topimage

2017-10

 - --.--.-- --


去年の運動会弁当 - 2012.09.27 Thu

こんにちは^^


運動会シーズン真っ只中ですね♪
今日は、我が家の去年の運動会弁当をご紹介します~

去年の運動会は少し遅く、10/16に行われました。
なのでコンセプトは「ハロウィン」にしました





それでは早速。
まず全体から。

てのひらに乗るしあわせ

  おにぎりの重
  メインのおかずの重
  パスタとグラタンの重
  デザートの重

  家族4人分(大人2、年中1、未就園児1)と、ジジババのおかず少々(おにぎり等持参)でした。





まず、おにぎりの重

てのひらに乗るしあわせ

  全部をキャラにするのはやめた、というか諦めました(笑)
  2種類の俵おにぎりと、ハロウィンにちなんでおばけちゃんおにぎりを3個^^

  俵おにぎりは、ゴマ&鮭、ひじき&カリカリ梅です。
  どちらも市販の混ぜ込み用ふりかけ使っています。





次に、メインのおかずの重

てのひらに乗るしあわせ

  ちょっと詰め方を間違って、手前のトウモロコシが随分目立っていますがww
  ラインナップは以下の通り^^

  
  チキンの竜田揚げ
  オクラの豚肉巻き
  エノキとアスパラのベーコン巻き
  チーズinちくわの磯辺揚げ
  カニカマりんごの卵巻き
  トウモロコシ
  ウィンナー
  ミニトマト
  茹でブロッコリー
  茹でオクラ
  フリルレタス





さらに、パスタとグラタンの重 

てのひらに乗るしあわせ

  パスタをくるくるっと巻いて詰めるのはぴあちゃんの真似っこです。
  我が家の場合はレトルトのパスタソースを使用しましたw
  グラタンは運動会の2~3日前の夕飯で作った時に、シリコンカップに入れて冷凍していたもの。
  その上にハロウィンのショートパスタを茹でて塩とオリーブオイルで和えたものを乗せました。

  隙間にブロッコリーと、中央には2種類のブドウを添えて。





最後に、フルーツの重

てのひらに乗るしあわせ

  特に説明はいらないと思いますがw
  梨、ブドウ、キウイ、オレンジとなっております。





今年の運動会は息子にとって幼稚園最後の運動会。
年長さんはマーチングや組体操など、演目がたくさん!
一方娘にとっては初めての運動会。
毎日練習でヘトヘトになって、帰りのバスはほとんど寝ている娘ですが、
とっても楽しみにしているようです。

二人揃って幼稚園の運動会に出るというのは今年が最初で最後。
そんな我が家の子供たちの通う幼稚園の運動会は10/7です!!!!!

雨が降らないといいけど。。。
大箱弁当2回も作りたくないよう(´;ω;`)







ご存知の方も多いと思いますが・・・
お友だちのきよっぺさんの娘ちゃん、ゆちゅちゃん。
祈ることしかできない自分がもどかしくて仕方ないのですが。
どうか快方に向かいますように。
いつもの日常が、娘ちゃんたちの笑顔が戻るよう、心から祈っています。











キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただくことにしました。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

● COMMENT ●

運動会!運動会!!・・・どんなと思ってたけど、
ハロウィンも良いですね♪
我が家は来週運動会です!!
今年は息子と一緒にご飯を食べるのでママお弁当頑張ります!!
いろいろ参考にさせて下さいませ^m^

こんばんは
きゃ~~運動会、今週だから参考にさせてね~
もう…詰め方が下手だから大箱苦手なのよ。
saorinちゃん 大箱もさすがきれい~~
おかずも見習わないと~~

アタシも遠くから祈るしかできないけど・・・
早くきよっぺちゃんのブログで元気なゆちゅちゃんが見れることをお祈りしています。


ぽち

いや~、かわゆい&美しいっ(*´ω`*)
重箱を開けて、こんなかわいいごはん達が入ってたら
午後からの競技もがんばれちゃいますね!

運動会はとっても楽しみなのですが、お弁当のほうは
悩みの種です…気が重い…orz
大きなお弁当なんて、まともに作ったことなくて(゚ロ゚;)
夫の両親もくるし(お弁当は持参するそうですが)、
ああー緊張ー。今からお弁当を広げるのがハズカシー!!
でも、逃げられないし、量とか詰め方とか参考にしてがんばります!
フルーツいっぱいだと華やかだし、栄養も摂れていいですねぇ♪

きよっぺさんのブログ…コメントを残したことはなかったけど
作り方を見に行ったり、こちらのコメ欄でもよくお見かけしてたので、
記事を読んだときは本当にショックで、頭の中が真っ白でした…。
私も陰ながら、お嬢さんの回復を心から祈ってます。

運動会弁×ハロウィンかぁ♪なるほど~♪(*´∀`)
大箱弁当本当に大変なのに・・・

この小さなオカズたちが沢山♪
見習わなきゃなぁ・・・・

私なんてでっかいおかずチャチャッと入れてしまうもんなwwwww

O型大雑把ww

この黒いパスタとか見たこと無い~
かわいいなぁ(*´ω`*)





きよっぺさん・・・・
本当に心配・・・・ゆちゅちゃんの元気な姿早くみたい!!!!!!!!!祈る!!!!!いっぱいいのっとこう。・゚・(ノД`)・゚・。




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

運動会7日なんだね~!!
ウチは8日!!
毎年3連休の中日なのに、今年は運動場が取れなかったらしい(-_-;)
だから、予備日は翌週なの。
転勤族が多い園だから、おじいちゃん、おばあちゃんも2週連続では来れない人も多くて非難轟々だよ(-o-;)

運動会弁、全然考えてなかったんだ~♪
参考にさせてもらうわ~(*^^*)
詰め方講座開いてほしい~!!

元気なゆちゅちゃんに早くblogで会えますように私も一緒に祈ってます!

P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。

豪華できれいなオベントウ♪
大箱も詰め方きれいですね。

おにぎりの重も全部キャラおにぎりにしちゃうより、かえっておばけちゃんがはえていいですね。
で、おかずゾーン!彩りもきれいで、おかずの種類もいっぱいですごいなぁ。

うちも運動会は10月なので参考にさせていただきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/177-7f9d88f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お月見うさちゃんのお弁当 «  | BLOG TOP |  » ぷっくりおにぎりからひょっこり!ちくわdeミニコリラのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

