topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ピンクシルクハットのうさぎさん弁当*娘弁 - 2012.10.25 Thu

おはようございます♪



今日もまたハロウィン風のお弁当で更新^^;
そろそろ飽きてきたかな(;´▽`A``アセアセ


今日ご紹介するお弁当、
mixiのお友だちが作っていた魚肉ソーセージのシルクハット、
これを真似っこしたお弁当です☆

ピンクシルクハットのうさぎさん弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

一応ハロウィン風です(笑)

ハットのツバは普通サイズの魚肉ソーセージをスライスしたもの。
筒状の部分は、少し厚みを残してカットし小さめの丸型で抜いたもの。
これらを組み合わせて、海苔のリボンを巻いています♪

ピックはシールです。
きよっぺさんからの頂きもののシールで作りました





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

実はシルクハットをどこに乗せるかでかなり悩みました(笑)

お目目の光は入れ忘れたのでペイントしてます^^;





*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ぶぶあられ、ケチャップ、魚肉ソーセージ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます


コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

● COMMENT ●

シルクハットかわいい!!
魚ソ、こういう風に使えばいいのね!
メモメモ♪
勉強になるわ~^^

昨日はキャラ弁作って残った魚ソとハムでコロッケを作ったわww
あぁ、その前にさおりんちゃんのシルクハット作りたかったww

ハロウィン弁、ネタが尽きて、私はお休み中です(爆)!!

ぽちっと!

魚ニソのシルクハットかわいい♪
うさぎさんがすっごくオシャレに見えますo(^-^)o

うさぎの耳をカーブに詰めているから立体的に見えますね

ぽち★

こんにちは~。

うさちゃんもシルクハットもかわいい~♪
ピンクのシルクハットがうさちゃんによく似合ってますね。

耳の詰め方もうさちゃんの表情もみんなかわいいわ~~。

お久しぶりです

すっかり放置ブロガーでごめんなさい

図太いと思ってた心が案外弱かったようで立ち直るのに時間がかかってしまって回復中のゆちゅをみても

今だけなんじゃなかろうか
急に後遺症が出たら

外出先でも車や頭に何かぶつかってこないかヒヤヒヤで
O型のくせに変なとこで神経質なので1時期家から一歩も出ない日もあって

ちょっとまいってました

ハロウィンかぁ
作るなら今だよね

随分作ってないのでない腕も落ちちゃってるけど
可愛いお弁当見れたからまた頑張れそうだよ


ありがとう

シール使ってくれてありがとう

ppv-238

魚肉ソーセージのシルクハット、ちっちゃくてかわいい~♪
確かに、うさちゃんのどこにのせるか悩むとこだけど、なんとかわいいベストポジション!バランスバッチリですね*^^*
うさちゃんの耳のかたむき具合といい、とろんとしたまなざしのうさちゃん、かわゆいですっ☆
から揚げもこんがり揚がって手美味しそう~。

ちっさいシルクハットが可愛い♪
しかも、その角度に乗せてるからこそ可愛い♪
いいわぁー
ウサギちゃんとシルクハットって違和感ない組み合わせ☆
シルクハットが似合う動物って早々いないかも・・・ww

かわいい~~
ウサギちゃんにシルクハットかわいい~~♥
バニーガール的な?(^m^)感じで可愛いわ~(どんな??)
レオタードも着せたい・・・(???え??)
とにかく可愛い~~っ♥

応援ポチ

うさちゃんのおにぎり&魚肉ソーセージのシルクハット、かわいい~!
以前作られていた海苔の黒いシルクハットもかわいかったけど、
魚肉ソーセージだとピンクで明るい印象だから、女の子っぽい
かわいさがありますね(*´ω`*)
これからマジックショーでもしてくれそうな感じ♪

ハロウィンもあと少しで終わりなので、ちょっとさびしいです。
でも次は冬イメージやクリスマスのお弁当になるのかな。
お弁当で季節感を楽しめるのってステキだなぁと思いました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

うさちゃんかわいいっ!ピンクのシルクハット、素敵ですね~☆
シルクハットといえば黒!って感じなので、新鮮です♪

シールをピックにすると手軽で可愛くていいですね!
ネットから拾ってきた画像を印刷してシールにしようかと画策中です(・m・ )

あ、そういえば前に教えていただいたボロニアソーセージ!ついに見つけました!!
まだお弁当に登場していませんが、おいしい~(*´∇`*)
今度入れてみたいと思います♪

あ、その時にさおりんさんのブログのURLをリンクで貼らせてもらっても大丈夫ですか??大丈夫だったら載せさせてください☆

昨日もポチしてたんですがコメできなかったので~
二日分ぽちっ(`・ω・´)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/197-77067d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】 «  | BLOG TOP |  » ワンポイントミジュマルのハロウィン風弁当*息子弁 追記あり

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

