topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


去年のハロウィン弁当★ - 2012.10.19 Fri

こんにちは~!!


昨日はまた寝てしまって(ノД<。)
スミマセン><
ちょっと出かけたらドッと疲れるのは歳のせいかしら(TT)

ゆっくり訪問させてくださいね;;





さて今日は、去年のハロウィン弁残り2個、まとめてご紹介します♪



まずは去年の芋ほり遠足のお弁当^^
黒猫の予定が前日夜にまさかのペンギンリク∑(゜Д゜|||)
しかも「ペンギンさんにハロウィンの帽子をかぶせてね^^」という細かい指示まで(;´▽`A``

もともと黒猫でハロウィン仕立てにする予定だったので・・・
ペンギンで無理矢理こんなお弁当を作りました^^;



ペンギンさんだってハロウィン弁当はコチラ☆

てのひらに乗るしあわせ

ペンギンさんがお菓子を持って帽子をかぶって、ハロウィン風

実はこのおにぎり、中は炊き込みご飯。

前日の夕飯を炊き込みご飯にして、海苔で包むキャラにしようということで黒猫と決めていたんです。
なので海苔で包むキャラなら変更が可能だったんですね^^;

というわけで突然のペンギンリクにも応えられたのですが。。。

お腹の部分は海苔をくり抜くのではなくスライスチーズを貼りました~
茶色のお腹が見えたらいけませんので( ̄m ̄*)





次は息子の大好きなポケモンキャラでハロウィン弁当です

ミジュマルのハロウィン弁当はコチラ☆☆

 てのひらに乗るしあわせ

立体の魔女帽初挑戦のお弁当、momoさんの真似っこです
この帽子、素敵なアイデアですよね~
このミジュマル部分を変えるだけでどんなキャラもハロウィン仕様になるんですから

耳はマスキングテープと爪楊枝で簡単に♪
紫のチェック柄でハロウィン風

芋ほり遠足後のお弁当なので、収穫物がオカズになってますね





*キャラ材料*
 ペンギン→炊き込みご飯、海苔、スライスチーズ、コーン、赤ウィンナー
 ミジュマル→白ごはん、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート(ニンジン)、しめじ、ぶぶあられ





昨日は息子が入会している英語教室で体験レッスンがあり、多くのお友だちが参加していました♪
あとから思えば娘も参加させればよかったww
先にバスで帰ってきた娘を車に乗せて、早めに幼稚園に戻りレッスンを見学させてもらいましたよ!
あ、英語教室は保育時間後の幼稚園で行われています^^

体験レッスン、途中参加してもよさそうな雰囲気だったのに、娘ときたらモジモジ・・・
最後は「Trick or Treat!!」と言ってお菓子と折り紙のジャック・オ・ランタンをもらったのですが、
余りがあるからということでお呼びがかかったものの、こちらも娘はモジモジしてもらいに行かない
仕舞いには先生が後ろの見学席まで来てくれてお菓子と折り紙をくださいました^^;

お菓子をもらってホクホクの子供たち(*´艸`*)
待ちきれなくて家に帰る車の中で開けてしまいましたよ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

スポンサーサイト

● COMMENT ●

saorin*ちゃん効果で
今週はアクセス数が倍近くになっています(o>ω<o)

ハートで顔を隠していても、何だか恥ずかしいな(汗)←髪ボサボサだし^^;


ミジュマル♪長女に見せたらリクエストされそう(*´∇`)ハロウィン帽子姿もかわいい~

でもダメよ(笑)立体苦手だし
プリキュアのハロウィン弁作る予定だから(●´mn`)


これから私も、2つ同時に作ることになるので
撮影テク、真似させてね(^m^)

こんにちは~。

急なリクにも応えて、キャラ変更できるsaorin*さん素敵~♪
しかもペンギンかわいいし♪

そして、ミジュマルのお弁当もかわいいですね。
帽子がめちゃめちゃきれい!
マステの耳もいい感じですね。

娘ちゃんかわいいなぁ。
うちの息子もモジモジ君で、行っておいでよ!と言ってもダメなタイプなんですよ。。。

そうそう、コンテストですけど、私は他の人のブログで偶然知ることが多いんですけど、たまに検索もかけたりしますよ。
今日のは、キャラ弁コンテストで検索かけて引っかかったものだと思いまーす。

こんにちはー!!

