topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


リラックマコラボ後夜祭と仲良しおばけちゃんのお弁当 - 2012.10.17 Wed

おはようございます♪



今日は先週のひらりん♪さんとのコラボおまとめ画像と先日作ったハロウィン弁のご紹介です(*´∀`*)

まずはリラックマコラボ第3弾~第5弾をまとめてみましたのでどうぞ♥

てのひらに乗るしあわせ

       ※リラックマのイラストはSan-xのリラックマごゆるりサイトより使わせていただいております。



こちらクリックすると大きい画像をご覧いただけます^^

てのひらに乗るしあわせ


それぞれの記事へジャンプしますよ^^

早寝早起き同盟♪リラックマコラボ♪第3弾 ~Halloween Party 2012!!~ →
早寝早起き同盟♪リラックマコラボ♪第4弾 ~music start!!~ →
早寝早起き同盟♪リラックマコラボ♪第5弾 ~Trick or Treat!!~ →



ひらりん♪さんとのリラックマコラボも5回を数えました^^
第3弾~第5弾は季節的に思いっきりハロウィンを意識して
作り手も楽しい&子供たちも喜ぶ&見てくださる方にも楽しんでいただけるかなということで
それぞれにちょっとしたテーマを決めました
ふたつのお弁当を並べてひとつのお話ができるように作ったんですね♪
今までとは一味違うコラボになったかなと思います^^


またいつか、コラボできたらいいな


ご一緒したひらりん♪さんのブログ→ ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
是非足を運んでみてくださいね







それではお弁当のご紹介です
先日ご紹介したツインズオバケちゃんのお弁当、これを平面で作ってみました!!

仲良しおばけちゃんのお弁当はコチラ☆

てのひらに乗るしあわせ

去年のおばけちゃんはおにぎりでしたが、今年はハムチーズで作ってみました^^
シルクハットではなくトンガリ帽子です





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

おばけちゃんたちとトンガリ帽子、フリーハンドです^^
唯一お手手は小さな楕円で抜きましたw

黄色いミニトマトでジャック・オ・ランタンもいますよ





*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ハム、たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)、ケチャップ





今日は娘のクラスのママさんたちとランチしてきます^^
前回の懇親会ではなんと、娘が遊具から転落したとのことで幼稚園から呼び出しの電話がありました><
お迎えに行ったその足で外科を受診し、少し大き目のタンコブを作ったくらいで何ともなく一安心だったのですが・・・
どうか今日は幼稚園から呼び出しがかかりませんように><
子供たちが怪我なく楽しく過ごせますように





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コラボのお弁当たちの編集がとっても素敵です☆

そして、このハロウィンのお弁当はおばけちゃんだけでなく、ミニトマトのジャック・オ・ランタンも入っているからお弁当箱全部がおもちゃ箱みたいですね(*^-^*)

オフ会では娘ちゃんたちも楽しそうで素敵な時間を過ごしましたね♪

ぽち☆

ママランチ楽しんで来れたかな~??
ママランチも大事な行事ですからね(笑)

オバケちゃん、フリーハンドなんですね!この形どの型抜きで抜いたらと考えておりました^_^;

こんにちは~。

おばけちゃんかわいい~♪
ちょこんとついたおててがまたかわいさアップですね。
私なら、オバケで終わってしまうところですが、
ミニトマトでジャック・オ・ランタンも作っちゃうところはさすがだわ。

コラボのおまとめ画像も素敵♪
飾っておきたいほどのかわいさですね♪

こんにちはっ!
リラックマのコラボまとめ、すごい見応え~(´▽`)これだけ並ぶとすごい迫力ですね。一つ一つがすごいからこそ♪

そしておばけちゃん弁当、かわいいー☆とんがり帽子、魔女っぽくてかわいい( ´艸`)いろんなキャラにかぶせてみたい!!

今日はゆっくりランチできたでしょうか?ママのストレス発散も重要ですよねー☆
しかし子供の怪我にはハラハラしますよね・・・。うちの息子も最近転んで頭を2針縫いました・・・。健康第一!

ぽちっ!

こんにちは。

まさか後夜祭までシンクロするとは!
驚きww

ほんと楽しかったね~♪♪
またやろう、やろうww

今日は思い切り早くブログを予約投稿したのに、ちゃんとUPされなくてめちゃ苦労したよ(TT)
私も過去弁貼ったんだけど、結局貼るの諦めました。。。

今週もあと二日、頑張ろうね!

ぽちっと♪

トンガリ帽子のおばけちゃん、かわいい~♪
これまたフリーハンドなのですね…!!型みたいにキレイ…e-68
うちはハロウィン弁当に海苔で作ったコウモリを入れていたら
「コウモリ、怖いんだけど…」とクレームがつきましたorz
恐がりな娘なので、ハロウィンもかわいい系がいいようです^^;

あ♪ 懇親会お疲れさまでしたー^^ とっても楽しかったです。
(娘がやかましくて聞き取れないことも多かったけど><)
お弁当のことを聞けなくて残念でしたが、また機会があれば、
おしゃべり会したいです!!!

なお、娘は息子くんにもらったハートの折り紙を大事に大事にしてて、
お気にいりのラッコのぬいぐるみに持たせて、一緒に寝てますw

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つきみちゃん!!!ものっそ大きいんだ(゚д゚)!
私も大きいほうだけど・・・・私より大きいwwwww

ひょ~(私163です)

いいなぁ~いいなぁ~←行きたかったらしいww


こらぼお疲れ様でした~♪
こんなにたくさん色んな表情のリラックマ作れないや~。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてこの!!!おばけの!!!後ろのww
黄色のトマトすごい!!!!!←そこw

なるほど~c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

オバケは色々みかけるけど!!!!!
トマトは初めてみた~♪♪

ナイスアイデアです(*´∀`*)



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

うちのブログでもコラボ企画始めました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/191-d57e8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒猫カチューシャの女の子弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » つきみちゃんとプチオフ♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

