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ニンジン)
 ミニリラックマ→ハンバーグ、スライスチーズ、海苔





今回コラボご一緒させていただいたひらりん♪さん
彼女も私も、家族の笑顔を思い浮かべながら楽しくお弁当を作っています^^

息子の入園当初、お弁当作りが苦で仕方なかった私。
キャラ弁との出会いがそんな私を変えてくれました。
ま、ここまで凝らなくともwお弁当作りがママの楽しみになれば一石二鳥^^

息子が卒園をすれば息子のお弁当を作る機会は小学校の遠足や運動会くらいになります。
もちろん娘はまだまだ続きますがw
息子が「普通のお弁当にして」なんて言うまで(笑)
作り続けたいなと思っています


ご一緒したひらりん♪さんのブログ ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
ご家族のお弁当や食生活に対する彼女の熱い気持ちがいっぱい詰まったブログです^^

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね
 




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ただいま!

今月末のキャラ弁講座の打ち合わせを終了し帰社致しました(^^ゞ

さおりんちゃんの言葉が、すーーーっと胸にしみいりました。
あ。
涙出た(TT)

昨日の落ち込みようと怒りがバカみたい。
私は私。
それでいいのだ。
・・・そうだよね><

昨日は私の聖域に土足で踏み込まれたような気がしちゃったんだよね。。。
この歳になっても自分にこんな熱い(暑苦しい?)ところがあるなんて思いもしなかったよ。
ずっと、自分を確立することを目標に生きてきたので、実は自分は自分、人様は人様、という思いが強かったりします、私。

ちらりとそんな熱い、暑い?部分をお見せしてしまいましたww
今日はもう大丈夫デス。

そして、昨日、今日の頂いたコメントでまた!たくさんのキャラ弁ブロガーさんの想いを知ることができて。
私と同じ思いでお弁当を作ってらっしゃる方が多くて感動しました。
すごく思い出に残るコラボなりました。ありがとう、さおりんちゃん。

・・・っと、さて、次の第三弾はいつにしましょうか(←ノリノリ)ww

また是非よろしくお願いいたします。


と、ところで(汗)今日の私のコリラックマ、本当にプクプクして、人生最大に太ってる今の私にソックリ!!!!!!
次回はダイエットに成功したコリラックマを作れるように・・・・・・シタイと思います(←小声)。。

こんにちは~。

今日のリラちゃんもかわいいですね♪
何で出来てるんだろう?と思ったら、
ハンバーグだったんですね。
ピックの大きさから見ると。。。
かなり小さいですよね。すごいなぁ。

3人で仲良くお話してるみたいで、和みます~。

ひらりんさんとこものぞきました。
お弁当歴はもう3年目だよね?
キャラ弁始めたのは、まだ浅いの?
上のコの時からだと思っていたんだけど…
私の思い違い?ま、いいか・笑

第一弾のリラックマ…
実は似てるの作ってる(^◇^;)
こんな精度高いわけないので、UP悩むな~(>_<)

ロマネスコ知ってる♪
味が濃いときいて…うってるのみたけど、買ったことないな~。

あのグミ、ハート型があるの?
知らなかった~。

いい習慣だね

こっちは安眠妨害犯が3名ほどww

ちっさなリラちゃん
存在感バッチリだね

ホントにお話してるみたい


ドリルみたいなお野菜
見たことある

けど食べたことにないので眺めるだけだったよ
ちょっと気になるなあ

素敵コラボで楽しませてもらったよ
きよっぺも早寝から始めなくっちゃ


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おわ!!!!!!!
ちっちゃいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ハンバーグでこんなに綺麗な形になるんだ!!!!!!!
ほぁ~(*´ω`*)かわいい~♪

早起き~本当できなくなってきたwwww
早寝はバッチリなんだけどなぁwww←寝すぎw


そう!!!!!
このブロッコリーみたいなやつww
ロマネスコ?

前に八百屋さんでみかけて!!!どんな味なんだろう~ってww気になってたんだけどww

味はブロッコリーなんだ~♪
変な味しないかと心配になりww

次見たら買ってみよ(*´ω`*)




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

ち・・・・小さすぎる・・・
だって、ピックのコリラちゃんと違和感がナイって・・・
どぉいうことなのぉーーーww
ってか、このサイズの型抜きがあるのにもビックリww
あっても、使いこなせれないから、どこで買ったー?とか聞かないけどwwwブハッww

ドリル・・
お隣さんのお庭で作ってて、気になってた・・・
しかも、大きくなってもドリルはドリルwww

器用~~~!
ハンバーグ型抜きしたら崩れそうなのにとってもきれいでかわいい(´∀`)
ほんとおしゃべりしてるみたい♪

ぽち

リラックマが妖精のようです…(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンバーグでこんなにきれいに型抜きできちゃうんですね。
コリラ&キイロイトリのピックとのバランスがナイスです~♪

ロマネスコ、知ってるんですけど、買ったことないんです。
一度食べてみたいな~(*^^*)

ハンバーグのリラックマ、ちっちゃーい!
なんかもう毎回感動しちゃってます。
しかもキレイに詰まってて…私は料理下手ですが
お弁当箱にきれいに詰めるのも苦手です(笑)

お弁当作りは笑顔を思い浮かべながら…というのには
激しく共感です! 好き嫌いがあっても、幼稚園で
さみしい思いをすることがあっても、お昼ごはんの時間には
笑顔でいてくれたらなぁと思えば、苦も楽になりますね。

ところで、うちは園バスが到着する頃に登園するので
よく娘ちゃんに会います。今日も元気にバスから降りて
きてましたー(*´▽`*)

お言葉に甘えてまた遊びに来ちゃいました!

か、かんわゆ~い!!!!
まるで秋の森の中にいるようです★
ほのぼのした感じがリラックマのイメージと
ベストマッチしててたまりません^^

私の可愛い物好きのツボをゴリゴリ押してくれちゃってます♪

ロマネスコ・・・
TVでしか見たことありませんでした!
息子ちゃんの一言に萌え★
ドリルwww
確かに!!(^皿^)

子供の発想ってほんと癒されますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/173-2168137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニマイメロディのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第一弾

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