去年のハロウィン弁当も素敵ですねー☆
予定してた黒ネコちゃんも見てみたかったですが(´▽`)
ペンギンもまた可愛い♪♪帽子とお菓子だけで一気にハロウィン♪
トマトのかぼちゃも欠かせないですね☆☆

そしてミジュマルもかわいー( ´艸`)
鼻がしめじなんですね!うちの息子はまだポケモンに興味がないですが、いずれ興味持つようになったらいろいろ参考にさせてくださいー☆

おうえんポチ!

こんにちは。

去年のお弁当もかわいいーー!
ハロウィンたくさん作ってるね♪♪
大好きな季節の大好きなハロウィンのお弁当、
とっても参考になります。
ありがとう^^

ペンギンちゃんのかわゆいことww
オトボケ顔がなんともホッコリです^^

今週もお疲れ様でした。
週末、ゆっくりお休みくださいね。

冷蔵庫、まだ保留です~。

どうしましょ(汗)


ぽちっと!

この間黒猫作ろうと思ったら上手くできず・・・私のお腹に(笑)
ミジュマルのハロウィン弁当良いな~!!
来週はこれにするか!!息子には当日まで内緒で!
(作れない可能性大だからさ~)

ハロウィンのお弁当、色々みせてもらって・・・楽しぃ~♪
お弁当作りの現役卒業してからは、季節感のあるお弁当って全く作ってないので、みせてもらって楽しんでマス(*^^*)
ミジュマルの魔女帽、いいですよね~。
私も一度挑戦したいと思いつつ作らずじまい・・・。(^^;)

英語教室、お友達がたくさんだと息子ちゃんも楽しいでしょうね。
うちの息子も幼稚園の年中から英語教室に通いはじめて、小3から公文の英語に切り替えたんですけど、なんやかんやとやっぱり続けててよかったかも~って思ってマス。

モジモジ恥ずかしがり屋さんの娘ちゃん、かわいいっ!

こんばんは♪ かわいいハロウィンのお弁当がたくさん追加されてて
ワクワクしちゃいました! ほんとクオリティ高い…!!
急なリクエストに応えられるのがすごいです。私なら「無ー理ー」って
断っちゃいます(汗)
ミジュマルはお鼻がしめじなのが、またかわいいですね~(*´ω`人)

娘ちゃん、モジモジしてましたね(*´v`*) 途中参加は注目浴びそうで
照れちゃったのかな。かわいかったです☆
英会話の園内レッスンは興味あったんですが、年少さんのうちは睡魔に
勝てそうにないと思って様子見でした。
年中さんになったら習い事とかも考えていかないとなぁと思ってます。
でも迷っちゃいそう^^; 本人がやりたいと言ってくれれば決めれるん
ですけどねぇ(・ω・)

ペンギンさん即興で作ったとは思えないくらい可愛い♪
けど、指定があると大変だわ・・
うちの息子に指定されても、作る技術を持ち合わせてないから無理ですがwww
ミジュマルの帽子綺麗に合わさっててホント素敵な魔女帽子・・
頑張ったらこんな素敵なの作れるかな・・
いやいや、無理だなwww
いつも、思ってるんだけど、プチトマトに海苔貼り付けてるのとっても綺麗すぎて、書いてるみたい・・・って。

ハロウィン弁、たくさんUPされてて~♪
どれもコレもかわいくて、やさしいお顔で素敵~♪
魔女帽子・・ホントキレイにできてます~!!!
私なんて去年作ったけど、ボロボロでした。
やっぱり技量の違いだなぁと・・痛感・・(>_<)

猫耳カチューシャの・・かわいいね~。
私、このアイデアいただこうかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/193-d07f76a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお弁当*2012.10.1~2012.10.19 «  | BLOG TOP |  » 黒猫カチューシャの女の子弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

