topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しまりすサンバ」ダンスのお弁当*娘弁 - 2012.10.03 Wed

おはようございます^^


今日は、昨日のお兄ちゃん弁の相方をご紹介しますね~♪
同時製作の娘のお弁当です。


「しまりすサンバ」ダンスのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

このお弁当を作るきっかけとなった娘の言葉・・・
「リスのお耳としっぽをつけてポンポンをもっておどるよー♪」

というわけで、リスの着ぐるみを着た娘がポンポンを持ったお弁当にしたのですが。

先週幼稚園で、たまたま年少さんのダンスの練習を見た時に
手に持っているものがポンポンではなくマラカスのようなものだと気付いたんです
子供たちが持って帰ってきたプログラムにも「しまりすサンバ」とありましたww

サンバだもの。
マラカスが妥当だわ(--;)





もう一枚^^;

てのひらに乗るしあわせ

リスはmomoさんのレシピを参考にさせて頂きました^^(クリックでmomoさんのお部屋へGO!!)
どうやって作ろうかと悩まずに済みました
ありがとうございます

レシピのお耳は赤ウィンナーではなく普通のウィンナーなんですが、
ちょうど赤ウィンナーのお花の端をカットしたものが残っていたので使ってます^^;

娘の髪の毛、リスさんとの境目がハゲてきちゃったので細く切った海苔で修正w
なんだかカチューシャつけてるみたいになってしまいました





*キャラ材料*
 リス着ぐるみ→めんつゆ混ぜごはん、海苔、赤ウィンナー、チェダーチーズ
 女の子→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ケチャップ





運動会つながりの集合写真をどうぞ♪

てのひらに乗るしあわせ

風邪気味の子供たち、スッキリ元気に運動会の日を迎えられますように





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どっちのお弁当も悶絶級のかわいさ!!!o(*´д`*)o
リスさんは着ぐるみになってるんですねー。前髪がちゃんと
娘ちゃんになってて、一目でわかります^^
マラカス、うちの娘は家で練習しながら「ここでクルミを持つ!」と
言ってて疑問だったのですが、先日の練習風景で謎が解けました(笑)。

お兄ちゃんの「勇気をつなごう」リレー、楽しみにしてます。
悔しくて走る練習をしたなんて、がんばり屋さんだ~~!
夏休みの記事で、とびばこもがんばってましたもんね。
ラストの競技だから、なんか感動して泣いてしまいそうです^^;

うちの風邪ひき娘、今日は元気に登園しました。
娘ちゃん、お兄ちゃんもどうかお大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。

かわいい~~♪
着ぐるみのリスも娘ちゃんもかわいいですね♪
私が着ぐるみ作ると、顔があっち向いたりこっち向いたりで、どの角度から写真撮ったらいいのか悩むんですけど、
正面から、リスのお顔もバッチリ見えてて、被り物も上手だわ~。

運動会の娘ちゃんのダンスも楽しみですね♪
かわいいんだろうなぁ♪

お兄ちゃんは幼稚園最後の運動会で妹ちゃんは初めてだから2人とも元気に当日を迎えられるといいですね(*^-^*)

息子君弁当と娘ちゃん弁当を見比べると、それぞれに男の子と女の子の顔立ちをしていてsaorinさんの細かな技術がよくわかります。男の子は力強い表情ですね。

ぽち☆

息子ちゃんはマーチングやリレーの練習、娘ちゃんはダンスの練習・・・それぞれ本番に向けて暑い中一生懸命頑張ってるんですね。

そんな二人を心から応援する母saorin*さんのお弁当を見ると、あったかい気持ちになりますよ~。
↓のバトンを持った男の子も、ポンポンもったリスちゃんな女の子もとってもかわいいっ♪
「しまりすサンバ」どんな踊りなんでしょうね。
見てみたいです*^^*
息子が幼稚園児だった時は、一生懸命走る姿にも、ニヤけて手を
ふる姿にも感動して泣いてたのを思い出しました。
土曜日、お天気にめぐまれてステキな思い出となる運動会になるといいですね(*^^*)

しまりすサンバ??どんな踊りなんだろう、楽しみですね^m^

風邪っぴきさんが多いので、みんな治って出られると良いな~!!

土曜日がお天気になりますように(*^_^*)

2つ同時に・・・・
すごいなぁ~・・・・時間差なら作れるけど・・・
同時はまだ数回しかない私wwwwww


娘がまだ幼稚園に行ってなくてよかったwww


リスの耳がウインナ~♪♪
こんな使い方もあるのかぁ(*´∀`)

いつも綺麗に詰めてあるなぁ~
(・д・)ジーッwww


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆←あれ?2回目か?w

夜中にごめんね(^-^;
娘ちゃんはダンスするんだね♪
シマリスサンバかぁ~どんなんだろう♪
年少さんは何しても可愛いもんね~!!楽しみだね(*^^*)

行楽弁当は、2段の時は、大人二人と子供二人の四人分だよ♪
3段の時は、アレに更にもう1つ大きいタッパーにいなり寿司パンパンに詰めていって、大人四人と子供二人の六人分♪

今年は両方の両親が来るから8人分…Σ( ̄ロ ̄lll)
まずお弁当箱も買い足さなきゃいけないよ(>_<)

P☆

おはよ~
しまりすサンバ・・・聞いただけでも可愛いダンスが・・・・♥
年少さんがちょこちょこ踊る姿みると 涙出ちゃうんだよね~
お弁当 めちゃめちゃカワイィ♥

ポチ

しまりすサンバ、リスのお耳としっぽつけて踊ってる姿、きっとめちゃ可愛いんでしょうね! ウチの次女はNHKの幼児番組でおなじみ、ぐるぐるどかーん!を踊るんです。 私もすごく楽しみです♪ この前すごく残念なうーたんを作ってしまったから、運動会までにリベンジしたいなぁと思います。 

次女の初めての運動会は今週土曜です。でも、先週末あたりから咳がなかなか治らなくて。 saorinさんちも子供ちゃんたち風邪気味だそうで、心配です。体調管理ってホント難しくて…とにかく手洗いうがいですかね? 

ではでは、また来ますねーーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/182-3054f10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎのモフィのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 「勇気をつなごう」リレーのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。