topimage

2017-05

 - --.--.-- --


リラックマコラボ後夜祭と最近のお弁当*2012.9.18~9.28 - 2012.09.29 Sat

こんにちは^^


ちょっと遅くなりましたが、先日のひらりん♪さんとのリラックマコラボ、
まとめてみましたのでご紹介

てのひらに乗るしあわせ

    ※リラックマのイラストはSan-xのリラックマごゆるりサイトより使わせていただいております。

  それぞれの記事へジャンプしますよ^^

   早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第一弾→
   早寝早起き同盟♪リラックマコラボ 第二弾→


こうしてみると・・
第一弾はオレンジ色の長方形のお弁当箱、第二弾は赤のハート型のお弁当箱。
示し合わせたかのようなシンクロぶり(笑)

お弁当箱までは打ち合わせていなかったのでまったくの偶然なんですwww
当の本人たちも、編集画像で気付いてまたビックリ←遅っw


ひらりん♪さんのお部屋→ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
ぜひ遊びに行ってみてくださいね







それでは。
お弁当のおまとめをサボっていましたので2週間分の総集編です^^;
縦長記事ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです
お弁当画像にマウスポインタを合わせると画像が変わりますよ(*´艸`*)



9.18  早寝早起き同盟♪ リラックマコラボ 第一弾





9.19  早寝早起き同盟♪ リラックマコラボ 第二弾





9.20  ミニマイメロディのお弁当*娘弁





9.21  仮面ライダーウィザードのお弁当*息子弁





9.24  おにぎりリラックマのお弁当





9.25  ぷっくりおにぎりからひょっこり!ちくわdeミニコリラのお弁当*息子弁





9.27  去年の運動会弁当






9.28  お月見うさちゃんのお弁当


昨日の記事で、うさちゃんのマステのお耳に関して追記したかったのですが時間が無く・・・

そもそもマスキングテープは食品用ではありませんので、その製造工程などを考えると、
お弁当箱に入れることに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

このお弁当を作った当時やその後もマステピックは何の疑問も持たず使っていましたが、
ひらりん♪さんからパストリーゼというアルコール除菌剤を教えてもらい購入しました^^
今後マスキングテープの手作りピックを作った時にはパストリーゼで除菌してから
お弁当箱に入れようと思っています。

このパストリーゼ、調理器具やお弁当箱のみならず、食品の除菌抗菌にも使えるそうですよ♪





大型の台風が近づいています。
北上していた台風17号は進路を北東に変え、どうやら日本列島を縦断しそうです。
みなさま、十分にお気を付けくださいね!!!!!




きよっぺさん、ゆちゅちゃん、心身共にますます元気になりますよう
心から祈っています





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~~~☆
すんごい総集編だね(≧∇≦*)
全部が可愛すぎるww

そそ。スイマーね、ネットでも見れるし買えるから
見てみてね♡
http://www.swimmer.co.jp/SHOPPING/

ぽち ぽちんっ☆

スゴイ!!
本当にシンクロしてるわ(*´艸`)
愛し合ってるのかもしれませんね❤

マスキングテープ、気にしたことなかったけれど
よくよく考えたらそうかもしれないね(;^ω^)
ぜひ参考にさせて頂きます!

今日ね。。小学校の運動会だったんだけど、台風で延期になったよー(´;ω;`)
saorin*ちゃんところはいつ??
運動会弁当楽しみにしてるね♪

そしt、きよっぺさんのブログ、訪問させて頂きました。
子どもの病気や怪我って本当に見ているだけで辛い。

しかし、少しずつ回復しているみたいで安心しました。
私も早く元気になるよう祈ってます!


応援ポチポチ凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラボ見てましたじょー(^^)
リラクマも根強い人気があって、キャラ弁向きだよね(^^)

画像編集おつかめさまデス。
センスを感じる♪

新カメラでのお弁当写真。もうすっかり手慣れてますなー
すっごくキレイですお(^^)

こんにちは^^
週末PCほぼ触れず(TT)
今頃ゴメンね~(涙)

ほんとにさww
お弁当箱、見事に一致してるよね♪
こんなことってあるのね~。
私、ご存知のように(←?)ハートのお弁当箱、ちっさいのしか持っていなくて、普通の大きさのは、この使い捨て容器だけなのよ?
まして、友ちんが使い捨て容器のお弁当箱にして、なんていうのは年に一度あるか、無いか(汗)

それできっちり示し合わせたように一致するなんて、マジ奇跡!!
めちゃ嬉しかった~♪♪
もう、次が楽しみになってきちゃった♪
またコラボしよーーねーー♪

画像編集も超絶にセンスよくて感動!
さうすさん↑のお褒めの言葉、これはすごいわよーーー♪ww私まで褒められた気分←違。

今週も頑張ろうね!
またよろしくお願いいたします^^

↑パンダちゃん可愛い!
しっかりポンポンにしか見えないわよん♪

ぽちっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/179-dce9f57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援パンダのお弁当 «  | BLOG TOP |  » お月見うさちゃんのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

