topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぷっくりおにぎりからひょっこり!ちくわdeミニコリラのお弁当*息子弁 - 2012.09.25 Tue

おはようございます♪



昨日は私のボヤキに、貴重な意見やアドバイスをありがとうございました
あまり縛りすぎてもいけないし、ゆるゆる過ぎてもいけないし。
そのバランスが難しいなってつくづく思います。。。

育児は育自、それは私もパパも一緒。
子供と共に私たちも成長していきたいものです^^





今日は先週のコラボ第二弾の相方弁です!

ぷっくりおにぎりからひょっこり!ちくわdeミニコリラのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

本当はぷっくりクローバーおにぎりをグリーンに色付けしたかったのですが・・・
すぐ手の届くところにあったのが青海苔^^;

てっとり早く振り掛けちゃいましたw

トウモロコシがシワシワだぁ






もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

息子にこのおにぎり1つでは少ないかと思い、お好み焼きをプラスしました^^
一番手前にあるオカズです。
炭水化物×炭水化物!!!(笑)
たっぷりお野菜入りです(*´艸`*)






最後に集合写真!!

てのひらに乗るしあわせ

ぷっくりおにぎりからひょっこり!シリーズ
ま、かなりピックとぷっくりおにぎりに助けられたお弁当です(笑)





*キャラ材料*
 ぷっくりクローバーおにぎり→ふりかけ(混ぜ込み用)混ぜごはん、チェダーチーズ、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)
 ミニコリラックマ→ちくわ、スライスチーズ、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

今日のお弁当も彩りよくてかわいいねぇ。
私もよく、おかずとして、お好み焼き入れるよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆

こんにちは~。

今日はそう、コラボってるみたい(*^_^*)
saorin*ちゃんのお弁当みたいに素敵ではないけど・笑

この前のハンバーグリラちゃんの相方はちくわコリラちゃんですか~ぁ♪
かわいい★
ピックもいい仕事してるよね。
うらやましい(うちは使えないので、こうやって素敵に使ってるのを見ると・・うらやましいの)

おにぎりの量・・・激しく同感!
うちは俵おにぎりにすると、長女に2個でちょうどいいのだけど
次女には1個じゃちょっと少ないの。
でも、小さいの作ると、海苔をくりぬくのが至難の業・笑
だから、そのうち今日の相方弁UPするのですが・・・
無理やりミニまん丸おにぎりを入れてます(^_^;)
お好み焼きとか、別の炭水化物にすればいいのね。
いや~・・・気力がないかも(>_<)

うちは、娘たちが今の幼稚園に行き出したら、ほぼ毎日お弁当なので、
朝食はご飯が多くなりました(^_^)/
以前はパンが多かったんだけど・・・
お弁当には炊きたてご飯を使うので、朝の時点でご飯が炊ける・・
だから、そのままご飯を朝食にたべることに♪
よって、お弁当にパンを入れることもたま~にするように♪(*^_^*)
(お弁当がパンの時は、ご飯は炊かずに冷凍ストックを食べてマス)

そうそう。
うちも娘たち二人レーズンロール大好き♪
・・・長女はパンならなんでも大好きなんだけど・笑
(ちなみに、主人はレーズン苦手・・・食べません)

全然訪問出来なくてごめんね~(>_<)
コリラ、メッチャ小さいし~!!
ちくわ???
超可愛い♪
ウィザードリング…
ウチもあるよ~!!
ベルトはないけどね(^-^;
ウチも毎年運動会の後、誕生日、クリスマスだけしかプレゼントは買わないんだ!!
リングとかは自分のおこづかいで買わせてるよ!!
なかなか難しいよね(-_-;)
仮面ライダー系は親が夢中になっちゃうからいかんわ。。。
長々ごめんね
あ!しろくまくんのパーツは海苔だよ♪
超適当にいけると思ったら、メッチャ難しかった(T_T)
ウチは3才の次男も一緒に笑ってるよ♪
多分、つられ笑いだと思うけど~(*>ш<*)

P☆

ちくわのコリラックマとピックのリラックマが同じ位のサイズだからお弁当のマッチしてますね!!ぷっくりを覗き込んでいるてかわいい(*^-^*)
お好み焼きは普通にお弁当には入れてましたよ。
家のごはんではお好み焼き&ごはんの組み合わせはないけど、お弁当ではアリなんです。

