topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会弁当 2012 - 2012.10.09 Tue

おはようございます^^


ここ数日、多忙と疲労でPCに触れずw
久しぶりの更新です^^;


一昨日7日、運動会が無事終わりました!!
天候にも恵まれ(逆に暑いくらい)、我が家の子供たちの体調もまずまず
お休みするお友だちもなくみんなで参加できてホッとしています^^



では早速、今年の運動会のお弁当をご紹介します♪


全体像はこんな感じ

てのひらに乗るしあわせ

大人2名子供2名、お弁当を買ってきていた両親と妹も一緒におかずとフルーツをつまみました^^
足りないといけないので多めに作りましたが、予想ほど残らずみんなよく食べてくれました
「かわいい」というよりも「美味しい」と言って食べてくれたのが何より嬉しかった





まずはデコおにぎり

てのひらに乗るしあわせ

今年のぴあんちゃんの真似っこはこのおにぎり
ぴあんちゃんのおにぎりほど秋が感じられませんけども(笑)

本当はどのおにぎりにもリラ・コリラ・キイロイトリのどれかをつける予定でしたが、時間もなく断念><
結果的にはこのくらいのさりげないデコでよかったような気がします^^

この丸いおにぎり、どうしたら形と大きさを均一に楽に握れるかを考え、
ラップおにぎりをココットに入れて形を整えました~

鮭フレークと白いりごまのおにぎりと市販の混ぜこみふりかけのおにぎり2種です。





おかず其の壱

てのひらに乗るしあわせ

ラインナップは以下の通り

鶏もも肉の竜田揚げ
手羽元のオーブン焼き
彩り野菜の豚肉巻き(ニンジン・ヤングコーン・オクラ)
しらすとネギの卵焼き
ハムのお花(2種)

茹でブロッコリー
フリルレタス
ミニトマト





おかず其の弐

てのひらに乗るしあわせ

去年はフルーツを詰めた段、今年はおかずにしてみました^^


ラインナップです

レンコンのきんぴら(レンコン・ニンジン・ちくわ・いんげん)
カボチャの煮物
サツマイモの煮物
ボロニアソーセージ(厚切りを花型で抜いて焼いただけ!)

茹でブロッコリー
ミニトマト





最後はフルーツ

てのひらに乗るしあわせ

今年は風邪気味の子供たちに、フルーツを増量しました

早生みかん
キウイ
ゴールドキウイ
巨峰
なし


動物のシルエットピックを使いましたが・・・
今思えばリラックマピックがよかったかな(笑)
こういうところが抜けている私です





子供たちが一緒に幼稚園の運動会に参加するのはこれが最初で最後。。。
娘にとっては初めての、息子にとっては最後の運動会で、とても感慨深いものになりました。

頑張った子供たちの様子はまた後日記事にしたいと思います^^





それでは。



明日は・・・



なんと



ひらりん♪さんとのコラボ再びキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



この季節ならではのお弁当、どうぞお楽しみに





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

運動会お疲れ様でした。
体調が心配だった息子君がちゃんと参加できてよかったですね。

お弁当が豪華でかわいいですo(^-^)o
リラたちのほかはかわいいお花のデコで花畑にいるような雰囲気でとっても素敵です♪

明日のコラボ弁は何のテーマだろう??
楽しみにしてます。

ぽち☆

こんにちは。

運動会の迫力弁♪
すみからすみまでいただきました眺めましたww
どれもこれも美味しそうだけど、
おにぎりのさりげないデコにリラ好きの私は胸キュンです♪♪
ココットを使って形を揃えたんですね~。
なるほど~♪♪
とってもべんきょうになります

リンクもありがとう♪
私は今日までジョジョ弁貼りまくりましたww
やっぱり大好きww
これもまた辞められません^^;

明日からよろしくお願いいたします。
超楽しみ~♪

ぽちっと!

こんにちは~。

運動会お疲れ様でした!
お天気にも恵まれ、なんといっても息子くんの風邪がひどくならなくてよかったです。

お弁当おいしそうですね♪
おにぎりも、なるほど~、ココットを使うんですね。
形も彩りもきれい♪

大箱の詰め方も美しいわ~。

明日はコラボなんですね。
楽しみにしてまーす♪

こんにちは!

