topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


鬼は外 福は内のお弁当 - 2012.01.23 Mon

おはようございます!!


今日は寒いですね><
明日からは更に冷えこむとの予報、福岡も雪の降る日があるようです(´;ω;`)
積もるのかなぁ・・・

息子クンは雪合戦ができるー!!と楽しみにしているのですが(´-ω-`)←私は絶対にムリ。
寒いのは嫌いだけど雪合戦はしたいんだそうで(笑)

風邪をこじらせないように注意したいものですね^^;




さて今日は、一足早く節分のお弁当をご紹介します♪

そんな 鬼は外 福は内のお弁当はこちら^^


てのひらに乗るしあわせ


約1年前に作ったもので、キャラ弁を作り始めて7ヶ月くらいの頃のものです^^;

何しろ初めて作る節分のお弁当だったもので、お面のアイデアはmixiのお弁当コミュから拝借。
鬼のお面だけだったところ、ひとつをお多福のお面に変更しました。

一応、息子クンが鬼のお面、娘ちゃんがお多福のお面をつけているという設定です。

詰め方や写真の撮り方がなんだかちょっとぎこちない(笑)





もう1枚^^
てのひらに乗るしあわせ


鬼は元々2本のツノだったのですが、周りにオカズを詰めているうちに1本行方不明になりました( ̄m ̄*)プッ
今思えば、お面は一番最後につけるべきだったんでしょうね^^;

そういった部分も含めてとても未熟ではありますが、私にとっては思い入れのあるお弁当です(*´▽`*)




*キャラ材料*
 鬼のお面→スライスチーズ(土台とツノ)、カニカマ(赤い部分 ※紐は白い部分)、海苔
 お多福のお面→スライスチーズ、カニカマ(白い部分 ※ほっぺと紐は赤い部分)、海苔
 男の子・女の子おにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ケチャップ




そろそろ今年の節分弁を作ろうかな~(*´艸`*)






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピンポーーン

来ちゃったv-238

キャラの腕からして
めっちゃ長いのかと思ったら

ブログ始めて日も浅かったとは


ふむふむ
過去弁とな







7ヶ月の作品なのぉv-236
ききよぺぺぺ←動揺中

こんなに可愛く作れませんけども

すごいな
めっちゃすごいな

どこかで特別な修行でも積んだのかしら



とりあえず
弟子にしてください


v-238←授業料代わりにポチっておきます


Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

きよっぺさんはじめ凄腕キャラベニストさんが大勢いらっしゃるので
たくさん真似もさせていただきながら修行を重ねてましたぁ(*´艸`*)

もちろん今も修行中です☆


今日はハピバ弁で大賑わいですね^^

また遊びに来てくださいね♪

応援ありがとうございます!!

はろー^^

あらまあ、もうきよっぺに目をつけられていらっさる(笑)
手が早いな ププッ ( ̄m ̄*)

いやいや、きよっぺはスゴ腕ではないけど(オイ。爆)スゴ鬼訪問だ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ってこれ1年前でこのレベルデスカーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

新作出さなくても1年半分の過去弁でガンガン更新できるね~~~
これ今年作ったのかと思ったよーーヾ(;´▽`A``アセアセ
腕に遜色ない。すごいなーーw
天才はやっぱり天才だーーー!

自分の過去弁てもう全然見る気しない(汗)

今年の節分弁。どんだけパワーアップしちゃうんだかちょっと恐ろしいけど楽しみに見に来るわー♪

凸★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さおりんちゃん!
こんばんはーーっっ!!!

さっきはメールありがとうv(*´∪`*)v
ブログだ~~~っっ♪♬
お弁当も全部可愛いし
↑なにやら仲良しさんたちも出入りしてる~♪♬

私コメント欄しめちゃってるけどw
また遊びにこさせてね~♪
リンクもらうね~★*

ポチン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
去年???????


オーノーwww


なんということだww



この(・д・)ちっさいお面が凄い大発想♪
可愛すぎる(;´Д`)


今年のはどんな節分弁かな~♪
((o(´∀`)o))ワクワク



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

なんて可愛い節分弁当なんでしょう!!

キャラ弁作り歴が7ヶ月でこの仕上がりっ(☆∀☆)
しかもまだキャラ弁歴が浅かったなんて。。
何かの間違いです(笑)
今年の節分弁当も楽しみ楽しみ♪♪

あっそうそう、昨日はメールありがとうデス❤
まだブログ超初心者なもんで。。
メールフォームの返信がちゃんと出来たか心配ですが(汗)

リンクしときましたよ~d(=^・ω・^=)bニャッ!
私もリンクさせてくださいね♪

凸ポチッ☆

Re: ぴあんさん

コメントありがとうございまっす♪
リコメ遅れてます(;0;)

1年前は平面と気付かずこのお面作っていたことに、画像編集しながら気づいて(笑)
ちゃんとカニカマとかチーズ使ってるし!!て自分が一番びっくりしましたねーーー

チーズはどうもキズやら指紋やらがついて私的には扱いにくい食材デス><
表面がツルツルの時もあれば、長く冷蔵庫に入れておくからか所々フィルムにくっついたり
マットな質感になっていたりしませんか??

そう、このお弁当のレタス、フリルレタスがなくて普通のレタスのふりふりになってる部分を
ムリヤリ使っています( ̄m ̄*)
音符バランの使い方もイマイチなような(;´▽`A``

これはでも良い方で、やっぱり記事にするには・・・なものもたっくさんありますデスヨ( ̄▽ ̄;)



応援いつもありがとうございます(*´Д`*)

Re: Mai*Maiさん

コメントありがとうデス(*/▽\*)
リコメおそくなりました~><

メール、ちゃんと届いてましたね☆
よかったぁ(笑)

Mai*Maiさんのとこにも遊びにいきますねーーー♪
私もリンクいただいていいでしょうか??(*´艸`*)

これからもよろしくお願いしまーす♥

応援ありがとうございました(*´∀`*)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう(//▽//)
リコメ遅くなってごめんね(;Д;)

この面のアイデア凄いよね!!
この時期はまだまだmixiのキャラ弁コミュやキャラベニストさんのお弁当に頼り切っていましたから^^;
オリジナルと言っていいのか・・・な感じや、もう真似っこです!!なお弁当盛りだくさんで、
記事にして良いものか迷うものもだらけなの><

今年の節分弁は・・・
このオニのお面のパクリです(爆)

言っちゃったーーー( ̄m ̄*)ププ



応援、そしてたくさんのアドバイス、本当にありがとうね(*´Д`*)


Re: よっちんさん

コメントありがとう(*´艸`*)
リコメ、やっと追いついたーーー(汗)

嬉しいコメントだわさ~だわさ~♥

キャラ弁は息子クンが入園してから少したってハマったんです♪♪

よっちんさんはお母様が作ってくれていたんですよね(*´Д`*)
当時はキャラ弁じゃなくて何ていってたんでしょうね??
そして当時のキャラ弁グッズを受け継いでいるなんて素敵です☆

私も超初心者ですので。。。
だいぶん慣れましたが、ちょっと不具合があるとパニクります(笑)

リンクいただきましたぁ(〃▽〃)

よっちんさんのステキブログへもすぐに飛んでいけます☆ミ


応援ありがとう(*≧▽≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/19-837c5ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色違いのオニくん弁当 «  | BLOG TOP |  » はなかっぱのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