ぽち☆

ちくわがこんなに可愛くなるなんてっΣ(°Д°;≡;°д°)
型抜きですか? うちの娘、ちくわ好きだから真似っこしたい!
ひょっこりと顔をのぞかせてるシリーズ、かわいいですね。
しかも、ちゃんと年齢にあった食べやすさも考えてあって、
愛を感じます(*´ω`*)
以前「そぼろが食べたい」というので、何も考えずにそぼろで
お弁当を作って詰めた後、「お箸で食べれるのか?!」と
気づき、慌ててスプーンを持たせた経験アリです(汗)。
量もいまだに把握できず…。

さて、そろそろお迎えに自転車でひとっ走り行ってきます!

こんにちは~。

コリラちゃんもかわいい~♪
プックリクローバーのデコもかわいいですね。
ピック使いも素敵だわ。

お好み焼き!うちはお弁当には入れたことないんですが、
炭水化物大好き旦那にはもってこいだわ。
今度入れてみようかしら~。

そうそう、メーテルの帽子ですが、
ハサミでカットしてると思います。
またまた、このお弁当も少し前に作ったもので記憶が曖昧。。。

ちょこんと顔出してるところがなんともかわいい~(´∀`)

お好み焼き????
そうか、、、そういうのもあったね!!!
好きなんだけど、自分ではここ数年?????
いや・・・ 記憶にないくらい作ってないからすっかり忘れてた(;´∀`)

こんばんは。
かわいい~、かわいい~、可愛すぎる~!!
ちっさいキャラ、私が作れるのは豆しば限定かも(笑)
あぁ、あれは作ってると言うのは申し訳ないか(汗)

大好きなリラックマがこんなミニチュアで現れたら、たまりませんなっ。
私もいつか挑戦して見ます^^

ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなにいっぱい詰まっててギュウギュウ感がなくて綺麗に詰まってるなぁ~(*´ω`*)

全部が綺麗すぎる♪


そう・・
見てきた・・・心臓止まりそうになったよ・・・



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

いつも思うけど、密度濃くて素敵デス(^^)
1つのお弁当でいろーーんなものが詰まってて。
んまっそー♪

あのブロッコリー的なの。そっちでは何て売ってます?
こっち、一時期カリッコリーって売ってたわ(笑)
見ためがかわゆいデスよね。

↓ボヤき。うーん。。。さうすも色々買ってたからなぁ(笑)
そうそう、書いてあるとおり「子育ては二人で」するものなので。
どっちの立場も大事にしなきゃね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か、かわいいーーーっ!

どうやったらこんなにぎっしり
可愛いものばかり詰め込めるんでしょうか・・・!
わ、私には未知だわ・・・orz

炭水化物×炭水化物
うちでは基本ですよww

タコヤキ出してもパスタ出しても
「白ご飯ないの?」と聞かれます。

最初は衝撃でしたが最近それに慣らされてしまって
自分も食べているという・・・。爆!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い❤
それにいつもカラフルでいろいろ入っていて尊敬しちゃいます^m^
あ~明日のお弁当憂鬱です(;一_一)
作って送って欲しいぐらい(T_T)

saorin*さんこんばんは~。
ふふふ*^^* 炭水化物×炭水化物、バンザーイ!!
んもうね、関西では全然当たり前だし、お好み焼き、大好きです~。
それに青のりおにぎり、おいしそう♪

コリラちゃんはちくわなんですね。なるほど~。
白っていうと、チーズやごはんしか思い浮かばない私です^^;)

こんばんわ♪
こちらこそ、お久しぶりで…(;´▽`A``

あ、これひらりんちゃんとのコラボの時ですね♪
そそ。
丁度、あたしもリラ・コリラのストックが数点あったので、
ひらりんちゃんに「一緒にしたかった~(T_T)」って、言ってたの(*´艸`*)

今週UP予定だったけど、急遽なめこコラボになったのでww
来週にでも、あたしもリラ・コリラ放出しま~♪

二人分のオベントも、ちょっと違う感じで、でも統一感があって、素敵ですね♪
現役は、手際よさそう~~~(*´艸`*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/176-fefd06a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年の運動会弁当 «  | BLOG TOP |  » おにぎりリラックマのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