運動会のお弁当も、ものすごーーーーくかわいいですねっ♪
おにぎりのリラックマたちもかわいいけど、全体の詰め方が秀逸!!
栄養バランスも考えられていて、こんなお弁当が食べられるお子様たちがうらやましい・・・(><)
ボロニアソーセージ、田舎の我が家の近くでは見つけられなかったので・・・違うスーパーに探しに行ってきます(笑)

ぽちっ♪

お疲れ様でした!

こんばんは!

息子くん、風邪気味だったけど、無事運動会出れてよかったですね!
娘ちゃんのダンス、可愛かったんでしょうね。運動会の様子もまた楽しみにしてます!

運動会のお弁当…すっごい素敵なお弁当~!
saorin*さんは、キャラ作りも上手だけど、本当に、入れ方というか詰め方がセンスいいですね、うっとり…。

ボロニアソーセージ、気になります。今度探してみよう。 手羽元ってお弁当に入れたら華やかなんだけど、旦那くんが骨つき肉苦手なので残念…。

シルエットのピック、可愛いーーー!どこにあるのかな? でも、そっか、おにぎりがリラックマのキャラつけてるから、フルーツにもリラックマのピックだった方が統一感があるってことなのね。 いやいや、もう、ただ感心するしかないです。

そうそう。 次女のぐるぐるどっかーんは、ホント、ただただ可愛かったです(→親バカv-10)

後になりましたが、アメブロとFC2のsaorin*さんが一致してホッとしました。私こそ、こんな私ですが、どうぞ仲良くしてください♪ よろしくお願いします!

saorin*さんこんばんは☆
息子ちゃんの体調が心配だったけれど、無事に運動会を終えられてホント良かったですね~。\(^▽^)/
お弁当・・・なんてキレイでかわいいんでしょうv-238
なんだか心が躍ってしまいます*^^*
おにぎりの形、コレマネっこしたいです。
ってか、マネっこできるかしら~(^^;)

運動会お疲れ様でした!!
お弁当豪華&可愛い!!
私も来年はこんな豪華なお弁当が作りたいです^m^

おにぎり、これで良いと思います!
とっても素敵です!!
運動会の様子も楽しみにしてま~す(*^^)v

運動会お疲れさまでした^^
よい運動会でしたね~。わが家は初参加でしたが、ちびっこ達の
かわいさはもちろん、年長さんのたくましさに驚かされっぱなしでした。
あと2年であんなにも成長するのかー!と。
ちょうど座ってたところが、お兄ちゃんの活躍がよく見える場所で
かっこいいところ、ばっちり見れましたよ(*´ω`*)

それにしても、なんと美しすぎるお弁当!しかもおいしそう~~~。
彩りもキレイで健康的なメニューなのが、さすがです。
ぜひともこの目で見たかったけど、当日はどうにも慌ただしくて
余裕なしでした^^;
私、ハムのお花を特訓中なのですが、saorin*さんみたいにキレイな
花びらにならなくて、苦戦してますorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした(*´∇`)

おぉ!集合写真もやっぱりお上手♪
黄×ドットのクロスが、全体を引き締めている感じで
チラっと見えるレースも雰囲気にピッタリ!(ちょっと春っぽいけど 笑)

詰め方も、本当に参考なります(^-^)

どうやったらこんなにキレイにハムのお花作れるんだろう…今度教えてね~♪

あと、センスがよくなる秘訣も(o>ω<o)

運動会弁かわいい~!!!!
本当、仕事が丁寧だよねぇ♪
私とは繊細さが全然違うわ。。。
運動会、良いお天気になって良かったよね!
お兄ちゃん、最後の運動会だと思うとウルウルしなかった~?
私は終始ウルウルしっぱなし(´_`。)
これから大きい行事が終わる度にウルウルするんだろうな・・・

saorinちゃんのおかげでうさちゃん、可愛く作れました~!!
ありがとう♪
あの日は携帯からの投稿でリンク貼れなくてごめんね(≧≦)
今日はPCから投稿するからリンク貼っておきま~す♪

P☆

コラボ、めちゃめちゃ楽しみです♪

なんか大河ドラマ一本くらい見ごたえがありそう。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/185-1caaf452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早寝早起き同盟♪リラックマコラボ♪第3弾 ~Halloween Party 2012!!~ «  | BLOG TOP |  » うさぎのモフィより 黒ねこソラのお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

